HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生きるのに疲れた人の溜まり場] [話題をお任せ表示] 次 [潔癖症について語りましょう。]
話題

1人でできるボケ防止策はありますか?

カテゴリ:生活
暇すぎてボケそうです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/12 22:08
Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ウォーキングです!

no.2 ( 記入なし13/06/12 22:10 )


クイズを出して、答える

no.3 ( 記入なし13/06/12 22:11 )


 恋をする。ナンパする。探検に出かける。ゲームで対戦する。
何でも良いですが、ルーチンワークではないやり方で、頭と体を使うのが一番です。


 たぶん。

no.4 ( 13/06/12 22:28 )


男なら女装もいいですよ。

no.5 ( 記入なし13/06/12 22:32 )


腕立て伏せ

no.6 ( 記入なし13/06/13 02:22 )


新聞の音読

no.7 ( 記入なし13/06/13 03:10 )


女子高生の観察

no.8 ( 記入なし13/06/13 03:20 )


カラオケ

no.9 ( 記入なし13/06/13 08:58 )


クレペリン検査

no.10 ( 記入なし13/06/13 08:59 )


ゲーム 上海

no.11 ( 記入なし13/06/13 09:01 )


断食する。

no.12 ( 餓死寸前(;_;)13/06/13 09:04 )


脳トレゲームするとか

no.13 ( 記入なし13/06/13 16:40 )


何でもいいから趣味を作る

no.14 ( 記入なし13/06/13 16:54 )


来世のことを考えてみる

no.15 ( 記入なし13/06/13 16:57 )


マイブームを持つ

no.16 ( 記入なし13/06/13 16:59 )


大祓祝詞を暗記して朝晩奏上する。

no.17 ( 記入なし13/06/13 17:11 )


音霊法(鎮魂法)する。

no.18 ( 記入なし13/06/13 17:13 )


風俗

no.19 ( 記入なし13/06/13 17:13 )


ひとりじゃんけんをする
ルールは右手が勝手はだめ

no.20 ( 記入なし13/06/13 17:15 )


剣玉

no.21 ( 記入なし13/06/13 17:22 )


自分の顔をびんたする

no.22 ( 記入なし13/06/13 17:23 )


自分のチクビを揉んでみる

no.23 ( 記入なし13/06/13 17:26 )


顔洗濯バサミ

no.24 ( 記入なし13/06/13 18:07 )


そろばん

no.25 ( 記入なし13/06/13 18:33 )


図書館に行って難しい本いっぱい読む。
こんなときくらいしか読めないし、今読まなければ一生読まない。
頭は生きているうちに使いなさい。

no.26 ( 記入なし13/06/13 21:17 )


テレクラかツーショット

no.27 ( 記入なし13/06/14 03:36 )


野糞、浴場内脱糞、無修正DVD鑑賞

no.28 ( 記入なし13/06/15 22:54 )


写経とかしてみる

no.29 ( りこぴん13/06/16 10:54 )


>28 

浴場内脱糞は、公共浴場では勘弁してください、するなら自宅のお風呂で、どうぞ。

no.30 ( 記入なし13/06/16 10:58 )


みかん0才

no.31 ( 記入なし13/06/16 21:12 )


まぃん すぃーぱ

no.32 ( 記入なし13/06/16 21:26 )


ゲームはなかなかいいと思う。

no.33 ( 記入なし13/06/16 22:15 )


なんかのTVで30年くらいボンバーマンを毎日やってるお婆ちゃんがいたなw

no.34 ( 記入なし13/06/16 22:17 )


とりあえず外に出る、軽い運動をする

no.35 ( 記入なし13/06/16 22:26 )


アクションゲームはボケ防止になりそう。

no.36 ( 記入なし13/06/16 23:09 )


ツッコミに徹する。

no.37 ( 記入なし13/06/17 16:58 )


   て?

no.38 ( 記入なし13/06/17 18:07 )


このボケが理解できない人は、既に相当進行していますね。

no.39 ( 記入なし13/06/17 18:10 )


携帯のゲームやゲーム機なんかでホントにボケ防止になるんだろうか?

no.40 ( 記入なし13/06/17 18:17 )


毎日ビートマニアをやっている者だが、かなり効いてると思う。
こんなに反射神経を使うことって日常生活でないからね。

no.41 ( 記入なし13/06/21 01:07 )


頭を使って、小さな画面と睨めっこか…
一部の脳は鍛えられるのかも知れないが、体は動かないから運動不足で足腰の筋力は老化するかも…

no.42 ( 記入なし13/06/21 23:49 )


森光子のように
ヒンズースクワットをやるんだ。

no.43 ( 記入なし13/06/21 23:53 )


ボケたら施設に入れられる。

no.44 ( 記入なし13/10/05 19:47 )


新聞や雑誌に投稿。ただし、手書きで。

no.45 ( 記入なし13/10/05 19:57 )


アナログ派は割とボケないらしい。

no.46 ( 記入なし13/10/05 20:43 )


車がないので、近場は歩いています。旅行にいけないので、スーパーとコンビニに行って、プチプチ旅行気分を味わっています。ァ

no.47 ( つぶやきニャンコ13/10/05 22:20 )


週刊誌で、お医者さんが脳の老化防止に「数独」をやってるという記事を読んだ。
それからはスマホで無料の数独を解きまくってる。

no.48 ( quickeggy14/01/26 23:19 )


本屋でよく売っているマスを埋めていく形式のクイズのような本を解いていくこと。

no.49 ( 記入なし14/01/27 14:45 )


良く歩き、良く運動することだな。
家に居て、パズルばかりしてても一部の脳しか鍛えられない。
と思います。

no.50 ( 記入なし14/01/28 04:21 )


PC、スマホしてると漢字が
かけなくなるので
漢字の練習がいい。

no.51 ( 記入なし14/01/28 10:30 )


両手の指先を合わせて、
指先をくるくるしてる人がいるけど、
あれ効果あるのかな

no.52 ( 記入なし14/01/28 12:32 )


センズリ効果良いよー

no.53 ( 記入なし14/01/29 00:25 )


iphoneのsiriと会話する。
これがちゃんとクオリティーの高い会話になるんだな!

no.54 ( 記入なし14/01/30 03:27 )


毎日そろばんの練習をする。

no.55 ( 記入なし14/01/30 13:12 )


指をバラバラ動かすのはボケには良いみたい。例えば楽器とか。

no.56 ( 記入なし14/01/31 07:11 )


>56

濡れ衣で幽閉されていた人が、ピアノを弾いているつもりで机をたたき知能の衰えを防いだ。・・・・・・という逸話を読んだことがあります。書き物なんかは禁止されていたそうです。
ぼく楽器全部だめ・・・・・・・幽閉されたらどうしましょ?上記の人も、実際にピアノを弾く能力があったから
「今日はあの曲を」
という風に脳を刺激することができたわけでしょ。ぼくそれができない・・・・・・・・

no.57 ( 海の下のピアニスト14/01/31 07:18 )


いや、ピアノなんて全く弾けないよ。取り敢えず医者がドレミファでいいから指先動かせと言うから言う通りにしてるだけだよ。大丈夫か?

no.58 ( 記入なし14/01/31 07:25 )


大丈夫じゃないです。ドレミファってどうやるんだっけ(冷汗)。

no.59 ( 5714/01/31 07:29 )


もしかしていざやりだしたらかなりのたまになりそうだけど。なんとなく。

no.60 ( 記入なし14/01/31 07:33 )


AKBのメンバーの名前を覚える。
せめて10人をフルネームで。

no.61 ( 記入なし14/01/31 09:03 )


パソコンの早打ちタイピングはボケ防止にはならないかな?
ある意味惰性だから、脳に刺激を与えると言う点では効果ないか?

no.62 ( 記入なし14/01/31 16:27 )


確かにタイピング速打ちは物凄いボケ防止になりそう。

no.63 ( 記入なし14/02/01 05:13 )


感覚で出来てしまう方もとりあえず指先動かしてるて事で効き目ありそうな気がする。とにかく無職はボケる。無意識に世間に申し訳なく卑屈になる。日曜日だけ少し安心感?みたいなものがある。参ったねー。

no.64 ( 記入なし14/02/01 05:20 )


とりあえず、スマホで数独やってる。

no.65 ( quickeggy14/02/20 01:31 )


知らない女性に話しかけることです。
できたら友達にまで発展させたいです。

no.66 ( 少女よりも熟女14/08/06 08:07 )


毎日の適度のアルコール摂取です^

no.67 ( 記入なし14/08/08 11:59 )


ほんとにボケそう

no.68 ( 記入なし14/08/25 21:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生きるのに疲れた人の溜まり場] [話題をお任せ表示] 次 [潔癖症について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

「1人でできるボケ防止策はありますか?」と似ているトピック
01. 若ボケしてる人のトピック
02. ひきこもりたいケドこもれない人いますか?
03. 無職やってるとボケてきませんか?
04. ボーナスはもらってからやめる人が多い?
05. 老人虐待防止法が成立するそうですが
06. ロボダッチを知っている人いますか?
07. 一人カラオケは行きづらいですが
08. コロッケが好きな人集まってください
09. 人生の予防接種をし忘れた気がする
10. 年末ジャンボ買った人いますか?
「1人でできるボケ防止策はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 職場にいる最低な奴について語りませんか?
07. 好きな女優さんはだれでしょうか?
08. 無職、怠け癖、どうするよ
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 無職のゲイの雑談&相談所
HOME 掲示板&トピック一覧