HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [新年にあたっての抱負&目標2]
話題

NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?

カテゴリ:議論
youtubeで某Mさんの話を聞くたびに思います。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 06:10
Infomation 645 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

NHK放送はラジオ・テレビ両方で楽しませていただいております。
そういうわけですので受信料のお支払いは僭越ながら固くご辞退申し上げております。

no.100 ( 記入なし13/10/18 19:48 )


払ったこと無い。

no.101 ( 記入なし13/10/19 01:04 )


BS24000円って年間だよね?

no.102 ( 記入なし13/10/19 08:30 )


はい、年間ですよ!

no.103 ( にゃんこ先生13/10/19 15:27 )


たかっ!

no.104 ( 記入なし13/10/19 15:36 )


BSやだゥ

no.105 ( 記入なし13/10/19 22:50 )


BSEもやだ

no.106 ( 記入なし13/10/19 22:51 )


着信御礼またも不採用…メジャーになりたい!

no.107 ( まっつん13/10/20 22:25 )


NHKは税金で運営したらいいと思う。

no.108 ( 記入なし13/10/20 23:31 )


そのために、消費税を12%に値上げせねば

no.109 ( 記入なし13/10/20 23:33 )


俺は障害者手帳二級だから、払う必要ない。

no.110 ( ひくいどり13/10/20 23:34 )


今まで払ったことないないが
これからも払うつもりはネーヨ

no.111 ( 記入なし13/10/20 23:38 )


>108

 これまでの受信料を、「受信設備税」に改めて、税務署で取り立てればよい。

no.112 ( 記入なし13/10/20 23:48 )


そうすれば、NHKの受信料回収職員を大幅に解雇することができる。

no.113 ( 記入なし13/10/20 23:57 )


最近のテレビはカードを入れるようになっている。
あれの「NHKが映らないカード」というのはないのだろうか?

受信契約をした人だけに「NHKが映るカード」を配布すれば良い

no.114 ( 記入なし13/10/21 00:11 )


NHKは半島人の犯罪を放送しない こんなんが国営を名乗ってるんだから終わってるよこの国・・・。

no.115 ( 記入なし13/10/22 12:20 )


>>115
そうだ!
実名報道しろ!
強制送還だ!

no.116 ( 記入なし13/10/22 16:52 )


現代、これだけ日本の科学技術は進歩した。NHKが見れないテレビの製作など

あまりにも簡単すぎて、お話にもならん。なぜ、作らないか? タブーだから。

no.117 ( 記入なし13/10/22 18:46 )


NHKの職員は公務員だから、国がなんとかしてくれる? 公務員天国・・・とは

no.118 ( 記入なし13/10/22 18:50 )


裁判になったら、NHKは気に食わんから見ません!  は通らないのですか?

no.119 ( 記入なし13/10/22 18:53 )


NHK職員は公務員じゃないだろ。

no.120 ( 記入なし13/10/23 00:37 )


電力会社とかあの辺の人種ですね 振り分けるとしたら。
・・・・
タチ悪っ!  って感じの職業ですね。

no.121 ( 記入なし13/10/23 14:36 )


なるほど、電力会社も「民間」なのに確実に料金収入が入ってきますね。

no.122 ( 記入なし13/10/23 14:41 )


性質悪いのは犬HKより電力各社だな。

no.123 ( 記入なし13/10/23 17:02 )


東京高裁の難波孝一裁判長、「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも、長くても2週間が経過すれば契約が成立する」

no.124 ( 記入なし13/10/31 11:43 )


表札を玄関に掲げない
ポストに郵便物をためない
氏名不詳では契約を申し込めない

no.125 ( 記入なし13/10/31 11:51 )


明日、着信御礼やりますよね!
よ〜し!投稿するぞ!
明日は「山本プー太郎」というペンネームで投稿します!

no.126 ( まっつん13/11/01 19:40 )


カシマレイコ改めセントルイスです。
NHKは、自分らのしてることがまともだと思ってるようだが勘違いもほどほどにしてほしい。テレビは国民共有享楽財産という認識が無いから・・・NHK非視聴者にスクランブル方式と受信料消費税財源徴収制度にすれば解決する問題なのに・・・。

no.127 ( セントルイス13/11/01 20:42 )


NHKが個人相手に受信契約締結と受信料支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、一審は「契約締結を命じる判決が確定した段階で契約が成立」としたが、高裁は契約は既に締結されていると判断。難波裁判長は、放送法は受信者に契約締結の義務と
受信料を支払う債務を課しており、判決で強制的に承諾させる手続きは不必要だと指摘した。

no.128 ( 記入なし13/11/01 21:10 )


高画質「8K」放送、2020年から…NHK
放送局、テレビメーカーなどで作る総務省の検討会が、二つの次世代高画質テレビ規格「4K」「8K」の放送に関する工程表をまとめた。
2020年にNHKが「8K」の本放送を放送衛星(BS)で始める。同年に開かれるオリンピックに合わせ、普及拡大を図る。
4Kの試験放送は、NHKや民放などで作る社団法人が14年に、8Kは16年にNHKが行う

no.129 ( 記入なし13/11/02 20:58 )


在日は受信料払ってない
現状を見るとむしろ逆でなくてはいけないぐらいです

在日が払って 純潔日本人が免除。

no.130 ( 記入なし13/11/04 11:15 )


口座から引き落としになってるので、深く考えていませんでした。

no.131 ( 記入なし13/11/06 19:09 )


今週は着信御礼放送がないんですね。来週放送との事なので投稿します。
ペンネームは山本ぷー太郎で行きます。
メジャー入りを目指します。

no.132 ( まっつん13/11/22 23:33 )


全く観てない!と言えるなら払う必要もないでしょ 
だけど観てるでしょ 少しは 払いましょうよ 最近は結構おもしろいのをやってるよ

no.133 ( 記入なし13/11/29 10:45 )


今週は、ケータイ大喜利やるんですね!
よ〜し!投稿するね!
ペンネームは、山本プー太郎でいきます!
頑張るぜ!

no.134 ( まっつん13/11/29 12:28 )


テレビがなくても全世帯から受信料徴収の義務化を要請    
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000012-mai-soci

no.135 ( 記入なし13/12/03 20:00 )


さすがNHKもう暴力団と同じですね

no.136 ( 記入なし13/12/03 20:11 )


そういえば家のアパートには一回も来てないな。

no.137 ( 40歳無職13/12/03 20:11 )


NHK受信料 払う余裕無しだよ。

no.138 ( 貧乏バイト男13/12/03 22:09 )


元NHK職員の立花孝志さんのユーチューブの動画を見て勉強しろ。
反日組織NHKに、受信料など支払う必要など無し。

no.139 ( 記入なし13/12/04 02:14 )


テレビがなくても?? もう取れるところから 片っ端からでもお金が欲しいんだなあ。NHKも女の気象予報士なんか雇用しないでアナウンサーで充分だろ。無駄が多い。

no.140 ( 記入なし13/12/04 09:57 )


NHKの受信料払え、いや払わなくていい、の議論を完璧に終わらせる鬼システム
空いた口がふさがらんわ( ̄◇ ̄;)

no.141 ( 記入なし13/12/04 15:15 )


【速報】一万人集団訴訟 NHKに勝訴 ! 控訴審判決報告会「台湾人
http://www.youtube.com/watch?v=ZLbJq7w9bWk

NHKスペシャル「JAPANデビュー」(第1回 アジアの一等国)の偏向捏造/名誉毀損/人権侵害に対する一万人集団訴訟:

東京高等裁判所控訴審判決 報告会
日時: 平成25年(2013)11月28日
会場:東京高裁隣 弁護士会館 502(C・D)会議室

no.142 ( 記入なし13/12/04 15:44 )


テレビ無い人でも受信料払わせるため法案で可決させようと企むNHK。
国民はこれを黙って看過してはならんです。

no.143 ( 記入なし13/12/05 10:19 )


気持ち悪いゴミが敗訴してよかったな!

no.144 ( 記入なし13/12/05 10:47 )


馬鹿馬鹿しい。
http://www.youtube.com/watch?v=ADtIJabcovA
http://roudouch.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

テレビ東京より下はないだろって決めたんかな。

no.145 ( 記入なし13/12/05 11:14 )


NHK受信料は国からきちんと負担していません。

 生活保護世帯
 住民税非課税の障害者のいる世帯
 授産施設にあるテレビ
 

これらは全額免除です。
免除になった分をNHK特別会計に繰り入れることを国はやってません。

no.146 ( 記入なし13/12/06 19:00 )


障害者のいる住民税非課税世帯でした。すみません。
他にも障害者が世帯主の世帯に対する半額免除もあります。
正確には
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/taikei-henkou.html

米軍の空軍基地の騒音地域は国からお金が出て半額になっています。

もう、ひとつがテレビの台数にかかるのか、住民票の世帯毎なのか、一軒毎なのか不明確です。

no.147 ( 14613/12/07 09:14 )


今日、ケータイ大喜利やりますね!
メジャー目指して投稿するぞー!
ペンネームは、ピロリ金太郎で投稿します!

no.148 ( まっつん13/12/07 11:13 )


NHKの受信料

見てもいないのに払え! とはこれいかに?

no.149 ( 記入なし13/12/07 17:49 )


あまちゃんが流行語大賞なんて笑えるね。
全く見てないのに。

no.150 ( 記入なし13/12/07 18:15 )


日本国内で議論しても無意味。諸外国特に先進諸国の国営放送はどうなの?
世界中が払うなら当然払うべき。日本だけなら・・・議論以前の簡単問題

no.151 ( 記入なし13/12/07 18:32 )


調べたら,ほとんどの国で徴収している。ハイそれまで。終わり。

no.152 ( 記入なし13/12/07 19:08 )


結局、幹部の飲み食いや愛人代に使われるだけ?
国会で是非、国営放送受信料是正、論議すべきだ自民党さん

no.153 ( 記入なし13/12/07 19:09 )


日本だけが払うのかと思っていた。早くそれを言ってくれよ!

no.154 ( 記入なし13/12/07 19:10 )


日本だけじゃなければ払うって事?
はやかれおそかれ早く払え!

no.155 ( 記入なし13/12/07 19:38 )


テレビの無い国民からも銭を取ろうとする悪法じゃ

no.156 ( 記入なし13/12/07 20:29 )


世界中の国民が払っているのだったら、日本人も払うべき。不公平になる。
日本人はゴネたらはらわんでよいのか?

no.157 ( 記入なし13/12/07 20:49 )


>156

 受信可能な設備が一切ないのなら、はっきりそう言って断ればよい。

no.158 ( 記入なし13/12/07 23:12 )


えげつない社会のシステムにうんざりです

テレビなんて大金持ちの男女がじゃれあってるだけのくだらない世界。
テレビ好きの神経がよう分からんわ

no.159 ( 記入なし13/12/13 14:06 )


今、ビクターや日立トリニトロンやサンヨーやアイワのテレビは売ってるのかね?

no.160 ( 記入なし13/12/13 15:47 )


払うお金余裕無し 節約生活者は見逃してくれ。

no.161 ( 記入なし13/12/14 21:34 )


「イラネッチケー」いいですね、これはバッタモンが出回る事確実w

no.162 ( 記入なし15/06/17 10:24 )


私は払ってますよ。

no.163 ( まっつん15/06/17 12:19 )


テレビ無い、払っていない、集金人が信用しないので部屋見せたら黙って帰りました。

no.164 ( 記入なし15/06/17 17:17 )


集金人はアンテナがあれば支払い義務がありますと食い下がります。
で、口座引き落としでBSの料金まで払うハメになりました。ヒドイ。

no.165 ( 記入なし15/06/17 17:28 )


一人暮らしならまずインターホンの電源を切る事をお勧めします

no.166 ( 記入なし16/05/06 10:15 )


ひと月あたり2000円ちょっと。高いよね。
WOWWOWと同じくらいかちょっと安い。

no.167 ( quickeggy16/05/07 12:28 )


ウチは無職だから受信料免除だよ。
まぁ、NHKほとんど見ないけどさ。

no.168 ( SEA GRAPES16/05/07 13:52 )


地デジ対応してないなら(要するにテレビ見れない)なら払わなくても良いと言われたけど

no.169 ( 記入なし16/05/07 16:45 )


米軍基地の周囲は半額。住民税非課税の障害者世帯は全額免除。

no.170 ( 記入なし16/05/07 18:33 )


まあ月あたり1300円余なら払っててもいいんじゃない

no.171 ( 記入なし16/05/10 15:09 )


NHKの社員は30歳ぐらいで年収1千万ぐらいだってね
向上心ない番組どころか偏向報道・嘘の内容で料金強制徴収 海外なら暴動起こってるよ
日本人はすっかり腑抜けたね

no.172 ( 記入なし16/05/10 17:59 )


>171
月1300円くらいってのは地上波だけの料金。
BSも払うと2200円くらいかかる。
アパートとか集合住宅に住んでると、払う時はBS分も払うことになってしまう。

no.173 ( quickeggy16/05/12 23:38 )


チョンドラマ放送してる時点でクズな放送局。
国営とは名ばかりのカス

no.174 ( 記入なし18/04/15 23:22 )


国営じゃなく既得権益にあぐらをかいている公共放送だよ

no.175 ( 記入なし18/04/16 00:18 )


政権寄りの公共放送はいらない

no.176 ( 記入なし18/04/16 00:26 )


政権よりじゃないだろ。

no.177 ( 記入なし18/04/16 00:35 )


NHKはラジオなら受診料は無料。

no.178 ( 記入なし18/04/16 00:36 )


NHK見てるから払ってもいい。
見てない人は嫌だろうけどね。

no.179 ( 記入なし18/04/16 00:51 )


僕は払ってません・・・いつもどうもありがとうございます。

no.180 ( 中年競馬夜曲18/04/16 02:44 )


自宅で友人と通話中、呼び鈴が鳴ったので、宅急便にしては少し時間が早いな・・と思いつつ不用心に玄関のドアを開けたら、NHKの集金の名札を付けた男の人が立っていた。
友人と通話したまま、何事もなかったようにドアを閉めた。

no.181 ( 記入なし18/04/16 10:10 )


俺なんかろくすっぽ見てないのにBSの受信料まで毎月払ってるわ〜(^o^)

no.182 ( 長さん18/04/16 10:23 )


何でBSまで?

no.183 ( 記入なし18/04/16 10:28 )


地デジ化でテレビ買い替える時に、設置工事のお兄さんにハガキだしとく?
と聞かれたのであまり良く考えずに出してもらったらBS加入になっちまったわ〜

no.184 ( 長さん18/04/16 10:36 )


解約できないの
出来なかったら損だから見るしかない

no.185 ( 須崎詐欺子18/04/16 11:03 )


すぐに解約手続きしないと!
積もり積もって結構な額になってたはず

no.186 ( 記入なし18/04/16 11:37 )


BSアンテナあるのに、今更解約なんてできんのかなあ〜?

no.187 ( 長さん18/04/16 11:46 )


携帯持っているだけで受信料請求されるからNHK怖いよ

no.188 ( 記入なし18/04/16 12:02 )


アンテナ立ててたら完全にアウト・・・

no.189 ( 記入なし18/04/16 14:40 )


同じ電波を使うラジオはタダなのにテレビだと金を要求する事自体おかしい
って言ったら、じゃあラジオ聞ける奴は金払えって言い出しそうだな

no.190 ( 記入なし18/04/16 15:57 )


BSアンテナなら、解約できるんじゃないの?
知人は息子がBS契約をしたが、転勤してしまった。
しかし、請求はオヤジにくる。

わからんが、最近のTVは後ろにカードを入れるようになっている。
BS契約を解除すれば、BSを見れないカードに交換するのでは?

no.191 ( 記入なし18/04/16 19:05 )


ラジオも昔は金を取られた。

no.192 ( quickeggy18/04/16 20:22 )


マジで? 

no.193 ( 記入なし19/04/22 17:02 )


NHKなんて番宣してる時間あるならCM流せよ!
特にBSやBSプレミアムの宣伝見ると腹が立つ!
民放よりぼったくれるだろ〜

no.194 ( ヒースクリフ19/04/22 17:13 )


昨年末の午前10時に
NHK受信契約代行業者の徴収人が自宅を訪問した時
自ら
AM/FM受信ラジオを見せた
徴収人と自身で
アンテナ設備と受信機器の確認
パソコンモニターしかない事を確認した
徴収人から
放送法の説明を聞いた後
具体的に根拠が無いのにも関わらず
受信契約を迫った
私は
受信契約NOと断るも
徴収人は
2時間位粘ったけど諦めて帰った

no.195 ( 記入なし19/04/22 18:27 )


TVは1年以上前に壊れたので見れない状態
にもかかわらず、「家にTVアンテナがあれば払わないといけない」と集金のオジサンが言ってた
払ってないけど

月2ペースで集金にやってくるけど出ない

TV見れない環境なのに、何で借金取りを避けるように暮らしているんだろう・・・

TVは無料の見逃し配信を見ているけど、NHKは無料ではしてないし、ホントに見てないのに

no.196 ( 記入なし19/04/22 20:41 )


数年に何回か集金員がくる
其のたびに違った人が来る
今年入社したような若造
顔を見てドアを閉めたらまだ話が終わってないと怒ってた

no.197 ( 記入なし19/04/27 11:08 )


学生時代にバイト募集掲示板(リアル)眺めてたら、NHK料金回収ってのがあった。歩合だったと思う。

no.198 ( quickeggy19/04/28 11:13 )


NHK
払ってない人だけ写らないようにすればいいのにな

no.199 ( 記入なし19/04/29 10:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


645 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [新年にあたっての抱負&目標2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」と似ているトピック
01. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
02. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
03. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
04. NHK受信料強制徴収について
05. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
06. NHK受信料不払い者への強硬手段?
07. NHKの懲りない面々。について。
08. NHKの集金ってどうしてます?
09. 激論 本当に増税は必要なのか!NHK茶番番組
10. NHKの「日本のこれから」を観ている人いますか?
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. NHK受信料の不払いについての雑談
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
10. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
HOME 掲示板トピック一覧