HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [新年にあたっての抱負&目標2]
話題

NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?

カテゴリ:議論
youtubeで某Mさんの話を聞くたびに思います。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 06:10
Infomation 645 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オレは免除されてる(^^♪

no.200 ( 海ぶどう19/04/30 09:59 )


>オレは免除されてる(^^♪

金も払っていないのに「吹き替えはいやだ」と注文をつけているのか

no.201 ( 記入なし19/04/30 10:02 )


200
あっ! 察し

no.202 ( 記入なし19/04/30 10:10 )


共同住宅でも電波でテレビがあるかないかわかるようだ
NHK受信料強制すのは辞めて
立花孝
志応援するぜ

no.203 ( 記入なし19/04/30 10:49 )


no.200 
障害者年金は免除してもらえるんだ

no.204 ( 記入なし19/05/01 11:14 )


3年に1っ回は集金員が来るな

no.205 ( 記入なし19/05/02 14:29 )


俺みたいに独身はラジオ聞きながら横になってた方がいい

no.206 ( 記入なし19/05/04 11:01 )


本来
NHK受信料はラジオ聴いても払うべきなんだけど

no.207 ( 記入なし19/05/04 15:42 )


NHK受信見ないから払わない

no.208 ( 記入なし19/05/12 11:14 )


NHK受信りょう払ってない人だけ見れないようにすればいい

no.209 ( 記入なし19/06/24 11:13 )


先日
NHK訪問員が訪れて
部屋中を物色した上に
iPhoneを提示したにも関わらず
サイマル放送で流れた
国会中継を聞いただけなのに
受信料払えとNHK訪問員に言われた。

最高裁判所判例は憲法より恐ろしい

no.210 ( 記入なし19/06/24 11:49 )


NHKから国民を守る党

no.211 ( 記入なし19/06/24 13:02 )


一番穏便に犬へ近え撃退するには、安いテレビ買ってすぐに転売。
売却証明書見せて、「あ〜テレビ売っちゃたので、見てませんよ」が効くらしい。

no.212 ( 記入なし19/06/24 19:26 )


TVがなくても室内にアンテナの差込口があれば、払わなければいけないと言われた
TVが販売以降に建てられた住宅は基本的にあると思う
全世帯払えとこじつけている

no.213 ( 記入なし19/06/25 01:42 )


払わないとどうなるんですか?

no.214 ( 記入なし19/06/25 02:39 )


口では何とで言えるから、受信料支払いの冊子みたいな書面を下さいって
逆に請求してみ
アンテナの差込口があれば〜なんてルール無いぞ
自分らに有利な判決出たから調子に乗ってるだけだから

no.215 ( 記入なし19/06/25 08:36 )


213です

先月だったか・・目標の受信料の徴収を達成できたか何とか、ヤフーニュースで見ました、読んでませんが

月2回の頻度で来られていて、軽い嫌がらせか借金取りと同じやろ!と思っていたけど、その記事以来、まだ来ていない

no.216 ( 記入なし19/06/25 13:10 )


214
裁判所に提訴して
資産の差し押さえ

no.217 ( 記入なし19/06/25 15:10 )


市中引き回しののち

鈴ヶ森か小塚原にて打首獄門かな

no.218 ( 記入なし19/06/25 15:22 )


218
それはないやろ!

no.219 ( 記入なし19/06/25 18:04 )


100叩き

no.220 ( 記入なし19/06/26 11:06 )


カンチョー!!!

no.221 ( 記入なし19/06/26 12:22 )


俺は障害者世帯だから受信料は免除だよ

no.222 ( 記入なし19/06/26 12:24 )


障害者でも富裕層のZ武さんは免除するの?

no.223 ( 記入なし19/06/26 12:51 )


立花孝志がNHKを潰すと言ってる

no.224 ( 記入なし19/06/28 11:03 )


払ってる人はNHK見ないと損する

no.225 ( 寺田聡19/06/29 11:04 )


近所でNHK集金人を殴った奴がいる
その後どうなったんだろう

no.226 ( 記入なし19/06/29 11:35 )


殴りたくなる気持ち、分かる
無職で生活費切り詰めて暮らしてるのに、払えと家に来られると
いい加減にしてくれ!ってなる
しかもしつこいし

no.227 ( 記入なし19/06/30 15:09 )


犬HKの受信料はむしろシナチョンが払うべきだな。

奴等の為の放送みたいなもんだからな

no.228 ( 記入なし19/06/30 23:33 )


>犬HKの受信料はむしろシナチョンが払うべきだな。

どうかな、中国では都合の悪い放送はカットしている。

あそうだ。きっとトランプは「アメリカの受信料はむしろ日本が払うべき」と言うだろう

no.229 ( 記入なし19/07/01 00:23 )


思いやりでNHK受信料は免除かい

no.230 ( 記入なし19/07/01 00:27 )


在日米軍のNHK受信料問題(ざいにちべいぐんのNHKじゅしんりょうもんだい)とは、
在日米軍がNHK受信料契約を拒否している問題。

在日米軍は頑なにNHK受信契約を拒否し、契約が存在しないので、当然のことながらNHK受信料を払っていない。
ここで問題になっているのは、基地内にある軍人の住宅や施設のテレビ受像機についてだ。もともと、在日米軍は協定により、各種の租税を免除されている。しかし、NHKとしては「受信料は税金ではなく、視聴者の負担金である」として契約を求めてきた(NHK受信料が税金ではない根拠の一つとして、消費税を課せられていることが挙げられる)。


NHK、弱腰

no.231 ( 記入なし19/07/01 12:08 )


治外法権になってるのか??

no.232 ( 記入なし19/07/02 00:31 )


アメリカ軍、沿岸警備隊基地周辺のNHK受信料軽減は廃止

no.233 ( 記入なし19/07/02 08:41 )


>治外法権になってるのか??

アメリカでは、日本と違い「受信設備があるだけで特定の放送局に、受信料を払う」
法律はないそうだ。

また、「受信設備の有無の確認」にNHK職員は入れないで、契約ができない。

NHK職員には、ぜひ、北方領土のロシア人や竹島の朝鮮人から受信料を徴収してほしい。

no.234 ( 記入なし19/07/02 10:02 )


「NHKから国民を守る党」に投票しなくちゃね!

no.235 ( 記入なし19/07/06 16:40 )


自民党ぐらいの締め付けでは手ぬるいと?
相当な権威主義者だね。

no.236 ( 記入なし19/07/06 19:03 )


増税で受信料も上がるのか

no.237 ( 記入なし19/07/07 11:21 )


停電の影響で、一か月TVが見られなくても、NHKは集金に来るのか

no.238 ( 記入なし19/09/14 11:34 )


立花孝志
罪に問われるのか

no.239 ( 記入なし19/10/29 11:22 )


NHK
見ないんだったら払うことない

no.240 ( 記入なし19/12/25 11:04 )


一度、引き落としにしたら負け。
一生請求される。

no.241 ( 記入な 19/12/25 15:11 )


私は払っておりませぬ!

no.242 ( 記入なし19/12/26 00:03 )


テレビもってないから払わない。パソコンしかもってない。集金人にそう言うと帰る。

no.243 ( 世捨て人19/12/26 00:05 )


そんなんで帰ってくれるのか?

no.244 ( 海ぶどう信者19/12/26 00:13 )


家の中にまでは入ることは断るので、いつも大丈夫。塩まいてやれ!

no.245 ( 世捨て人19/12/26 05:01 )


しつこいんだよな
ドアを閉めようとしたらまだ
話が終わってないとか言って

no.246 ( 記入なし19/12/26 10:47 )


4〜5年くらいに来るな

no.247 ( 記入なし19/12/27 10:56 )


テレビもってないと言っても
通信履歴があるとか言ってわかるみたいだな

no.248 ( 記入なし19/12/29 11:19 )


テレビをネットに接続すればわかるかもしれんが、
例えば、うちの物置にTVがあるかどうかなんてわからんよ。

no.249 ( 記入なし19/12/29 11:27 )


今入院中なのだが各部屋ごとに支払っているのかな?俺はテレビカード買ってないからな!

no.250 ( 記入なし19/12/29 11:39 )


ドアを開けてはいけない
それに尽きる

no.251 ( 記入なし19/12/29 18:07 )


NHKは極悪人だから、決して払ってはいけません。一度払うと死ぬまで追いかけられます。

no.252 ( 世捨て人19/12/29 22:57 )


別に極悪人じゃないだろう

no.253 ( 記入なし19/12/29 23:42 )


あの人たちは派遣社員かな

no.254 ( 記入なし19/12/30 10:57 )


あの人たちは嘱託という話だ。しかししつこい奴らだ。なぜか?歩合制だからだ。

no.255 ( 世捨て人19/12/30 11:10 )


5年に1度は来てるな

no.256 ( 記入なし20/01/01 11:10 )


怖い手紙がとどくことはある。

no.257 ( quickeggy20/01/01 12:11 )


一度支払うと何年も遡って請求されるらしい

no.258 ( 記入なし20/01/01 12:43 )


家族がいる人はしょっちゅうテレビを見てるだろうけど
俺みたいな一人もんは殆ど見ないんで払ってんなんかいられない

no.259 ( 記入なし20/01/04 11:11 )


払いたくない訳じゃないが高過ぎる
NHKのネット配信は月額980円だったような

no.260 ( 記入なし20/01/04 12:27 )


受信料払う以上見ないと損するってことだな

no.261 ( 記入なし20/01/06 11:06 )


テレビあるだけで受信料を払うのは納得いかない
NHK見てる人からとればいい

no.262 ( 記入なし20/02/02 10:57 )


見る人だけが払うか広告にすればいい。
強制的にお金取るってどうなってるんだ。

no.263 ( 競艇小僧20/02/02 11:03 )


テレビつまらないのでyoutube見ている。住民税非課税の障害者なので免除。テレビおもしろくないので、各国で問題になりはじめてる。今は障害者として団地に住んでいるが、前住んでいたとこは電波障害でアンテナ、ブースター、つけてもらって、うちだけNHK払っていた。アンテナ、ブースター、ケーブルに劣化、故障でると、近所はみんな払っていないので、なにかあるとうちに来た

no.264 ( 記入なし20/02/02 11:13 )


dennwadekiita
この人知ってるかい?

no.265 ( 記入なし20/02/06 11:06 )


独身はあまりテレビなど見ないから
払うことない

no.266 ( 記入なし20/02/12 11:11 )


受信料くらい払えや。貧乏人が。

no.267 ( 記入なし20/02/15 16:02 )


金持ちだけど払いたくない

no.268 ( 記入なし20/02/26 11:03 )


見ないのに何で払わないと駄目なんだ

no.269 ( 記入なし20/02/29 11:09 )


見てる人だけが払えばいいことだろう

no.270 ( 記入なし20/03/03 11:02 )


今日、ポストにNHKのパンフレット
と振り込み用紙が入っていた!
ふざけるな!

no.271 ( 記入な 20/03/05 20:10 )


払ったことないしテレビを家で見たこともない。ちな富裕層

no.272 (  20/03/06 10:15 )


no.271 
本当かよ
だったら家にもくるな

no.273 ( 記入なし20/03/06 10:46 )


障害者で住民税非課税で免除だけどテレビほとんど見ないぞ。nhkラジオ、インターネット。
ラジオの方が視覚障碍者向けに作っているのでおもしろい。

no.274 ( 記入なし20/03/08 10:18 )


no.267 
金持ちでも払ってない立ついるぜ

no.275 ( 記入なし20/03/08 10:38 )


ユーチューブで「テレビを捨てろ」!とか言う人いるけど、これならテレビ無いので受信料払わなくていいかも。

no.276 ( 記入なし20/03/08 14:19 )


インターネットでは年金が多くて、介護費用、医療費が課さんで困っているお年寄り見かけるけど、テレビ、大新聞ではみかけない気がする。

no.277 ( 記入なし20/03/08 16:43 )


NHKがポストにパンフレットと
振り込み用紙、入れていきやがった
最近また近くで活動してるな!

no.278 ( 記入な 20/03/10 06:07 )


立花孝志に電話しなさい

no.279 ( 記入なし20/03/11 10:58 )


NHKは無料にしろ

no.280 ( 記入な 20/03/11 14:42 )


取った金は従業員の給料になるのか

no.281 ( 記入なし20/03/13 10:52 )


立花孝志在宅起訴された

no.282 ( 記入なし20/04/10 11:09 )


NHK受信料は全世帯で強制的に取るよう、総務省で検討が始められている。

no.283 ( 記入なし20/04/10 13:47 )


またバカなことを言っている。
ネット配信による受信料徴収拡大も問題視されて立ち消えたのに。
全世帯で強制的に取ることになれば、今の放送内容と受信料金に納得する者は誰もいない。
国内上げての悪の組織と名指しされるだろう。
選挙も悪の組織を批判するだけで当選を許してしまう。

no.284 ( 記入なし20/04/10 14:19 )


少ない年金で生活している
一般庶民からまだ金をむしり取る
のか? 

no.285 ( 記入な 20/04/10 15:35 )


目が悪いんでテレビ持ってませんと言えばいいんだろうな

no.286 ( 記入なし20/04/11 10:50 )


「受信料を払いたくないので、TVを持っていません」とか

no.287 ( 記入なし20/04/11 11:26 )


テレビ持ってなくても受信料
全世帯で払うような話が出てる

no.288 ( 記入なし20/04/24 11:18 )


放送受信契約のお手続きが必要です
というチラシが入ってた

no.289 ( 記入なし20/06/26 11:03 )


NHKだけ見られないようにする装置があるんだ
それでも受信料払えと言って裁判になったが
原告が勝訴して良かった

no.290 ( 記入なし20/06/27 10:40 )


原告てNHKか?

no.291 ( 記入なし20/06/27 10:50 )


291の気持ちはよくわかる。290の文章は何度読んでもおかしいと思う。

no.292 ( 記入なし20/06/27 14:20 )


確か、北海道だったと思うんだけど
NHKと受信契約をせず、ずっと受信料を払わない男が結婚した。
男の留守中に、NHKがやってきて、奥さんが、受信契約をした。

受信契約の名義は男の名であり「本人に無断で勝手に契約をした」という事で
裁判沙汰となり、判決は「(受信)契約は無効」という事で、受信料は払わなかったじゃないかな

no.293 ( 記入なし20/06/27 17:26 )


テレビ持ってれば契約しないと駄目だが
裁判になると面倒だ

no.294 ( 記入なし20/07/03 11:19 )


わいはアナログブラウン管15インチなんで

no.295 ( 記入なし20/07/03 13:44 )


ラジオ党なんで受信料いらん

no.296 ( 記入なし20/07/03 13:46 )


払ってる人はいらねっちけい見ないと損

no.297 ( 記入なし20/07/30 11:10 )


NHKの振込用紙がポストに入ってた
払わないのは不公平と書いてあった

no.298 ( 記入なし20/08/13 11:11 )


大阪のマンションには集金人が来たことがない。

no.299 ( 記入なし20/08/13 17:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


645 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [新年にあたっての抱負&目標2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」と似ているトピック
01. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
02. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
03. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
04. NHK受信料強制徴収について
05. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
06. NHK受信料不払い者への強硬手段?
07. NHKの懲りない面々。について。
08. NHKの集金ってどうしてます?
09. 激論 本当に増税は必要なのか!NHK茶番番組
10. NHKの「日本のこれから」を観ている人いますか?
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. NHK受信料の不払いについての雑談
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
10. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
HOME 掲示板トピック一覧