HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]
話題

50才台からの、アルバイト

カテゴリ:生活
情報交換しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02
Infomation 1568 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

50オヤジは 店のフロントで 顔だすな!と 言わないで

no.600 ( 記入なし16/07/02 09:01 )


50代おばさんがバイトする牛丼屋はどう?

no.601 ( 記入なし16/07/02 11:56 )


おばさんはオシッコしても手は洗わない。

no.602 ( 記入なし16/07/02 12:47 )


>若い男もいやだけどね。 

それは男目線でしょ。女は若い男好きだよ。

no.603 ( 記入なし16/07/02 18:48 )


牛丼屋アルバイトのこと詳しいね

no.604 ( 記入なし16/07/02 19:12 )


福祉の夜勤に応募してみる
働かないと、働けなくなる

no.605 ( 記入なし16/07/03 06:55 )


おれは 運送会社の夜勤 ホーム作業員かな?

夏は涼しいよ!〜 職場は 広い方がいいと思う。わだかまりもないから。

no.606 ( 記入なし16/07/03 08:54 )


今夜 NHKスペシャル 夜9時

no.607 ( 記入なし16/07/03 09:18 )


>それは男目線でしょ。女は若い男好きだよ。

若いからってまともな会社に就職できなかった
バイトは好きじゃないよ。

no.608 ( 記入なし16/07/03 09:45 )


no.608は男なんでしょ?
男なら女目線はわかるまい。

no.609 ( 記入なし16/07/03 14:13 )


女は男のカネについてくる

no.610 ( 記入なし16/07/03 14:21 )


自営業も視野に入れるしかない。

no.611 ( 記入なし16/07/03 17:13 )


のらねこも 服に染みついた ??の匂いに ついてくる。

おれも 10億万資産家の ばばぁに ついてゆきたい。

no.612 ( 記入なし16/07/03 18:23 )


もう働かないと、限界だぁ

no.613 ( 記入なし16/07/04 14:52 )


無職1年だよ。ヤバいよ。

no.614 ( 記入なし16/07/04 15:39 )


俺、無職何年だろう

働く事に執着しないと、体が動かない。

no.615 ( 記入なし16/07/05 15:05 )


「土・日を問わず、夜はほぼ毎日飲み。男一人、この年になってもすることないでしょ。飲んでなきゃやってられない」――大手建設の下請けの契約社員、高田信吾氏(仮名、49歳)は苦笑する。

「正社員はあきらめてます。10歳年下の正社員に年収で負けてる。夢はありません。一人のまま死ぬんだな」との呟きは冗談に聞こえない。
契約は1年更新。建前上は設計図の管理などが主業務だが、実際は何かと現場へ駆り出されての肉体労働である。

「プロパーの人間が仕事しない分、契約がこき使われる。奴隷みたいなもん。仕事は結局下へ下へ下へ、投げて投げて投げて、だから。現場では最年長だけど、親会社の年下の社員から指示を受けます。彼らは敬語なんか使いませんね。古いし、荒っぽい業界なので」
独身で年俸約550万円。諸々引いた月々約20万円が小遣いといえば小遣い、食費といえば食費。

朝はコンビニのパンか、牛丼チェーンなどの200〜300円の格安モーニング。昼は事務所で取る仕出し弁当が450円。「ちょっと高いわ」。幸か不幸か、根城の賃貸ワンルームが都内繁華街から徒歩圏にある。「飲みは3000円程度に何とか抑えます。最近いい立ち飲み屋を見つけたんで、今はもっぱらそこ。飲んで、気絶して、寝る、みたいな」。1日の食費は5000円以内が目標だ。「いいバイトを探してるんですが、なかなかなくて」。

no.616 ( 記入なし16/07/05 15:41 )


1日の食費が、5000円。1週間で、35,000円。とすると1ヶ月15万円
スゲーリッチやん
小生は1ヶ月が35000円くらい。

no.617 ( 記入なし16/07/05 16:15 )


外飲みしてたら破産するよ。酒やめて緩い仕事すりゃいいじゃん。

no.618 ( 記入なし16/07/05 17:12 )


んんだ、んだ。

no.619 ( 記入なし16/07/05 22:49 )


酒は飯より高いよ!外飲みなんかとんでもないよ!

no.620 ( 記入なし16/07/05 22:53 )


日本最大級!中高年バイトならシフトワークス
もちろん無料でご利用いただけます!

↓すべての中高年バイトから探す↓
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956209352


↓同世代が多い職種ランキングから探す↓
1位 警備系(採用者の6割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210248

2位 清掃系(採用者の4割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210249

3位 運送系(採用者の3割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210273

no.621 ( 記入なし16/07/05 23:11 )


>1日の食費は5000円以内が目標だ。

アル中じゃあるまいし。

no.622 ( 記入なし16/07/05 23:29 )


うんだ、うんだ

no.623 ( 記入なし16/07/06 13:01 )


収入はない … 貯蓄ゼロ50%、平均2250万円、中央値2250万円
•年収300万円未満 … 貯蓄ゼロ45.6%、平均643万円、中央値10万円
•年収300万円〜500万円未満 … 貯蓄ゼロ38.6%、平均706万円、中央値200万円
•年収500万円〜750万円未満 … 貯蓄ゼロ24.6%、平均1309万円、中央値620万円
•年収750万円〜1000万円未満 … 貯蓄ゼロ11.4%、平均1883万円、中央値1100万円
•年収1000万円〜1200万円未満 … 貯蓄ゼロ10.4%、平均1925万円、中央値1600万円
•年収1200万円以上 … 貯蓄ゼロ世帯10.4%、平均3457万円、中央値1889万円
(家計の金融行動に関する世論調査2015(2人以上世帯調査)より)

50代の目標貯蓄額は3000万円?
最後に、50代が考える金融資産残高の目標を紹介します。

平均が2954万円、中央値が1500万円

(データはすべて「家計の金融行動に関する世論調査2015(2人以上世帯調査)」より

no.624 ( 記入なし16/07/06 13:46 )


地方在住で
「収入はない … 貯蓄ゼロ50%、平均2250万円、中央値2250万円」
無職コムに多いような気がする

当たっている?

no.625 ( 記入なし16/07/06 16:24 )


うん

no.626 ( 記入なし16/07/06 19:57 )


3000万の貯蓄でも将来的には足りないでしょう

no.627 ( 記入なし16/07/06 20:00 )


無職41のオッサンがバレエ⁇

no.628 ( 記入なし16/07/06 23:18 )


無職、独身、事件を起こすな

ますます世間の目が厳しくなる。

no.629 ( 記入なし16/07/06 23:53 )


働かないと、事件を起こす

no.630 ( 記入なし16/07/07 06:26 )


これからは男子禁制の教室が増える

no.631 ( 記入なし16/07/07 06:51 )


明日、福祉の夜勤に応募する
まずは、動くさ

no.632 ( 記入なし16/07/07 23:08 )


さ〜〜ぁ応募だ。

no.633 ( 記入なし16/07/08 04:24 )


働く覚悟ができてない。

no.634 ( 記入なし16/07/08 10:31 )


9月から働きたいが、待ってくれないだろうな

no.635 ( 記入なし16/07/08 12:56 )


働くのが怖い

no.636 ( 記入なし16/07/11 11:46 )


働くという二文字が浮かんでこない

no.637 ( 記入なし16/07/11 11:48 )


今週こそ、バイトに応募するよ

貯金どんどん、目減りする

もう待ったばし。

no.638 ( 記入なし16/07/11 15:34 )


昔から50代にはなりたくなかった。このスレ絶望しかないじゃん。やだー

no.639 ( 記入なし16/07/11 23:01 )


このすれが絶望なんて、

希望でありたい。

no.640 ( 記入なし16/07/12 04:30 )


貧困 独身 50代 

パチや スロや 競馬や 風俗や 酒や たばこで、使ったの?と思われます。 

no.641 ( 記入なし16/07/12 10:10 )


いつの間にか50代になっていて全く実感はない

no.642 ( 記入なし16/07/12 10:14 )


貯蓄なくても そこそこの 一軒家に住んでいれば カッコはつく?

バイトは 夜間 深夜 こっそりとしましょうか?

no.643 ( 記入なし16/07/12 10:42 )


周りには仕事もしないでいつも家にいると思われているよ

no.644 ( 記入なし16/07/12 10:44 )


社長は43歳でとか書いてあるとまず無理。

no.645 ( 記入なし16/07/12 12:55 )


自分が思うほど他人は気にしてない

自分がどう見られてるかを気にするから他人の事が気になるそうだ

no.646 ( 記入なし16/07/12 13:39 )


有益スレ
勉強になる。

no.647 ( 記入なし16/07/12 15:14 )


確かに

no.648 ( 記入なし16/07/12 16:14 )


ふむふむ

no.649 ( 記入なし16/07/13 13:45 )


築40年以上でも 狭くても 

自分の 一軒家なら 〜 ひっそり 暮らして 生きれる?

53歳後半からの プチ至福 > 借りてる 6棟ボロ?アパート暮らし より 

no.650 ( 記入なし16/07/13 15:50 )


収入増えないのに、アパートの賃料は高いまんまだよねー

no.651 ( 記入なし16/07/13 17:05 )


>650
最終的には病院で逝く実録をやってたよ。

持ち家は気を遣わなくて済むのがいいよね。
持ち家を売却して都心に出る人も多いとか。

no.652 ( 記入なし16/07/13 18:54 )


持ち家で独り暮らしだと近所から変人に見られやすいので嫌かも。

no.653 ( 記入なし16/07/14 12:29 )


駅近くのURの2DKU、狭くて住めない
移りたい。

no.654 ( 記入なし16/07/14 12:37 )


移ればよろしいかと、

no.655 ( 記入なし16/07/14 13:20 )


持ち家で独りの場合は空き巣に狙われやすいので車を2台所有してる

no.656 ( 記入なし16/07/14 13:50 )


本当に皆さん金持ち
無職で、困っている人はいるのかねぇ

no.657 ( 記入なし16/07/14 15:10 )


ヒマで困っている

no.658 ( 記入なし16/07/14 15:12 )


空き巣は下調べしてますよw
廃棄車を置いていると逆に危険かと。

no.659 ( 記入なし16/07/14 16:01 )


もう働ける気がしない。
どうしよう?

no.660 ( 記入なし16/07/15 01:10 )


廃棄車は2台に数えられるのかな?
普通車と軽の2台所有です

no.661 ( 記入なし16/07/15 05:48 )


働かなくてすむなら働かない方がいいよ

no.662 ( 記入なし16/07/15 05:51 )


ヒマなので 庭先のダンゴ虫などを 割り箸でつついて 遊んでみる。

剪定もしたいけど、面倒だな。週に3日、日に4時間なら バイトしてもいい。

バイト先に42歳ぐらいの 美人系の未亡人と出会いそうな?妄想がある。

no.663 ( 記入なし16/07/15 09:03 )


ほんと妄想。現実は警備タクシー。

no.664 ( 記入なし16/07/15 09:26 )


出会いのある職場だといいねぇー

no.665 ( 記入なし16/07/15 11:14 )


警備タクシーも無理だぜ・・

no.666 ( 記入なし16/07/15 11:17 )


無理だね

no.667 ( 記入なし16/07/15 23:27 )


かわいい女と出会いたい。

no.668 ( 記入なし16/07/16 18:53 )


親子ぐらい離れているカップルが
電車から降りて、親父が娘のケツを触って、にやにやして
手を繋いで歩いていた

どういう関係なのか
風俗関係なら、理解できるが

まっとうな関係には思えない。

no.669 ( 記入なし16/07/17 06:43 )


マンション管理人は楽だよ。
面倒な話はすべて本社が対応してくれる。

no.670 ( 記入なし16/07/17 07:34 )


マンション管理!応募はしてみます。車での通勤がしたいので近くに 
無料の駐車場がある 大型商業施設が、あればなおいい。

no.671 ( 記入なし16/07/17 08:52 )


管理士の資格がいるね、田舎じゃないよ

no.672 ( 記入なし16/07/17 09:09 )


要らないよ。掃除がメイン。

no.673 ( 記入なし16/07/17 11:43 )


マンション管理士って何で高齢者に人気があるんだ?

no.674 ( 記入なし16/07/17 21:04 )


楽そうだよね

no.675 ( 記入なし16/07/18 04:47 )


マンションの管理士 その組合費 滞納者への 取り立て業務はないの?

no.676 ( 記入なし16/07/18 08:28 )


それは聞いたことない。
ネットで調べると載ってるかも。

no.677 ( 記入なし16/07/18 11:30 )


求人見たけど厳しい

no.678 ( 記入なし16/07/18 16:22 )


バイトそしようと決心して
はや、2か月

働く覚悟を持ってさ

no.679 ( 記入なし16/07/19 13:36 )


勤務時間は 11時から 19時までの4時間 土日は いやだね!

車通勤があたりまえ! 地方ではさ!

no.680 ( 記入なし16/07/19 15:09 )


バイトしなっくちゃ

稼げるときは、稼ぐ

no.681 ( 記入なし16/07/19 22:56 )


今日こそ応募を

やらんのだよな
働く気がない。

no.682 ( 記入なし16/07/20 12:45 )


働くのが怖い

no.683 ( 記入なし16/07/20 13:00 )


明日こそ応募する。

no.684 ( 記入なし16/07/20 22:42 )


あきらめが肝心だよ

no.685 ( 記入なし16/07/20 22:50 )


とりあえず農作業バイトさがしちゃどうでしょう。東京でさえぼつぼつあります。
水をたっぷり。野菜ジュースちょっぴり用意すれば炎天下も乗り切れます。水だけだときつい。

no.686 ( 記入なし16/07/21 01:04 )


ネットで見つけた記事↓

私の両親は中卒。社長(オーナー)が突然会社を清算し、東京都内の不動産を全て売却、引退した。会社の寮で暮らし、田舎者同士で職場結婚した両親が海千山千の社長と退職にあたっての条件闘争などできるはずもなく、わずかな支度金だけで寮を追い出された両親は職と住の両方を同時に失った。両親は、木造アパート二階の1Kを借り、非正規(バイト)を昼夜掛け持ちして、障害者の私を育てた。昔、お米は米屋さんで購入するのが一般的だったが、母は米屋さんにつけでお米や灯油を購入していた。それでも月末には米びつにお米が一粒も残っていなかったことは、一度や二度ではない。
健康保険も国民年金(その後、父は長年働きぶりを評価され、あるバイト先で嘱託社員となり、社会保険に加入した)も、途中滞納したことはあったが、最終的には完納した。貧乏人であっても、日本国民の一員として義務をはたすのは当然だと考えていたからだ。
私は貧乏と障害をネタに学校では毎日屈辱を舐めさせられたが、学校は一度も休んだことはない。両親に心配かけたくなかったからだ。毎年の体育祭は、私にとってまさに「公開処刑」以外の何物でもない。私がいるクラスはクラス対抗の球技で絶対に勝てない。女子生徒たちからは嘲笑され、男子生徒たちからはここでは書けないような侮蔑的な言葉で繰り返し責められた。それでも、次の日歯を食いしばって登校した。中学を卒業した翌日から近所のラーメン屋さんで皿洗いをした。
高校は、都立受験一本勝負。母は、スベリ止め受験など金の無駄。どうせ通わせる金はないのだから、落ちれば中卒で働けば良いと言い放った。万が一にも落ちることはないと私以上に自信満々の母をみて、良い度胸だと感心した。その後、奨学金とバイトの掛け持ちで大学卒業まで辿りつき、その後就職した。

甘ったれるな、小童!

no.687 ( 記入なし16/07/21 11:46 )


気力がなくなってきた

no.688 ( 記入なし16/07/22 11:18 )


今日も応募せず
気力なし

未来が消えていく。

no.689 ( 記入なし16/07/22 16:01 )


未来は今だ。明日などない。

no.690 ( 記入なし16/07/23 00:17 )


今でしょということか
でも、腐れ切った怠惰な脳と体が動かぬ

no.691 ( 記入なし16/07/23 05:13 )


無職期間 7カ月になります。職歴はパチンコ店のみですが
職歴とは言えませんね。つい先日、某コンビニのバイトの面接に行った時の事ですが 30代の店長が 私の履歴書を見た瞬間に 失笑していました。もちろん 採用されませんでした。

no.692 ( 記入なし16/07/23 07:03 )


失笑されたのは 時給200円程度のコンビニ経営者 自信を持とう。

no.693 ( 記入なし16/07/23 08:27 )


パチンコ店は食歴にはいらんのかよー

no.694 ( 記入なし16/07/23 11:52 )


パチンコ店勤務は立派な職歴です。
コンビニの30代の店長?
親がオーナーだと思うのですがどうでしょうか。
コンビニの店長という職歴の人が誰をか笑えるのでしょう?
頭がおかしいのでしょう。

no.695 ( 記入なし16/07/23 12:04 )


コンビニ人間

no.696 ( 記入なし16/07/23 22:52 )


小売の経験があれば採用されたかもね。

no.697 ( 記入なし16/07/25 11:51 )


仕事内容より 車での通勤を 優先でしょう! 田舎は
             自転車とバスで 通勤など できません!

no.698 ( 記入なし16/07/25 14:11 )


時給 1800円でしょう! 国籍 日本人は 

no.699 ( 記入なし16/07/25 14:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1568 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
01. 25才でアルバイトはやりづらい?
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトが決まらないのだが
07. アルバイトをしようと思うんだが
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. アルバイトの面接が受からない
HOME 掲示板&トピック一覧