HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [毎年、「クリスマスが今年もやってくる〜♪」] [話題をお任せ表示] 次 [霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう]
話題

陽が落ちて暗くなると人生不安になる

カテゴリ:相談
明るいときは前向きになれるのだが、
陽が落ちて真っ暗になると、悲観的になってしまう。
はぁ
どうしたら1日中前向きになれますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/22 16:56
Infomation 320 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日の俺がまさにこれ。夕方6時には家に帰らなくちゃあ!ってマジでビビって家に逃げ帰った。俺はもういい年の大の男なのだが。原因不明の恐怖にかられて

no.2 ( 記入なし13/12/22 20:10 )


暗くなったら焼酎を手放せません。
夜が怖いです。

no.3 ( 記入なし14/06/02 22:26 )


無職で調子が悪かったときは夜より夕方の方が怖かった。

no.4 ( 記入なし14/06/02 22:40 )


俺も夕方の方がストレスになる。
暗いとなんか落ち着く。
外に出ていろいろやるときは明るい方がやりやすいけど。

no.5 ( 記入なし14/06/02 22:55 )


夜のサイレンが怖い。

no.6 ( 記入なし14/06/03 00:43 )


今の季節は大丈夫だけど、10月後半くらいから夕方になると切ない気持ちになります。

no.7 ( 記入なし14/06/03 13:03 )


暗く寂しい夜を乗り越えるには焼酎と映るテレビが必需品です。
6月22日くらいから夜の時間が長くなり始めます。
もうすぐです。
嫌です。

no.8 ( 記入なし14/06/03 21:46 )


もうすぐ日が暮れます。
今日は雨なので憂鬱がクライマックスな夜になりそうです。
誰かと絡んでいたいです。
一人じゃ寂しすぎます。

no.9 ( 記入なし14/06/05 15:45 )


まだ日は暮れないよ。
最近は18時過ぎても明るいよ。

no.10 ( 記入なし14/06/05 15:48 )


俺なんか雨降りの方が気が休まるよ。
じめじめした梅雨は嫌いだけど。

no.11 ( 記入なし14/06/05 15:52 )


暑いのは嫌だけど陽が伸びたのは有り難いよ。
暗いと怖いんだよ。

no.12 ( 記入なし14/06/05 16:21 )


雨降りの方が気が休まるのは納得。

no.13 ( 記入なし14/06/05 16:28 )


多摩市は夕方5時になると夕焼け小焼けのメロディが流れます。
なんだか物悲しい響きがします。

子供の安全への呼びかけの放送をしている女性(録音した音源を使用)は、
もうこの世にはいないかもしれません。
そう考えるとさらに寂しさが増大してしまいます。

no.14 ( 記入なし14/06/05 17:03 )


https://www.youtube.com/watch?v=tFKaY4HiSEE

自分の人生の日暮れも近いように感じてしまう放送です。
一人で聞くには辛いものがあります。

no.15 ( 記入なし14/06/05 17:09 )


昨日は17時の多摩市のチャイム聞いた。

no.16 ( 記入なし14/06/05 17:11 )


無職で晴れてる日に日暮れのテーマ聴いたら病気になる。

no.17 ( 記入なし14/06/05 18:40 )


もう病気になってるよ。
治療薬をくれ。

no.18 ( 記入なし14/06/05 18:47 )


朝から気分が悪い。

no.19 ( 記入なし14/06/06 09:24 )


雨だから陽が落ちる感覚がなくて嬉しい。

no.20 ( 記入なし14/06/06 15:20 )


気持ち悪い

no.21 ( 記入なし14/06/22 16:43 )


俺の人生もサンセット

no.22 ( 記入なし14/06/22 17:19 )


遠い山に 日は落ちて
星は 空をちりばめん
今日の わざをなしおえて
心軽く やすらえば 風は涼し このゆうべ
いざや楽しき まどいせん まどいせん

no.23 ( 風たん14/06/22 18:26 )


さっきより少しマシになった。

no.24 ( 記入なし14/06/22 18:33 )


朝も不安

no.25 ( 記入なし14/07/02 10:38 )


気持ち悪い

no.26 ( 記入なし14/07/02 16:19 )


シャワー浴びた。流れを変えたい。

no.27 ( 記入なし14/07/02 18:02 )


オイラもシャワーを浴びました。
気持ちがリフレッシュします。
これから焼酎を飲みまくります。
お金がないので水割りです。

no.28 ( 記入なし14/07/02 20:15 )


家にいると夕方は気持ち悪いもんだな。

no.29 ( 記入なし14/08/04 17:20 )


夜寝ようとして部屋の電気を消して目を瞑る時とかが一番怖い
たまに部屋の電気をつけたまま寝る

no.30 ( 記入なし14/08/04 22:15 )


今夜も絶対的な孤独感に襲われています。
助けてください。
テレビだけが命綱です。

no.31 ( 記入なし14/08/04 22:24 )


夕方も寝る前も恐ろしいな。

no.32 ( 記入なし14/08/04 22:41 )


no.31 さん

私は全く逆で朝方夜が明けるのが恐いです
静かな夜の方が落ち着くので昼夜逆転の生活している時が幸せです
ドラキュラみたいになっちゃった人間もいます
寝る前寝てる間は幸せです

ネットが出来る環境ならテレビより気を紛らわせると思いますがどうですか

no.33 ( 記入なし14/08/04 22:49 )


俺も明るい日中の方が気が滅入る。
人々が寝静まってる時間が一番落ち着くし何故か漠然と一番前向きになれる。
ネットしたり音楽を聞いたりしてる内に何やら意味なく勇気が湧いてくるんだろな。

しかし暗くて落ち着く夜も長くは無い。夏場は直ぐに明るくなり直ぐ朝になる。
そして現実逃避から真の現実へと引き戻される。

そんな非建設的な日常を送ってる自分が滑稽でしょ。笑ってクダサイ。

no.34 ( 記入なし14/08/04 23:08 )


雨で陽がないから落ち着く。

no.35 ( 記入なし14/08/12 16:47 )


朝になるのが怖い。。。
みんな仕事やら何やらでバタバタして出かけて行く。。。
俺は人が寝静まってる頃が心身ともにリフレッシュできる時間帯だ。

no.36 ( 記入なし14/08/12 20:07 )


分かるなぁー。 天気が悪く陽が無い時は落ち着きます

no.37 ( 記入なし14/08/12 20:29 )


実は、私も暗い方がいいです。無職になってから…ですが。
日中働いていない自分がみじめだからかもしれません。

no.38 ( 記入なし14/08/13 16:55 )


僕も無職ひけ目を感じて生きてるせいか夜の方が落ち着きます。
お仲間がいるとわかって少し心が安らぎます。
ただ僕はこのまま預金と将来の年金でひっそりと生きていく覚悟決めました。

no.39 ( 記入なし14/08/13 17:09 )


いやいや…
もう時間に追われイライラするのは嫌です
自分を見つめ直して家族に優しくありたいと反省しております。

no.40 ( 記入なし14/08/13 18:42 )


家にいると夕方は駄目だな。外にいるときの夕方は大丈夫だが。

no.41 ( 記入なし14/08/17 18:06 )


意味もなく社会や人がこわいのかもしれないですね

うっとうしいのかもしれないですね

自分も夜間は落ち着きます

no.42 ( 記入なし14/08/17 22:46 )


夜は集中力が上がる

no.43 ( 記入なし14/08/17 22:59 )


陽はまたのぼりくりかえす

no.44 ( 記入なし14/08/19 01:32 )


今朝の多摩市は寒いくらいです。
夏の終わりに底知れぬ寂しさを感じます。
人のぬくもりが欲しいです。

no.45 ( 記入なし14/08/19 04:24 )


分かりますよ淋しい思いは。
寄り添う相手がほしいのはここにもおりますから…

no.46 ( 記入なし14/08/19 06:15 )


夜になって考えない方が良いです。自分の子供時代の楽しかったことを
思い浮かべてください。

no.47 ( 記入なし14/08/19 17:17 )


47さん、残念ながら私には楽しかった思い出も、
心の財産も何もありませんでした。
毎晩酒浸りです。
今夜もこれから一人酒です。
テレビをつけると虚しさが増大します。

no.48 ( 記入なし14/08/19 19:37 )


早朝は死にたいくらい落ち込みませんか?私だけでしょうか?

no.49 ( 記入なし14/08/19 19:41 )


今夜もこれから一人酒です。
テレビをつけると虚しさが増大します。

オレモ ;;;;;;; テレビ 見ないで

晩酌して 駅の方でも 歩いてみる。

no.50 ( 記入なし14/08/19 20:22 )


;;;; 駅の方へ 歩けば 負け組のアホも 結構? いるので 嬉しいよ。

no.51 ( 記入なし14/08/19 20:23 )


昨晩も酔いつぶれました。
今朝は氷水を飲んでいます。
お昼から仕事に行きます。

no.52 ( 4814/08/20 07:49 )


1日あっという間に終わってしまう気分です。
虚しくなります。
こんなに早いものかと痛感します。

no.53 ( 記入なし14/08/21 02:10 )


過去を全て消したいです。

no.54 ( 記入なし14/08/21 02:28 )


夜になってベッドに入り死んだらどうなるのか考えたら怖くて眠れない。

no.55 ( 記入なし14/08/21 15:07 )


(1) 遠き山に日は落ちて 星は空を 散りばめぬ
 
  今日のわざを なし終えて 心軽(カロ)く 安らえば
 
  風は涼し この夕べ いざや楽し まどいせん
 
  Hum.〜〜〜
 
 (2) 闇に燃えし かがり火は 焔(ホノオ)今は 静まりて
 
  眠れ安く 憩えよと 誘うごとく 消え行けば
 
  深き森に包まれて いざや楽し 夢を見ん
 
  Hum.〜〜〜

no.56 ( 記入なし14/08/21 15:56 )


↑      
何の歌ですか?

no.57 ( 記入なし14/08/21 15:59 )


ドボルザーク「家路」 です。

no.58 ( 記入なし14/08/22 12:22 )


URL貼ります。https://www.youtube.com/watch?v=Zh0UJvOY5b4

no.59 ( 記入なし14/08/22 12:24 )


自宅で夕方を迎えるのが怖いから、無理やり外にいて帰るのを遅くしている。

no.60 ( 記入なし14/08/23 17:35 )


みんな淋しいんだね。自分だけかと思ったw

no.61 ( 記入なし14/08/23 17:43 )


朝も気分悪いな。起きるのこわいな。

no.62 ( 記入なし14/08/24 09:05 )


訳もなく不安なのはなぜでしょうか。自分でも分からない。

no.63 ( 記入なし14/08/24 16:35 )


天涯孤独で無職だらら不安で不安で死にたい・・・・・・・・・・・・・・・。

no.64 ( 記入なし14/08/24 16:47 )


無茶苦茶気分悪い。

no.65 ( 記入なし14/08/25 15:43 )


気持ち悪いけどパンフ読まないと。

no.66 ( 記入なし14/08/25 16:02 )


秋の夜は特に寂しく感じます。
今夜は秋の匂いがします。
早く酔いつぶれたいです。
焼酎の水割りお先にいただきます。

no.67 ( 代ゼミは我が母校14/08/25 19:19 )


夜、日が落ちてからがヤル気が出るのは俺だけ?


朝や昼は、世間体もあって、隠れて生きている。

no.68 ( 記入なし14/08/25 19:24 )


>夜、日が落ちてからがヤル気が出るのは俺だけ?

自分もそう。夜になって気力が出てきた。

no.69 ( 記入なし14/08/25 19:37 )


気分悪いな。

no.70 ( 記入なし14/08/31 15:45 )


孤独に強い精神力でうらやましいです

no.71 ( 記入なし14/08/31 15:49 )


孤独に強いのは、男性よりか女性の方が強いかもw

no.72 ( 記入なし14/08/31 16:19 )


女性も孤独に弱いです。

no.73 ( 記入なし14/08/31 19:05 )


おばちゃんは強いみたいですよ

no.74 ( 記入なし14/08/31 21:13 )


強いのではなく図々しいのです。

no.75 ( 記入なし14/08/31 21:15 )


2時から5時まで気分悪くて寝てた。シャワー浴びたら
少しマシになった。な

no.76 ( 記入なし14/09/07 18:15 )


月曜〜金曜 仕事
土曜   用事

で、夕方は外にいれたが今日はやばい。
家で夕方を迎えるのが怖い。
でも家じゃないとできない作業だから仕方ない。

no.77 ( 記入なし14/09/14 13:35 )


夏は、早くルルひがおちて欲しいって思ってたけど、秋になったら、なんだか淋しいね

秋の夕暮れってホントに落ち込む傚・

no.78 ( 記入なし14/09/14 14:42 )


最高に気持ち悪い。

no.79 ( 記入なし14/09/14 17:15 )


やっと陽が沈んだ。冷静になれそう。

no.80 ( 記入なし14/09/14 18:08 )


昼〜夕方は苦手。

no.81 ( 記入なし14/09/15 17:25 )


夜寝る時が怖い

no.82 ( 記入なし14/09/16 19:05 )


寝る前が一番楽しい。
天気のいい日中より雨の日が好き

no.83 ( 記入なし14/09/17 15:25 )


今日の夕暮れは乗り越えた。

no.84 ( 記入なし14/09/23 18:32 )


何がそうさせる

時間は過ぎて行くけど

何も恐れる事なんかないんだよ

勝手にそういう気持ちになってるだけ

それもこれも 自由

no.85 ( 記入なし14/09/23 18:46 )


ひとりでやってける確信が得られない限りは落ち込むのが当たり前な気がする。
私の場合。

no.86 ( 記入なし14/09/23 18:54 )


確実に無駄な時間を過ごした
後悔、自責の念がそうさせるのかも
よく考えると明日が楽しみだー早く明日がこないかなー
という事がなくなった

no.87 ( 記入なし14/09/24 09:54 )


秋の夕暮れは恐ろしいな。

no.88 ( 記入なし14/09/24 17:58 )


夜は早く酔いつぶれた者勝ちだべ^^
乾杯^^

no.89 ( 記入なし14/09/24 18:01 )


87さん
それは子供の時だけです
大人になると明日が来なければいいのにと思う事が多くなるよ。

no.90 ( 記入なし14/09/24 18:54 )


非正規だと常に不調。

no.91 ( 記入なし14/09/24 20:55 )


 「明日が来なければいいのに」なんて思ったことは一度もないなあ。
だって、明日が来なければ、そのまた明日も来ない、つまり未来がないわけだし。

no.92 ( 14/09/24 22:30 )


経営者なんて支払いの前日は毎度思いますよ。

no.93 ( 記入なし14/09/25 05:40 )


明日が来ないようにちょっとでも
夜更かしをしてしまう
夜中は楽しい
けれど朝が来るとドラキュラのように
元気がなくなってししまう

no.94 ( 記入なし14/09/25 17:37 )


今夜の雨は明日の通勤の不安感を煽ります。
そうでなくても日曜日の夜は漠然とした不安感に襲われます。
雨は孤独感に拍車をかけます。
アルコールの力でこれから一時的に楽になりたいです。

no.95 ( 記入なし14/10/05 19:20 )


夕方からずっと調子悪いな。

no.96 ( 記入なし14/10/05 19:42 )


自分は日が落ちて暗くなると死にたくなるね
死にたいけど死ねないジレンマ

no.97 ( 記入なし14/10/07 03:27 )


話題:陽が落ちて暗くなると人生不安になる

ギリシア神話のスフィンクスの謎解き
「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足。これは何か」

答え
「人間は赤ん坊の時はハイハイで四つ足、成長して二足、老年で杖をつくから三足だ」


陽が落ちて暗くなると人生不安になるのは、1日を一生で表すと老年で杖をつくようになった爺様であり、人生の終焉を迎えるからだ

no.98 ( 記入なし14/10/07 15:53 )


秋の夕暮れはホラーだな。

no.99 ( 記入なし14/10/08 17:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

320 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [毎年、「クリスマスが今年もやってくる〜♪」] [話題をお任せ表示] 次 [霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「陽が落ちて暗くなると人生不安になる」と似ているトピック
01. こんな人生だけど頑張ろっと
02. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
03. 人生って短いと思いませんか?
04. 人生について語ろうではありませんか
05. 人生は生きていれば良いです
06. 人生やめたいひといますか?
07. 人生をやり直したいと思っています
08. 人生楽しくいきましょうよ
09. 働けるか不安でたまりません
10. 漠然とした不安に苛まれています
「陽が落ちて暗くなると人生不安になる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人も友達いません。話相手もいません。
02. 人生自分しだいなんですよ
03. 変わったバイトしたことありますか?
04. 貯金額ぶっちゃけましょう
05. あと貯金いくらありますか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
10. 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
HOME 掲示板&トピック一覧