HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]
話題

唐揚げにレモンはアリでしょうか?

カテゴリ:雑談
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22
Infomation 1206 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

弁当箱とか冷食の唐揚げとか衣の方が多いし。

no.500 ( 記入なし16/08/29 22:26 )


↑弁当箱じゃなくて弁当

no.501 ( 記入なし16/08/29 22:27 )


弁当の唐揚げの衣が厚いのなら尚レモンをかけなきゃ
不味くて食べられないでしょ。

どうせ唐揚げ弁当なんだから時間も経ってるしフニャフニャ状態なんだからレモンや
甘タレをかけるといいよ。あとはマヨネースヲ足してチキン南蛮風にも出来る。

そしたらあら不思議、今まで食べてた唐揚げ弁当がウソのような高級な弁当になります。

no.502 ( 記入なし16/08/30 01:28 )


タルタルソースがいい(^^♪

no.503 ( SEA GRAPES16/08/30 01:52 )


ケチャップとマヨネーズを混ぜたのに付けて食べる

no.504 ( 記入なし16/09/03 18:11 )


揚げ物にはレモンが合う、ただそれだけのことな気がしてきたぞ

no.505 ( 記入なし16/09/03 18:46 )


レモンをかけるにしても、サクサク感を大事にしたい人なら食べる直前にかけたいだろう。
勝手に大皿の唐揚げ全部にかけられるのは嫌だ。
食べる都度に絞るほどレモンがついてこないことが多いのも問題だ。

no.506 ( quickeggy16/09/03 20:13 )


外はカリカリ、中はジュワッとが好きです

no.507 ( 記入なし16/09/03 22:50 )


>505
そうだよね。揚げ物にレモンは当たり前。

no.508 ( 記入なし16/09/04 01:58 )


基本、唐揚げ自体が美味いから何かけても、美味しい。
でも醤油はかけないな。

no.509 ( 記入なし16/09/04 03:02 )


唐揚げも冷めてレモンも干からびているとかけないでそのままつまむ

no.510 ( 記入なし16/09/04 06:08 )


っつうか、唐揚げより竜田揚げのほうが好きなんだが。

no.511 ( 記入なし16/09/04 07:25 )


自分も竜田揚げのほうが好きです。最近の冷凍食品の唐揚げパリパリ感があるのにはびっくりしました。

no.512 ( 記入なし16/09/04 10:32 )


唐揚げの話しだから

no.513 ( 記入なし16/09/04 17:26 )


唐揚げの話しだから

no.514 ( 記入なし16/09/04 17:27 )


カレーや酢豚、ステーキも聞いているよ、

no.515 ( 記入なし16/09/04 17:31 )


竜田は聞いてない

no.516 ( 記入なし16/09/05 01:35 )


意固地だな頭固い?

no.517 ( 記入なし16/09/05 02:51 )


鯨の竜田揚げが食いたいんだよっ!

no.518 ( 記入なし16/09/05 03:00 )


唐揚げにイカの塩辛のせて食べると旨い

no.519 ( 記入なし16/09/05 04:00 )


辛子マヨネーズを付けながら

no.520 ( 記入なし16/09/06 01:56 )


ごはんのおかずにするにはレモンなしかな
おつまみならありかも

no.521 ( ヒースクリフ16/09/06 02:18 )


唐揚げにレモン万歳!

no.522 ( 記入なし16/09/06 06:13 )


コーラレモンとかも迷わず飲むのかい

no.523 ( 記入なし16/09/06 09:16 )


レモンのいれもん(迫真のダジャレ

no.524 ( 記入なし16/09/06 10:09 )


それはダジャレモンか?

no.525 ( 記入なし16/09/06 12:17 )


揚げ物禁止くらったわ一週間に一度、唐揚げ三個まで、豚カツ半分まで制限された

no.526 ( 記入なし16/09/06 16:31 )


レモンの祟りですね

no.527 ( 記入なし16/09/06 16:35 )


唐揚にはケチャップ+マヨネースよね

no.528 ( 記入なし16/09/06 22:21 )


刺身の盛り合わせきたら、いきなり全部の刺身にボタボタかけるのか?
普通は自分の小皿にしょうゆ入れて、わさびを溶いて喰うんじゃねえのか?
レモンかける奴は、ほんと、迷惑だわ!

no.529 ( 記入なし16/09/07 22:20 )


↑そういう奴いる。自分の食べる分だけにしてくれ。ついでに洗ってない手でレモン絞るな(笑)

no.530 ( 記入なし16/09/07 22:35 )


自分の嫁にレモン搾られるのも嫌だ、娘なら許すが、他人は絶対ありえない、自分の分だけに好きなだけかけろ

no.531 ( 記入なし16/09/08 04:54 )


基本的には余計なお世話は嫌いだけど、世の中の風潮としては「言われなくてもやれ!」が主流、この風潮なんとかしてほしい。

no.532 ( 記入なし16/09/08 04:56 )


唐揚げにレモンは凄く美味しいよね。
あな香りと酸味がなんとも言えない。

no.533 ( 記入なし16/09/08 15:42 )


唐揚げレモンも、 焼き鳥の串はずしも勝手にやってくる自称女子力高い知り合いがいる。

no.534 ( 記入なし16/09/09 09:58 )


辛子、酢醤油も凄く合うよ

no.535 ( 記入なし16/09/09 11:48 )


唐揚げを法律で禁止しよう

no.536 ( 記入なし16/09/09 13:18 )


基本的にカラッと揚げた完成された商品をビチャビチャグチャグチャにする意味がわからん

no.537 ( 記入なし16/09/09 18:07 )


んじゃぁ、カツ丼やカツカレーなんかもダメなんだ?

no.538 ( 記入なし16/09/09 18:36 )


天ぷらをめんつゆにつけるのも駄目?

no.539 ( 記入なし16/09/09 18:39 )


カツ丼やカツカレーは最初からカツが売りの商品でしょうよ

no.540 ( 記入なし16/09/09 18:40 )


カツカレーとかはユーザーに選択の自由があるが
勝手に唐揚げにレモンをかけられたら選択の自由なんてあったもんじゃないでしょ

no.541 ( 記入なし16/09/09 18:45 )


そういえば唐揚げをラーメンにぶち込んでる一品があったような。

no.542 ( 記入なし16/09/09 22:20 )


もうレモンの唐揚げを横に添えるw

no.543 ( 記入なし16/09/10 11:59 )


AKBの市川美織がいまいち花開かない理由がレモンへの固執
気持ち悪い

no.544 ( 記入なし16/09/10 16:58 )


辛子マヨネーズをつけたら美味しい

no.545 ( 記入なし16/09/11 00:32 )


カラアゲにレモンは、刺身にワサビやウナギに山椒クラスの定番ですw

no.546 ( 記入なし16/09/11 00:35 )


動柑でぇーっす。

no.547 ( 記入なし16/09/11 03:20 )


トンカツはレモンもソースもかけ祀りますよ。
プギャーΣ(゚д゚lll)

no.548 ( 記入なし16/09/11 03:28 )


俺は野菜炒めにパインを入れたて祀ります。

no.549 ( 記入なし16/09/11 03:31 )


カレーにもパインを入れたて祀ります。
最後の仕上げにに足して決して煮込まず拝み頂きます。

no.550 ( 記入なし16/09/11 03:53 )


でもさ、普通にラーメンやウドンなどに唐揚げ乗せて食べるけどね。

no.551 ( 記入なし16/09/11 05:19 )


贅沢だ。
ラーメンで1品、唐揚げで1品。

no.552 ( 記入なし16/09/11 05:43 )


唐揚げと必ずレモンをセットで買う人おる?

no.553 ( 記入なし16/09/11 08:08 )


唐揚げに、なめ茸と大根おろしをを乗せて、この上から温めた天つゆをかけて喰らう。ご飯が進んでもう大変っすよ!

no.554 ( 記入なし16/09/11 11:44 )


ご飯の上になめ茸とキャベ千とソースをかけて丼ぶりで喰らう。最後にレモンを一絞りわすれずにね。美味いよ

no.555 ( 怪傑ゾロめマン16/09/11 11:48 )


↑主役の唐揚げを乗せるの忘れてた

no.556 ( 怪傑ゾロめマン16/09/11 11:50 )


唐揚げにレモンは最高っすよおーー最高っす

no.557 ( 記入なし16/09/11 15:06 )


蜂に蜜
蟻に砂糖
唐揚げにレモン

三大友です

no.558 ( 記入なし16/09/11 15:32 )


554です。?少し訂正すます。天つゆ?じゃなくて濃いめの天タレですね。天丼と同じ仕様で。

no.559 ( 記入なし16/09/11 15:49 )


唐揚げ買う時には必ずレモンをセットで買う人おる?

no.560 ( 記入なし16/09/11 19:01 )


知らない、俺は買わない、パックの中にあれば使う

no.561 ( 記入なし16/09/11 19:09 )


だよな

no.562 ( 記入なし16/09/11 19:10 )


唐揚げにレモンは有ればかけますよ。無くても別に困らないそんなに熱く語ることでもないし、レモンかけたい人はかけるし嫌な人はかけなきゃいい。それ以上話は広がらないと思うけど(笑:)

no.563 ( 記入なし16/09/11 19:14 )


テレビの視聴者と同じでいつの間にか躍らされている感がないか?
本当は好きでもないでしょ?

no.564 ( 記入なし16/09/11 19:16 )


そんなに言うなら今からレモン買って来ますよw
ポッカレモンじゃダメっすか?

no.565 ( 記入なし16/09/11 19:16 )


レモン如きで踊らせてるとか(笑)大袈裟。

no.566 ( 記入なし16/09/11 19:18 )


またレモンは買わないだろう

no.567 ( 記入なし16/09/11 19:21 )


揚げたての唐揚げみたいに熱く語り合いたいのでしょう、難しいスレだと頭が疲れるから唐揚げなら語り安い

no.568 ( 記入なし16/09/11 19:21 )


かけたい人はかけるし、かけたくない人はかけない。

no.569 ( 記入なし16/09/11 19:23 )


そんなに言うなら今からポッカレモン買いに行きますから。ダメっすか?

no.570 ( 記入なし16/09/11 19:24 )


今から出掛けます。コンビニは高いからスーパー行きますね。オススメの銘柄ありますか?

no.571 ( 記入なし16/09/11 19:31 )


レモンの形した容器がある100%レモン汁?売ってます

no.572 ( 記入なし16/09/11 19:36 )


君は買わない

no.573 ( 記入なし16/09/11 19:38 )


572さん
有難うございます。それカワイイですね、探してみます。

no.574 ( 記入なし16/09/11 19:40 )


どうでもいいけどみんなこだわりあるね。

no.575 ( 記入なし16/09/11 19:45 )


どうでもいいけどね。

no.576 ( 記入なし16/09/11 19:46 )


どうでもいいなら書き込むなという反論がくるだろうが。

no.577 ( 記入なし16/09/11 19:47 )


こだわりある人いないでしょ。俺は好き、俺は嫌いの堂々巡りだけじゃんw

no.578 ( 記入なし16/09/11 19:52 )


レモンの形した容器に入っているレモン汁は苦いんだよね(^^;

no.579 ( 記入なし16/09/11 19:52 )


賛成も反対もいるから面白い、酸性の反対はアルカリ性?あっ

no.580 ( 記入なし16/09/11 19:58 )


レモンをかけても、いーのだ!||:3ミ

no.581 ( 記入なし16/09/11 20:01 )


頼む!勝手に汚ない手でレモンかけないでくれ!

no.582 ( 記入なし16/09/11 20:10 )


お節介なヤツ程手が汚いのだ||:3ミ

no.583 ( 記入なし16/09/11 20:28 )


女性が勝手にレモンかけた後に妙に化粧品の味がすることがある

no.584 ( 記入なし16/09/11 20:45 )


ポッカレモン買ってきますたよ。70ml税込180円位だったよ。唐揚げもお総菜やで買ってきたのでポッカレモンをチュッチュッしてかけて食べます。

no.585 ( 記入なし16/09/11 21:13 )


反対も賛成もいるから面白い…
え????こんなんが?
……べつに

no.586 ( 記入なし16/09/11 21:34 )


今、しくじり先生観てるので終わったら唐揚げ食べます。
何かオススメありますか?レモンだけじゃツマラナイ。チリソース風に少し辛くして唐揚げにかけてみようかなとは思うけど、如何でしょう

no.587 ( 記入なし16/09/11 21:49 )


587さん、めしを炊くとき、唐揚げをくわえてみてはどうでしょう。できあがりにひっかきまわせば簡素な菜飯。

わたしはそれを鯖の水煮や焼いたサンマでやっています。くさみ消しにショウガをちょっぴり。

no.588 ( 記入なし16/09/11 22:18 )


>587
梅塩とか昆布塩とか。
サクサク感は損なわない。

no.589 ( quickeggy16/09/11 22:32 )


良いっすねぇー、炊き込みご飯みたいなヤツね。?骨ごと入れたらメチャエキスご出てきそうだし定番の野菜入れなくても十分どころか絶品の炊き込みが出来るな。
近いうちに絶対つくりめすよ。良いヒント有難う。

no.590 ( 記入なし16/09/11 22:33 )


>589
そんな問題じやないし。

つか、君の好みは聞いてないから。

no.591 ( 記入なし16/09/11 22:38 )


>591
あなたは酷い人だ。

no.592 ( quickeggy16/09/11 22:46 )


それはないんじゃない?↑

no.593 ( 記入なし16/09/11 22:48 )


593は591に対するコメントです。

no.594 ( 記入なし16/09/11 22:48 )


酷いとか言われちゃったわ、
何でだろw

no.595 ( 記入なし16/09/11 22:49 )


自分の好みは人に押し付けないでね。

no.596 ( 記入なし16/09/11 22:50 )


>595
分かんないの?
みんな自分の好みを書いてるからだよ、あんたもね。

no.597 ( 記入なし16/09/11 22:51 )


じゃお互い様ってことかな?

no.598 ( 記入なし16/09/11 22:52 )


そういうこと、だから「聞いてないから」とか言うから酷いねって言われたの。

no.599 ( 記入なし16/09/11 22:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1206 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. 呆れたモンスターペアレント
03. リライアンスってどうですか?
04. キワモノ!クレペリン検査について
05. ホリエモンはニッテレの社長になれる?
06. ホリエモンがついに逮捕に
07. ホリエモンに期待しましょう
08. ホリエモンの態度ってについて
09. ホリエモンは今何してますか?
10. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
08. 仕事が続かない無職。苦しむ日々です。
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧