HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [1人でできるボケ防止策はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンサポートします。]
話題

潔癖症について語りましょう。

カテゴリ:議論
寿司屋の職人さんは大概素手で握りますが、
手を洗ってるとはいえ、色々触った手で握ってる事を考えると、気になりませんか?
潔癖症になる気持ちもわかります。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/11/20 15:28
Infomation 162 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職人さんがトイレで石鹸で綺麗に洗っていたら逆にネタに石鹸の匂いがついてしまうだろう。そう考えるとモノを触って手を水でチャチャと洗うだけって事か…

no.2 ( 記入なし12/11/20 22:34 )


女性はトイレでは拭いても、せいぜい3回が限度。
不衛生でシャワーのないレンタルームには行けない。

no.3 ( 記入なし12/11/20 22:55 )


外食のスプーンには抵抗がある。
特に回転率の高い、松○とか吉○家のスプーンは。。。
食べずらくても箸で食べる時がある。

no.4 ( 記入なし12/11/20 23:14 )


モノを触った手でも、寿司は酢だから匂いが近い!

no.5 ( 記入なし12/11/20 23:23 )


外食産業の大半は鍋に使う野菜を洗わないで使用している。
不衛生極まりない。

no.6 ( 元居酒屋マン12/11/21 08:09 )


なんかやだな〜思うたら外食できませんわな〜。自分でなんもかんも作るしかあらしまへんで。

no.7 ( 記入なし12/11/21 11:03 )


潔癖症にも程度があるんだろうけど、職場に一人いた。
ずっと白手袋したままで仕事してたよ。
トイレに入るときはそれ用の上下を着てから入ってた。
周りにいる人間にとっては「俺たちはそんなに汚らしい生き物なのか?」って感じてた。
まだ20代だったけど、あれじゃ結婚なんてムリだろう。

no.8 ( 記入なし12/11/23 03:07 )


自分が素手で触るケータイとかキーボードを他人に触られるのを異常に嫌がるのがいた。
防水のケータイが出たらソッコーで買って触られる度に流しで洗うし、キーボードは赤ちゃんのお尻拭きで徹底的に吹きまくり。
触った相手の目の前でやるから喧嘩を売ってるのと紙一重です。

no.9 ( 記入なし12/11/23 05:00 )


食堂でハエやゴキブリが入ってても、どけて食える人もいるね。

no.10 ( 記入なし12/11/23 07:19 )


スゴッ

no.11 ( 記入なし12/11/23 08:25 )


無職コムの層って、そんなの気にしないで何でも食える層ではないから、落ちるとこまで落ちてはないね。

no.12 ( 記入なし12/11/23 08:42 )


3秒ルールまでだな

no.13 ( 記入なし12/11/23 08:51 )


未だに、まかないのおばちゃんの握ったおにぎりに抵抗がある。

no.14 ( 記入なし12/11/23 08:59 )


バンドエイドサラダの思い出話しをします。
僕が昔働いていたレストランでの出来事です。
板前さんが右手の薬指にバンドエイドをしていました。
キャベツの千切りを大量にしていました。
作業中にふと薬指を見たら、そのバンドエイドが無くなっていたそうです。
キャベツの千切りを見る度に今でも思い出します。

no.15 ( 記入なし12/11/23 09:10 )


バンドエイドサラダの思い出話しをします。
僕が昔働いていたレストランでの出来事です。
板前さんが右手の薬指にバンドエイドをしていました。
キャベツの千切りを大量にしていました。
作業中にふと薬指を見たら、そのバンドエイドが無くなっていたそうです。
キャベツの千切りを見る度に今でも思い出します。

no.16 ( 記入なし12/11/23 09:11 )


バンドエイドに付いていたであろう血液は大問題ですね。

no.17 ( 記入なし12/11/23 09:34 )


毛とかも、コンビニ弁当やサラダで見かける。

no.18 ( 記入なし12/11/23 09:38 )


気にしていたら外食は出来ない。

no.19 ( 記入なし12/11/23 10:21 )


某居酒屋チェーン店での勤務経験が三年ほどある者です。
そこの加盟店の店長は、トイレに入っても手を洗っている姿をみたことがありませんでした。
その手で刺身を切ったり、調理をしていました。
30代の沖縄県出身者でしたが、包丁の技術と作業の処理能力は尊敬に値していました。
そのお店は私が退職をしてから、すぐに閉店したそうです。

no.20 ( 記入なし12/11/23 10:22 )


ネズゴキのいない食堂はマズイ

no.21 ( 記入なし12/11/23 10:23 )


理論的に考えればいくら洗っても最近細菌は付いているし直ぐに付く
無菌室にでも入る必要がある しかしそこにも細菌はいるだろう

no.22 ( 記入なし12/11/23 10:26 )


昔カレー専門店でバイトしていたときカレー鍋にゴキちゃんが入ってしまい、それをお客に出してしまった。
店長が平謝りし1万円で許して貰ったけど、今なら保健所に通報されそうだ。
ちなみに他のお客はゴキちゃんのエキス入りのカレーを知らずに食べたのだった。

no.23 ( 記入なし12/11/23 10:30 )


寿司は食べに行かなければいいのでは?

no.24 ( 記入なし12/11/23 10:38 )


回転寿司に良く行きます。
時々ハエが飛んでいますが
気にしないようにしています。

no.25 ( 記入なし12/11/23 10:41 )


以前に居酒屋でバイトをしていた時の話っす
夕方出勤したら尻尾の長いドブネズミが煮込みの鍋の中で死んでいたっす
当然それは捨てるものだと思っていたんすが
なんとそれをお客に出していたんす
それからは煮込みが食べられなくなったすよ
ネズミのダシは案外美味しかったりして
なんちゃって

no.26 ( 記入なし12/11/23 11:41 )


どぶネズミはヤバいな。

no.27 ( 記入なし12/11/23 11:54 )


ま そんなもんでしょ、居酒屋なんて。
鼠出汁料理を客に出す以前に、残りをダシッパで帰るって、まともな感覚じゃないし!

no.28 ( 記入なし12/11/23 12:02 )


コンビニのおでんは不衛生です
ホコリだらけだと思います
店員の唾液が頻繁に飛んでいます
なぜならレジの近くにあるからです
さらに蓋も何もありません

no.29 ( 記入なし12/11/23 13:10 )


かわいい女子高校生の唾液入りおでんw
     

no.30 ( 下っ端公務員12/11/23 13:17 )


ねぇねぇ スレは潔癖症になってるけど、普通の感覚から見ても下の部類の話しばかりだね。

no.31 ( 記入なし12/11/23 13:47 )


潔癖症の人がこのスレを見たら卒倒します。

no.32 ( 記入なし12/11/23 13:54 )


んだね〜

no.33 ( 記入なし12/11/23 14:14 )


潔癖症ではないと思うけど、電車の吊り革の掴むべき所はどうも嫌で、その上の棒状の部分を掴んでます。

no.34 ( 記入なし12/11/23 14:20 )


可愛い女性のだったら唾液でも○シッコでも飲めるかも知れません。
生理的不美人のは絶対に無理です。ハイ。

no.35 ( 記入なし12/11/23 14:22 )


電車の床よりつり革の方がばい菌多いらしい。

no.36 ( 記入なし12/11/23 14:42 )


図書館の新聞なんかジジババみんな唾つけてめくってるから指サック持参です。

no.37 ( 記入なし12/11/23 15:24 )


紙幣はめちゃめちゃバッチイらしいね。

no.38 ( 記入なし12/11/23 15:33 )


お札は、変な匂いする!

no.39 ( 記入なし12/11/23 15:36 )


>no.35

愛しい人の身体から出る物なら何も汚くはないさ。

スカトロ趣味でなければ口には入れないだろうけどね。(^-^;)

no.40 ( 記入なし12/11/23 15:42 )


まぁ、クンニなんて、
ばい菌を嘗めているようなもんだしw
       

no.41 ( 下っ端公務員12/11/23 15:44 )


(*´Д`)ハァハァ

no.42 ( 記入なし12/11/23 15:47 )


病床の裕次郎が、どうしてもオマルで出来ないと言うので、奥さんは両の手の平をお尻の下に差し入れたそうだ。

その時裕次郎は「アァこの女で間違いなかった」と思った。

という話は有名ですね。

no.43 ( 記入なし12/11/23 15:52 )


汚いなぁ!

no.44 ( 記入なし12/11/23 15:53 )


そうか?

美しい話じゃないか。

no.45 ( 記入なし12/11/23 16:02 )


no.43 マジで?手にするなら新聞にでもしろよ!

no.46 ( 記入なし12/11/23 16:04 )


今度言っとく

no.47 ( 記入なし12/11/23 16:08 )


 
逆手に取って

『手を洗ってない女子高生が握った寿司』


売りだしたら…

目の前で
握ってたら
値段が3倍でも買うよ。

no.48 ( 記入なし12/11/23 16:30 )


無料でも買わん

no.49 ( 記入なし12/11/23 17:37 )


手は、よーく洗ってくれ!
しかも握りは、サランラップを使え!

no.50 ( 記入なし12/11/23 17:41 )


お店のおにぎりとかはディスポの手袋で握るよね、さすがに寿司はそうもいかんだろ。

no.51 ( 記入なし12/11/23 17:48 )


↑そう思ったんだけど、ん〜やっぱそしたらお寿司屋に行くのはやめるしかないんじゃないかな

no.52 ( Love12/11/23 18:08 )


高級寿司ほど汚いかも

no.53 ( 記入なし12/11/23 18:54 )


ゴミ掃除しない潔癖は矛盾

no.54 ( 記入なし12/11/23 18:55 )


お酢の匂いと思っていたのがチン汗の匂いだったかもよ。

no.55 ( 記入なし12/11/23 18:56 )


普通に菌は存在するのだからあまり気にしないようにしよう。
どっちかというと普通に金(キン)が存在するような生活がしたい。

no.56 ( 記入なし12/11/23 19:25 )


no.55 フン! 福神漬けのニオイは死体のニオイ

no.57 ( Love12/11/23 19:30 )


Loveさんの年齢、性別、家庭環境、丸分かりw

no.58 ( 記入なし12/11/23 19:32 )


はい、また挟みます、(ハート)

no.59 ( Love12/11/23 20:25 )


でわ休憩します(^з^)-☆Chu!!

no.60 ( Love12/11/23 20:27 )


痴呆症の老人なんか、自分の排泄物を食べてて平気なんだから、手なんかあらわなくたって、大丈夫だろ。

no.61 ( 記入なし12/11/23 22:13 )


自分は自販機の缶ジュース買うときに、
補充してる人は飲み口触ってるんじゃないか?と思って気になるんだけど、
潔癖症なのかなこれは。

no.62 ( 記入なし12/11/23 22:29 )


口につける物は
拭く方が清潔と言うより安全ですよ。

no.63 ( 記入なし12/11/24 04:41 )


銭湯のバンド式のキーには何者かの淫毛が付着していることが多い
シャワーを浴びないで汚い身体のままで露天風呂に直行する輩もたまにいるようだ

no.64 ( 記入なし12/11/24 04:49 )


>no.9

俺だったら間違いなく殴ってる。
仮に我慢したとしてもその後は完全無視だな。

no.65 ( 記入なし12/11/24 04:54 )


>no.65

潔癖症の人、そばにいないから解らないけど、相当不愉快にはなるでしょうね。
ナルシストなんですかね。

no.66 ( 記入なし12/11/24 05:08 )


単語としては知っていてもあまりいないよね。

顔の皮が変になっても拭くのを止めないとかなら明かに病気だけど、こういうのはハンパだなあ。

no.67 ( 記入なし12/11/24 05:16 )


61は完全にスレチだろ

no.68 ( 記入なし12/11/24 05:20 )


>62さん
最近、自販機でジュース買わなくなったからあれなんですが、スーパーで買った缶ジュースは一度持ち帰ってから、水で飲み口を洗って飲んでます。ペットボトルは洗わないですが。

no.69 ( 記入なし12/11/24 05:56 )


>69

それはフツーじゃない?

no.70 ( 記入なし12/11/24 06:52 )


普通ですかい? 人類として当たり前の行動だったのか・・・な〜んだ、よかった(笑)教えてくれてありがとう!

no.71 ( 69です12/11/24 07:16 )


女性の98%くらいは、肛門の入口付近は軽く洗っているみたいだけど、
その中までは洗っていなかった。
性行為の時の参考にして下さい。
真面目な話し、僕は何度もそれで腹痛を起こしました。
その臭いは嫌いではありませんが。

no.72 ( 記入なし12/11/24 07:46 )


>no.72
その辺は当事者間で摺り合わせをして上手くやってください。基本、なんでもありの世界ですから。
中には尿道炎になって、排尿時の激痛に喜びを見いだし新天地を開拓した御仁もいますから。
要は二人がよければいいんです。(*^.^*)アハッ

no.73 ( 記入なし12/11/24 09:26 )


ある漫画雑誌で妙な投稿を読みました。その投稿者(女性)の友人で、短いスカートを嫌うひとがいたそうです。いつもズボンか、長いスカート。ある日、その友達のナマ脚見せてもらったら、筋骨隆々だったそうです。それで短いスカート嫌がったわけ。

そのひとものすごい潔癖症で、洋式トイレにおしりをつけられないのだそうです。毎日腰を浮かして排泄するうち下半身が鍛えられて・・・・・・・

no.74 ( 記入なし12/11/24 09:36 )


>no.74

客商売で複数のトイレブースを確保できる場合は、今でも「和式」を設置するのは常識です。
女性のももを筋肉質にしないためではなく、やはり自宅以外で洋式を使うのに抵抗のある方は多く(男女問わず)、和式が無い場合はトイレットペーパーを便座に敷いて使う方も多いようです。

no.75 ( 記入なし12/11/24 10:21 )


73さん

熟女は一般的に年下の男性には露骨に性癖を伝え易いそうです

性欲も50代が平均的なピークだと聞きます

ある意味で男性よりも強烈かも知れません

中には自分の○泄姿を見られることに興奮をする性癖の方もいました

その彼女とは歌の広場で知り合いました

カラオケ好きな熟女には情に厚い未亡人が多いことを知りました

no.76 ( 歌の広場マスター歴10年男12/11/24 10:37 )


数年前、あるスーパーの流通センターでアルバイトしていました。女性がたくさん働いているのにトイレが男女共用でして。無神経な会社だと思いましたね。その会社、傾いて去年子会社化されましたよ。一時は遠くの県まで腕を伸ばす勢いだったのですが。

案外、下から見たほうがよくわかるのかな。ぼくらはねずみで正社員は船員か・・・・・・

no.77 ( 記入なし12/11/24 10:51 )


>no.76
73です。
それらは決して異常なことではなく、個性です。

no.78 ( 記入なし12/11/24 10:54 )


甘いものを嫌う人もいる。酒が飲めない人もいる。危険を承知で生レバー食べる人もいる。いろいろですね。”性”と”食”は、どこか似通っています・・・・・

no.79 ( 記入なし12/11/24 10:58 )


潔癖症って人間だけの病気ですよね。
他の動物では考えられないですから。

o-157など怖い物もあるので、注意はするべきだと思いますが。

no.80 ( 記入なし12/11/24 11:04 )


極度な潔癖症が誘因で婚期を逃した女性を知っています。
現在彼女は守銭奴となったようです。

no.81 ( 記入なし12/11/24 11:57 )


わかります。潔癖症は結婚出来ない気がします!

no.82 ( 記入なし12/11/24 12:00 )


犬とか、
オスなら自分のアソコ
なめるし

他の犬の肛門も
なめる。


それを
知ってか知らずか

飼い主は
犬が自分の顔をなめてくると
『喜んでる!』


俺は
犬は好きだが

顔はなめさせないように
してる

バターも
使わないしな
??(゜Q。)??

no.83 ( 記入なし12/11/24 13:01 )


>no.48

遅レスごめん。
突然思い出した。
江戸時代に大繁盛した筆屋があって、そこは美人姉妹が接客をしていて、お買い上げの筆は毛先を口に含んで揃えてから客に渡していたそうです。

no.84 ( 記入なし12/11/24 15:14 )


もう考えただけで、寿司は食えない!

no.85 ( 記入なし12/11/24 15:37 )


でも、潔癖症って病気なの? と思ってググッてみました。


<潔癖症(不潔恐怖症)の具体的な現れ方>

・何度、手を洗っても、不潔な感じがして気がすまない。
・不潔な感じがして、電車やバスの、つり革につかまれない。
・レストランでご飯を食べる時、キッチンでの衛生管理が心配で食べられない。
・何回、掃除をしても、まだ不潔な感じがして、恐怖さえ感じてしまう。
・虫などが気になり(恐怖を感じ)、キャンプなどのアウトドアが出来ない。
・汚れている気がして、ホテルのコップは自分で洗ってからじゃないと使えない。
・学校や会社のトイレが、不潔な感じがして使えない。
・ばい菌に汚染されているのではないかと恐怖を感じ、トイレの便座に座れない。
・不潔な感じがして、トイレのノブを触れない。
・部屋の掃除をする時、アルコールで拭かないと気がすまない。
・不潔な感じで、リサイクルショップなどの古着を着ることが出来ない。
・キッチンや食器など、台所関係をいつも洗浄・除菌する。
・病気が移る可能性がある状況に恐怖を感じ、耐えられない。
・酒を杯で回し飲んだり、回し飲みが出来ない。
・エスカレーターやバスの手すりにつかまれない。
・図書館の本や古本が汚く感じてしまい、触れない。
・オフィスやネットカフェの他人が触ったパソコンのキーボードを触れない。
・銀行のタッチパネルやエレベーターのボタンが汚く感じ、触れない。
・病気が移りそうで、この恐怖から、病院のスリッパを履けない。
・手でにぎる寿司が食べられない。
・温泉や銭湯で、特に洗い場の椅子が汚く感じて使えない。
・お札やコインが汚く感じ、触れない。
・プールサイドとかおフロ場とか ちょっとでも濡れてるトコ裸足で歩けない。
・恋人のキスを拒んでしまう。
・1日に何度も、シャワーを浴びたり、お風呂に入ったりしてしまう。
・外で座る時、何かに汚染されるのではないかと気になり、恐怖を感じてしまう。
・他人と一緒に鍋や焼肉をつつくのに抵抗がある

貴方はいくつ当てはまりましたか?

no.86 ( 記入なし12/11/24 16:00 )


今、知人の医者に no.86 を見せたら

「あー これはね、普通の人でも奇麗好きなら3つや4つは当てはまるし、私は5個あった(w  それより、一個でも脅迫行動が見られるようなら医師に相談したほうがいいね」
 
とのことでした。
ちなみに、私は3個当てはまりました。

no.87 ( 記入なし12/11/24 16:40 )


俺も3つだな。

no.88 ( 記入なし12/11/24 16:53 )


俺、ゼロだったわw
掃除、洗濯、フロなんか大嫌い、顔も手も意識して洗った事ないなw

no.89 ( 記入なし12/11/24 17:06 )


ゼロの方は1つ2つは身につけましょう(w

no.90 ( 記入なし12/11/24 17:18 )


 1つは身に付けてもいいかな、っていう選択肢はあったけど、
2つ目以降は、どれも何ソレ?って感想です。

no.91 ( 12/11/24 18:44 )


 
自分の家以外で

コップを使う際、

『洗剤が、きちんと取れているか心配(ちゃんとすすいでるか心配)』で


(汚れは気にならない)

『洗剤』という化学物質を体内に取り込むのがイヤで、

必ず、

自分で水洗いする。


これって

逆潔癖?

何なん?ネーミング求む

??(゜Q。)??

no.92 ( 記入なし12/11/24 19:07 )


>no.92

最近それありますね。
何でもかんでも業務用の安い奴使ってるから、家庭用の植物性とか手に優しいとは無縁の石油系洗剤だったりします。

最近聞かなくなった環境ホルモンとか、もっと古くはPCB汚染とか、みんな当時と何も変わらない数値なんですよね、マスコミが取り上げないから大騒ぎしないだけで。

no.93 ( 記入なし12/11/24 19:28 )


自分の家でも、
コップを使うときは、匂いをかいで確認してしまう。
化学物質うんぬんより、
洗剤の匂いが嫌い(^^;
       

no.94 ( 下っ端公務員12/11/24 19:37 )


やべぇ!俺、7つ当てはまった!

no.95 ( 将来モテそうにない高校生12/11/25 00:11 )


7つはすごいな!

そりゃ、彼女はできないかも知れんな・・

no.96 ( 記入なし12/11/25 04:53 )


俺も結構、潔癖症だと思ってたが、上の項目を見ると幾つか気になるのはあるんだが、
決定的なのは電車やバスのつり革だけかな。

公共のトイレや、どこかのビルのトイレを利用し、いざ手を洗おうとしたら、丁度手洗いソープ液が切れてる時がある
その時は必ずどこかに移動し石鹸を使って洗う。

明らかに手洗い液が設置してない所も結構ありますが俺としては考えられないし、全く論外です。

no.97 ( A型人間12/11/25 23:33 )


家にいる時も何度も手を洗う。
手垢や、汗や脂ぎった手でスマホやパソコンのキーボードを触るのが嫌だからだ。
お蔭で冬場は手の甲は赤切れになるので保湿クリームは欠かせない。

no.98 ( A型人間12/11/25 23:48 )


冬場は尿素入りハンドクリームが必需品です。

no.99 ( 記入なし12/11/26 03:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

162 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [1人でできるボケ防止策はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンサポートします。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「潔癖症について語りましょう。」と似ているトピック
01. あがり症ってどうやったら治るですか?
02. ひきこもったら癖になる?
03. 爪を噛む癖がやめられません
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. 燃え尽き症候群について語ろう
06. 癖になること挙げて下さい
07. 不眠症で悩んでる人いますか?
08. 自分の変な癖をおしえてください。
09. 飛蚊症で困っている人いませんか?
10. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
「潔癖症について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職のカッコいい言い方を考えてください
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職で、何時も家に居るといると
04. 節約食生活しませんか
05. 依存症で悩む人、一緒に考えよう
06. 携帯依存症の人いますか?
07. 学生時代を懐かしむスレッド
08. 金環日食についてのスレッド
09. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
10. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧