HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いつも鬱でやりきれません] [話題をお任せ表示] 次 [なに大国日本?何だと思いますか?]
話題

NHKの集金ってどうしてます?

カテゴリ:生活
毎回五月蝿い集金さん
ぜーったい払わないけど
みなさんはどうしてる?


投稿者 : はらうわけぁない 日時 : 04/06/17 19:44
Infomation 73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いまのところやくざまがいの人には会ったことがない。
人の良さそうな人ばかり。
勝手に入ったら「住居侵入」ってのは集金に来た人が言ってた。

集金している人はNHK職員じゃなくて下受けらしい。

受信料払いたくないから本当にテレビ無しで生活してる。

no.64 ( 記入なし05/06/07 20:38 )


一度ドアを開けてしまって、そのドアが外開きで、そこに集金人がいると、ドアが閉められない。
似たようなことで、警察に言ったことがあるけど、鍵を開けたのはあなたでしょ、と言われた。
家の人が自分で開けたのなら、それで入られても、不法侵入にならないそうです。
警察の言っていることのほうが怖いよ。

no.65 ( 記入なし05/06/07 20:39 )


今日2時間前くらいに来たけど居留守つかった。

no.66 ( 記入なし05/06/07 21:09 )


おらはTVを3台(自宅入れて)もっとるが、人生一回だって受信料払ったことねえ!
20歳からそうしとるから、払わんのが当然って思ってる。

no.67 ( こんな社員はいらねえ05/06/07 22:59 )


息子が『お母さんと一緒』を見だして払い始めた。
それまでは集金のおっさんとよくけんかした。
私は『間違った法律には従わない』って言ったら本気で怒ってた。
でも受信料に関する法律はいまでは議員たちも間違いに気づいています。

no.68 ( 記入なし05/06/07 23:09 )


3000円も近く高くて払う気がしないです。
税金にしてはどうかなって。
みんなが払えば安くなり、そうしたら僕も払いますよ。

あ、しゃべり場たまに見ちゃう。やばい。

no.69 ( 記入なし05/06/07 23:10 )


>65
そんな事はないよ
出て行け!と要求したのにその場所から退去しなかった場合は
刑法第130条に抵触しますよ

no.70 ( 記入なし05/06/07 23:11 )


「TVの受像器ではありません。 レンタルビデオのモニターです。」

no.71 ( じじい.05/07/19 23:02 )


TV無いので払ってません

no.72 ( 記入なし06/06/02 17:08 )


NHKの集金人は地域スタップというなの業務委託で稼ぐ人は年収
1000万はいくみたいです。

no.73 ( 記入なし06/06/02 17:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いつも鬱でやりきれません] [話題をお任せ表示] 次 [なに大国日本?何だと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKの集金ってどうしてます?」と似ているトピック
01. NHKの懲りない面々。について。
02. NHKの「日本のこれから」を観ている人いますか?
03. NHKの不祥事で
04. NHK日本のこれからを見られた方
05. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
06. NHKの懲りない面々第3弾
07. 今、NHKで自殺番組やっています。
08. NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
09. NHK不祥事第5弾です
10. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
「NHKの集金ってどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHKの地域スタッフについて質問
02. NHK受信料不払い者への強硬手段?
03. NHK受信料の不払いについての雑談
04. NHK受信料強制徴収について
05. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧