HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]
話題

唐揚げにレモンはアリでしょうか?

カテゴリ:雑談
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22
Infomation 1206 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

第三者から見れば599のように見えるから直接「嫌い」と言ったほうがいい。
話がややこしくなる。

no.600 ( 記入なし16/09/11 22:57 )


酸っぱい思い出でもあればレモン好きになってたかも知れないのにな。

no.601 ( 記入なし16/09/11 23:49 )


通は小皿にレモン汁を出して、そこに唐揚げをつけて食べるもんだ

no.602 ( 記入なし16/09/12 21:27 )


作法として、レモンを絞るときは果肉を上にして、皮に滴らせて落とします

no.603 ( 記入なし16/09/12 21:28 )


爪垢が入りそう(´Д` )

no.604 ( 記入なし16/09/12 21:43 )


レモンはかけない

レモン汁はかけるけど

no.605 ( 記入なし16/09/12 21:53 )


やっと書き込み出来るんですね(^ω^)
レモンはかける派です。
断然(╹◡╹)
カレーにはパイン全然OKです。パイン自体が好きなので何にでも入れちゃうな。

no.606 ( 記入なし16/09/19 01:46 )


干しぶどうもそれ自体好きだから何にでも入れちゃう。
チャーハン、カレー、サラダ、ヨーグルト、パスタなどなど。

no.607 ( 記入なし16/09/19 01:49 )


レモン最高っすね。揚げ物にはたっぷりとかけますよ。
じゃなけりゃ揚げ物の意味がない。

no.608 ( 記入なし16/09/20 11:25 )


え?レモン絞るのに皮は下向きですか? 少し抵抗ありますね。何となく皮の苦味までかけてるきがするので。

no.609 ( 記入なし16/09/20 11:30 )


今夜は久々に唐揚げ食べようかな  前回はチリソース風にして絡めて食べたけど凄く美味かったわ。今日はサラダを大量に作りポン酢マヨネーズを絡めてみるか

no.610 ( 記入なし16/09/20 12:34 )


メンドくさいけど自分ちで揚げます

no.611 ( 記入なし16/09/20 12:46 )


そうだ、胡麻を付けて揚げてみよう

no.612 ( 記入なし16/09/20 13:03 )


残った油はどうするの?

no.613 ( 記入なし16/09/20 16:52 )


チャーハンつくるときに使う。

no.614 ( 記入なし16/09/20 16:55 )


だね。つか普通に炒め物などに使い切るまで使う

no.615 ( 記入なし16/09/20 16:58 )


結構残った油を使い切るまで時間がかかりそう

no.616 ( 記入なし16/09/20 17:01 )


残った油って何よw
油コシに入れて普通に使うだけでしょ。
まさかてんぷらとかしたら油は捨てるのか?、お金持ちだねー!

no.617 ( 記入なし16/09/20 17:04 )


残った油は古くなると不味くなるから流しにはながさずテッシュに含ませて捨てる

no.618 ( 記入なし16/09/20 17:10 )


古くなったらね。
家だと半年は使うな。

no.619 ( 記入なし16/09/20 17:11 )


油の賞味期限はそんなに長くはないよ

no.620 ( 記入なし16/09/20 17:14 )


大丈夫、食べられるし不味くもないしお腹も壊さないから。

no.621 ( 記入なし16/09/20 17:15 )


毎日自炊してるから1ヶ月程で使いきれますよ

no.622 ( 記入なし16/09/20 17:19 )


詳細に言うなら継ぎ足し継ぎ足しで使ってるから数ヶ月後には初めの油はほとんど残ってないかもしれないけどね。

no.623 ( 記入なし16/09/20 17:22 )


唐揚げを1回揚げただけで残り油捨てるんですか?
信じられない。

no.624 ( 記入なし16/09/20 17:24 )


まあ、捨てないとは思うけど、固めるテンプルとかあるところを見るとお金持ちは捨てるのかもね。

no.625 ( 記入なし16/09/20 17:26 )


あ、あれね。使った事ないけど必要ないね。

no.626 ( 記入なし16/09/20 17:29 )


食べ物屋さんのお店だって1回じゃ捨てることなんてしない。

no.627 ( 記入なし16/09/20 17:31 )


廃油を捨てるにはいいと思うよ。
使える油は捨てない(^^

no.628 ( 記入なし16/09/20 17:32 )


脂肪肝になってビール&揚げ物が来月の検査まで禁止、唐揚げや豚カツの食べ過ぎの運動不足だってさ

no.629 ( 記入なし16/09/20 18:50 )


マスタードとマヨネーズ合わせたやつを付けると美味いな

no.630 ( 記入なし16/09/21 05:16 )


でしょ、でしょ、でしょ。

no.631 ( 記入なし16/09/22 02:25 )


俺様はふぐのから揚げが大好物だ
レモンは邪道だと思ってるぞ

no.632 ( 記入なし16/09/22 14:10 )


ふぐならすだちかかぼすですな

no.633 ( 記入なし16/09/22 14:29 )


唐揚げにはレモン最強です

no.634 ( 記入なし16/09/23 05:00 )


トンカツにもレモンは最強です

no.635 ( 記入なし16/09/23 05:01 )


魚にもレモンは必須です

no.636 ( 記入なし16/09/23 12:17 )


ま、自分ちで揚げ物とかあまりやらないので廃油なんて出ませんね。
そもそも俺には油を棄てると言う概念は無い。 揚げ物を頻繁に揚げる家庭でも同様でしょ。残った油は油漉しで綺麗にして再利用するのが多いかと思います。

no.637 ( 記入なし16/09/23 12:24 )


レモンのいれもん(迫真

no.638 ( 記入なし16/09/23 16:33 )


唐揚げにレモンが無いと淋しい、わざわざ買いに行くまでもないけど、普段も買わないが店で食べる時はレモン添えてれば普通にかけるよ。

no.639 ( 記入なし16/09/25 11:59 )


厨房ですよで、油淋鶏(ユーリンチー)の作り方やってますよー。
オススメでぇーす。

no.640 ( 記入なし16/10/01 23:34 )


唐揚げにレモンをかけると凄く美味しいですよおー

no.641 ( 記入なし16/10/04 04:15 )


揚げ物にレモンは当たり前だのクラッカーでぇーす

no.642 ( 記入なし16/10/04 04:16 )


レモン

no.643 ( 記入なし16/10/04 16:43 )


酸っぱいのキライ!

no.644 ( 記入なし16/10/05 03:41 )


スッパイレモン最高!

no.645 ( 記入なし16/10/05 04:16 )


レモン(゚听)イラネ

no.646 ( 記入なし16/10/05 21:15 )


檸檬旨し

no.647 ( 記入なし16/10/06 18:09 )


レモン様々ですね。
いつも爽やかな香りと酸味を有り難うございます。

no.648 ( 記入なし16/10/07 04:05 )


俺のレモンは気に食わなかったか

no.649 ( 記入なし16/10/08 01:46 )


他人の好みの押し付けが問題

no.650 ( 記入なし16/10/08 02:24 )


揚げ物にレモンは体内の健康には良いと医学的には言われている、あとは好み 唐揚げにレモンかける割合86%がかける派らしい

no.651 ( 記入なし16/10/08 03:49 )


付属してるから無意識にかける
無ければかけない
ただそれだけのこと

no.652 ( 記入なし16/10/08 05:36 )


会社の飲み会でレモンかける多数派とかけない少数派が激論の挙げ句、一部のアホが居酒屋の店内で殴り合う、此処だけの話かと思っていたら世間一般でも結構やらかしている初めて知ったわレモン論争

no.653 ( 記入なし16/10/08 05:58 )


レモンは付属して無ければかけないのが多数派です
レモンが無ければわざわざ買いに行ってまでかけないでしょう?

no.654 ( 記入なし16/10/08 06:15 )


当たり前じゃん無い物をどうやってかけるの、自分の家で唐揚げ作ってレモンが無いから買ってくる奴はいないよ、店の唐揚げのレモンの話じゃないのか、家にあれば?かけるな

no.655 ( 記入なし16/10/08 06:31 )


655さんの言う通りですね。
わざわざレモン買いに行く行かないとかの問題ではないからね。
添えられてるレモンはかけるか、かけないかだけの好みだからね。

no.656 ( 記入なし16/10/08 11:52 )


まあ勝手に他人の唐揚げにまでおせっかいでレモンかけなければどうでもいいよ

no.657 ( 記入なし16/10/08 15:56 )


レモン様、いつも爽やかな風味と酸味で感謝してますよぉー。

no.658 ( 記入なし16/10/08 16:00 )


そんなにレモンが好きならレモン揚げ作れば売れるかも

no.659 ( 記入なし16/10/08 16:05 )


大袈裟な。つか面白くないよ。

no.660 ( 記入なし16/10/08 16:52 )


添えられたレモンかけるか、かけないかの話してるだけなのに、そんなにレモンを目の敵にしなくてもw

no.661 ( 記入なし16/10/08 16:58 )


勝手に人の唐揚げにレモンわかける人なんていないでしょ そもそもw
つか、そんな場面の頻度はどのくらいあるんですか?毎日、居酒屋で宴会してる訳でもあるまいし。

no.662 ( 記入なし16/10/08 17:45 )


じょぼじょぼと勝手に無意識にかけられてしまいそうで怖い

no.663 ( 記入なし16/10/08 20:19 )


たぶん、居酒屋等で宴会してる時の話だと思う

no.664 ( 記入なし16/10/08 20:24 )


人の弁当の中の唐揚げを、いらないならくれ!と言って箸を伸ばすクソも居る

no.665 ( 記入なし16/10/08 20:26 )


そんなにレモンかけられるのが嫌なら食べる分を先に確保しとけばいい話でしょ。
それも出来ないで後でウダウダ愚痴る大人ほどタチ悪いのはないな。
もしくは、自分で食べる唐揚げを単品で頼めよ。
つうかいい大人が唐揚げにレモンかけられたくらいでさイチャモンつけるのって……子供みたい

no.666 ( 記入なし16/10/08 21:38 )


唐揚げを大勢で食べるのは1年に何回あるの?
大袈裟なんだよw
唐揚げ如きで

no.667 ( 記入なし16/10/08 21:43 )


まぁー4〜5年に1回ほどだろなw
しかしなんて退屈な話しなんだろね。こんなのに執着するのはゆとり世代かもな

no.668 ( 記入なし16/10/08 21:54 )


あれは嫌だこれは嫌だと、ワガママなゆとりはほっとこう。さて今日の晩飯は唐揚げわ1品加えよう。たまたまレモンは有るので、唐揚げに何かタレ系かソース系をかけて食べたいけど何かオススメある?

no.669 ( 記入なし16/10/09 13:03 )


唐揚げにレモンは美味しいよね

no.670 ( 記入なし16/10/09 18:57 )


サッパリするけん

no.671 ( 記入なし16/10/09 19:57 )


レモンがそんなに好きなら食後かじったらええやん

no.672 ( 記入なし16/10/09 21:42 )


晩飯作りました。
メンドくさかったけど、唐揚げ揚げました。レモンを絞りかけ、辛子と味噌とマヨネーズを混ぜ合わせたのを唐揚げに乗せて食べた。
超美味かったです。

no.673 ( 記入なし16/10/09 23:00 )


唐揚げ作り過ぎたので、明日は酢豚風にしてさっき買って来たパイン缶も入れてやりますわ。

no.674 ( 記入なし16/10/09 23:54 )


カラっと揚げた唐揚げがうまいのであってレモンはいらない

no.675 ( 記入なし16/10/12 08:11 )


カラッと揚がった唐揚げだからこそレモンは必要

no.676 ( 記入なし16/10/12 10:44 )


唐揚げのレモンの有無はいわば戦争なんだよ

no.677 ( 記入なし16/10/13 00:55 )


唐揚げにレモンは最高-最適-激ウマ

no.678 ( 記入なし16/10/13 02:30 )


カラッと揚がった唐揚げにレモン汁を
ジュジュっと絞りかけると、美味いよね。
最高っす! 最高!

no.679 ( 記入なし16/10/29 02:37 )


寒くなってきたから、家で唐揚げ揚げても
暑苦しく無いから久々に唐揚げ作るかな。

no.680 ( 記入なし16/10/29 02:53 )


アッチアッチの唐揚げが食べたぁーーーい

no.681 ( 記入なし16/10/30 18:42 )


今日は寒いので唐揚げを酢豚風に甘ったるくして食べるか。

no.682 ( 記入なし16/10/30 18:45 )


唐揚げ作り過ぎた。餃子も作り過ぎた 友達がダイエット中で食べてくれない美味しいのに明日も同じおかずだ

no.683 ( 記入なし16/10/30 19:32 )


今からレモン買いに行ってきまーーーっす。

no.684 ( 記入なし16/11/05 18:36 )


餃子にラー油が合うのはわかる
紅茶にレモンもいまいちわからん  
ならばお茶にもレモン入れんかい

no.685 ( 記入なし16/11/05 19:32 )


餃子にもレモンをかければ?
普通に美味しいはずですよ。
紅茶にレモンは普通に美味しい。個人的には砂糖を足すと酸味と甘みと渋みが一体となって美味しい。
お茶にレモンは聞いた事無いが美味しけりゃレモン入れますよ。
大したハズレでもないだろう思うが多分紅茶にレモン程美味しさは感じられないでしょうね。

つまり掛け合わせとは貴方が言うように餃子にラー油は合うでしょうし美味しいでしょう。
違う誰かは餃子にはラー油ではなく辛子だろと言う人だっていないとは限らない。

つまり物と物とは相性と言うのがある。
そして相性は人の好みでも合う合わないがあるのです。

no.686 ( 記入なし16/11/05 22:04 )


辛子はシュウマイっとなっている
そんなふうに日本ではそんな決まり事になっているらしく合うものは付属されている

no.687 ( 記入なし16/11/05 22:55 )


トピックが並んでいたので、「ハゲにレモンはありでしょうか?」に見えてしまった。


               アリです!

no.688 ( 記入なし16/11/05 23:25 )


シュウマイに辛子と決まり事となってるが、辛子嫌いは意外に多い。
やはり個人差があり合う合わないがある。

no.689 ( 記入なし16/11/08 14:19 )


カリアゲにノドンはある

no.690 ( 記入なし16/11/08 14:34 )


辛子は大好きだ。あらゆる調理に隠し味として使う。
味が締まって美味しくなるから徳用サイズを常備してる。

no.691 ( 記入なし16/11/09 03:34 )


唐揚げにレモンか。かけようとかけまいと、ただの唐揚げだよ。個人的にはレモンなどかけないよ。唐揚げ酸っぱくしても仕方ないよ。ただの唐揚げなんだから。

no.692 ( とと16/11/09 03:48 )


レモンの汁ごときで細かい事言いなさんな
嫌ならかけなきゃ良いだけさ。

no.693 ( 記入なし16/11/09 03:59 )


そ、それを言いなさんな。話が終わってしまうでしょ(笑)

no.694 ( とと16/11/09 04:04 )


いや、そもそも終わっていいでしょ(笑笑)
俺はレモンかける、俺はレモンかけない。
そんな堂々巡りで埒あかないのに何の疑問も湧かないわけ?

no.695 ( 記入なし16/11/09 04:21 )


俺は毎回、その疑問を呈してるのに
何の議論の余地も無いのに全く解らない
人ばかりだな。
こんなエンドレスな平行線を言い合って、何の意味があんの?

no.696 ( 記入なし16/11/09 04:26 )


いやいや、それはその通りと思うよ。かけたきゃかけろ、嫌ならかけるな…てのはね。それは分かってる上で詰まらない話をしてるだけなんだからさ。

no.697 ( とと16/11/09 04:30 )


そもそも意味なんて誰も欲しがってる訳じゃないの。

no.698 ( とと16/11/09 04:32 )


俺は好きだから貴方の言う事は間違い
俺は嫌いだから貴方の言う事は間違い

↑このなんの進歩性も無いエンドレスな議論に
毎回書き込める体力も無くなって来たw
オサラバじゃ(*´ω`*)

no.699 ( 記入なし16/11/09 04:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1206 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. 呆れたモンスターペアレント
03. リライアンスってどうですか?
04. キワモノ!クレペリン検査について
05. ホリエモンはニッテレの社長になれる?
06. ホリエモンがついに逮捕に
07. ホリエモンに期待しましょう
08. ホリエモンの態度ってについて
09. ホリエモンは今何してますか?
10. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
08. 仕事が続かない無職。苦しむ日々です。
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧