HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]
話題

唐揚げにレモンはアリでしょうか?

カテゴリ:雑談
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22
Infomation 1206 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番にレモンをかけると格別

no.300 ( 記入なし16/08/06 14:25 )


皆わかってないなあーーー最高に美味い唐揚げ南蛮食ったことないんだなw
唐揚げに甘タレをさっとくぐらせタルタルソースをたっぷりかけて喰らう!!!
ご飯が進んで困っちゃうわーーーー
レモンかけるかけないとかみみっちいわい。

no.301 ( 記入なし16/08/06 14:27 )


ゆずでも夏はサッパリして美味しい

no.302 ( 記入なし16/08/06 14:59 )


たまたまスーパーでゆずポン酢が目に入り買った。
そして惣菜やで唐揚げを買ってきた。

辛子マヨネーズでとゆずポン酢をかけて食べた。

ななぁ〜んと うんまーーーーい!

no.303 ( ウミブドウ516/08/07 22:22 )


油淋鶏(ユーリンチー)刻んだ長ネギに甘い酢醤油のタレをかけた唐揚げも
最高だよ。

no.304 ( ウミブドウ516/08/07 23:13 )


レモンだけは汚らしいのでいかん

no.305 ( 記入なし16/08/08 21:39 )


どこでレモンが不要論が主流なん?
赤坂かあのあたりか?

no.306 ( 記入なし16/08/08 21:53 )


柑橘系もお酢も酢豚のパイナップルもみんな好き!

no.307 ( 記入なし16/08/08 21:57 )


いつからあげを食べる時が来てもいいように俺はレモンをポケットに忍ばせている

no.308 ( 記入なし16/08/08 22:21 )


いつからあげを食べる時が来てもいいように私は鶏の死骸をポケットに忍ばせている

no.309 ( 記入なし16/08/08 22:31 )


レモンを絞った後の汚らしい感じ
他人の手汗も絞られて混ざる感じ

no.310 ( 記入なし16/08/09 02:36 )


メンドクセー
一生レモンなど喰うな

no.311 ( 記入なし16/08/09 03:29 )


レモンが汚ならしいと言う意味が解らない。
もっと過激に目に見えない汚ならしい食品がある事を知らないなんて.....
素手で触った刺し身や生野菜なんかどうすんだよw  どんな不衛生な手でベタベタ握ったかも分からないオニギリよりやっぱりレモンが汚ならしいか?w

no.312 ( 海千山千16/08/09 04:07 )


汚ねー手で勝手に絞られたから揚げなんか食えるかよ

no.313 ( 記入なし16/08/09 16:59 )


勝手に手づかみで他人が刺身やおにぎりなんかは触らないだろ?
なんでレモンだけはぐちゅぐちゅ絞られて平気なのかわからん

no.314 ( 記入なし16/08/09 17:05 )


レモンって脱臭剤効果があるのか変な部屋の匂いを吸っていて妙に臭い時ないか?

no.315 ( 記入なし16/08/09 17:12 )


例えば居酒屋などで刺身を注文して、目の前で魚を捌いて盛り付けしないだろ。
おにぎり注文してお待ちどう様でしたと言って目の前でおにぎり握るか?

何考えてんだよw

no.316 ( 海千山千16/08/09 18:22 )


ま、どうでもいいが勝手にレモンを絞られたら
唐揚げは食わなきゃいいだけの事。

つうか勝手にレモンを絞られる事のある状況って、
そんな頻繁にあるものなのかw

no.317 ( 海千山千16/08/09 18:24 )


皆さん何言ってるのかよく判らないけど、レモンを勝手に
グジュグジュ絞る人っていないと思うけど。
見た事も無いし聞いた事も無いけど。
年に何回程、そしてどんな時レモンを勝手にグジュグジュ絞られるんですか?
なんか大袈裟なんですよね(笑)

no.318 ( 記入なし16/08/09 18:42 )


約1名レモン神経質が居る件。
同一でしょ。

no.319 ( 記入なし16/08/09 19:19 )


俺が行く居酒屋、レモン絞る挟むやつが出てくるから素手で絞った事がないよレモン嫌いな奴もいるから取り皿に取ってからかける

no.320 ( 記入なし16/08/09 19:24 )


約1名ではないよ 
俺もホットモットの唐揚げ弁当に付いてるレモン汁は好きだが
レモンの絞りかけは嫌だな

no.321 ( 記入なし16/08/09 20:16 )


じゃ2名居るな

no.322 ( 記入なし16/08/09 21:24 )


もっといるでしょ

no.323 ( 記入なし16/08/09 21:39 )


から揚げにレモン絞る奴ってレモンの皮とか食ってるとか得意げに言いそうだな

no.324 ( 記入なし16/08/09 21:43 )


から揚げを死骸と言っているのはどうやら俺1名様みたいだ

no.325 ( 記入なし16/08/09 21:45 )


じゃ3名は居るな

no.326 ( 記入なし16/08/09 22:10 )


たかだかレモン一切れで執着し過ぎ
子供みたい
どうでもいいわ

no.327 ( 記入なし16/08/09 22:14 )


レモン嫌いな神経質な奴に限って
自分の取り皿にずっと放置のベチャベチャ唐揚げを
これレモンかけてないから食べてって言いそうw

no.328 ( 記入なし16/08/09 22:42 )


くだらね
どっちでもいいがな

no.329 ( 記入なし16/08/09 22:54 )


俺はマヨネーズをかける派です

no.330 ( 記入なし16/08/10 12:31 )


から揚げにレモンなんて、納豆に付いてくる汁並みに要らない。

no.331 ( 記入なし16/08/10 14:45 )


納豆に付いてくる汁は要るだろ。

no.332 ( quickeggy16/08/10 22:48 )


日本ではフライ物、揚げ物にレモンは付き物。かけるかけないは個人の勝手。俺は好き、俺は嫌いなんて一々言ってたらラチあかない。子供じゃないんだから。

no.333 ( 海千山千16/08/11 02:13 )


そういうスレだから仕方ない

no.334 ( 記入なし16/08/11 02:45 )


>332
醤油かけるんだから要らない
俺はゴマ油もプラスするが......。

no.335 ( 記入なし16/08/11 03:28 )


俺も小賢しい小さい醤油いらない邪魔だ、家で食べるから塩、醤油たまに味噌など使うが付属の醤油は弁当持参の時に使うが殆ど捨てる

no.336 ( 記入なし16/08/11 06:14 )


メンドクセースレだなw
俺は俺はってw
因みに俺は納豆に付いてる袋と辛子は貧乏性なんで捨てないしちゃんと使いきる。
ダシ醤油だから味もついてるし。ご飯に混ぜたり卵も大体入れるのが俺流なので薄まるので更に醤油もかけるし。
さて次の俺はどなたかな?

no.337 ( 海千山千16/08/11 07:20 )


話しをねじ曲げる性格もよくわかる
とにかくレモン誰に洗脳されたのかレモンは単独で食え

no.338 ( 記入なし16/08/12 10:26 )


お前が食えば?

no.339 ( 記入なし16/08/12 10:52 )


レモンごときで洗脳 ってw

no.340 ( 記入なし16/08/12 10:53 )


相変わらずくだらねえ

no.341 ( 記入なし16/08/12 10:56 )


レモンひとつ
凄い

no.342 ( 記入なし16/08/12 12:39 )


レモンの入れもん

no.343 ( 記入なし16/08/12 15:39 )


レモンは、だレのモン?

no.344 ( 記入なし16/08/12 16:05 )


山田くん座布団全部取って

no.345 ( 記入なし16/08/12 16:10 )


山田くんの、いれもん

no.346 ( 記入なし16/08/12 16:16 )


光岡自動車 ヒミコ

no.347 ( 記入なし16/08/12 16:18 )


レモンは唐揚げにかけるとか、かけないとか以前にこの世に無くてもイイけどなぁ。

no.348 ( 記入なし16/08/12 17:01 )


↑お子チャマは皆、そう思うだろな。

no.349 ( 記入なし16/08/12 17:28 )


レモンの発祥国と最初に栽培を考えた人は誰?

no.350 ( 記入なし16/08/12 17:32 )


できたてにかぎって

no.351 ( 記入なし16/08/13 17:56 )


レモンかけるにしても、鶏の部位によってちがってこない? 胸肉の唐揚げだとさらにバサバサになるイメージが。

no.352 ( 記入なし16/08/14 13:06 )


オレは好かん

no.353 ( SEA GRAPES16/08/15 00:20 )


たかがレモン されどレモン レモンひとつで盛り上がるとは

no.354 ( 記入なし16/08/15 03:44 )


おれは好かん、ポン柑 キンカン ヤカン 鈍感

no.355 ( 記入なし16/08/15 03:46 )


ケンタッキーに市販のレモン汁かけたら全く別物になってしまった挙げ句、


不味い

no.356 ( 記入なし16/08/15 07:15 )


強烈なレモン信者以外はここでは嫌いなのでは?

no.357 ( 記入なし16/08/15 07:18 )


強烈じゃないけど、かけてもかけなくてもいいよ。

no.358 ( 記入なし16/08/15 07:34 )


お弁当屋の唐揚げにはたいていレモンがついてきてますねええ

no.359 ( 記入なし16/08/15 10:32 )


やっぱり納豆についてくる汁みたいなもんじゃないかよw

no.360 ( 記入なし16/08/15 17:53 )


かけたきゃかけろ!いらなきゃ捨てろ!以上

no.361 ( 記入なし16/08/15 23:26 )


又雲行きが怪しくなってきたW

no.362 ( 記入なし16/08/16 00:09 )


>356
つか、あのさケッタッキーは唐揚げじゃなくて
フライドチキンだからさ。
一緒にしないでねW

no.363 ( 記入なし16/08/16 00:11 )


そんな事、百も承知してるよ、ケンタッキーにレモンかけたら どうなのか やってみたただけ、案の定 不味かったのが分かった ケンタッキーは そのまま、唐揚げは気分次第でマヨネーズやレモン、唐辛子をかける

no.364 ( 記入なし16/08/16 08:25 )


パイン缶を買ってきた。普段から好きでヨーグルトに入れたり
そのまま食べたりするけど、今日の晩飯は肉野菜の甘辛炒め物に
パインをチョイ足しして使います。

no.365 ( 記入なし16/08/16 17:07 )


僕もパイン缶大好きでみじん切りにしてカレーにも入れたり回鍋肉にも使います。

no.366 ( 記入なし16/08/16 17:10 )


レモン買ってきたし、さてと惣菜屋で唐揚げ買いに行くか

no.367 ( 記入なし16/08/16 17:11 )


行ってらっしゃい、気をつけて

no.368 ( 記入なし16/08/16 17:12 )


そりゃあ ありでしょ

no.369 ( まあ16/08/16 17:15 )


あってもなくてめ唐揚げはうまいんだゎ!・?

no.370 ( 記入なし16/08/17 00:10 )


大皿に盛ってある場合には基本的にかけちゃ駄目。どうしてもレモンをかけたい場合には小皿に各自とって好きにかける。でイイのでは?  でもね、合コンなんかで小奇麗なコが、そういうの判っててワザとかけて指摘されたら涙ぐんで注目の的になる......なんてぇのはテクとしてありかもなぁ。

no.371 ( 記入なし16/08/17 03:31 )


たぶん指摘はしないよ
だからネットで愚痴るわけよ

no.372 ( 記入なし16/08/17 08:18 )


唐揚げにはモチロンだけど、竜田揚げにもかけちゃ駄目なんだからね。

no.373 ( 記入なし16/08/18 11:46 )


たかがレモンごとき騒ぎすぎやね、何をかけようが自分の勝手とやかく言われる筋合いはない唐揚げには、トマトケチャップが一番旨い

no.374 ( 記入なし16/08/18 12:30 )


そもそもから揚げは食べちゃダメ!

鶏さんがかわいそう(;o;)

no.375 ( 記入なし16/08/18 13:00 )


>374
懐かしの給食メニュー「クジラの竜田揚げ」にはケチャップが抜群に合いましたねぇ。

no.376 ( 記入なし16/08/18 13:41 )


ソースも合う。ポン酢も合う。ケチャップも合う。辛子マヨネーズも合う。
つか唐揚げ自体が美味しいからそのままでも、何をかけても美味いから。

騒ぐほどの事でもないから。

no.377 ( 記入なし16/08/18 14:06 )


>375
魚はかわいそうではないの ?
豚はかわいそうではないの?
牛はかわいそうではないの?

no.378 ( 記入なし16/08/18 14:14 )


唐揚げ南蛮にはタレとタルタルソースをかけるし。
中国の唐揚げユーリンチーにはネギソースをかけるし。
トンカツにはソースもレモンもかけるし。
天ぷらには天つゆにつけるし。
コロッケにはソースをかけるし。
エビフライにはタルタルとソースとレモンもかけるし。

何か問題でも?

no.379 ( 記入なし16/08/18 14:23 )


わざわざ買ってきてまでレモンなんかかけない

no.380 ( 記入なし16/08/18 15:09 )


普通にレモンはかけるし

no.381 ( 記入なし16/08/18 15:32 )


レモンは神。ドレッシング、マリネ、唐揚げ、サラダ、フライ、無くてはならない。

no.382 ( 記入なし16/08/18 15:35 )


これからレモンをわざわざ買いに行ってきまーーーす。

no.383 ( 記入なし16/08/18 15:44 )


意外に貧乏性じゃなくてお坊っちゃまかいな

no.384 ( 記入なし16/08/18 15:52 )


↑意味が解らないが、フライ物揚げ物などにはレモンのような
酸味は必須アイテムです

no.385 ( 記入なし16/08/18 16:56 )


付属されてなければかけないし付属されていればかける
レモンなんかその程度のもの
わざわざ買いに行くかいな

no.386 ( 記入なし16/08/18 17:01 )


さてと、スーパーにレモンを買いに行きます。

no.387 ( 記入なし16/08/18 17:31 )


買ってなかったのかいな

no.388 ( 記入なし16/08/18 17:34 )


はい今から出かけますから

no.389 ( 記入なし16/08/18 17:38 )


買わないと見た

no.390 ( 記入なし16/08/18 17:40 )


私はレモンを宅配して貰いました

no.391 ( 記入なし16/08/18 17:47 )


マジで今からスーパーに行きます。
レタスも買わなきゃならないので、レモンも買うよ。
デザートのアイスも買わなきゃ。最近のお気に入りのアイスは
明治エッセルで、抹茶、チョコクッキー、チョコミント、チーズなどがあり
全部好きです。
アイスにもレモンかけるのもありかもw

no.392 ( 記入なし16/08/18 17:52 )


ついに うそ八百
 レモンなんかおまけみたいなもん
買うわけがない

no.393 ( 記入なし16/08/18 17:53 )


レモン買うならメロン買うがな

no.394 ( 記入なし16/08/18 17:55 )


メロンにレモンをかけたら美味しいよ

no.395 ( 記入なし16/08/18 17:57 )


スイカに塩
トマトに砂糖

これマジうまいよ

no.396 ( 記入なし16/08/18 17:59 )


ただいまぁーー
レタス買ったけど肝心なレモン買うの忘れたマジで!
忘れて当然だわ、晩飯はパスタなのでレモンは不要でしたからw

no.397 ( 記入なし16/08/18 20:29 )


>392
明治エッセルのバナナチョコチップが好きですが、今はどこ探してもないorz

no.398 ( 記入なし16/08/18 21:13 )


392です。
バナナチョコチップとかあったんですか? あんまり記憶にないが、確かにバナナなんとかあったような食べてみたことあるような、、、、多分俺も好きだと思う。色んな所でチェックするが見た事無いな。需要が無くて製造中止したのか?

チョコミントは少し飽きたかな。
チーズはちょっと微妙だし、チョコクッキーとバニラと抹茶が
いつ食べてもオイシイ。

no.399 ( 記入なし16/08/19 00:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1206 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近感動したことを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. 呆れたモンスターペアレント
03. リライアンスってどうですか?
04. キワモノ!クレペリン検査について
05. ホリエモンはニッテレの社長になれる?
06. ホリエモンがついに逮捕に
07. ホリエモンに期待しましょう
08. ホリエモンの態度ってについて
09. ホリエモンは今何してますか?
10. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
08. 仕事が続かない無職。苦しむ日々です。
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧