HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [新年にあたっての抱負&目標2]
話題

NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?

カテゴリ:議論
youtubeで某Mさんの話を聞くたびに思います。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 06:10
Infomation 645 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

受信料払ったこと無い。

no.2 ( 記入なし13/10/14 22:38 )


私も四十年間一度も払ったことがない。

no.3 ( 記入なし13/10/14 22:45 )


いらねえよ、こんな訳わからんことに金払わなあかんの。ある意味北朝鮮と同じやん。

no.4 ( カシマレイコ13/10/15 06:54 )


あまちゃん見てたら払わないかんよ!

no.5 ( 記入なし13/10/15 08:46 )


同じく春夏全国高校野球大会の放送見るなら払わないかん!

no.6 ( 記入なし13/10/15 08:48 )


払わない事が日本を守ることにつながります。
見たとか見ないとか気にしてはいけません

no.7 ( 記入なし13/10/15 08:58 )


私も、今年春先まで支払いを拒んでました…

しかし、スゲーカワイイNHK新入社員が私のアパートに料金徴収訪れたことで、いいところを見せれば、もしかしたら付き合えるかも等と考え、一年一括払いをすることに…

新入社員の女性は「え?いいんですか!ありがとうございます!テレビ無いとか言われるの心が折れるんです…」と悩みを打ち明けられながら、書類を書く等の手続きをしました。
私は「今時、テレビない家庭なんてないっすよ!ツライことがあったら、来て下さいよ!」と話しました!
新入社員は「はい!ありがとうございます!うれしいです!」とまんざらでもない様子でした!




しかし、以来………なんもなし…また、着信御礼に投稿するも、採用されず…

食費や生活費を切り詰めて受信料を支払ったのに、い〜ことね〜なぁ!

no.8 ( まっつん13/10/15 11:11 )


敵国のハニートラップですw

no.9 ( 記入なし13/10/15 11:16 )


カワイイというか美人でした…目もパッチリで…

no.10 ( まっつん13/10/15 12:11 )


銀行の自動引き落としはやめましょうね。

振り込み式にして振り込まなければいいのです

no.11 ( 記入なし13/10/15 12:28 )


何言ってんだよ!

払うのが当たり前!

払えよ!

no.12 ( 記入なし13/10/15 12:35 )


払わないなら、あまちゃん見てどうこう言ってる場合じゃねーぞ!


高校野球放送見てどうこう言ってる場合じゃねーぞ!

no.13 ( 記入なし13/10/15 12:38 )


家にテレビがなく、携帯や車のナビにワンセグ付いてたら払わないといけないの?

no.14 ( 記入なし13/10/15 12:40 )


日本ぐらいじゃないの!?こんな詐欺みたいなことしてる国は。外国は、こんなことしないような・・・。

no.15 ( カシマレイコ13/10/15 12:46 )


払わないといけないらしい。

no.16 ( 記入なし13/10/15 12:46 )


払わないといけないらしい。

no.17 ( 記入なし13/10/15 12:46 )


当たり前だろ!

携帯だろうが新聞屋だって金取るだろ!

no.18 ( 記入なし13/10/15 12:51 )


受信料を払うにしても、払わなきゃいけない確たる説明と根拠があるべきだ。何故、払わなきゃいけないのかという納得行く説明が。

no.19 ( カシマレイコ13/10/15 13:07 )


国営放送時代からの伝統です法律でラジオ購入時に自動契約の仕組みを勝手につくり現在まで至っております国民は国営放送局と職員の為に必ず支払いましょう

no.20 ( 記入なし13/10/15 13:16 )


国営放送と名乗るぐらいなら簡単に反日国家にのっとられんなよ・・・
国民が日本を守るためにNHKを潰して何が悪い

no.21 ( 記入なし13/10/15 13:31 )


集団主義の日本にうんざりだ!!何で、NHKを護るためにNHK職員の生活の為に受信料払わなきゃいけないんだ!。

no.22 ( カシマレイコ13/10/15 13:54 )


地デジなんだから、払わない人には、
スクランブルかけて見れないようにすればいいだけ。

no.23 ( 記入なし13/10/15 14:00 )


no.23
その通りですよ。スクランブル掛ければ解決するんだけどね、観たい人は受信料払い観たくない人は受信料払わないってことで。ただし、家電メーカーにNHK受信不可のテレビ製造していただければ・・・。

no.24 ( カシマレイコ13/10/15 14:06 )


美人が来れば払ってしまう私って……………

no.25 ( まっつん13/10/15 14:13 )


↑もし自分なら、美人だろうと美人じゃなかろうと払う気ないよ。逆にイケメンさんなら考えようかな・・・

no.26 ( カシマレイコ13/10/15 14:17 )


>19

 放送法により、受信設備を設置する者はNHKと受信契約を締結しなければ
ならないと決まっているから。

no.27 ( 記入なし13/10/15 14:28 )


↑それがテレビ所有ユーザーにとり邪魔その物なんですよ、何でNHKと!?どうして??。

no.28 ( カシマレイコ13/10/15 14:37 )


受信料横領

no.29 ( 記入なし13/10/15 14:39 )


 民間企業から広告料を取らなくても運営できる放送局を確保するため。

no.30 ( 記入なし13/10/15 14:39 )


どこかのメーカーがNHKを映らないTVを作ってくれれば問題ないかも

no.31 ( 記入なし13/10/15 17:35 )


あの美人新入社員に街中でバッタリ会いたい!

no.32 ( まっつん13/10/15 19:18 )


NHKの集金人、家にきたこと無い

no.33 ( 記入なし13/10/15 19:52 )


↑例え来ても、「あんた誰!?」って追い返すね。

no.34 ( カシマレイコ13/10/15 20:01 )


受信料は払わないとダメだ!

受信料横領で逮捕されるぞ!

no.35 ( 記入なし13/10/15 20:04 )


免除してもらってます

no.36 ( 記入なし13/10/15 20:37 )


免除?そんなのないよ!

no.37 ( 記入なし13/10/15 20:39 )


人生でNHKの集金人が来たことがない。

no.38 ( 記入なし13/10/15 20:40 )


no.35 
何で!?受信料横領してんのNHKでしょ。大体にしてNHKに何の権限があるの!?NHKが悪いことしてんだよ??スクランブル掛ければ解決するんですよ??意味わからないです!!これだからうんざりなんだよ・・・集団主義の日本に。NHK視聴していない人が何で受信料払わなきゃいけないの!?やってることが北朝鮮と同じでしょ。第一NHKの番組面白くないじゃん!!。

no.39 ( カシマレイコ13/10/15 23:09 )


見ない人に選択の自由はない
テレビを持ってるだけで徴収される
異例の課金システム

やっぱないわー。

no.40 ( 記入なし13/10/15 23:24 )


受信料払わないならNHKの高校野球見たらダメだぞ!

no.41 ( 記入なし13/10/15 23:27 )


生保なので免除

no.42 ( 記入なし13/10/15 23:30 )


↑ねっ!!おかしいでしょ!?NHKの自己満足・自己都合・自己保身・利益優先経営の為に何でユーザーが犠牲を被らなければいけないの??、何でNHKを助けるために受信料払わなきゃいけないの??テレビは国民の享楽共有財産という意識が無いんだからたまったもんじゃない!。

no.43 ( カシマレイコ13/10/15 23:31 )


おかしくない!
NHK受信料払え!

no.44 ( 記入なし13/10/15 23:33 )


↑自分の場合は、自宅所有者が払ってるんで関係ありませんがNHKの高校野球中継観たいときとかにパックで視聴課金販売すれば済むこと。個人主義で行こうよ!!個人の自由に任せようよ、もうさ。

no.45 ( カシマレイコ13/10/15 23:41 )


払わない者は違法、あたりまえ
毎年、見せしめで未納者何人かの財産を差し押さえしているが、未納者全員するべき
どうせなら、税金として徴収するべき

no.46 ( 記入なし13/10/15 23:52 )


↑財源は消費税でやればいいじゃん!!。

no.47 ( カシマレイコ13/10/15 23:56 )


美人新入社員に会いたいよ〜

no.48 ( まっつん13/10/16 00:08 )


俺のところに来た人は、ゴジラみたいなオッサンだった。

no.49 ( 記入なし13/10/16 00:13 )


↑世代構成は!?まっつん殿〜〜、自分なら女性系イケメンさんでいいよ〜〜。

no.50 ( カシマレイコ13/10/16 00:13 )


NHK受信料は払え!

no.51 ( 記入なし13/10/16 00:37 )


カシマさん!藤崎さんみたいなイケメンさんは残念ながら来たことありません……

no.52 ( まっつん13/10/16 00:41 )


↑超綺麗な女性系イケメン集金員さんが訪問されたら考えないでもないなあ・・・。

no.53 ( カシマレイコ13/10/16 00:41 )


NHKは宗教や朝鮮系の言いなりなの?

no.54 ( 記入なし13/10/16 00:42 )


no.52
それが正直つらいところなのよ〜〜、泣きそう・・・。

no.55 ( カシマレイコ13/10/16 00:42 )


実家暮らしで、マンスリーアパートに1ヶ月契約で借りてたときにチャイムが鳴ったので、つい扉を開けてしまったら、ゴジラが「NHKの受信料を払う決まりになってる」と言ってきたので 「実家で払っている。もう、1ヶ月もここにはいない」とかなんとかごまかして帰ってもらった。ゴジラは「払わないと法的な措置をとる、また来る」と言ったが、それ以来来なかった。

no.56 ( 記入なし13/10/16 00:46 )


脅しだな

no.57 ( 記入なし13/10/16 00:48 )


ハロワで集金人の求人ミタことあるけど
額面で月収28万円だったような…
実際は歩合制とかか

no.58 ( 記入なし13/10/16 01:21 )


NHK受信料は払わないとダメだよ!

no.59 ( 記入なし13/10/16 04:58 )


NHKは国営放送とは言えません。名ばかりです
潰さないとダメ  もしも真の国営放送になれたならそこからは税金でやるべきです。

no.60 ( 記入なし13/10/16 09:42 )


いいからつべこべ言わず受信料を払わないと逮捕されます!

no.61 ( 記入なし13/10/16 09:51 )


↑逮捕されないよ!?観てないですって言えばいいんだもん。個人のプライバシーにまで関与される筋合いないよ!!

no.62 ( カシマレイコ13/10/16 10:10 )


訪問者なんてオール無視です。
こんな時代にピンポン鳴らす奴なんてろくな奴がいない。下手したら刺されるしね

この前なんて扉ドンドン叩いて「いるの解ってますよー!」だってさ。

まったくどこに雇われたチンピラだよ・・・って感じです。

no.63 ( 記入なし13/10/16 10:52 )


↑「うるせえな!!さっさと帰れや!!」って言えばいいよ。これと関係ないけども、信料支払い拒否で逮捕なんて聞いたことないし。

no.64 ( カシマレイコ13/10/16 10:56 )


NHKの受信料については、前時代の負のしくみなので「間違い」である事は
事実です。が、現行の法律の改定がない限り、現状は泣き寝入りするしかありません。
私は、徴収者は家には上がってこれないので、当面は「デジアナ変換でBSは見れない」
と言って、BS料金分だけ誤魔化しています^^;

日本って、確実にいろいろ(年金とか税金とか含めて)破たんしてますよね。。。
未来はどっちだ。

no.65 ( 記入なし13/10/16 11:06 )


この間、裁判でNHK受信料滞納の裁判で結局支払い判決が出たよ。
何百万じゃなかったかな。
舐めたらいかん!

no.66 ( 記入なし13/10/16 11:19 )


勝手にやってれば!?集団主義日本にうんざりだし関係ないから。例え、一人暮らしになろうとも受信料徴収されない手段を考えればいいだけ!。

no.67 ( カシマレイコ13/10/16 11:33 )


NHK受信料は払うのが当たり前!

no.68 ( 記入なし13/10/16 11:50 )


洗脳されてる・・・、NHK受信料払う事当たり前と思ってることが。何故そうまでして、NHKの肩を持つのか理解できかねる・・・。

no.69 ( カシマレイコ13/10/16 11:54 )


在日かもね

no.70 ( 記入なし13/10/16 11:57 )


洗脳じゃなくて決まりだろ?

じゃあ甲子園の放送見るなよ!

no.71 ( 記入なし13/10/16 11:58 )


日本人なら受信料を払うのが当たり前!

no.72 ( 記入なし13/10/16 11:59 )


別に甲子園なら、インターネットで情報知ればいいし決勝ならテレビ朝日観ればいいもん。それと皆が右だからって自分も右って訳にいかないもんね〜〜。

no.73 ( カシマレイコ13/10/16 12:04 )


NHK受信料は甲子園を楽しく見る為にも国民が金を出しあって見るんだよ。

スカパーって無料か?スカパーも払わないんだろ?

no.74 ( 記入なし13/10/16 12:09 )


インターネットも無料か?
払わないのか?

no.75 ( 記入なし13/10/16 12:11 )


別にスカパーと受信契約もしてなければ、インターネット料金は親が毎月3000円位払ってるから自分には関係ないこと。PCは親所有で共用してるからね。NHK受信料なんかさ、消費税を財源にすれば解決するじゃん!!。

no.76 ( カシマレイコ13/10/16 12:16 )


親が払ってるなら払わなくてもいいなんて言うな!

あなたが独り暮らしになったらNHK受信料は払わないといかんのだ!

no.77 ( 記入なし13/10/16 12:24 )


↑別にテレビなくても情報知る手段あるもん。ワンセグとかで対応します。だからさ、自分には関係ないって!!払う払わない以前に。

no.78 ( カシマレイコ13/10/16 12:32 )


ワンセグしかなくてもNHKに受信料を払う必要があるのだが

no.79 ( 記入なし13/10/16 12:36 )


↑払う必要ないじゃん!!テレビなければ。ワンセグなら、携帯電話会社に料金払えば済むこと。NHKは関係ないから。

no.80 ( カシマレイコ13/10/16 12:44 )


美人新入社員が来ただけで、年一括払いした私は不健全ですかね?

男ってやつは!って感じですかね!アハハ……

ちなみに、紅白歌合戦の観覧って、応募するんだけど、資格としては、受信料を支払われている方だってさ…

一応、私には資格がありますね!美人新入社員と一緒に行きたいです!

no.81 ( まっつん13/10/16 14:27 )


もしも自分なら、女性系イケメンさんと手をつないだり肩を寄せ合って観たいな♪。

no.82 ( カシマレイコ13/10/16 14:30 )


受信料払ってるけど、高いよね!

no.83 ( 記入なし13/10/16 15:12 )


>↑払う必要ないじゃん!!テレビなければ。ワンセグなら、携帯電話会社に料金払えば済むこと。NHKは関係ないから。

これは失礼、私はカーナビなもんで、月々払っていないもんで

no.84 ( 記入なし13/10/16 23:25 )


NHKに受信料を払わないことは俺のジャスティス
人の言いなりになっているようじゃお金持ちになれないって金持ち父さん読んだことないだろ。

no.85 ( 記入なし13/10/17 05:00 )


本来は国民が払う必要が無い
民放の互助により、まかなわれないといけないからだ。
NHKに払うって事は、BPOに払うようなものだからおかしい。
ちゃんと税金とって、その金で運営するべき。

no.86 ( 記入なし13/10/18 07:50 )


↑その財源は、消費税で賄えばちゃんと運営できるはずだ。

no.87 ( カシマレイコ13/10/18 10:41 )


じゃあ、せめて年金は払った方がいい!

no.88 ( 記入なし13/10/18 11:09 )


じゃあ仕事を紹介してよ、それも政府の責任でね。

no.89 ( カシマレイコ13/10/18 11:29 )


↑何?年金も払えないだと?じゃあNHK受信料払え!

no.90 ( 記入なし13/10/18 11:53 )


どんな理屈だ・・。

no.91 ( 記入なし13/10/18 12:14 )


年金もNHK受信料も払う払わないは一個人の意思による。第三者による決めつけ押し付けあて付けは辞めた方が賢明だろう。もういいじゃん!!個人主義でさ・・・そう、個人主義で行こうよ!!日本も。

no.92 ( カシマレイコ13/10/18 12:28 )


売国主義な日本

国家権力をいつの日か日本人のために使ってほしいものです

no.93 ( 記入なし13/10/18 12:58 )


そうだよ〜〜、国民が主役なんだけどさ政府役人官僚らは勘違いしてんもの。開いた口が塞がらないよね。

no.94 ( カシマレイコ13/10/18 13:02 )


年金もNHK受信料も払う払わないは一個人の意思による。(おまけに税金も)

By 在日○○人

(追伸、生活保護費は憲法による国籍による差別を受けないので、受け取る権利がある)

no.95 ( 記入なし13/10/18 15:27 )


↑残念!!自分は純血日本人ですが〜〜。

no.96 ( カシマレイコ13/10/18 16:14 )


受信障害
NHK「視聴者様は受信料を払え」
視聴者「NHKは送信料を払え」

no.97 ( 記入なし13/10/18 18:36 )


BS24000円は高いよね!地上の倍だから、民放のBSはたまに見るけど、NHKのBSは本当見ないだよ!

no.98 ( にゃんこ先生13/10/18 19:11 )


テレビ観なくても死ぬわけじゃあるまいし・・・。

no.99 ( カシマレイコ13/10/18 19:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


645 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [新年にあたっての抱負&目標2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」と似ているトピック
01. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
02. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
03. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
04. NHK受信料強制徴収について
05. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
06. NHK受信料不払い者への強硬手段?
07. NHKの懲りない面々。について。
08. NHKの集金ってどうしてます?
09. 激論 本当に増税は必要なのか!NHK茶番番組
10. NHKの「日本のこれから」を観ている人いますか?
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. NHK受信料の不払いについての雑談
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
10. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
HOME 掲示板トピック一覧