HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フードファイターについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [UFOキャッチャーについて語りましょう2]
話題

会社をすぐに辞めることのほうが賢明な場合について。

カテゴリ:相談
会社をすぐに辞めることのほうが賢明な場合について。
入った会社でどうも合わないな・・・このままだと自分自身がおかしくなりそうだと思ったことはありませんか?
特に過去にメンタル面で患ったことのある方、うつなどをご経験されて症状は良くなってきたものの
うまく働けなくなりそうに思った方いらっしゃいませんか?
会社の労働なんて入ってみないとわからないものですよね?
そうなるとやはり身体の変調などあると思うんです。
そんなときは世間体は良くなくてもお金にならなくてもあっさり辞めるのも賢明だと思うんです。
これはメンタルを患った経験のある方じゃないとわからないと思います。
厳しい意見もあると思います。ただしかし当のご本人は真剣です。経験でおおよそわかると思います、続けることは賢明でないと。
こういうご経験された方ですぐ辞めてよかったよという方いらっしゃいますか?
仕事がないのもつらいと思うんですが「収入ないから・・・」でも身体あっての人間、生活で下手すれば自殺もの。
ご意見、ご提案、みんなが良くなるように書き込みお願いいたします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/30 11:41
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


俺も辞める内容を書面で送りつけたら後日、損害賠償を保証人
に請求すると脅しかけられた。
慌てて無料法テラスで相談し解決した。
ブラック悪徳は慎重に対応しよう。

no.14 ( 記入なし14/05/06 16:26 )


no.14様
そんな内容のことがあるのですね。気を付けます。
でもその会社は保証人は求められていなかったのであるとしたら自分になると思います。
会社自体は名のあるところなのでそうひどいこともできないと思いますがわかりませんね・・・
入って間もないので損害と言われてもあったところではっきり金額提示できるのかなとも
思いますが・・・

no.15 ( 記入なし14/05/06 18:57 )



俺の場合は美装関係の会社だったんだが、面接時と働いてみて条件が大きく食い違い
残業代もカットされメチャクチャな労働だった
バックレし書面で退職を申し出たのがアゲアシ取られ
現場に穴をあけ損害が生じたとか行って保証人に損害分請求と脅しかけられた
だが法律相談で逆に労働法で訴えると言い返したら何も行ってこなくなった
いざと成れば法律相談とかでアドバイスくれるよ
くれぐれも怪しい会社は注意しようぜ

no.16 ( 記入なし14/05/07 00:26 )


no.16様
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
職場で錯乱状態になったのは初めてで自分でもわけがわからなかったです。
しかしその記憶があるためにどうしても足が向かないのです。怖いのです。
こんなことが度々あるとまたうつのこもってしまって出られない生活に再度なると思うと
早めに職場を離れるようにしようと思ったのです。
がんばりが足りないとの指摘を受けると思うのですがどうしても怖くなるのです・・・
非常識とは思いながら身体優先にした次第です・・・
世間的には非難されるだけだと思います・・・

もし法律相談するならどういうサイトがあるんでしょうか?

no.17 ( 記入なし14/05/07 14:56 )


新人や派遣の悪口を聞こえよがしに
誹謗中傷してくるババアのいるところはダメです。
だ か ら いつも求人募集してるんだな。

no.18 ( 記入なし14/05/07 19:36 )


面接に行って、ネガティブな空間だと感じたり、
空気がピリピリしていたり、騒音、下水管の匂いが仕事場にあがってくる職場。
陰気な波長を感じるところには応募しない。

no.19 ( 記入なし14/05/07 19:41 )


法テラスで相談してみて 17さんへ

no.20 ( 記入なし14/05/07 21:07 )


試用期間はすぐ辞めていいんですか?
退職したければ意思表示して2週間経てば辞められるんですよね?
でもだいたい試用期間で合わないとなったら行かないとか来ないとかありますよね?
理由いかんを問わず働いてもしょうがないし教えても無駄になるしとなるなら
さっさとお互いさまで見切りつけるのもありでしょうし・・・?
まあ非常識ではあると思いますがダメなものはダメでしょうし
そんな人いますか?悪いなと思いながらしょうがなかったという感じの人?

no.21 ( 記入なし14/05/11 13:37 )


試用期間中に辞退すればすぐに辞めれるのでは?

no.22 ( 記入なし14/05/11 15:40 )


従業員数24人

事業内容 厨房部品・電気部品の製造加工

職種 検査・仕上げ及び軽作業

仕事内容 ○プラスチック部品等の検査・ヤスリ等によるバリ取り仕上作業

雇用形態 パート労働者

雇用期間なし

資格・経験不問

賃金形態 時間給860円

通勤手当 毎月5000円(正社員も同様)

昇給・賞与・退職金なし

8:30〜17:15 時間外なし 休憩時間45分

土日祝休み


面接で専務と話して軽作業で入ったのに、工場責任者から成形に入れと
言われ仕方なくやったが、3か月過ぎても契約書の話すら無かった。
キツかったので辞めたが、プラスチック業界はウソが多いですね。

後から来た人も話が違うと言って1日で辞めた。

no.23 ( 記入なし16/02/10 16:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フードファイターについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [UFOキャッチャーについて語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社をすぐに辞めることのほうが賢明な場合について。」と似ているトピック
01. この会社は辞めたほうがいいよ
02. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
03. 会社の腹立つ人に言うことあり
04. 社会人になってから思ったことは?
05. この業界(会社)はやめたほうがいい
06. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
07. 会社で暴行されたことある?
08. 会社を辞めるよりクビになるまでは居たほうがいいと思いますか?
09. 何もすることない場合何をしていたらよいでしょうか?
10. 小さいことでもいいので社会貢献しましょう
「会社をすぐに辞めることのほうが賢明な場合について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 絶対働きたくないと思った仕事
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 不幸な人はいませんか?不幸から幸福になる方法を教えます。
04. ホリエモンや与沢翼は何故失敗したのか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 履歴書の資格欄が「なし」だと、悔しいじゃないですか!
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 年間休日87日で手取り15万交通費無しの正社員
09. 試用期間終了後に採用に至らなかった方いますか?
10. GW突入。さて、何しよう?
HOME 掲示板&トピック一覧