HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [新年にあたっての抱負&目標2]
話題

NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?

カテゴリ:議論
youtubeで某Mさんの話を聞くたびに思います。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 06:10
Infomation 645 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.498
では、あなたの家の敷地内に財布を落としたら?
宅配便、郵便、友人、近所の人、などなど。

no.500 ( 記入なし23/04/20 04:53 )


見ないのに払えるか

no.501 ( 記入なし23/04/20 10:57 )


それなら本人に返すなり警察に届けるなり、します。
NHKの電波は過失による落し物ではなく、故意に
撒き散らされているものです。

no.502 ( 記入なし23/04/20 11:05 )


尤も、その電波を遺失物として警察に届けることでNHKが
それを引取り、社屋内に厳重に保管するのなら、直ちに
警察に届けますが。

no.503 ( 記入なし23/04/20 11:11 )


いや、見なければいいだけ、と言っているのです。
電波と言うならWi-Fiでもキャリアの電波でもラジオでも無線でも飛びまくってるわけで。

no.504 ( 記入なし23/04/20 11:34 )


見ます。

>Wi-Fiでもキャリアの電波でもラジオでも無線でも

それらは無料です。有料のものは鍵をかけています。

no.505 ( 記入なし23/04/20 12:05 )


スクランブルをかければいいだけ、と言っているのです。

no.506 ( 記入なし23/04/20 12:08 )


公共放送は忖度なく事件を報道できるから、
国民が料金を払う価値がある。
しかし、ジャニー喜多川氏の性加害報道を
NHKがしないのでその価値がなくなった。

no.507 ( 記入なし23/04/20 12:09 )


忖度ゼロなんて、ありえないと思うんですがねえ。

no.508 ( 記入なし23/04/20 12:18 )


>508
そうだだから公共放送だけでよい。

no.509 ( 記入なし23/04/20 12:21 )


>508
そうだだから民放放送だけでよい。

訂正

no.510 ( 記入なし23/04/20 12:21 )


no.506
そのぶん費用がかさむのでやらなくていい。
他の電波だって泥棒が居なければ鍵はいらない。

no.511 ( 記入なし23/04/20 12:27 )


no.510
民放だけだと片寄る。

no.512 ( 記入なし23/04/20 12:28 )


NHKも民放も喜多川氏を報道しないのだから
すでに偏っている。

no.513 ( 記入なし23/04/20 12:31 )


1つの事例だけで全てダメならこの世の中に良いものなど1つもない、少なくともある程度の期間持続する物は悪い部分が0というのはあり得ない。

no.514 ( 記入なし23/04/20 12:37 )


費用はもちろんNHKの負担。自社の設備なのだし、
余剰金が5000億円もあったら楽勝でしょ。
泥棒ゼロなんて、そんな性善説な夢の世界はありえません。

no.515 ( 記入なし23/04/20 12:41 )


少なくても民放は国民から料金は徴収していない。
公共放送は徴収している。
同じようには扱えない。
よって公共放送ができなのなら民営化すればいい。
すべてが悪いモノがゼロでないのだから民放で良い。
ネットでは喜多川氏の報道はされている。

no.516 ( 記入なし23/04/20 12:44 )


>泥棒ゼロなんて、そんな性善説な夢の世界はありえません。
それは分かるし当たり前だと思ってますよ。
私がおかしいと思うのはNHKを見ているのに受信料を払うのはヤダと言いきっている所です。
鍵をかけようがかけまいが、公然と泥棒を自白して、原因を相手に擦り付けて何とも思っていない書き込みに問題を感じているんです。
見てないなら見てないから払わないと書けばすむ話です。
見てるなら支払う、それだけの話。

no.517 ( 記入なし23/04/20 12:48 )


だが、その忖度ゼロを建前として看板として、NHKはボッタクっている。

no.518 ( 記入なし23/04/20 12:48 )


泥棒がいやならスクランブルをかければいい。
それだけの話。

no.519 ( 記入なし23/04/20 12:50 )


喜多川氏の報道さえできないNHKに何が報道できるのか聞きたい。
民放と同じ事しか報道できないのなら存在する意味がない。

no.520 ( 記入なし23/04/20 12:51 )


no.519
あなたが泥棒しなければ問題ない。
NHK側の気持ちはあなたには関係ないでしょ、法律なんだから。

no.521 ( 記入なし23/04/20 13:01 )


no.520
少なくともスポンサーの事は考えなくて良い。

no.522 ( 記入なし23/04/20 13:01 )


ヤダと言う人の話とスクランブルするかどうかは関係ない。

no.523 ( 記入なし23/04/20 13:03 )


NHKはスポンサーである国民の事を考えず、
喜多川氏の事を考えて報道を控えたんだぞ。

no.524 ( 記入なし23/04/20 13:12 )


521
あなたの気持ちは私に関係ないでしょ?
私は、私が敗訴するまでタダ見を続けます。

no.525 ( 記入なし23/04/20 13:29 )


いや、私の気持ちは関係ない。
泥棒を公言しているから言ったまでだ。

no.526 ( 記入なし23/04/20 13:49 )


あなたは正しいです。例え話こそグダグダですが。
そして私の行為は法的に間違いなくアウトです。
ですが、敗訴するまでタダ見を続けます。

no.527 ( 記入なし23/04/20 13:54 )


それなら仕方ないな。

no.528 ( 記入なし23/04/20 13:57 )


テレビは持ってないと言い張る

no.529 ( 記入なし23/04/22 11:25 )


だから、悪い事をどうどうと言ってどうすんの?って言ってるのに。
それは黙ってやればいいだろう(いい事はないけどね)、公言すんなよ。
泥棒してもばれなきゃいいだろ!とか言うのおかしいと思わんか?

no.530 ( 記入なし23/04/22 14:16 )


NHKの給料は受信料でまかなってる
年収が凄い

no.531 ( 記入なし23/04/23 11:17 )


ご飯はおいしい。

no.532 ( 記入なし23/04/23 11:53 )


オートミールはまずい。食ってるが。

no.533 ( 記入なし23/04/23 12:40 )


督促の手紙そろそろ来るかな

no.534 ( 記入なし23/04/24 11:01 )


山本太郎が勝手に電波送りつけてると言ってた

no.535 ( 記入なし23/04/26 11:21 )


ふむ。その続き、何と言ってました?
N党はあんなんなっちゃったし。。。

no.536 ( 記入なし23/04/26 11:44 )


その理屈で行くとタバコはもっと悪いなw
勝手に体に入ってくるわけで。

no.537 ( 記入なし23/04/26 17:21 )


タバコは早く一箱1000円にしないとね

no.538 ( 記入なし23/04/26 18:11 )


立花孝志の腕の見せ所

no.539 ( 記入なし23/04/27 11:09 )


NHK見てる人だけから金をとればいいんでは

no.540 ( 記入なし23/04/28 11:14 )


はじめからそうだと思ってるよ。
でも、ここに書き込んでる人は見るけど払わない主義らいしい。

no.541 ( 記入なし23/04/28 12:04 )


スポンサー募ってcm流せばいいんだよ。民間企業なんだから。

no.542 ( 記入なし23/04/28 12:11 )


中華や半島、ブラジルで見てる人からも徴収したら払う でいい

no.543 ( 記入なし23/04/28 14:08 )


ヤ○ザ、国内の米軍人も付け加えてくれ。

no.544 ( 記入なし23/04/28 14:32 )


NHK党
83人立候補して4人しか当選しなかった

no.545 ( 記入なし23/04/29 11:10 )


むしろ当選してることに驚く。
もっと他にやることあるだろ。

no.546 ( 記入なし23/04/29 11:22 )


確かに。N党は本来の党是である
「NHKをぶっ壊す」を果たしていない。

no.547 ( 記入なし23/04/29 14:03 )


ガーシーに投票した人と同じ種類の人なんだろうな。
もうちょっと考えて投票した方がいい、無駄票。

no.548 ( 記入なし23/04/29 21:37 )


受信契約者が11万人に増えた
契約しないと2倍取られるかららしい

no.549 ( 記入なし23/04/30 10:56 )


見てるけど払わない泥棒がたくさん居たって事ね。

no.550 ( 記入なし23/04/30 13:39 )


これでNHK職員の給料が増える

no.551 ( 記入なし23/05/01 11:17 )


5月だと言うのに督促の手紙が来ない

no.552 ( 記入なし23/05/02 11:04 )


ズルする人が減ればヨシ。

no.553 ( 記入なし23/05/02 13:18 )


受信料払ってない家には倍の請求書が行ってるのかな

no.554 ( 記入なし23/05/03 11:14 )


NHKしか見ない人は払うべきでは

no.555 ( 記入なし23/05/04 11:08 )


払いたいけど高すぎる。
せめて月千円くらいであれば・・・

no.556 ( 記入なし23/05/04 13:34 )


先月明らかに警告ととれる郵便出てた。どうなるのかね?

no.557 ( 記入なし23/05/04 15:00 )


no.556
今まで払ってなかった人が全員払うようになれば安くなるかもよ?(^^;

no.558 ( 記入なし23/05/04 15:27 )


no.557
裁判になるかもと言ってた
脅しだと思うが

no.559 ( 記入なし23/05/05 11:04 )


悪質なのはなるんじゃない?

no.560 ( 記入なし23/05/05 14:31 )


NHKから住所だけ書いた手紙が来た
受信料安くしたので契約しろだと

no.561 ( 記入なし23/05/06 11:05 )


NHKはフェアじゃない。放送法によって守られてるのなら、そのトップは受信料契約者による選挙で決めなければならない。それができないのなら放送法で庇護される必要はない。
税金のような受信料を聴取しながら民間のようなエンタメを作るという体質がずれてる。

no.562 ( 記入なし23/05/06 11:44 )


未成年に強制的に契約させるとは

no.563 ( 記入なし23/05/09 11:19 )


テレビが無くてもスマホがあれば
受信契約をしなければならない

no.564 ( 記入なし23/05/11 11:08 )


3倍の請求書が来た

no.565 ( 記入なし23/05/22 11:08 )



一回請求の3倍?
過去の未払金全部が3倍?

no.566 ( 記入なし23/05/22 13:59 )


NHKの年収が多すぎる

no.567 ( 記入なし23/05/25 11:17 )


受信料無視したら2倍の請求書が来た

no.568 ( 記入なし23/07/19 11:19 )


NKHの集金が来ない地域がある

no.569 ( 記入なし23/07/19 21:18 )


NHKの美人アナウンサーが「契約して下さい」とか言って訪問してきたら契約するかもしれない。

no.570 ( 記入なし23/07/19 23:07 )


集金人は廃止になった。

no.571 ( 記入なし23/07/20 09:04 )


9月で廃止になるらしい

no.572 ( 記入なし23/07/20 10:47 )


NHK+がある

no.573 ( 記入なし23/07/21 11:05 )


集金人、廃止ですか。
人件費>徴収額
なんだろうな。

no.574 ( 記入なし23/07/22 01:25 )


no.570
契約するから食事に行かないか

no.575 ( 記入なし23/07/22 11:05 )


90年代の中ごろ、携帯電話がそんなに普及してないころ、よく間違い電話がかかってきた。女の子だと、向こうがかけてきた相手に成りすまして、食事にさそったりしたな。
俺の先輩で、営業でかかって来た電話のお姉ちゃんをナンパして食事した人いるよ。
昔はのんびりしてたな。

no.576 ( 記入なし23/07/22 11:08 )


>NHKの年収が多すぎる

NHK職員の暗殺で変わると思う。

no.577 ( 記入なし23/07/22 21:35 )


払った事ないけど、そもそもテレビを見たこともない。

no.578 (  23/07/22 23:09 )


昔はNHKは見てないと言えば
契約しなくて良かった

no.579 ( 記入なし23/07/23 11:06 )


NHK視聴した分だけ受信料払うようにしたらどうか

no.580 ( 記入なし23/07/25 11:18 )


見てないから払ってない

no.581 ( 記入なし23/07/26 11:00 )


NHK騙る不審な手紙が来た

no.582 ( 記入なし23/08/01 11:20 )


大学生は割引

no.583 ( 記入なし23/10/22 11:16 )


NHK はラジオだけで良い、別に大晦日に紅白も観ないから

no.584 ( 記入なし23/10/22 11:33 )


受信料は法律だからテレビを所有していれば払わなくて済む問題ではないな、事と場合により徴収されてしまう
また、過去の分まで支払い義務もある、

no.585 ( 記入なし23/10/22 11:38 )


テレビを所有している事は支払いのリスクはある
払いたくなければテレビは所有しないが一番である

no.586 ( 記入なし23/10/22 11:40 )


受信料は払う必要はないが、それに相当する税金になればいいと思う。

no.587 ( 記入なし23/10/22 11:45 )


以前、家の外からテレビの音を聞いてから訪問すると
聞いた、こうなるとにげられない

no.588 ( 記入なし23/10/22 11:47 )


受信料額は地上料金を含む衛星契約の場合、月額1,950円に、地上契約のみの場合は、月額1,100円となります。

一年だと万単位になるな、

no.589 ( 記入なし23/10/22 11:53 )


契約する代わりに新聞の勧誘みたいに商品券や食料品、図書券、NHKアナのグッズや非売品とかもらえるなら契約しちゃうかも。
それか保険の営業みたいに「今月契約のノルマ厳しいから契約してくれたら〇〇〇してあげる」とかあったら考える。

no.590 ( 記入なし23/10/22 15:43 )


支払い以上の洗剤とか商品券がモラエルなら考える

no.591 ( 記入なし23/10/22 15:45 )


年1万3000円とした場合、商品券が二万円とかなら
考える

no.592 ( 記入なし23/10/22 15:46 )


NHK見てる人だけ受信料払うように出来ないか

no.593 ( 記入なし23/10/23 10:49 )


それは災害時でも?
民放が今より酷くなっても?
今だけ見ても仕方ないよ、郵便局だって採算とれなくても僻地に配達するわけだから、採算度外視出来る民放は無いわけだし。

no.594 ( 記入なし23/10/23 12:52 )


NHKから宛名だけの手紙が来た
契約しない限りずうっと来るのかな

no.595 ( 記入なし23/10/29 11:07 )


595 心配ないよ、私の家には二回連続できたが今は来ない

no.596 ( 記入なし23/10/29 11:09 )


NHK のテレビは廃止するべきだ、ラジオは無いとダメだからFM なんかに力を入れて欲しい

no.597 ( 記入なし23/10/29 11:11 )


昔、中国を旅行してた時、NHKの取材班とたまたまかちあったことあるけど、生意気な奴らだったよ。俺たちが国を動かしている番組作っているっていう雰囲気で。俺は一生、NHKにびた一文払わないね。

no.598 ( 記入なし23/10/29 11:11 )


災害時でもみるなよ?。

no.599 ( 記入なし23/10/29 12:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


645 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [新年にあたっての抱負&目標2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」と似ているトピック
01. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
02. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
03. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
04. NHK受信料強制徴収について
05. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
06. NHK受信料不払い者への強硬手段?
07. NHKの懲りない面々。について。
08. NHKの集金ってどうしてます?
09. 激論 本当に増税は必要なのか!NHK茶番番組
10. NHKの「日本のこれから」を観ている人いますか?
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. NHK受信料の不払いについての雑談
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
10. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
HOME 掲示板トピック一覧