HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]
話題

唐揚げにレモンはアリでしょうか?

カテゴリ:雑談
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22
Infomation 1206 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

シューマイにケチャップが普通だと思って食べてたガキの頃、今でもケチャップだけどね…おすすめはしません。

no.400 ( 記入なし16/08/19 11:42 )


地方によっては納豆は駄目だし場所によっては醤油だけではなく、砂糖で食べる処もある、食は、それぞれの好み、押し付けはね

no.401 ( 記入なし16/08/19 12:30 )


シューマイは辛子、酢、醤油、で食べますね。
酢は有っても無くてもいいが少しの酸味が有るとなお美味しい。

no.402 ( 記入なし16/08/19 14:49 )


と言う事は唐揚げも酢でいいんでないの?

no.403 ( 記入なし16/08/19 17:26 )


それはどうして?

no.404 ( 記入なし16/08/19 18:31 )


自分の好みでいいんじゃね。

no.405 ( 記入なし16/08/19 18:41 )


一番美味しい唐揚げは、美人の食べかけの唐揚げです。

no.406 ( 記入なし16/08/19 18:43 )


「唐揚げにレモンかけます、許可求む」
「唐揚げにレモンかけます、許可を」
「かけますよ、いいですね?」
「幹事、ご決断を!」
「まだ私が取ってない、レモン待て!」
「レモン待て!」
「レモン待て!!」
「レモン中止!!」

no.407 ( 記入なし16/08/19 20:21 )


君、相当気難しい人だと思われ皆から距離を置かれてるでしょうね。

no.408 ( 記入なし16/08/19 22:18 )


店の入り口で確認したらどうだろう。
「お客様、からあげにレモンはおかけになりますか?」

Yesならレモンを出す、Noならレモンださない。

no.409 ( 記入なし16/08/19 22:47 )


つ、神経質///

no.410 ( 記入なし16/08/19 22:53 )


あーーーーいやだいやだ子供みたい

no.411 ( 記入なし16/08/19 22:54 )


飲屋の唐揚げで自分の嗜好を他人に強要するなら、ついてきたレモンを絞る程度じゃなくてこのようなレベルまで到達したいものだ。

http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/lc/1603039
> 「この唐揚げはこのソースで食べなさい」との声が。 横を向くと、最初からいるサラリーマンのお客さん(Aさんとします)。僕にチリソースをおすすめしてくれました。 「ソース、美味しいでしょ? まあこれは僕が持ち込んだんだけどね」とAさん。

no.412 ( quickeggy16/08/19 23:03 )


レモンかける席とかけない席がフロアで分かれてる店がベスト。
周りの目を気にせずレモンをかけられる。

no.413 ( 記入なし16/08/19 23:03 )


どこまでわがままなんだがw

つうかさ毎日の様に唐揚げが大皿で出てくるお食事会でもしてる訳?  www

no.414 ( 記入なし16/08/19 23:19 )


確かにレモン如きで大袈裟に盛り上がってる

no.415 ( 記入なし16/08/20 03:26 )


たかが、レモン されど レモン それが、問題だ。くだらね

no.416 ( 記入なし16/08/20 04:29 )


これはねぇ大問題なんだよ。

no.417 ( 記入なし16/08/20 05:31 )


国連で取り上げてもらい加盟国に判断を委ね決議してもらおう、日本政府に素早い行動を期待したい、レモン国際会議を開くべき

no.418 ( 記入なし16/08/20 05:56 )


いや、レモンガスをかけるべきだよ!

no.419 ( 記入なし16/08/20 06:00 )


オレはレモン無しがいい

no.420 ( SEA GRAPES16/08/20 06:25 )


ギリギリでケチャップまでだな

no.421 ( 記入なし16/08/20 14:21 )


レモンを笑う奴は1円に泣く

no.422 ( 記入なし16/08/20 14:24 )


一円を笑う者 レモンも買えん

no.423 ( 記入なし16/08/20 14:55 )


勝手に唐揚げに酢をかけられても気分は害する

no.424 ( 記入なし16/08/20 17:52 )


>424
南蛮漬け嫌いなんだ?

no.425 ( 記入なし16/08/20 17:58 )


唐揚げに勝手にケチャップをかけられても気分は害する

no.426 ( 記入なし16/08/20 18:04 )


皆わかってないなあーーー最高に美味い唐揚げ南蛮食ったことないんだなw
唐揚げに甘タレをさっとくぐらせタルタルソースをたっぷりかけて喰らう!!!
ご飯が進んで困っちゃうわーーーー
レモンかけるかけないとかみみっちいわい

no.427 ( 記入なし16/08/21 02:51 )


>427
旨そう。
あくまでも甘タレには「さっ」とくぐらせるだけなんですね。
「どっぷり」と浸すんじゃないんですよね?

no.428 ( 記入なし16/08/21 03:57 )


モチロンそうですよ。
唐揚げはサッとくぐらせればすぐ絡みますからね。

no.429 ( 記入なし16/08/21 04:54 )


逆に言えばさっとくく、らせないと味が濃くなりあくどくなる
唐揚げはそのままでいい

no.430 ( 記入なし16/08/21 16:45 )


それは個人の好みの問題だし。

味の濃いのが好きな人はタップリと甘タレに漬ければヨロシイ。

no.431 ( 記入なし16/08/21 17:50 )


チキン南蛮めちゃ美味しいそう
決まった! 今夜はチキン南蛮にする。

唐揚げをたっぷりの甘タレに漬けてタルタルをかけるだけ。
あとはおかずは要らないな。

おっと、レモンもかけなきゃ。
 

no.432 ( 記入なし16/08/21 17:54 )


コールスローも大量に切るとする

no.433 ( 記入なし16/08/21 17:56 )


唐揚げとは呼ばない
鳥の南蛮漬けだわ

no.434 ( 記入なし16/08/21 18:01 )


Sガストのチキン南蛮はガチ

no.435 ( 記入なし16/08/21 18:20 )


ガストのチキン南蛮は旨いのか?

no.436 ( 記入なし16/08/21 19:57 )


鶏肉料理と唐揚げは別物

no.437 ( 記入なし16/08/21 19:57 )


タルタルをやっとこさ完成させたわ(汗;)
あとはタレは甘タレを即席で作るだけ

頂きまあ〜す(*´▽`*)

no.438 ( 記入なし16/08/21 20:01 )


地元の行きつけの居酒屋の唐揚げ南蛮は
超絶絶品だぞ!
裏山しいだろ。

no.439 ( 記入なし16/08/21 20:04 )


タルタルにゴロゴロに切ったパインを混ぜても
普通に美味しそうだ

no.440 ( 記入なし16/08/21 20:21 )


性質が悪いのは無許可で全員分にレモンをぶっかける奴だからな 

別にレモン=悪ではない

no.441 ( 記入なし16/08/22 01:28 )


レモンならまだいいがタバスコを無許可でかける奴が居てはったおそうかと思った

no.442 ( 記入なし16/08/22 01:30 )


日本唐揚協会として、いきなり唐揚げにレモンを断り無くかけるのは、良くないと考えています。 
全員がレモン大好きな人であれば確認を取りOKかもしれませんが、 
唐揚げ単体の味を楽しむという意味でも、各自の皿にレモンを絞り、 
みんなの食べる唐揚げと自分が食べる唐揚げを分けて考えるのがマナーではないでしょうか? 
日本唐揚協会としては、各自の皿にレモンを絞り唐揚げを食べるのが マナーと考えています。

no.443 ( 日本唐揚協会16/08/22 01:31 )


百歩譲ってレモン汁をかけたいならかけてもヨシとしよう。だけど「レモン汁かけるの半分だけにしとくねー」ぐらいの気づかいは必要であり、レモン汁がかかっていないから揚げも確保しておくべきである。
そもそも、から揚げにレモン汁なんぞ必要ない。
から揚げの油っぽさを軽減させるためにレモン汁をかけていると思われるが、
本当に美味しいから揚げは油っぽさよりウマミのほうが強いのでレモン汁なんぞ必要ない。

no.444 ( 記入なし16/08/22 02:39 )


大分県、中津では唐揚げにレモンは駄目である、カボス
カボス
カボス
カボス
カボスは認定されている

no.445 ( 記入なし16/08/22 04:56 )


某ランキング

1位 レモン

2位 何もかけない

3位 マヨネーズ

no.446 ( 記入なし16/08/22 08:24 )


レモン、大有りだよ!

no.447 ( 東京唐揚げ協会福会長16/08/22 10:25 )


日本では揚げ物、フライ物にレモンは
付き物で常識ですから。
でも、かけるかけないは個人の問題です。それだけ事だ。
レモンかけたいのに絶対にかけちゃダメとは言える訳ないでしょ。
俺はこうだからと言って人に強要してはダメです。

no.448 ( 東京唐揚げ協会福会長16/08/22 10:32 )


つうかさ毎日の様に唐揚げが大皿で出てくるお食事会でもして訳?  あっても数年に1回ってとこだろ。大袈裟過ぎる。

唐揚げに限らず大皿で出る料理に勝手にレモンだ、ドレッシングだ、ソースだをかける大人がいる訳ないしそんな奴見た事も無い。

各自、自分の食べたい料理を取り皿に取り食べる。その為の取り皿があるのは大人なら分からない人なんて居ないよ。

この議論、レモンを悪者にして汚いだの、レモンが嫌いだのって輩が無理やり騒いでるだけ。いつまで続くんだか....

no.449 ( 記入なし16/08/22 14:40 )


そういえばレモンはあまり好きではない。
梶井基次郎の「檸檬」は好きなのだが。

no.450 ( 記入なし16/08/22 17:19 )


普段の食事にレモンが無くても特に困ることは無いほど単独でも食べたりは
しないし、料理に使う用途も限られる。
手の込んだ調理を作るときにたまに欲しいと言う程度。

でもムニエルやマリネなど香りづけや酸味を付ける為レモンは欠かせない料理も
少なくないけど一般家庭料理的には殆ど脇役で飾り付けと言う認識でしかないのも現実。

しかしレモンやライムなどその他柑橘系は他にはない酸味と独特の香りは他では
代用できないし、やはり無くてはならない。

↓続き

no.451 ( 東京唐揚げ協会 福会長16/08/22 23:05 )


続き

唐揚げなど揚げ物やフライ物にかけると愛称は抜群、旨味は増すし揚った香ばしさと
爽やかな酸味と香りが相まって食が進む。
唐揚げに限らずレモンを使う事で減塩効果という点も優れてるので忘れてはいけない。


子供じゃないんだから唐揚げの食べ方のマナーを大人に論じても仕方あるまい。
大勢で一緒に食べる状況ではある程度のルールが有るのは一般的常識ある大人なら
ちゃんとわきまえてるはずでしょうし、それに反したとしてもその人を唐揚げ如きで
咎めるのは決して大人ではないよな。

no.452 ( 東京唐揚げ協会 福会長16/08/22 23:06 )


↑相性の間違いでした

no.453 ( 記入なし16/08/23 12:08 )


福会長(゜ロ゜;ノ)ノ

no.454 ( 記入なし16/08/23 12:29 )


副会長
お説 ごもっともです。(^_^)v

no.455 ( 記入なし16/08/23 12:33 )


そう言えば昔 ラジオ番組でレモンちゃんっていたような?

no.456 ( 記入なし16/08/24 06:07 )


kengai

https://www.youtube.com/watch?v=OmxbSQvdDLY

no.457 ( 記入なし16/08/24 07:57 )


レモンとかライムとかすだちとかかぼすはいらない

no.458 ( ヒースクリフ16/08/24 09:27 )


唐揚げにレモンは比較的どうでもいいが、
シュウマイにグリーンピースは子供の頃から納得いかない。

no.459 ( 記入なし16/08/24 22:49 )


柑橘系ぜーーーんぶ大好き。
レモン、カボス、酢橘、ライム、橙、ゆず、みかん、グレープフルール、オレンジ、
ブラットオレンジ、シークワーサー、ポンカン、いよかん、きんかん、、、、、
一体何種類あるんだ。
全種類シューサーにかけるとどんな味がするんだろう。飲んでみたいわーーー

no.460 ( ウミブドウ516/08/25 21:00 )


私の脇も柑橘系

no.461 ( 記入なし16/08/25 21:08 )


鼻と目にきた

no.462 ( 記入なし16/08/26 02:18 )


唐揚げだけ食べてると口の中が油ぽっくなるレモンで さっぱりと中和する、レモンは飾りじゃない

no.463 ( 記入なし16/08/26 10:01 )


のよ涙は

no.464 ( 記入なし16/08/26 10:03 )


昨日ボンヤリとテレビ見てたら「速水もこみち」がアールグレイの茶葉をチップ代わりに燻して燻製を作っていて美味そうだったな。柑橘系の香りがしただろうな。

no.465 ( 記入なし16/08/26 11:15 )


子供の頃のスイカに塩も変な習慣だなぁ。

no.466 ( 記入なし16/08/26 11:38 )


最近、塩キャラメルとか塩バニラとかあるよなあ

no.467 ( 記入なし16/08/27 03:34 )


味噌も醤油もあるよ

no.468 ( 記入なし16/08/27 04:50 )


スイカは野菜。

no.469 ( 記入なし16/08/27 04:56 )


スイカに塩は今でもやるよ。

no.470 ( quickeggy16/08/27 11:18 )


甘さが増すように感じるから甘くなかったらやるけど
そのまま食べて甘かったらやらない。

no.471 ( 記入なし16/08/27 11:41 )


パイナップルに塩かけると美味しいよ(^^♪

no.472 ( SEA GRAPES16/08/27 16:28 )


塩ミルク飴をたまに舐めてます

no.473 ( 記入なし16/08/27 16:45 )


唐揚げにレモンかけるのがそんなに 責められる事だとは、2chで話題になるまで考えた事なかった

no.474 ( 記入なし16/08/27 21:29 )


からあげにかけるならレモン じゃなくて、マヨネーズの方がおいしいに決まってるだろッ!!

no.475 ( 記入なし16/08/27 21:30 )


いいえやっぱりレモンですから

no.476 ( ウミブドウ516/08/27 22:38 )


ホットモットの唐揚げ弁当に付いてくるコショウみたいなスパイスがうまい!

no.477 ( 記入なし16/08/28 19:26 )


酸味が苦手なんだよ。酸味で許されるのはケチャップまでだな。

no.478 ( 記入なし16/08/29 03:50 )


唐揚げはカロリー高いから、むね肉を茹でて塩かけて食った方がいい。

レモンは邪道!

no.479 ( SEA GRAPES16/08/29 04:13 )


唐揚げ?茹でるは同じ?知らなかった。むね肉にケチャップ?塩味 マヨネーズ 茹でるならマヨネーズだな

no.480 ( 記入なし16/08/29 04:29 )


>479
ここは唐揚げのスレですよー(^^)
胸肉を茹でて塩かけるのは別な鶏料理で
唐揚げじゃないからw

カロリーが高いのは誰でも承知の上で
食べるし好みの問題だ。

つか、唐揚げにレモン無しはあり得ない。
レモンかけるとサッパリと後味が良く
脂っこさも中和してくれて最高だ!

no.481 ( ウミブドウ516/08/29 14:56 )


料理に邪道なんて言葉は要らない。

作り方、味の付け方、食べ方は
無限で自由。

押し付けも要らない。

no.482 ( ウミブドウ516/08/29 15:00 )


じゃあ、レモンなんかいらんわ

no.483 ( 記入なし16/08/29 16:40 )


じゃあレモン無しも要らないねw

no.484 ( 山ぶどう16/08/29 17:09 )


又、始まったジャンか。 でもレモンは唐揚げには必衰だからな。

no.485 ( 記入なし16/08/29 17:11 )


もう みんな わがままなんだから 好き嫌いしちゃダメよ

no.486 ( 記入なし16/08/29 17:12 )


有っても無くてもどうでもいいし、あったらかけるし
無くても平気だし、レモン一切れでさ........

no.487 ( 記入なし16/08/29 17:23 )


でもレモンは無いよりあった方が良い

no.488 ( 記入なし16/08/29 17:42 )


私は寧ろ逆でレモンより眼、から揚げにがっついている人の眼を見るとゾクゾクするわ。

no.489 ( 記入なし16/08/29 17:49 )


そんなじっくり観察しなくてもね。逆に人の食べてるとこなんて見ないし。

no.490 ( 記入なし16/08/29 18:08 )


唐揚げは何もかけずそのまま食べるのが美味しい

no.491 ( 干しぶどう16/08/29 18:12 )


まだ続いているのね

no.492 ( 記入なし16/08/29 18:13 )


唐揚げはレモンをかけることによりより味が引き立つ

no.493 ( 記入なし16/08/29 18:25 )


不味い唐揚げに遭遇したらレモンで誤魔化すと美味しく食べられるw

no.494 ( 記入なし16/08/29 18:27 )


カラオケに蓮舫はアリかもね

no.495 ( 記入なし16/08/29 18:28 )


蓮舫は刈り上げでしょ

no.496 ( 干しぶどう16/08/29 18:31 )


それじゃ 北のデブと一緒や

no.497 ( 記入なし16/08/29 18:34 )


レモンの無い唐揚げなんて有り得ない

no.498 ( 記入なし16/08/29 22:19 )


もはや普通

no.499 ( 記入なし16/08/29 22:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1206 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. 呆れたモンスターペアレント
03. リライアンスってどうですか?
04. キワモノ!クレペリン検査について
05. ホリエモンはニッテレの社長になれる?
06. ホリエモンがついに逮捕に
07. ホリエモンに期待しましょう
08. ホリエモンの態度ってについて
09. ホリエモンは今何してますか?
10. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
08. 仕事が続かない無職。苦しむ日々です。
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧