HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50代、未婚だけど、女のいる人どう生計立ててますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?]
話題

WindowsXPで粘ろうとする人

カテゴリ:雑談
パソコンを買い換える金なんてありません!

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/09 21:43
Infomation 189 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

よくネット通販するのでXPでは被害に巻き込まれる危険があるので20倍のスペックの8を買いました!
増税前にはサービス終了に全く気がつきませんでした!
さっそくパソコン買ってお金なくなりました!
あとみなさん!
XPで使ってるプリンターもおそらく8では使えないから新たに買わなけれならなくなりますよ!

no.2 ( 記入なし14/04/10 01:09 )


メーカー公式ホームページにアクセスすると
大抵は各種OS用バージョンアップドライバが用意されています

OSも外部機器も大手なら安心です

no.3 ( ATARU!14/04/10 06:24 )


今まではXPは無料でサービスを受けられたのに、有料でバージョンアップしていくの面倒じゃないですか?

no.4 ( 記入なし14/04/10 08:19 )


Office2003もサポート切れです。

OpenOfficeについて情報交換しましょう 
http://musyoku.com/bbs/view/1390402860/

no.5 ( 記入なし14/04/10 12:21 )


私は未だに98ですよ

no.6 ( 記入なし14/04/10 12:22 )


Windows2000 とOffice2003を使っています。

no.7 ( 記入なし14/04/10 12:25 )


XPを使い続けると鍵をかけない家と一緒です。
知らない人が勝手に家に入ってきますよ。

no.8 ( 記入なし14/04/10 13:01 )


>8 家に誰も入ってこなければ問題ないのかな?

no.9 ( 記入なし14/04/10 13:10 )


XPでは不安ですね。
俺は買い替えましたよ。

no.10 ( 記入なし14/04/10 13:17 )


盗まれても平気なものしかない家は大丈夫そうだ

no.11 ( 記入なし14/04/10 13:17 )


勝手に買い物されたりしてものが増えるかも

no.12 ( 記入なし14/04/10 14:42 )


俺はまだNECのPC-88VAだぜ。

no.13 ( 記入なし14/04/10 14:47 )


WindowsXPがマイクロソフトのOSで最高だったな。
多分これを上回るOSはもう作れないと思う。

no.14 ( 記入なし14/04/10 14:59 )


各アップグレード時期にあわせてm社が出したとしか思えない悪質なウイルスが
頻繁にでてる様な記憶が…

*ニータイマーみたいに
また急かすように出てくるのでは?

no.15 ( ATARU!14/04/10 16:35 )


簡単に言うとXPは何が最高だったの?

no.16 ( 記入なし14/04/10 16:37 )


なんだかんだいって結局
スペックが足りてない安物PCで中古OSとの抱き合わせ(マルチブート)とか
確実に不具合でそうなメンドクサい手段で自ら墓穴を掘っておきながら

「やっぱりXPじゃないと安定しない…」

性能が劣るハードに意味もなく無理矢理複数個OS入れてるので

「追加する前より動きがカクカクする…」
「ゲームを立ち上げたらバグって動かなくなった…」

no.17 ( ATARU!14/04/10 17:04 )


XPって動かなくなるよね?
動画も止まるしイライラしない?

no.18 ( 記入なし14/04/10 17:08 )


Windows 95/98/MeはDOSとの互換性を重視し古いコードも一部織り交ぜたチグハグなシステムなので不安定で落ち易い
Windows NT/2000は企業向け、商用として開発されDOSとの互換性そのものを無視して専用のコードのみで作成されたシステムなので不安定になりにくい

家庭用(古いゲームでも動くのが売り、安定は二の次)と企業向け(仕事に使う為に安定重視)
に分けていた基礎部分のシステムを
HomeEdition、professional共に
NT/2000型(DOSとの互換性無視で専用コードのみで安定化)
で初めて統一したのがXP

"安定は二の次"のシステムで苦汁を飲まされ続けた世代からすると
XPは"ネ申"にみえる




でもメーカーからいえば
当たり前の事を当たり前にしただけの事

no.19 ( ATARU!14/04/10 17:53 )


ちなみに基礎部分は抜きにして
やっぱりHomeEditionはWindows 95/98/Me
professionalはWindows NT/2000
の継続として
異なるサブプログラムでカバーされてるので

professionalの方がより安定する
(ハズだとメーカーは主張する

no.20 ( ATARU!14/04/10 18:09 )


インターネットに関してXPはどうなの?
インターネットで問題があるからサービスサポート終了になるわけです。

no.21 ( 記入なし14/04/10 18:12 )


ていうか当然だけど
XPはXPが最初に作られた時代の
今はもう時代遅れと言われてる古いプログラム言語と旧型から引き継いだ基礎プログラムで型枠が形成されてるワケで

今更どれだけ部分的にバージョンアップしても
穴が広がり続けて切りがない…

なら1から作り直してみましょう!

ていう試みが最新版




最新版のプロトタイプも出来たしそれ以前のは粗悪品と切り捨てて
いいかげんメンドクサいユーザーからの苦情の嵐から解放されよう♪

と開き直ったのがサポート打ち切り

no.22 ( ATARU!14/04/10 18:45 )


簡単に買い替えを勧める者は年収いくら?
数千円でできるなら粘る奴はいない。
今回XPで粘る者をネットから閉め出すと自宅のパソコンでネット使用する者が一気に減る。

no.23 ( 記入なし14/04/10 19:09 )


XP使うならインターネットをしなければいいと言ってるが、
インターネットしなければ俺はパソコンの意味ないと思うんだよ。

no.24 ( 記入なし14/04/10 19:27 )


家庭のXPユーザーでネットのためにわざわざ買い換えて対応する人の比率は、半数いないと思う。

no.25 ( 記入なし14/04/10 19:31 )


じゃあインターネットしなければいいってのはどういう事?

インターネットだからこそ家庭だと思うが。

no.26 ( 記入なし14/04/10 20:42 )


しかもめちゃくちゃ遅いよXP!

no.27 ( 記入なし14/04/10 20:42 )


言っているのが
HomeEditionか
professionalか
にも寄ると思う

no.28 ( ATARU!14/04/10 21:40 )


>しかもめちゃくちゃ遅いよXP!

メーカー見解

HomeEditionの場合
「それは互換性を考え性能を抑えたHomeEditionだからこその問題です、ご不満ならばprofessionalを買ってください」

professionalの場合
「それは安定性を考え処理速度に制限を加えたprofessionalだからこその問題です、HomeEditionを買ってください」

両方持ってる場合
「ありがとうございます、これからも我が社の製品をご贔屓に☆」

no.29 ( ATARU!14/04/10 21:53 )


簡単に買い替えを勧める者は年収いくら?にはスルーするんだ。

no.30 ( 記入なし14/04/10 22:11 )


XPのサポートサービスが終了してインターネットに繋げない方がいいと言われるXPを
勧めていくなら快適に使う方法を書き込みした方がいいと思う。
年収関係ないと思うが。

no.31 ( 記入なし14/04/10 22:24 )


3000円でWindows7や8のパソコンに買い換えられるのなら、
もうとっくに買い換えてるけどw

no.32 ( 記入なし14/04/10 22:29 )


例えば、多忙なサラリーマンならさっさとwin8.1マシンに買い替えるべきだろうと思う。
でも、無職で暇ならLinuxにでも入れ替えた方が遊べて楽しいと思うなあ。

no.33 ( quickeggy14/04/10 23:20 )


XPの頃のプリンターは高かったけどウィンドウズ8のプリンターは3千円で買えるんだよ。

no.34 ( 記入なし14/04/10 23:26 )


プリンターを3000円で買えてもなぁ。パソコンを所持していれば、当然持ってるし。
Linuxがもう少しメジャーになればね。マックのような存在になればWinから乗り換えてもいい。

no.35 ( 記入なし14/04/11 20:01 )


エロサイトとかいかがわしいとこにアクセスしなけりやいい?
そしてやね
中古PCが安くなれば乗り換える。

no.36 ( 記入なし14/04/11 20:12 )


持っててもXPのプリンターでは8に使えないんだよ。

no.37 ( 記入なし14/04/11 22:23 )


そうか?
8用のドライバーの提供があるか、
8上でXPを動かせばいいだけじゃね?

no.38 ( 記入なし14/04/12 05:19 )


EMETと呼ばれるツールがある。マイクロソフトからダウンロードしてインストール。

あと、大変だがサポート終了後もウイルス定義を提供しつづけるセキュリティソフトへの乗り換えをお勧めする。
 XPムチャ遅いという人がいるが、コントロールパネルのシステムだったけでCPUやメモリのスペックが見れる。おそらくCPU自体が遅いかメモリの不足かインストールされているウイルス対策ソフトが重いかいづれかの可能性が強い。
 7、8の時代になるとメモリー4G、CPUデユアルコア2GHzとか一般的になっている。

no.39 ( 記入なし14/04/12 10:21 )


サポートが終わってもウィルスソフトでどうにかならないのかなあ?

no.40 ( 記入なし14/04/12 11:08 )


8がXP用のプリンターをもう対象外にしてるからXPじゃないと使えないんだよ。

プリンターは安いからいいよ。

いずれにしてもXPではブルーレイは見れないしテレビもアナログだし俺自身が終了にしたよ。

no.41 ( 記入なし14/04/12 11:49 )


ウイルスソフトもいづれXPに対するウイルス定義の更新を打ち切ってくる。そのときまでには 乗り換えるしかないと考える。今のソフトは推奨メモリ2G、CPU1.?GHz以上とかXP時代からみれば信じられないスペックを要求してくる。今のパソコンはXP時代に比べれば速度が桁違いに速い。XPは遅いパソコンでも動くOS。

no.42 ( 記入なし14/04/12 13:05 )


とにかくXPはストレスになるんだよ。
掲示板で早くレスしようと思っても固まって動かなくなるし
何と言っても音楽動画が途切れながらは不快すぎる。

no.43 ( 記入なし14/04/12 14:33 )


そりゃXPじゃなくてCPUの性能だと思う

no.44 ( 記入なし14/04/12 16:19 )


Hotmail(?)ウィンドウズ ライブ(?)
起動と同時に勝手に常駐するSNSソフトが邪魔してたり

no.45 ( ATARU!14/04/12 19:13 )


【起動高速化】ハードディスク内、連続領域に起動ファイルを自動整列

[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動
「HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Dfrg \BootOptimizeFunction」を展開
Enable のデータが Y になっている事を確認

no.46 ( ATARU!14/04/12 19:17 )


地デジもWindowsXP,Office2003も慣れ親しんでまだまだ使えるものを
なぜ強制的に廃棄させ買い換えさせるのか。
政府もメーカーも環境保護を言っているが、これがエコなのか。
こんなことがまかり通る世の中になって欲しくない。

no.47 ( 記入なし14/04/13 10:25 )


パソコンも車みたいに半額で買って数年後にまた新しいパソコンに買い替えるシステムが出来るかもね。

no.48 ( 記入なし14/04/13 10:32 )


ウィンドウズVistaっていつまで使えるんでしょうか?

no.49 ( 記入なし14/04/13 11:08 )


別にXPだってパソコンの機械としては使えるよ。

ただインターネットのサービスサポートが終了なんです。
テレビも地デジ見れないし、仕方ないよ。

no.50 ( 記入なし14/04/13 11:30 )


なんだかなあ
「インフルエンザの予防注射を受けない人は働けません」
みたいな風潮だな

no.51 ( 記入なし14/04/13 11:40 )


ビスタは永遠に不滅かもしれませんよ。

no.52 ( 記入なし14/04/13 11:42 )


人種差別的かも

XPでは今後インフルエンザの予防接種が受けられません!
見捨てました!あしからず!

no.53 ( 記入なし14/04/13 12:03 )


XPは永遠に絶滅です

no.54 ( 記入なし14/04/13 12:05 )


ビスタは評判悪い。絶対にマイクロソフトの公式ページどおりにサポート打ち切ってくる。XPが多いのはビスタに乗り換えなかったせい。
 基本的にどんなOSでも10年以上経てばサポート打ち切ってくると思う。CPUやパーツに寿命がある。
 お金ない人はそのうち中古かリナックス利用するしかないと思う。
 あとオフィスだけどオープンオフィスや互換オフィスソフトがある。マイクロソフトのオフィスは高いよ。会社に勤めていないならオープンオフィスや互換オフィスも検討してみては?

no.55 ( 記入なし14/04/13 12:46 )


マイクロソフトは永久機関なのだぁ〜

no.56 ( 記入なし14/04/13 12:58 )


こういうことはできないか?
XPパソコンにVMware Playerをインストールして、その中にWin7をインストールする。
VMware Player内の7にはウイルス対策ソフトをインストールしておく。
VMware Player内7からVMware Playerを通してネットに接続する。

no.57 ( 記入なし14/04/13 15:51 )


XPが多いのはビスタに乗り換えなかったせいだけじゃなくて、
一般ユーザーは9XからXPに乗り換えるのも嫌々ながらの大出費だった。
このご時世に期限付きのものに対して大出費の乗り換えを簡単に決断できない。

no.58 ( 記入なし14/04/13 15:55 )


7も東京五輪終了後にサポート終了とか
俺7だから東京五輪後にパソコン買い換えよう
金があれば

no.59 ( 記入なし14/04/13 20:02 )


OSが1万5000円として、2020まであと6年だから買い換えるには年2500円貯金しないといけない。

無理だな。

no.60 ( 記入なし14/04/13 20:50 )


ラクラクのりかえサポート
http://feature.jp.msn.com/xp_eos/?uiaid=news_eos0317

これみると、ますます怪しくなる
本当のところはどうなの?

no.61 ( 記入なし14/05/01 01:35 )


今もウインドウズ3.1とかに拘っている人もいる、古いからこそ入手困難で価値がある場合もある、しかしネットは無理のようだ。

no.62 ( 記入なし14/05/01 09:04 )


Windows XPを使い続ける理由かよぉ? おめー、そりゃあ、勝手にマイクロソフトがXPのサポート終了を同意なしに一方的にやりやがって、納得できねーからだよ!
高けー金出してやっとこさ買ったPCを買い換えろとか、何考えてんだ!#って思ったから、
使っている。

あと、XPサポート終了するんであれば、7,8.1搭載のPCを無償で提供するとか顧客サービスが必要だろ?

それを放棄して、自分たちの私利私欲でWindows 7のOS付PCを買わせようとする。
これは、独占禁止法にも触れる不当な商売だと思うわけだわぁ。

要は、納得できないから使ってる。あと、Windows7にしても、結局IEブラウザ使ってりゃ、意味ねーじゃねーか!

結局OSが危険なんじゃなくて、IEが危険なんじゃねーのか?そこんとこを一切触れずに7,8.1への移行ばっか言ってやがったマイクロソフトとその下にぶら下がった商売人の言うことも信用できんな。

みんなはどう思ってんだぁ?

no.63 ( 記入なし14/05/01 18:42 )


地デジに移行する時も騒いでたなあ。

結局、みんな新しいの買うんだよ。

no.64 ( 記入なし14/05/01 18:45 )


会社だから、利益の追求からすると、新製品で儲けようとする、それはどの会社も同じ。

no.65 ( 記入なし14/05/01 18:52 )


やはりXPより7のほうが使いやすいよ、速い軽い、ディスクのクリーンアップも数分でできる

xPだと1時間以上も掛かる場合があるけど7だと数十秒〜数分で気持ちいいよ。

no.66 ( 記入なし14/05/01 18:55 )


XPを使うメリットはないな、それならwindows98のほうが良いw

no.67 ( 記入なし14/05/01 18:56 )


でもよぉ、7,8.1にするにはPC買わんといかんので、お金がかかる・・・

no.68 ( 記入なし14/05/01 19:02 )


windows8がでたての頃、期間限定でアップグレード版のみ3000円であったので、
それを使っている。

モダンUIとかいう全く異なる操作性はまるで、 でっかいスマホ だ 

no.69 ( 記入なし14/05/01 21:47 )


no.69
マイクロソフトからのダウンロード版のアップグレード版のみ3000円であった
3カ月間くらいの短い期間限定であった

no.70 ( 記入なし14/05/01 21:52 )


あまり古いパソコンに8は入れられないよ。

no.71 ( 記入なし14/05/02 17:46 )


IEの修正プログラムWindoes update
 で配っています。XPにも対応。

no.72 ( 記入なし14/05/02 17:54 )


XPから7にアップグレードするソフトを1万2千円で購入したが、容量が
足りなくて動かない。PCのメモリーを上げる方法を教えてくれ。

no.73 ( 記入なし14/05/02 21:03 )


PCのメモリーを上げる方法というより、マザボーに合う容量の多いメモリーを買うしかないでしょう。

no.74 ( 記入なし14/05/02 21:32 )


XPを使い続けるつもりです。無職だから金がない。

no.75 ( 記入なし14/05/03 07:38 )


3月に買った最新モデルを使うよ。今は基礎本がないし、キーボードカバーもない
んだよ。今日IE8の修正プログラムダウンロードしたけど、いつか乗り換えるよ。
サポート終わっているのはわかっているから。

no.76 ( 記入なし14/05/03 21:29 )


新しいパソコン3月に買った。快適だ。しかし、失敗があった。古いパソコンのためにウイルス対策ソフトを買ってしまった。マイクロソフトはセキュリティエッセンシャルのウイルス定義を4月9日にXPは打ち切るとか言っていたのに、突如、26年7月まで延長すると抜かしやがった。買わなくてもいいものを買ってしまった。

no.77 ( 記入なし14/05/04 09:11 )


>>73
メモリじゃなくてハードデイスクの空き容量が不足しているんだと思う。ハードディスクを大容量(おそらくパラレル)のものに交換するか、不要ファイルを削除して空きを確保するしかないと思う。ハードディスク交換はバックアップソフトやバックアップ用の外付けディスクや交換用の内蔵ハードディスクを買わねばならず金がかかる。不要ファイルの削除や外部媒体にファイル移して空き確保する方がお金はかからない。ただし、どちらも案外、難しいので移行は諦めることをおすすめする。空きを確保するにも要るものまで消してしまう危険がある。メモリは適合メモリ買って交換か差すだけだよ。ハードディスクに比べて簡単で短時間で済む。ハードデイスク交換はXP時代のパソコンが遅く、USB2.0なので大変時間がかかる。それでも新品のパソコン買うより安くつくが。

no.78 ( 記入なし14/05/04 15:33 )


IEを削除したら結構、容量に空きが増える

no.79 ( 記入なし14/05/04 17:15 )


google chromeは速いみたいだけどお気に入り使えなくて、使い勝手くそだな

no.80 ( 記入なし14/05/04 18:02 )


>>79
windowではIEは削除できない。あとIE8アンイストールしても5MBしか増えない。ウインドウズではIEはマイコンピュータゾーンで画像やテキストの表示に必要。決して削除してはいけない。パソコンが壊れることになる。

no.81 ( 記入なし14/05/04 20:32 )


自分が買い換えても相手先のサイトやメールがXPのままなら結局同じ。

no.82 ( 記入なし14/05/05 12:12 )


まじっすか!!!

no.83 ( 記入なし14/05/05 12:16 )


違うよ。相手先が被害に合うだけ。

no.84 ( 記入なし14/05/05 12:49 )


XPはハードディスクの使用量9G程度で20Gもあれば、サクサク動いていた。
7に買い換えたら30G近くも使っている。

no.85 ( 記入なし14/05/05 17:53 )


http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/index-4.html
HD使用量。
更新プログラムも入れるからさらに食う。
7はxpの倍以上。

no.86 ( 記入なし14/05/06 17:44 )


I wii continue WindowsXP since I have no money due to no-jop.Please inform the
example of trouble when WindowsXP is still used after 9th April.

no.87 ( 記入なし14/06/02 06:01 )


XPの虚弱性に不安…
といっても怪しいサイトから何かをダウンロードする、
見覚えの無い発信者のメール、添付ファイルまで開く…をしなければ、そこそこ身を守れると思う。
けど、XP当時のマシンスペックで広告満載ページに作り直されたサイトを開くと重く…使いづらいのでは?
世の中からシングルコア機が激減する切っ掛けに成ったと思う今回のサポート終了、
これから「最新機なら広告を増やしても苦情は来ないだろう」と複雑な画面作りへ向かう業界…
XP+シングルコア機も、ブラウザの広告表示ブロックを活用すれば…まだ現役で居られるのでしょうか?
(自身は試しておらず分からない)

no.88 ( タヌキっぽ14/06/02 06:32 )


マイクロソフトにだまされてはいけません!
IEを使わず、ウイルス対策ソフトをきちんと更新していればたいてい大丈夫です。

Windows 7になったからといって、大して変わりません。
IEを使っていれば、Windows7,8だろうが、セキュリティに安心はありません。

no.89 ( 記入なし14/06/02 22:08 )


What is IE ? What's kind of the soft-program against the virus attack ? How to get this ?

no.90 ( 記入なし14/06/03 06:56 )


マイクロソフトセキュリティエッセンシャルの定義延長へ
26年7月まで

no.91 ( 記入なし14/06/03 19:55 )


>29
The Japanese key-board is not runnning. So,I use English key-board.
My PC is Windows XP profesional versionn 2002. It is OK to connect
to internet after 9th April ?

no.92 ( 記入なし14/06/04 06:38 )


市役所や、メーカーなど予算がママならない所は、XPをそのまま使っているって本当ですか?
もっともインターネットに接続しなくて単なるワープロとして使っているのかも知れませンが。
小生はいんたーねとおにつないで、今でも使ってます。どんなふぐあいがおこるのですか?だ
って,無職で金がないもん。

no.93 ( 記入なし14/06/05 22:19 )


>どんなふぐあいがおこるのですか?

 どんなに悪くても、せいぜいどこかのクラッカーが
あなたのPCを経由して官公庁や大企業にサイバー攻撃を仕掛けて
大損害や人的被害を出させ、あなたが逮捕される、くらいのものでしょうか。

 しかしStand aloneで使う(ネットも、いかなる記憶媒体もつなげない)なら、
何の問題もありません。

no.94 ( 14/06/05 22:33 )


>94
本当ですか?それなら怖い。購入する準備をします。10万円前後でXP代替え品の推奨品は
どれがいいですか?有線LANケーブル繋ぎ(無線ではない)とOffice付きが条件です。今日
の新聞のチラシに7/17発売のMicrosoft Surface Pro3がのってますが、どうですかあ?
NEC-LaVie, Toshiba-dynabook, Lenovo はどれがいいですか?

no.95 ( 記入なし14/06/07 10:07 )


うちの会社はいまだに使ってる

no.96 ( 記入なし14/06/07 14:28 )


インターネットだけなら リナックスにしたらいいと思います。
(具体的には Ubontu 12.04) 
情報を集めて「起動ディスク」を作ればいいのです。
詳しくはYou−Tubeで検索してみてください。

no.97 ( 記入なし14/06/07 14:32 )


Windows XPで使えるところまでずっと使おうと思っている。
だいたい、壊れてもいないPCを買い換えろというマイクロソフトのやり方が汚いし、大儲けしていることが気に食わないからだ!

no.98 ( 記入なし14/06/07 19:37 )


Windows XPをずっと使おうと思ってますが、いいですかあ?
Windows XPを変えても、のNo.94ような被害は少ないのでは?
具体的に逮捕された人いますか?

no.99 ( 記入なし14/06/07 21:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

189 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [50代、未婚だけど、女のいる人どう生計立ててますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「WindowsXPで粘ろうとする人」と似ているトピック
01. Windows7の使い勝手はどうですか?
02. Windows Vista が発売されます
03. Windowsはアップグレードします?
04. iPhoneについて語りましょう。
05. ipodについていろいろ語り合いましょう
06. EXCEL・Wordについて話しましょう。
07. Jane'sのFleet commandで遊んでいる人はいますか?
08. そろそろハローワークにいきませんか2nd season?
09. PS3とWiiどっち買いますか?
10. Wordを使うメリットって何でしょうか?
「WindowsXPで粘ろうとする人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 本を出すとしたらどんな本を出しますか?
02. 無職を研究しよう。無職研究所。
03. 30代を逃げ切った人について考えましょう。
04. モグラって見たことないんですけど
05. 事故物件に住もう。家賃が格安らしい。
06. アリとキリギリスのおはなし
07. 大型ショッピングセンターに行くのが趣味の人
08. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
09. アドバルーンの監視の仕事って楽らしいけど
10. 運動不足の人いますか?話し合いましょう
HOME 掲示板&トピック一覧