HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [1人でできるボケ防止策はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンサポートします。]
話題

潔癖症について語りましょう。

カテゴリ:議論
寿司屋の職人さんは大概素手で握りますが、
手を洗ってるとはいえ、色々触った手で握ってる事を考えると、気になりませんか?
潔癖症になる気持ちもわかります。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/11/20 15:28
Infomation 162 件中 153 から 162 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑潔癖症ですね。
そんなこと言うってことは外食してないって事だな!?!

つうか冷やし系に限らないでしょ。表からは見えない厨房ではほとんどの食材を素手で扱っていますよ。

no.153 ( 記入なし13/07/19 20:25 )


刺身を造る板さんがゴム手袋してたら、逆に嫌だぜ。

no.154 ( 記入なし13/07/19 20:58 )


ラーメン屋だって汗入りだよ

no.155 ( 記入なし13/07/19 21:00 )


>154同感

もっと嫌なのは、自分も経験あるが手袋してると、作業の流れ上手袋を脱いで食材じゃ無い物を触らなきゃならない事だってあるんだが、大体はめんどくさいので手袋をはめたまんまですよ。
そうなったらもう、手を守ってるのか食材を守ってるのか手袋の存在自体が意味をなさなくなる。
なので逆に不衛生極まりない。

no.156 ( 記入なし13/07/19 21:25 )


ただトイレの度、板さんがシャリに匂いのつく石鹸を使用してるとは思えない。
となるとイチモツ握って水でちゃちゃっと洗っただけって事だよ。

no.157 ( 記入なし13/07/19 21:49 )


この季節は冷やし系の季節だけど。
冷やし系は直に麺を触るから料理人がキモイおっさんだったら注文は避ける。

no.158 ( 記入なし14/06/23 21:03 )


寿司は酢だからイチモツを触った手でも匂いが消毒されるのでは。

no.159 ( 記入なし14/06/23 21:11 )


↑かえって酸っぱくて美味しそう

no.160 ( 記入なし14/06/23 21:18 )


俺はパソコンのキーボードがテカり汚れるのが嫌だから一日約5回は
手を洗う。
正確に言うと手の関節から上まで石鹸を十分泡立て1分以上くらいかな。

とにかく手汗や手が脂っぽくなるのが大嫌いな性格。

そうでなくてもキーボードは段々とテカって来て簡単には落ちなくなってしまうからね!

no.161 ( 記入なし14/08/07 18:37 )


トイレで大をした後手をチャチャッと濡らす程度で済ましろくにハンカチなどで
拭かない人が居るけど許せないね! 気持ち悪いわ!

昨日もテレビで観たが手を石鹸で充分にごしごし洗わないと濡らす程度じゃ逆に菌が
繁殖するらしい。
ヤッパリな。 俺が考えてたのは間違いじゃ無かったわ!

公共のトイレでハンカチなんて持ってない人がやる事。これも許せないわ!
トイレットペーパーをぐるぐる巻きに引き抜き手を拭くバカ連中だ。
切れ端がそこらじゅう散らかして、そのままトイレを出て行くバカ連中!

no.162 ( 記入なし14/08/07 18:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

162 件中 153 から 162 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [1人でできるボケ防止策はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンサポートします。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「潔癖症について語りましょう。」と似ているトピック
01. あがり症ってどうやったら治るですか?
02. ひきこもったら癖になる?
03. 爪を噛む癖がやめられません
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. 燃え尽き症候群について語ろう
06. 癖になること挙げて下さい
07. 不眠症で悩んでる人いますか?
08. 自分の変な癖をおしえてください。
09. 飛蚊症で困っている人いませんか?
10. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
「潔癖症について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職のカッコいい言い方を考えてください
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職で、何時も家に居るといると
04. 節約食生活しませんか
05. 依存症で悩む人、一緒に考えよう
06. 携帯依存症の人いますか?
07. 学生時代を懐かしむスレッド
08. 金環日食についてのスレッド
09. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
10. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧