HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [新年にあたっての抱負&目標2]
話題

NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?

カテゴリ:議論
youtubeで某Mさんの話を聞くたびに思います。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 06:10
Infomation 645 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

NHK見てる人だけ払えばいい

no.400 ( 記入なし23/02/05 11:06 )


NHK を見る場合も衛星放送みたいに、別契約とかにすれば良い、NHK はラジオだけでいいだろ

no.401 ( 記入なし23/02/05 11:28 )


NHKはラジオは第一放送だけになる。BSプレミアムは廃止となる。

no.402 ( 記入なし23/02/05 11:46 )


未契約の人は早くしないと
3倍の受信料が取られるという話だ

no.403 ( 記入なし23/02/06 11:08 )


稲葉会長
クレームいかないかな

no.404 ( 記入なし23/02/07 11:21 )


ま、国民の間に不満が多いのを承知で色々やってるんでしょうよ。

no.405 ( 23/02/07 12:40 )


声が大きいだけで不満な人の数は少ないと思ってる。
結局は声の大きさじゃなくて人数なんだろうね。

no.406 ( 記入なし23/02/07 13:56 )


契約の訪問は9月で辞めるようだ

no.407 ( 記入なし23/02/08 11:10 )


NHK見ないのに年間16000円

no.408 ( 記入なし23/02/09 11:10 )


受信料滞納すると裁判所から呼び出しが来るようだ

no.409 ( 記入なし23/02/10 11:18 )


4月から契約してないと3倍受信料が取られるけど
テレビは持ってないと言いきれればいいんだが

no.410 ( 記入なし23/02/11 10:53 )


絶対契約はしない

no.411 ( 記入なし23/02/13 11:18 )


契約してないと宛名だけの手紙が来るのか

no.412 ( 記入なし23/02/14 10:52 )


立花孝志は払わなくても大丈夫だと言ってた

no.413 ( 記入なし23/02/15 11:08 )


テレビよりネットの方がいいけどな

no.414 ( 記入なし23/02/16 11:02 )


見なくても取られるのは納得いかない

no.415 ( 記入なし23/02/17 11:06 )


3倍受信料が取られるという制度は脅かしだろう。
実際にそれをやりまくると反発を招き、NHK 崩壊に繋がる恐れがある。

no.416 ( 記入なし23/02/17 19:58 )


まあ、そこそこ大量の人数だし、名前もわからない人を相手に
訴訟もしづらいでしょう。よっぽどわかりやすく悪質な人を
見せしめ的に訴えるんじゃないですかね。

no.417 ( 記入なし23/02/18 01:57 )


稲葉会長の家に苦情が言ってないかな

no.418 ( 記入なし23/02/18 10:48 )


4月になったら契約しないと
裁判される

no.419 ( 記入なし23/02/20 11:15 )


テレビが売れなくなる

no.420 ( 記入なし23/02/20 11:20 )


NHKだけ写らないテレビを買えばいい

no.421 ( 記入なし23/02/21 11:05 )


見てないから払わない

no.422 ( 記入なし23/02/26 11:17 )


テレビを持たなければ絶対とられない

no.423 ( 記入なし23/02/26 11:20 )


年取るとやはりNHKを見るのが一番精神的に落ち着く

no.424 ( 記入なし23/02/26 11:34 )


NHK見ないとか言ってる人に限って災害の時は真っ先にNHKを見るし、文句もいう。
受信料払わない人ってそういう人(災害時はノーカンとか言いだしそう)、一貫性も無いし責任感も無い。
どんな事があってもNHKは見ない聞かない(ラジオ)というなら文句はないが。

no.425 ( 記入なし23/02/26 20:05 )


災害はネットで見れる

no.426 ( 記入なし23/04/02 11:17 )


目が悪いのでテレビもネットも見られない

no.427 ( 記入なし23/04/02 13:18 )


災害時はネットが使えない事が多い。

no.428 ( 記入なし23/04/02 20:43 )


4月から払わないと2倍取られる

no.429 ( 記入なし23/04/03 10:59 )


no.427
集金員が来ることはないかね

no.430 ( 記入なし23/04/04 11:14 )


テレビあるけど、契約は絶対にしない
けど、少しびくびく。

no.431 ( 記入なし23/04/04 12:20 )


↑ そうですよね。
私が払うのは、私が訴えられて負けた時。
差し押さえでもされたら一部始終をyoutubeに上げてやる。

no.432 ( 記入なし23/04/04 13:22 )


あれ? 差し押さえならテレビ持っていってもらえばいいのか?

no.433 ( 記入なし23/04/04 13:24 )


盗人猛々しい。

no.434 ( 記入なし23/04/04 13:52 )


共同アンテナでもテレビがあるってわかるんだな

no.435 ( 記入なし23/04/05 10:58 )


「アンテナがあるのでテレビもあるかも」という
推測は成り立ちますが、受信専用アンテナなので
「テレビがつながっている」という何かを送信しては
いません。

no.436 ( 記入なし23/04/05 11:21 )


訪問員に「お宅のテレビから電波が出てるのをウチの機械が検知した」と
言われたら「じゃ受信料払え。1回あたり1億円だ。さっさと契約しろ」と
言いましょう。

no.437 ( 記入なし23/04/05 19:42 )


板東英二か

no.438 ( 記入なし23/04/05 19:43 )


板東英二w
でもNHKがやってる事って、結局そういう事ですよ。

no.439 ( 記入なし23/04/06 01:45 )


違うでしょw

no.440 ( 記入なし23/04/06 05:02 )


受信料払わないと裁判になる
本当かな

no.441 ( 記入なし23/04/06 10:53 )


あくまで憶測ですが、まずタウンメールみたいなのが来て
「3倍払え。訴えるぞ!」と脅してくるんじゃないかな。
タウンメールなので、こちらの名前も住所も知らない
(ことになってる)ので、どうやって訴状を送ってくるのかな?
とは思いますが。

no.442 ( 記入なし23/04/06 13:37 )


あ、まずは「契約しろ。訴えるぞ!」か。
罪状は何かな? 放送法違反?
これを立証するには、まず令状をとって家宅捜索が必要でしょう。

国民の7割が受信料を払っているとされている。残り3割とはいえ
相当な人数になるはず。1軒1軒、地道にそれらのプロセスを
こなしていくのかな?

no.443 ( 記入なし23/04/06 14:02 )


見てるなら払う、それだけの事。
見てないなら払う必要もないし気にすることも無い。
見てないならね。
他人がどうとか何割がどうとか関係ない。

no.444 ( 記入なし23/04/06 16:12 )


ヤです。

no.445 ( 記入なし23/04/06 19:20 )


泥棒は処罰去れろ。

no.446 ( 記入なし23/04/06 22:50 )


ヤです。

no.447 ( 記入なし23/04/06 23:00 )


矢出酢

no.448 ( 記入なし23/04/06 23:11 )


ヤーやーやー、????

no.449 ( 記入なし23/04/06 23:12 )


嫌でも法律は法律です(^-^)

no.450 ( 記入なし23/04/07 04:06 )


ヤです。

no.451 ( 記入なし23/04/07 09:36 )


テレビ持ってるけどNHKは
見てない
と言っても無理だからな

no.452 ( 記入なし23/04/07 10:49 )


NHKはもちろん、アポなし訪問なんて全部無視です。
どうせ宗教。
ピンポンチャイムも電池抜いてます。
宅配が来るとわかっている時は入れます。

no.453 ( 記入なし23/04/07 12:23 )


網タイツナイト先生

no.454 ( 記入なし23/04/07 13:00 )


や、そうだ。
受信料をお支払い頂いてる方々には、お礼申し上げます。
おかげさまで「チコちゃん」を楽しく視聴させて頂いております。

no.455 ( 記入なし23/04/07 13:45 )


テレビ無いをだが毎月NHKから加入用紙が届く
ゴミ箱袋の底にしいて汁もれ防止の材料には
なるけど、いらないよ

no.456 ( 記入なし23/04/07 13:58 )


テレビ持ってない人に送るのはお金が勿体ないだろうに

no.457 ( 記入なし23/04/07 13:59 )


今度連絡してテレビは無いから送らないように
連絡してやるか、そもそも頼んでいない

no.458 ( 記入なし23/04/07 14:01 )


それって、458さんの住所氏名書かれてますか?
なければ、まあ全戸配布のチラシみたいなものなので
連絡してもまた来ます。

>お金が勿体ないだろうに

NHKには余剰金が5000億円以上あるので屁でもありません。

no.459 ( 記入なし23/04/07 15:02 )


NHKは政府の宣伝機関。

no.460 ( 記入なし23/04/07 15:26 )


NHKはどこの家庭にでもテレビはあるのだと
思ってるんだろうな

no.461 ( 記入なし23/04/08 11:02 )


というか、持ってない世帯などありえない!としているのでは?
解約手続きがものすごく面倒なのは、そういうことなんだと思います。

no.462 ( 記入なし23/04/08 13:37 )


うちは田舎だからかも知れないがテレビの無い家は無いな(^^;

no.463 ( 記入なし23/04/09 04:41 )


NHK以外の放送局は金取らないのに

no.464 ( 記入なし23/04/09 11:06 )


ホント、別に国営でもない、いち民間企業なのに。
中立性、公共性、そして放送法を盾に、国民から
ボッタクッている。
私は中立性、公共性なんて信じないしどうでもいい。
スポンサーを募り、CM流して経営しろ。

no.465 ( 記入なし23/04/09 14:31 )


忖度って気持ち悪いぞ。
スポンサーに頭が上がらないで何が報道だよって感じ。

no.466 ( 記入なし23/04/09 21:00 )


高い受信料を取っておきながら更に国に忖度している
NHKよりは、忖度バレバレな民放の方がマシでしょう。

no.467 ( 記入なし23/04/10 00:06 )


両方あったほうがいいんじゃない?

no.468 ( 記入なし23/04/10 04:34 )


ふむ、そのココロは?

no.469 ( 記入なし23/04/10 10:54 )


何でも一方向からだけでは本当の事は見えてこない。
多角的に情報源は複数で判断するのが基本だから。

no.470 ( 記入なし23/04/12 17:52 )


なるほど。

no.471 ( 記入なし23/04/13 15:23 )


契約など無視でいい

no.472 ( 記入なし23/04/17 11:15 )


見てるなら払う、それがルールだ。

no.473 ( 記入なし23/04/18 13:18 )


契約というものは、双方の合意があって初めて成り立つものだ。
それがルール。

no.474 ( 記入なし23/04/18 19:37 )


473が払っているのなら、お礼申し上げます。

no.475 ( 記入なし23/04/18 19:45 )


まあ、一軒家だと逃げづらいな。出入りの激しい都市部の賃貸アパートなら楽勝だけど。

no.476 ( 記入なし23/04/18 21:51 )


共同アンテナでもわかるらしい
訪問員が来てテレビの電波が繋がってると言われた

no.477 ( 記入なし23/04/19 10:57 )


それはウソ。テレビにそんな機能ありません。
「ウチの電波を受信したのなら、受信料1億円払え! 今すぐ契約しろ!」
と言い返しましょう。

no.478 ( 記入なし23/04/19 11:27 )


no.474
じゃあ、物を盗んでも合意がなければ払わなくて良いって事ね。

no.479 ( 記入なし23/04/19 11:30 )


私なら払いません。

no.480 ( 記入なし23/04/19 11:38 )


勝手に垂れ流されている電波が、勝手にウチに入って
きただけのこと。盗んでなどいません。

no.481 ( 記入なし23/04/19 11:43 )


盗まれて困る物は金庫にでも保管しておくべきです。

no.482 ( 記入なし23/04/19 11:45 )


479が払っているのなら、お礼申し上げます。

no.483 ( 記入なし23/04/19 11:46 )


「金庫」とはスクランブルの例えですね。
お金を払っている人にのみ、金庫の鍵を渡せばいいのです。

no.484 ( 記入なし23/04/19 12:25 )


no.481
見るのは能動的ですよ。
何もしなければ見れない訳なので。
スーパーマーケットでもコンビニでも勝手に店を立てて商品を並べてますが、能動的に取れば犯罪です。
見てるなら払う、それだけの事。
見てないなら払わなくていい。

no.485 ( 記入なし23/04/19 13:23 )


ウチの中で能動的なのは当然。

払うのはヤです。

no.486 ( 記入なし23/04/19 13:32 )


>スーパーマーケットでもコンビニでも勝手に店を立てて
商品を並べてますが、能動的に取れば犯罪です。

その商品を勝手にウチにネジ込んできて、カネを払えと言う。
それは「押し売り」。

no.487 ( 記入なし23/04/19 13:40 )


払うのはヤです。
とは言いましたが、月額300円程度なら払うかも。

no.488 ( 記入なし23/04/19 13:42 )


タダ見されるのがイヤならスクランブルをかければいい。
それだけの事。

no.489 ( 記入なし23/04/19 13:52 )


前にも書いたかもですが、なぜNHKは、近年になって
ああも厳しい取り立てをするようになったのしょう?

no.490 ( 記入なし23/04/19 13:58 )


前にも書いたかもですが、NHK党の受信料拒否活動のせいです。

no.491 ( 記入なし23/04/19 17:17 )


それは、順序が逆ではないですか?

no.492 ( 記入なし23/04/19 19:18 )


no.487
ねじこんでないでしょ。
能動的に見ないと見れないよ。
コンビニだってスーパーマーケットだって鍵はかかってない。

no.493 ( 記入なし23/04/19 22:53 )


何もしなければウチに電波は入ってくるワケで、ウチに入れないようにするには、
ウチ全体にシールドをかけ、防御する必要があります。
それこそ能動的に守らなければ入ってくるワケで、ネジ込んでいるとも言えます。
屋根がなければ、雨が勝手に入ってくるのと同じです。

私が私のテレビのスイッチを入れることは、私の自由であり権利です。
能動的か受動的かは関係ありません。

コンビニもスーパーも、警備員・万引きGメン・防犯装置を設け、商品を
盗まれないように対策しています。
私が電波を盗んでいるというのなら、盗まれないようにスクランブルという
名の鍵ををかけるべきです。

no.494 ( 記入なし23/04/20 01:59 )


例え話をするのなら、コンビニもスーパーを出すより、
他の放送局やサブスクを例に出すのが適切でしょう。
あれらはスクランブルをかけています。

no.495 ( 記入なし23/04/20 02:08 )


no.495
余計な物にお金をかけないほうが安くつくので、今のままでいい。

no.494
いや「チャンネルを合わせて見る」かどうかだけでそれ以外は関係ない。

no.496 ( 記入なし23/04/20 02:23 )


道に財布が落ちていました、取るかどうかは俺の自由だ。
落としたやつが悪い、返すのはヤダ。

↑こういう事だな。

no.497 ( 記入なし23/04/20 02:32 )


路上と家の中では話が違います。

no.498 ( 記入なし23/04/20 03:14 )


496
そりゃまあ、今のままのうのうとNHKをタダ見できるんなら
それがベストですが、当のNHKが現状変更をしてこようと
しているワケで・・・。

no.499 ( 記入なし23/04/20 03:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


645 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [新年にあたっての抱負&目標2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」と似ているトピック
01. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
02. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
03. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
04. NHK受信料強制徴収について
05. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
06. NHK受信料不払い者への強硬手段?
07. NHKの懲りない面々。について。
08. NHKの集金ってどうしてます?
09. 激論 本当に増税は必要なのか!NHK茶番番組
10. NHKの「日本のこれから」を観ている人いますか?
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. NHK受信料の不払いについての雑談
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
10. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
HOME 掲示板トピック一覧