HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [短期間で辞めた仕事、長期間続いた仕事] [話題をお任せ表示] 次 [一番楽なアルバイトは何だろう]
話題

イライラした店員の接客態度

カテゴリ:雑談
レシートをくれなかった。
いらっしゃいませがなかったなど。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/13 13:24
Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

近所の潰れたコンビニに20代あんちゃん店員がいました。
朝行くと、店に置いてあるスポーツ新聞をたいがい読んでいる。「いらっしゃいませ」は絶対言わない。
レジへ行くと、「○○円っす」「したっ」
3か月くらいで姿を消しました。

no.2 ( 記入なし13/11/13 14:01 )


日本は過剰にサービスを求めすぎ
そんなくらいでイライラしてたら海外なんて行けやしない

no.3 ( 記入なし13/11/13 22:50 )


↑店員さんですか?店員乙

no.4 ( 記入なし13/11/14 09:14 )


日本って国は大昔からサービス満点で成り立ってた国なんじゃ!

いもやコロッケなんか余分にサービスしてくれたもんだ。

no.5 ( 記入なし13/11/14 11:38 )


過剰にサービス求めすぎ。同感です。
コロッケサービスは賛成だけどさ。www

店員が「女中」っていうのはね〜・・・。
女中文化自体にウンザリです。
海外ぐらいの接客で良いと思う。
日本は「愛想のさせすぎ」と「気にしすぎ」。

no.6 ( 記入なし13/11/14 14:17 )


海外のサービスは買うもので、だからチップをあげるとしっかりサービスしてくれる
何の対価も払わずに以上のサービスを求めるほうがおかしい
いかにも愛想なんて不要
だいたいお客が神様なんてバカか
客なんて同じ人間、いらんこと言った演歌歌手が悪い

no.7 ( 記入なし13/11/15 00:21 )


お釣りを間違える店員

no.8 ( 記入なし13/11/15 07:34 )


いつも行くコンビニの夜勤の店員。
なんか愛想が悪い。

no.9 ( 記入なし13/11/15 09:32 )


機械がなぜか途中でフリーズで動かない。
レジの店員に「すいません、動かないんだけど?」と言っても店員こっち見て無視。
分かんないなら「私わからないので、他の店員連れてきます。」とかあるだろ。
1分ぐらいしておばちゃん店員が奥からやってきて
おばちゃん店員がいろいろいじるが無理。
「他のコンビニでやってちょうだい」と言われ小銭だけ返してくれた。
無視した若めの女店員、ふざけんなよ。
おばちゃん店員には感謝。

no.10 ( 記入なし13/11/15 12:33 )


おばちゃんに若い女店員も動かないんだけど?って言えばよかったのに。

no.11 ( 記入なし13/11/15 14:04 )


夜遅くにビールを買うとなぜがニヤニヤ笑う。

no.12 ( 記入なし13/11/15 14:11 )


身に着ける本人はスルー、スポンサーである母にばかり媚びへつらう店員
世の中金か

no.13 ( 記入なし13/11/15 19:52 )


「ブックライナーで御願いします」
と言ったら
「それ、なんですか?」
と答えた本屋の店員。カウンターにブックライナーのちらしがあったので、それを指差して説明したのですが、理解できない様子。どこかに電話をかけ、三十分も待たせてから
「わかるものがいないのでお断りします」
だって。あとでメールで抗議したら、その本屋の偉いさんが必死に謝罪してきました。

no.14 ( 記入なし13/11/15 22:48 )


笑顔だけど目が笑ってない!
なぜムリに笑顔をつくる必要があるんだろう?
逆にコワイからやめてほしいです。

no.15 ( 記入なし13/11/16 04:13 )


先日所用があって会社帰りにショッピングモールへ行った。オレは30代後半の
ハゲなんだけど、悉く「ハゲに人権はねえな」と思わされた出来事1つ。

通販で買った時計のバンド調整をしてもらう為、モール内の小さな時計店に立ち寄った。
店の名前は忘れたが、ケチなペアウォッチなんかを定価で売っていた。
それで、カウンターに若い女店員がいたんだけど、オレが近づくとみるみる不機嫌な顔に。なんか嫌な予感。
「時計のバンド調整をお願いしたいのですが」と言ったら
「今担当の者がいないので、今日はやってません」だって。
どう考えたってバンド調整くらいソイツができるだろ。
おそらくは、ちょっとでもオレの腕とかさわるのが嫌だったんだろう。気持ちは分かる。
仕方ないので「そうでしたか」といってその店を出た。

どうも最近は、一人で買い物や店に入るのがしんどい世の中になってきた。
ネット通販があれだけ流行るのは、単に便利なだけではなく、
外に買い物に出て、周りの雰囲気や店員の態度とかに嫌気がさしてる人々が
大勢いることもあるのではないだろうか。

no.16 ( 記入なし13/11/16 13:32 )


ハゲたら人生終わりか

no.17 ( 記入なし13/11/16 21:33 )


禿げたくないもんだな。

no.18 ( 記入なし13/11/16 21:34 )


ある大手飲食店で、基本的にはできてるんだけど、必ず一言余計なことを言う店員がいて、今思えばあれはたぶん知的障害か精神障害だったな。

no.19 ( 記入なし13/11/16 21:35 )


顔を覗き込むように見てくる変な店員 きもかった

no.20 ( 記入なし13/11/16 22:05 )


お客様の皆様、こんにちは。
元店員業界に身を置いていました店員番号887547です(大代表)。
この場をお借り致しまして不快な思いをされたお客様方にお詫び申し上げます(※当社費)。
誠に申し訳ございませんでした(ペコリ♂)

no.21 ( 記入なし13/11/16 22:16 )


155〜158cmぐらいチビ色黒短髪、客を睨みつけ絡んできたキチガイ。

no.22 ( 記入なし13/11/29 14:54 )


なんか明らかに俺だけ態度が違う眼鏡の店員男
もういなくなったけど差別ってあるんだなって思った
他の店員は普通で他の店舗でこんなことされたことない

no.23 ( 記入なし14/01/01 12:43 )


ホモだったのかもな

no.24 ( 記入なし14/01/01 12:43 )


小銭を投げるように渡してくる店員
レシート置いてその上に置けばいいだろ

no.25 ( 記入なし14/04/06 13:25 )


↑いるな。意外とBBA店員に投げるように渡す奴が多いように思う。

no.26 ( 記入なし14/04/06 13:45 )


あるコンビニの偉そうな態度と口調の オッサン店員か店長、二番目の人こっちに来て、タバコ下さい、え タバコ 何個、あぁ一箱ね420円ね、はい どうも、次の人こっちに来て、

no.27 ( 記入なし14/04/06 13:45 )


水虫のような手で釣り銭を渡すレジスター
キモイ顔で注文とりにくるウエーター


こんな人がなんで採用されるのか不思議でスミマセン。

no.28 ( 記入なし14/04/06 13:57 )


いい思いもするよ。レジが混んでて並んでたら、隣のレジが開いて、色んなばばあが殺到したけど、レジの女性が俺を見て「2番目でお待ちのお客様〜!どうぞ〜!」と呼びかけてきて、俺がいけた。BBA達がチッって感じで心地よかった。

no.29 ( 記入なし14/04/06 18:19 )


俺はそんな嫌な事があるとその店員の名前を聞くようにしてる。
名札があれば、そいつの名前をじっと見てあー何々さんね。
本部に報告するとか、あとで上司に連絡するとか捨てセリフも交え一喝入れてやる。

no.30 ( 記入なし14/04/06 18:25 )


レジにカゴ置いても雑談に夢中で気付かない店員達。品出しや清掃中以外で客にレジお願いしますとか言わせるなよ。

no.31 ( 記入なし14/04/08 22:40 )


店員が勤務時間中に席に座って自分の子供とうるさすぎるのでちょっと言ったら誰に向かってくちきいてんだよ!キレられて呆気にとられた。そんなバカな!?

no.32 ( 記入なし14/06/06 20:55 )


店員が客の容姿の悪口言ってるのを聞いた

no.33 ( 記入なし14/09/03 07:44 )


>>32&33
そんな店、ソッコーつぶせ!

no.34 ( 記入なし14/09/03 08:13 )


お客に聞こえるような大きな声で店長がパートを叱っていたこと。
オマンラ出来とんのか? そう思った次第であった。

no.35 ( 記入なし14/09/03 19:48 )


イケメンの女の子っぽい可愛い男の店員なら嬉しいし、メロメロする。

no.36 ( セントルイス14/09/03 22:00 )


「ありがとうございました またおこしくださいませ」
を、こちらが財布に小銭入れ終わってレジを離れるタイミングでしか
言えない店員。焦らされる。そして「またおこしくださいませ」がいつも噛んで言えてない。

no.37 ( 匿名14/09/03 22:32 )


舌打ちしていた店員。気分次第で毒を入れるのはこんな人…
と思った。

no.38 ( 記入なし14/09/04 17:04 )


ささいな事でもイライラしたりムカつく世の中に

不気味なものを感じる人おりますか???

no.39 ( 記入なし14/09/04 19:16 )


こちら百円からでいいですか?
ってそんなこといちいち聞くなよ マニュアル化?

no.40 ( 記入なし14/09/04 21:18 )


トイレを貸して、と言ったらイヤな顔をして激しく首を横に振った歌舞伎町のローソンの若い女の売り子。

no.41 ( 記入なし14/09/04 22:29 )


コンビニでトイレ借りたらあかんの?

no.42 ( 記入なし14/09/04 22:35 )


>>no.40
「百円からでよろしかったでしょうか」でなくて良かったw
今現在対面してるのに、どうして過去形にするかなぁ・・・

no.43 ( 記入なし14/09/04 22:35 )


>>no.42
理由は何度聞いても「防犯上の理由です」の一点張りさ。
ローソンに多いね。

no.44 ( 記入なし14/09/04 22:37 )


兵庫県加古川市 15年ほど前
たしか日曜日で朝9時頃だったと思う。配送途中でどうしてもおしっこがしたく我慢していたが限界を感じ交番にトイレかしてください!と駆け込むが防犯上 貸せない!と言われ断念。
しばらくして免許更新で家から近いバス停からセンターに向かうバスの待ち時間中に尿意を感じ目の前が交番・・・ 無理だろうなぁ と思いつつ すいません。バス待ってて寒くておトイレ貸してください。(オレ12月生まれなので寒くて覚えてた)定年前くらいのおまわりさんが1人だけ居て「ああ、いいよ」と言ってくれたが窓越しにバスが見えたので 「すいません。バス来たので我慢します。」これは自分の意思。でトイレは借りずバスに乗り駅について駅のトイレを使用した。

どちらの交番も加古川警察の管轄。どういうこと?

no.45 ( 記入なし14/09/04 23:24 )


たぶんその時の雰囲気ってのが関係してるのかも。

女だと悪さするとは思えないので貸してくれると思うが、
実は女の方が悪質なんだけど一般的な思い込みが関係してるからね。

no.46 ( 記入なし14/09/05 06:38 )


ゆとり店員多い

no.47 ( 記入なし14/11/15 13:37 )


スーパーのレジで札の釣り銭を「1000、2000、」と客の目の前で数える
アホな店員がおろやろ?あれホンマにイライラすんねん

no.48 ( 記入なし14/11/16 13:12 )


客の前でお札数えるのはマニュアルじゃね?

no.49 ( 記入なし14/11/16 13:15 )


レシートくれない店員って確かにいる
いらない人がほとんどなのかもしれないけど、
渡さないのはダメだよな 過不足を誤魔化そうとしてるのか

no.50 ( 記入なし14/11/16 13:18 )


コンビニの店員、特にローソンのクソ店員はホンマにイライラするわな

no.51 ( 記入なし14/11/16 13:21 )


コンビニで今まで一番イライラしたのはサンクスの店員だな
サンクスの店員嫌い

no.52 ( 記入なし14/11/16 13:30 )


美人だろうがなんだろうがつり銭受け渡し時に
柔らかくこちらの手を包むのやめてほしいわ。
精神的にじとーっとした感触がしばらく残る。

no.53 ( 記入なし14/11/16 13:50 )


コンビニはレシートの上に釣り銭をのせないから床に落とし小銭が転がりそれを追う姿がなさけなくさせる

no.54 ( 記入なし14/11/16 14:27 )


まだいいよ
俺なんてお釣間違えられて百円少なかったことに家帰ってから気が付いた。

no.55 ( 記入なし14/11/16 15:08 )


松屋で特盛り頼んだのに量が少なかったぞ!
並を二はい頼めば良かったよ(/_;)

no.56 ( 記入なし14/11/16 21:11 )


買いたいところに商品の補充をしている店員

no.57 ( 記入なし15/01/07 11:32 )


少々のことでイライラしてる奴って
友達はまず離れて家族関係も同様だろうと察するよ。

no.58 ( 記入なし15/01/07 12:12 )


イライラする人は外国人が経営する外食屋に行ってみな
いかに日本のサービス業が優れているかわかるよ。

中華料理店に行ったが食べえ終わった皿を次々に持っていかれせわしないし
おつりは手のひらに落とすし気分悪かった。

no.59 ( 記入なし15/01/07 12:20 )


恵まれている環境の人間ほど不満ばかり

これと同じか…
感謝してると笑顔になるよな。

no.60 ( 記入なし15/01/07 12:35 )


自分に厳しい人は逆に人には穏やかですよ。

no.61 ( 記入なし15/01/07 12:37 )


以上、店員による書き込みでした

no.62 ( 記入なし15/01/07 13:46 )


いらっしゃいませを言わない変な店員

no.63 ( 記入なし15/01/21 13:21 )


レシートを出さないのが普通みたいにレシートくださいと言わないとレシートを出さない店

no.64 ( 記入なし15/01/21 13:29 )


レシートを渡さない店や医者は怪しい

no.65 ( 記入なし15/01/21 14:09 )


コンビニのコピー機の読み取り面って、使う人が多いから
結構汚れてますよね。店員に清掃を頼んだら、ふて腐れた
態度に頭に来たので、文句を行った事がある。

no.66 ( 記入なし15/02/13 10:27 )


店内に店員1人、客(俺)1人の状況はやたら視線を感じる

no.67 ( 記入なし15/02/13 17:40 )


イライラした店員の接客態度。特にない

no.68 ( 記入なし15/02/13 17:46 )


座っているのに、お水とおしぼり持ってこない。
お水は持ってきたが、注文聞きに来ない。
イライラします。

no.69 ( 記入なし15/02/20 17:24 )


トイレ貸してください!→だめです!

no.70 ( 記入なし15/02/20 18:08 )


なんでだめなの?
「恐れ入りますが、お手洗いのみのご使用はご遠慮ねがいます。」
でしょ。
それぐらい言えるように教育しましょう。

no.71 ( 記入なし15/02/20 19:34 )


深夜のコンビニのバイトのクソ店員のダルそうな接客にブチギレ寸前
になったことがある

no.72 ( 記入なし15/02/22 13:35 )


ファミレスで注文しようとベルを押したが来ない
もう一回押したが来ない
三回押してやっと来やがった
マジでキレそうになった

no.73 ( 記入なし15/02/22 15:51 )


お釣りを落とすように渡す店員。
お釣りが多いから当然バラバラと床に落ちた。
すんませんと半笑いで謝ってきた。

no.74 ( 記入なし15/06/17 13:06 )


レジに誰もいない。
「すいませーん」と声をかけるが反応なし。
よく見るとレジにベル?が置いてあり押して呼んでくださいと書かれていた。
押したら店内で商品の陳列してた店員がやってきた。

おい、すいませんで来なくてベルだと来るってどういうことだ?

no.75 ( 記入なし15/06/30 14:35 )


小規模の店だから声が届いてるはずなんだけどなー

no.76 ( 記入なし15/06/30 14:36 )


ベルを押すとランプが光り、リセットボタンを押すまで、消えない

no.77 ( 記入なし15/06/30 23:41 )


店入ったらおじいさんの客と中年店員が口喧嘩してた。
雰囲気悪いのですぐ出た。

no.78 ( 記入なし15/09/03 12:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [短期間で辞めた仕事、長期間続いた仕事] [話題をお任せ表示] 次 [一番楽なアルバイトは何だろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「イライラした店員の接客態度」と似ているトピック
01. 腹立たしい客&店員に思いをぶちまけましょう!
02. もし、接待をするならどういうお店を使いますか?
03. 店員が話しかけてくる店について
04. 正社員の面接を受けたら暗くなります
05. 田舎の接客業について教えてください
06. 裁判員制度が始まろうとしています
07. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
08. コンビニの店員について語りませんか?
09. 地方(市)では接客業できない
10. 店の従業員は未経験でも勤まるか?
「イライラした店員の接客態度」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 60代、無職の生き方教えて
02. 仕事が続かない無職。苦しむ日々です。
03. タバコが値上がりしますがどうしますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
10. 2014年から本気出そうと思う人
HOME 掲示板&トピック一覧