HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [トヨタ期間従業員について] [話題をお任せ表示] 次 [こんな労働環境、要するに原因は個々の自己中からで..]
話題

半年以上無職の人いたら

カテゴリ:就職
働く意欲はあるけど応募、面接なり働くまでの過程が怖くて不安でなかなか一歩を踏み出せないかたいますか?お話ししたいです(;_;)

投稿者 :  日時 : 14/06/23 21:37
Infomation 565 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

半年どころかうつになってからというもの仕事しては辞めでかれこれ7年近く・・・
そろそろどこかで人知れず・・・が近づいてきている・・・

no.2 ( 記入なし14/06/23 21:47 )


俺は前職でパニックになってから5年近無職になります 
全然次に踏み出せません。

電話、応募、面接、全てにおいて怖くて何も出来ません。

主の気持ちが良くわかります。

no.3 ( 記入なし14/06/23 21:55 )


金銭面どうされてますか?
あたしは身内に借金です
毎日毎日しんどくて不安でツラいです
接客業をおもにしてきてたんですが、人と接する仕事が怖くなってしまって今は工場とか流れ作業を探してます
でも工場って働いてる人が多いですよね
それが怖くて踏み出せないです
人にどう思われてるのかめちゃくちゃ気になるし視線が本当に怖いです
早く社会復帰して安定して毎日を楽しく過ごせるようになりたい…

no.4 ( 14/06/23 22:01 )


金銭面は親の脛です、どうしようもない人間になりました。
無職に疲れて毎日が苦しいですよ。
自分は、工場でも働いたことがありますが、それは凄く人間関係が悪いし酷い物でした。
有りもしない噂を流されたり、話もした事も無い女性にちょっかいを出してるとか言われたり、散々な目に合いました。
何もかも怖くなりパニックで倒れたのです。

この先どうしたらいいのか?本当に悩んでますよ。

no.5 ( 記入なし14/06/23 22:18 )


う〜…それはツラいですね
ほんと世の中には色々な人がいるとはわかってはいるもののこんな人がいるのか!?ってくらいの大物がいたりもしますしね
怖い

no.6 ( 14/06/23 22:28 )


若ければなんとかなる、も最近は???ですからね
オレみたいに中年無職となるとどうにもならないよ
正直怖いんだな、何をするのも・・・
ハケンぐらいしかないがハケンって嫌なんだよな・・・
その昔ハケンがロッカー荒らしして被害に遭ったから
犯罪者になるみたいでいやなんだよ
犯罪者みたいになるくらいなら無職者のほうがましか・・・?
どっちもどっち、世間から見ればカスだしクズだろうがな・・・
もういいや、とにかく消えられれば・・・

no.7 ( 記入なし14/06/23 22:32 )


俺は会社で居場所も無くなり、これ以上続けられないような窮地に立たされて
逃げ出すように20年以上働いた会社辞めた。
辞める時は本当に笑い物状態で辛かったな・・・。
今もまだあの頃のことを引きずっていてまだまだ働く気になんてなれない。
俺も会社っていうところが怖くなったんだと思う。
それなりに貯金はあるけど、老後まで安心して生きていけるには足りない。
いずれ働かないといけないんだろうな。
でも、今はまだまだその気になれない。

no.8 ( 記入なし14/06/23 22:37 )


俺も中年だけどどうにもならないですね、
でも、若い人の方がこの先もっと辛くなると思います、先が長すぎるので。
一度路線から外れたら終わりみたいだし、移民入るし。
中高年よりも主婦層や女性を多く取り入れると企業が積極席になってる
中高年無職はどこに行っても嫌がられます。

no.9 ( 記入なし14/06/23 22:39 )


あたしも派遣は嫌です…1回経験あるんですけどものすごい嫌な扱いをうけてトラウマ…

貯金してこなかったから借金まみれ(>_<)
貯金できるほど稼げてはなかったですけどね

明日にはなんとか応募しようかと思ってます
Web応募ってどう思いますか?
電話のほうがいいのかな
ハロワなら確実だろうけど…
どれにしても怖いな

no.10 ( 14/06/23 22:43 )


15年勤めましたが、人間関係崩壊と身体ボロボロ精神ボロボロで辞めてから無職です。
貯金も無くなり、車も手放し、今は自転車だけ。
俺のような人もいるでしょう。

長年同じ仕事をしていたので、それ以外できない、惰性で働いてたので資格も無く
特別な技術も無く、歳だけ取ってしまった。
残された道は無しです。

no.11 ( 記入なし14/06/23 22:46 )


仕事長くて2年
最短2日
25歳なのにです…あたしみたいな人いますか
さすがに落ち着きたい

no.12 ( 14/06/23 22:53 )


長年同じ仕事されてたかたは、また同じ職業では探せないのですか?
特殊な仕事だったんですか(>_<)?

no.13 ( 14/06/23 22:54 )


工場は今はハケンばかりで社員は採りません
なので工場仕事が長いとハケンになるしかないのです
そもそも町工場で技術がある人は一握りで今は機械がやるから技術いらないことが多い
技術が磨けない工場なんてただの歯車なだけ・・・
人脈なんて作れるわけもなく
ITなんて使ってない人だらけだろうな
そんなでなかなか仕事などつけないってわけ
物も話さない作業だと英語話すなんてこともあるわけなし
とことん最悪なんだよな・・・

no.14 ( 記入なし14/06/23 23:08 )


確かに工場は派遣も多いですね
でもあたしのとこは派遣以外も結構あります
社員も
でもパートでいいんですけどね
ただ人が多くて嫌〜(´・ω・`)

no.15 ( 14/06/23 23:10 )


資格取れれば工場からは逃れられるよ。

no.16 ( 記入なし14/06/23 23:12 )


年単位の無職の人は、時間通りに起きて通勤するだけで辞めたくなっちゃうだろね。
だから無職中に時間通りに起きて散歩位は続けてた方がいいよ。

no.17 ( 記入なし14/06/23 23:20 )


no.17さん
すごいわかります
そうですよね、半年でもそんな気がします(..)
早起きして慣らしてます

no.18 ( 14/06/23 23:24 )


仕事にユートピアは無い、職場にユートピアは無い、人間関係にユートピアは無い。

転職を繰り返す人には資格が有ろうとどんな特技が有ろうと転職を繰り返す。

なぜなら転職を繰り返す人はどんな素晴らしい環境でもどんな人間関係でも不満分子を探し出し、それを見つけたらもうそれが頭の中を占領してしまう意識構造だからだ。

no.19 ( はいむるぶし14/06/23 23:34 )


no.19さん
素晴らしい環境なら絶対に辞めませんが、なんかあったとき頭の中を占領するのは、その通りかもです(;_;)
どうしようもないんですかね?

no.20 ( 14/06/23 23:40 )


>年単位の無職の人は、時間通りに起きて通勤するだけで辞めたくなっちゃうだろね。
学校卒業して約7年、1度も働いた事が(アルバイトさえも)なかったけれど、奇跡的に契約社員の職に就き働き始めた。

確かに、最初のうちは時間通りに起きて通勤するという行動をしんどい毎日だったが、とにかく必死でこらえた。もう、働き始めて8年以上は経つ。

ちなみに、身障者です。チャンスをもらうのもそれを生かすのも健常者以上に難しい。

no.21 ( 記入なし14/06/23 23:51 )


転職を繰り返す人は根本的に考え方が間違っています。

職場環境や仕事のやりがいなどは会社が提示する物ではなく、そこで働く人が仕事をどう思うか?与えられた仕事をどう受け止めるか?で良い職場になるか悪い職場になるかが決まります。

転職を繰り返す人たちの基本姿勢は全てが「受け身」なのです。

no.22 ( はいむるぶし14/06/23 23:54 )


>>no.13 
長年同じ仕事をしてても、次も同じ仕事とは簡単にいかないですよ。
やっぱり、環境や人間関係が全然違うんです。
いままでやってたことが通用しないことの方が多いのですよ。
それと、その仕事をやってたお陰で病気になり退職した方も多いです。
もう二度とやりたくないと言う人もいると思います。
だから、結構難しい問題なんですよ。

no.23 ( 記入なし14/06/24 00:06 )


no.23さん
なるほど…
確かにそうかもですね
難しいなぁぁ

no.24 ( 14/06/24 00:20 )


自分は受け身で我慢してきたから言えるんだみたいなご意見があるなwww
会社に入って労働している人間なんてほとんど全員受け身だよ
なんでも自分から辞めたみたいな発想だけで辞めさせられたことが入ってない
まあ上からモノ言うやつは自信こそ基本だからなwww

no.25 ( 記入なし14/06/24 15:03 )


結局応募できなかった…(´・ω・`)
踏み切れませんでした
ハロワで紹介すら
ずっとこんな風なこと続けてなんかいられないのに
なんでこんなんなっちゃったんだ〜

no.26 ( 14/06/24 16:58 )


今日もダメそう。。。
どうしよう
焦りと不安とイラつきとかマイナスなことで頭いっぱい 
どうかなりそうだ

no.27 ( 14/06/25 13:12 )


こんにちは。
私は19歳高卒の8ヶ月(もう少しで9ヶ月)、仕事が決まってない組です。

私はハロワで応募したり、雑誌で応募したりしてます。
しかも、私はそれぞれ1ヶ月ずつで辞めています。
(デイサービスのパートを1ヶ月・病院の正社員看護助手で1ヶ月・
介護施設で1ヶ月[初めて社保作った])

なので、応募する時に思うんですよね。
次も1ヶ月で辞めるんじゃないか。って
なので、いつもその恐怖と共に応募してます。
遠い所は無理ですし。

no.28 ( あーちゃん14/06/25 13:48 )


>28  あーちゃんさん 今度は長く勤められたらいいね。

no.29 ( 記入なし14/06/25 13:55 )


29さん


辞めそうで怖いし
決まってない

no.30 ( あーちゃん14/06/25 13:59 )


あーちゃんは応募して受けにいけてるだけあたしからしたらすごいよ(>_<)
あたしはそれすらできてないから。。。

あーちゃんは職業変えてみることはしないの?

no.31 ( 14/06/25 15:04 )


変えたいけど出来そうなやつがないのよね…。

毎日毎日同じ感じ。

no.32 ( あーちゃん14/06/25 15:24 )


若い人も大変だな

no.33 ( 記入なし14/06/25 18:02 )


選ばなかったらすぐ仕事有るけど選ぶよね人生かかってるからね

no.34 ( 記入な14/06/25 18:15 )


あーちゃんは今は無職?
毎日なにしてる?

仕事は選びますよね
焦りから妥協してはいったときは後悔しっぱなしだったな〜

no.35 ( 14/06/25 18:41 )


♀さん


私、本当は大学や専門学校に行くつもりだった。
だけど、入学試験に落ちたから一度で諦めた。
だから、面接で言われる。
「学校推薦から仕事を応募しなかったんですか?」と。

no.36 ( あーちゃん14/06/25 20:23 )


そうなんだぁ(>_<)


工場で働いてる人に聞きたいんですけど何百人といる大きめの工場だとお昼とかどうなってるんですか?
食堂とか?
人見知りあるし若い男の人ちょっと苦手なとこあるから不安。。。

no.37 ( 14/06/25 21:41 )


大きな会社なら食堂があるでしょう。

no.38 ( 記入なし14/06/26 05:03 )


やっぱ食堂ですか(..)

no.39 ( 14/06/26 08:58 )


介護はない。

食堂は。(病院でも大きい場所なら食堂はあるが街中の病院はないよ。)

no.40 ( あーちゃん14/06/26 09:27 )


社会に出れば、人見知りとか話すの苦手…とかいってられないよ!

私もそうで、営業も積極も無理。
あれはダメ、これはダメなんて言ってたら、できる仕事がなくなっちゃった。

で、今はかなりダメな部類の仕事で、初対面のキモイおっさんと話したり、
じいさんの長話を笑顔で聞かされている。

工場の食堂で知らない社員と食事>初対面のキモイおっさんと会話
ならいいけど、きっと後悔するよ。

どうせ、慣れるなら、普通の人相手で、
普通の仕事のほうがいい。

no.41 ( 記入なし14/06/26 11:06 )


ん?どういうこと?
工場は普通ではないの?
後悔するのはなんで?

人見知りとか話すの苦手とか言ってられないのくらいわかってるよ
その一歩が踏み出せないってので困ってんだよね
それぞれトラウマなりなんかしらあって動けてないだけ

no.42 ( 14/06/26 11:17 )


あーちゃん
あたしも介護経験あるんだけど小さい休憩室かちょっと広くても食堂まではないよね

no.43 ( 14/06/26 11:20 )


大病院に食堂はある。


それか、中型病院だとコンビニ。
最初に介護を行ったから
他の業界に入るのが難しい基準になるのよね。

介護から他に行くのでも難しい。
介護から介護、介護から看護助手、介護から医療は簡単な部類。
だが、介護から他職種に移動は難しい。(多分だけど偏見が多いから。)

資格持ってない。
免許持ってない。
レジ打ち出来ない。
調理出来ない。
パソコン出来ない。

何もない私だよ。

no.44 ( あーちゃん14/06/26 11:37 )


介護に偏見があるから入れない。
ブランクがあるから入れない。

やる気がないから長続きしないし入れない。

お金が欲しいと思うけど
それさえも分かってくれない。

諦めたい…。

死にたい。

no.45 ( あーちゃん14/06/26 11:40 )


書き方がきつかったかも。

トラウマとかあって、踏みだしにくいのは分かるけど、
迷っている間にも、どんどん不利になっていくわけ。

で、どうせ一歩踏み出すなら、
苦手でも何でもいいから、工場の方がいいよーってこと。

私は、迷って勇気が出ないまま時間だけがたって…
結局、社会的にかなりダメな仕事になっちゃった。

トラウマはあったんだけど、
それよりも、見知らぬおっさんとキモイ会話している自分に腹が立つわけ。

あのとき動いて、工場とか行ったほうが絶対楽だった…って後悔。
今の仕事、苦手…とか言ってられないですよ。
苦手というか、生理的に無理、でもお金が無いと死んじゃうから仕方なく。

偉そうなこと言ってごめんねー
アラサーの戯言なんで、若い人は大丈夫だね!

no.46 ( 記入なし14/06/26 11:46 )


他職種から介護入るのは簡単だけど
介護から他職種に入ると難しい

理由は偏見があるから

他人のあれを取る
他人をお風呂に入れる
他人に食事を食べさせる
他人を連れて散歩に行く
他人とお話をしたり


仕事

no.47 ( あーちゃん14/06/26 11:47 )


わかってる 
だから無駄に焦ってる 

no.48 ( 14/06/26 12:34 )


誰か助けて〜
ほんとツラい
Web応募すらできない
怖い

no.49 ( 14/06/26 12:55 )


あーちゃん 親はなんといっているの?

no.50 ( 記入なし14/06/26 13:17 )


働けと

no.51 ( あーちゃん14/06/26 13:35 )


>あーちゃん それなら若いんだし楽なアルバイトをすればいいんだよ。

no.52 ( 記入なし14/06/26 13:53 )


やだ

no.53 ( あーちゃん14/06/26 14:03 )


あたしこれからものすごい勇気出して電話する


あーちゃん今探してるの?

no.54 ( 14/06/26 14:06 )


探してるよ

no.55 ( あーちゃん14/06/26 14:16 )


応募してる?

なかなか通話ボタン押せない笑
15時までにはかけたい〜(>_<)

no.56 ( 14/06/26 14:29 )


頑張って。無理だったら
ハロワに代役で電話してもらいやぁ

no.57 ( あーちゃん14/06/26 14:56 )


ダメだわ
ほんとダメ
ハロワねー
Web応募ってどうかね?

てか本当にここでいいのか?って思う
2ヶ所で迷ってる
お菓子工場か雑貨屋

no.58 ( 14/06/26 15:42 )


正?パー?

no.59 ( あーちゃん14/06/26 15:53 )


アルバイト、パート募集て書いてあります
正社員も募集してるみたいですがあたしはパート希望です

no.60 ( 14/06/26 15:55 )


あーちゃんだと気づかずに急にかしこまった書き方しちゃった笑

Web応募だと連絡来なさそうな気がするなぁ

no.61 ( 14/06/26 16:02 )


パートなのか。

no.62 ( あーちゃん14/06/26 16:12 )


Webは当てにしちゃならんと思う

no.63 ( あーちゃん14/06/26 16:13 )


パートだよ〜
フルタイムだけどね

そだね、Web応募はやめとくわ

no.64 ( 14/06/26 16:24 )


私もフルタイム応募しようかな?

no.65 ( あーちゃん14/06/26 16:27 )


今日?
てか、やりたいとこってかここいいな〜ってとこあればしたらいいんじゃない?

あたしはなんやかんや迷ってるんだよね
やれるかな〜みたいな業種もそれぞれだからなおさら悩む

no.66 ( 14/06/26 16:34 )


明日からも仕事探し。

毎回ねこに癒してもらってる

no.67 ( あーちゃん14/06/26 16:38 )


ねこいいよね
うちも2匹いて唯一の癒し

no.68 ( 14/06/26 16:44 )


私の家のねこじゃないけどね。

餌やってんのよ

no.69 ( あーちゃん14/06/26 17:08 )


自分も一歩踏み出せなくて半年無職です。
でももううだうだ悩むのも疲れたから、飛び込んでみようと思います

no.70 ( 記入なし14/06/26 17:44 )


あーちゃん
野良猫?なついてるんだね〜


70さん
ほんとそうですよね…あたしもです
今日こそ絶対かけるぞって思ったのにダメだったけど明日には…7月までには面接行かないとマズイし
電話無理ならハロワから通す
でも怖いし不安
みんな一緒だよね?
れをみんなの乗り越えてるんだよね

no.71 ( 14/06/26 18:18 )


大変な時代だな年金も75歳から支給になるんだろ非正規等で一生働いて払えるんだろうか?

no.72 ( お疲れです14/06/26 19:23 )


75!?
死んでしまう〜

no.73 ( 14/06/26 19:33 )


多分なると思うよ俺も死んでまうw

no.74 ( お疲れです14/06/26 20:17 )


♀さん



正式には飼い猫だったのが逃げて現在野良猫。

no.75 ( あーちゃん14/06/26 20:17 )


バイト行きたい

no.76 ( あーちゃん14/06/26 20:18 )


♀さん
レスありがとうございます
70です
私も本当同じような状況で半年経ってしまいました。
でもどうしようどうしようと思う時間がもったいないので
明日頑張って電話することにしました。
怖いんですけど、一緒に明日頑張りませんか?

no.77 ( 14/06/26 22:10 )


ゆさん
はい!
一緒に頑張ってみましょー!!
嬉しいです(;_;)

あーちゃん
そうなんだ!
うちのは家猫だから出ていかないんだけど太ってきて心配してる〜

no.78 ( 14/06/26 22:41 )


是非、一緒に頑張りましょう(;_;)!
ずるずる行くとだめなので明日午前中に頑張って掛けようと思ってます。
頑張りませんか?

no.79 ( 14/06/26 23:05 )


ゆさん
あたしも午前中にかけるつもりです!
かけれるかなぁ〜
かけれたら即日面接したいんだけど…
面接行くわけでもないのに緊張てか不安とかでバクバクだぁ

no.80 ( 14/06/26 23:08 )


お!じゃあ一緒に乗り越えましょう、、!
わかりますよ(;_;)私も電話が苦手で、対応悪かったらどうしようとか
いろいろ考えちゃって心臓バクバクしちゃいます…。

no.81 ( 14/06/26 23:13 )


ガンバレ!ガンバレ!

no.82 ( 記入なし14/06/26 23:24 )


そうですね!
それじゃあまた明日!!
今日あと少しゆっくりしてから寝ます!

82さん
ありがとございます!

no.83 ( 14/06/26 23:45 )


ポジティブだ!
応援したくなる。

no.84 ( 記入なし14/06/26 23:49 )


♀さん



私もねこがでぶちゃんなんだ。
おまけにネガティブだから同じ境遇に思う。
♀さんいくつ?20代?

no.85 ( あーちゃん14/06/27 05:35 )


おはようこまざいます!

あーちゃん
25になったよ(..)

no.86 ( 14/06/27 08:34 )


25歳!?若い

no.87 ( あーちゃん14/06/27 08:36 )


あーちゃんに比べたら全然だよ〜(>_<)

今日久しぶりに変な夢見て寝起き最悪だった
半端じゃないくらい落ち込んでる

no.88 ( 14/06/27 09:02 )


半年でも半年以上、1年、何年でも働く意欲はあるんだけどなかなか一歩を踏み出せないでいる無職の人はなんでもいいんで話しましょ
あたしlineもTwitterもFacebookもしてないし友達も昔自分から連絡取れないようにしていなくなってて、話せる人が誰もいなかったんです
身内はただただ早く働けって言うだけなんで…
25になって自立もできてないんで当たり前かもですが

でもこのトピ立てて話せてるの嬉しいし少し気持ち楽になりました
なので、なんでもいいんで話したい人いたらどんどん書き込んでくださいね

no.89 ( 14/06/27 09:33 )


私なんか19だけど、周りと話せなくて
親は早く働け働けばっかり。
友達と遊びたいけど
友達もロクにいなくて。外のバイトで働きたいけど何が取り柄あるんだろうと考える事もある。

自分だってやりたい仕事に就きたい。
就いて楽になりたい。

だけど、自分が楽しい
やりがいのある仕事に就いて、それからこれからの事考えたい。
私はラインとツイッターとモバゲーやってるよ

no.90 ( あーちゃん14/06/27 09:59 )


おじゃまします。
私は正社員を辞めて3年が経過します。
今は身内の知り合いというツテがあって
パート勤務に出ています。週4日ですけどね。

正社員の頃は周りに評価されたい頼りにされたい一心で
がむしゃらに働きましたが、
体調を崩して辞めてしまいました。

再び体調を崩すという不安があるため
正社員への再就職へという気持ちはありながら
躊躇してしまうことがあります。
年齢的に厳しいというのもありますけどね。

今の自分の状況は、褒められたものじゃありませんが
正社員時代のストレスがない分、精神的には安定しています。

スレ主様も身内の方からのプレッシャーなど
思い悩むことが多いこととお察しいたします。
ご自身の出来る範囲から、少しづつ頑張っていかれたら良いと
思います。
今後良き人生を歩まれることを願っております。

no.91 ( よんりん14/06/27 10:01 )


♀さんおはようございます。

今日電話する夢までみちゃって本当心臓がやばいです。
11時〜12時の間にはかけようと思っています。

no.92 ( 14/06/27 10:43 )


あーちゃん
そうだよね、
今の自分が安定した生活できてないとこれからのことなんて考えられないよね
余計なことばっかは毎日考えるというか頭の中を支配しててさ
どうにか抜け出したいね

よんりんさん
ありがとうございます
今が充実してれば正社員でもパートでもバイトでもなんでもいいと思います
安定した生活に戻れるように少しずつ頑張っていきます

ゆさんはまだかな?
これからかけてみます…

no.93 ( 14/06/27 10:44 )


♀さん
ちょうど書き込み時間かぶりましたね。
♀さんは今掛けますか?

no.94 ( 14/06/27 10:48 )


ゆさん
かぶりました笑

思いきってかけたんですけど出ない…
なんで?もー嫌なんだけど
手震える(..)

no.95 ( 14/06/27 10:51 )


お、頑張りましたね!

出なかったんですね(;_;)忙しかったんでしょうか。

no.96 ( 14/06/27 10:54 )


応募締め切られてました
すぐかけ直しみたらまたて出ないかなってところで出てくれたんですがね
泣きそう
なんか心折れた
応援してくれて一緒に頑張りましょってなって勇気出したのに…
金曜だからかな?
やっとこの場所にしてみようって決めたのに
遅かったか
夢はこのことを予知してたんかな
どうしよ一気に落ちた

no.97 ( 14/06/27 11:03 )


♀さん頑張りましたね。
やっとここで頑張ろうって決めた気持ちわかります。
金曜日だから早めに決まっちゃったのかもしれないですね。
お疲れ様です。一歩も二歩も成長しましたよ!

no.98 ( 14/06/27 11:07 )


ここで気持ち切り替えてよし、じゃあ次ってなれないあたし…
1つの場所に決めてって感じでいくつか候補あげてやることができないんです

少し前まではこんなことなかったんだけどな
辞める前か辞めたあとでもすぐ行動に移してて困ることなんてそんななかったんだけど

なかなか取りかかれなくて半年経っちゃってますます怖くなってってる気がする

ゆさん
ごめんなさい
1回のことでこんな落ち込んでマイナスなことばっか言っちゃって

no.99 ( 14/06/27 11:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

565 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [トヨタ期間従業員について] [話題をお任せ表示] 次 [こんな労働環境、要するに原因は個々の自己中からで..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「半年以上無職の人いたら」と似ているトピック
01. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
02. 無職一年以上の人集合
03. 無職期間一年以上の人いる?
04. 半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?
05. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
06. 無職歴2年以上の人いますか?
07. 無職歴10年以上の人いますか?
08. 1年以上無職の人が語るトピック
09. 30歳以上で無職の人集まってください
10. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
「半年以上無職の人いたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職から抜けるためとにかく何かをやってみようと・・・
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 会ったことがある有名人は誰ですか?
06. 結婚と独身はどちらが得か??
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
10. 2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧