HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、あなたの借りたレンタルビデオは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [道で横に広がって歩く集団]
話題

日本一の山、富士山について語ろう。

カテゴリ:雑談
富士山は、高さ3,776m、山梨県にありますが、日本の最高峰として知られています。
富士山は、まだ、2回しか登ってないけど、とてもすばらしい山です。
最近、日本の富士山が、静岡県の三保松原を含めた形で世界文化遺産として登録することも決まりました。
今後、たくさんの人たちが、富士山に訪れます。
日本一の山、富士山について語りませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/23 09:10
Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎年、登っているが最近、マナーが悪い中国人や韓国人の観光客が増え過ぎだ、日本人もマナーの悪い輩は罰金刑も考慮すべき

no.2 ( 記入なし13/06/23 10:44 )


東京から富士山が見えるといったことを多くの人々が普段は実感していない。

no.3 ( 記入なし13/06/23 12:09 )


今はお休みしていますが火山で、昔は噴火もしましたよ。

no.4 ( 記入なし13/06/23 12:10 )


今も活火山でしょう

no.5 ( 記入なし13/06/23 12:19 )


噴火する直前に世界文化遺産認定されてもなぁ・・・

no.6 ( 記入なし13/06/23 12:59 )


埼玉在住ですが、毎朝富士山が見えるかチェックしてますよ。

no.7 ( 記入なし13/06/23 13:04 )


昔 演習で さんざっぱら這い廻った

 も 見たくね

no.8 ( 記入なし13/06/23 13:45 )


世界遺産って何なんでしょうね?
遺産として守るべき物ではなく、商業利益ベースで物を選んでいるなんて・・・

no.9 ( 記入なし13/06/23 14:40 )


補助金か何かの話じゃね?
よくは知らんケド

お題目は二の次でさ

no.10 ( 記入なし13/06/23 14:58 )


噴火したら世界文化遺産認定取り消し

no.11 ( 記入なし13/06/23 16:02 )


どうせ 次の津波で終わりよ

噴火もナニも

no.12 ( 記入なし13/06/23 16:20 )


戦前の日本では富士山は二番目に高い山でした。
「ニイタカヤマノボレ」

no.13 ( 記入なし13/06/23 16:27 )


北海道に住んでいる。
何度も富士山の手前まで来ているのだけど、実際生で見たことがない。
いつも曇り空で見られなかった。
今年は麓まで行こうと思っている。
もう何回も見ようかなと思っていて、今年は何とか見ようと思う。

no.14 ( 記入なし13/06/23 18:16 )


http://www2e.biglobe.ne.jp/~woody/mt375x.jpg

    -人-

no.15 ( 記入なし13/06/23 18:44 )


NTTは西日本、電気は東京電力、車のナンバーは隣の県と共用。

中部地方と呼ばれたり東海地方と呼ばれたり・・・。

○○県だから、○○。 という考え方が子供心ながらに自然と感じなくなる。

no.16 ( 記入なし13/06/23 19:46 )


世界遺産に登録されたからな。
そろそろ、中国や韓国が富士山に領有権を主張し始めるだろうね。

「富士山は○国のものだ!」

no.17 ( 記入なし13/06/23 21:52 )


富士山の登山料が検討されている。
千円位になりそうだ。
エベレストは200万円

世界1と日本1の差は2千倍か

no.18 ( 記入なし13/06/23 23:47 )


短絡

no.19 ( 記入なし13/06/24 09:20 )


朝方、まだ明るくなる前に、富士山の方をみたとき
明かりの筋が見えた。
御来光を見ようと懐中電灯でのぼる登山者の列だったようだ。
神秘的だった。

no.20 ( 記入なし13/06/24 09:33 )


外国人登山者の規制を行うべき。モラルやマナーが酷い観光客が多すぎる。
また、特定アジアの国の観光客は入山禁止にすべし。

no.21 ( 記入なし13/06/24 09:45 )


>21

賛成

no.22 ( 記入なし13/06/24 12:12 )


富士山を世界文化遺産に登録するとどんな得になるの?わかりません

オイラには全然関係ないんだけど・・・

no.23 ( 記入なし13/06/24 13:13 )


中国人、韓国人の不良観光客が増えるので土産店が儲かる中国人そのまま行方不明、不法滞在

no.24 ( 記入なし13/06/24 14:50 )


ゼニよ ゼニ
       結局

no.25 ( 記入なし13/06/24 14:55 )


五輪ピックも 何でも そうだべ

no.26 ( 記入なし13/06/24 15:34 )


今まで富士山が世界遺産になってなかったのが不思議なくらい。

no.27 ( 記入なし13/06/24 18:13 )


お願いだから爆発(噴火)しないで。と 
富士山の怒りをなだめるために急遽、世界文化遺産にするんだよね?

no.28 ( 記入なし13/06/24 18:14 )


スレ主さん「富士山は・・山梨県にありますが・・」
静岡の人が怒るよ。 
喧嘩にならないために県境がちょうど頂上通っている。

no.29 ( 記入なし13/06/24 18:20 )


富士山は・・韓国領にあるけど、何か?

no.30 ( 記入なし13/06/24 19:08 )


中国人が富士山の石を持ち帰ってるらしい

no.31 ( 記入なし13/06/24 19:55 )


韓国領にあるのは〇〇富士?ではない?

no.32 ( 記入なし13/06/25 13:26 )


樹海は富士山?
自殺者を呼ぶ山は嫌な気分です。

no.33 ( 記入なし13/06/25 15:07 )


富士山はほとんど樹海はない。

no.34 ( 記入なし13/06/26 05:38 )


そうなんですか?

no.35 ( 記入なし13/06/26 06:38 )


樹海は山の周りをぐるっと取り囲んでいる訳ではなく、西側の裾野に広がっているだけです。

no.36 ( 記入なし13/06/26 06:45 )


>no.27

ほんとにそう思います。

世界の高い山は褶曲によって競り上がった言わば地球の皴。

火山にも熔岩の粘度によって様々な姿の山がありますが、富士山程良い案配のバランスでできた山は世界にありません。
そうです。
富士山は世界一美しい山なのです。

no.37 ( 記入なし13/06/26 07:23 )


世界遺産になってほしいと思いましたが、最近のニュースなどをみると後悔しました。
日本だけのものではなくなり人が増える…残念です。私は一度だけ上りましたが雨でした。再度行きたいと考えてたけど…いきにくくなりました

no.38 ( あめ13/06/26 22:47 )


神武天皇のヒイバアチャンのコノハナサクヤヒメを祭る全国の浅間神社の総本山、富士山本宮浅間大社に参拝しましょう!

no.39 ( 記入なし13/06/27 06:53 )


世界遺産とはユネスコで管理されており、世界的価値を強くもつためであり、その国のものでなくなる・ってのは少しずれるかも。 
ピラミッドだってエジプトのもの、万里の長城だって中国のもの、自由の女神もアメリカのもの、これは変わらない。

no.40 ( 記入なし13/06/28 12:34 )


夏以外の富士登山は「原則禁止」 国や地元県などがガイドライン策定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-00000555-san-soci

静岡、山梨両県や国などでつくる「富士山における適正利用推進協議会」は18日、夏山期間(7月上旬〜9月上旬)以外の登山を原則禁止する「富士登山における安全確保のためのガイドライン」を策定した。ガイドラインに法的拘束力はないが、今後、空港や旅行業者に配布し、登山者の安全確保に役立てる方針。

 両県はこれまで、夏山期間以外の富士登山について「自粛」を呼びかけていたが、不慣れな登山客などによる山岳事故は後を絶たなかった。このため、ガイドラインでは「万全な準備をしない登山者の登山は禁止」と表現を一段強め、万全な準備のもとに登山する場合は、緊急連絡先などを記載した「登山計画書」を警察署などに提出することを求めた。また、5合目以上の山小屋や公衆トイレが閉鎖されるため、環境保全の観点から携帯トイレの持参を呼びかけている。

 環境省の家入勝次・箱根自然環境事務所長は「富士山は観光登山の割合がとても多い。遭難事故やトイレの問題を解決するために有効に活用してほしい」と話していた。

no.41 ( 記入なし13/07/18 20:41 )


富士山は、登るのは結構大変だが、達成感があるよ

no.42 ( 記入なし13/09/25 22:46 )


日本人なら一度は登っておかないとね!

no.43 ( 記入なし13/09/26 13:54 )


富士山噴火で東京は首都圏は東京はって・・・

静岡山梨の人の被害も少しは考えてほしいよな、ハッキリ言って比じゃないっつーの。

そりゃまあ人の多さではかなわんけどさっ・・・。

no.44 ( 記入なし14/11/19 17:58 )


>富士山程良い案配のバランスでできた山は世界にありません。

いや、大きいだけで、円錐形の山は多くある。

マッキンリーとかモンブランとか独特の形が良い。

no.45 ( 記入なし14/11/19 18:49 )


高さの覚え方
みんななろう
ミナナロウ
で、3776

no.46 ( 記入なし14/11/19 19:24 )


きれいな形してると思う。
噴火して欠けたら悲しいです。

no.47 ( 記入なし14/11/19 19:56 )


マッキンリーもモンブランも褶曲山脈の一部なので独立孤峰の富士山とは比べられません。
噴火によって出来た山は余り高い山にはなりません。
阿蘇山は大きすぎたので支える岩盤が沈下して高かった部分がズッボリ沈んでしまい、周囲の軽い部分だけが外輪山として残りました。
そういう意味でも、富士山はジャストサイズなのです。

no.48 ( 記入なし14/11/19 20:31 )


>マッキンリーもモンブランも褶曲山脈の一部なので独立孤峰の富士山とは比べられません。

富士山も三つの山の集合体でしょ

no.49 ( 記入なし14/11/20 18:45 )


よく通っていた大衆食堂で、ちょっと可愛いなと思っていた店員に来週富士山に行きませんか?と誘われた。即答して約束した日に言われた場所に行くと何台ものバスが停まっていて、「これに着替えて」と白装束を渡された。

no.50 ( 記入なし14/11/21 16:19 )


オウム?

no.51 ( 記入なし14/11/21 16:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、あなたの借りたレンタルビデオは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [道で横に広がって歩く集団]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本一の山、富士山について語ろう。」と似ているトピック
01. 富士山どこから見えますか?
02. 日本って一回退職すると
03. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
04. これから日本はどうなると思います?
05. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
06. 一日どうやって過ごしていますか?
07. 日本はよくやったよ。褒めましょう
08. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
09. 日本を良くするにはどうすれば?
10. 日本はごく一部の人間に牛耳られているのではないか
「日本一の山、富士山について語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
02. 一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?
03. 今と昔 どちらが幸せな世の中なの?
04. 競馬について語りませんか?
05. 死後の世界は信じますか?
06. 株投資について語りませんか
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧