HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4321 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

部族顔の女性に媚びて軽作業をしても働いたことには成り得ませんね。

no.3800 ( 記入なし16/06/26 19:26 )


くわえタバコで工作機械の運転準備をする、これこそが働くなのです。

no.3801 ( 記入なし16/07/01 21:28 )


油臭い鉄工所関係は拒否反応
とにかく油臭いのがダメ

no.3802 ( 記入なし16/07/01 21:30 )


吸いたい時に吸い、飲みたい時に飲み、出したい時に出す、これこそが勤労の要ではないでしょうか。

no.3803 ( 記入なし16/07/01 21:33 )


マシニング職人はタバコやコーヒーなら自由にできる職業です、職人には上司は居ません

頼れるには自分の腕だけです、なんつってね♪

by ラーメン大泉

no.3804 ( 記入なし16/07/01 22:01 )


要は仕事中に喫茶する自分に酔いしれることが目標なのですw。

no.3805 ( 記入なし16/07/01 22:05 )


勤労とは真実を知る詰まり全体に囚われていない精神を見出す営みではないだろうか。

no.3806 ( 記入なし16/07/02 09:26 )


私には、経済活動しかしない俗世が精神障害にも、思えるけどなあ、

no.3807 ( 記入なし16/07/15 02:02 )


おかしいのに気づいてないんですよ、僕もしばらく労働するのやめました、無職ドットコムに書き込みするのもやっぱり半端な立派な仕事・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.3808 ( 中年競馬 夜曲16/07/15 04:07 )


最近競馬の選手がもてはやされてるけど、やっぱりあれも、精神を害する気がする。金儲けや物。

no.3809 ( 記入なし16/07/17 00:08 )


藤田菜七子ちゃんのことですか、あの子はおまん波動が勃起する仕組みの男みたいなおまんこ波動のやっぱり半端な・・・削除されるかもしれない…どうもごめんなさい・・・やっぱり半端にいつも無職ドットコムありがとうございます・・・まだまだ続く・・・やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます・・・お笑い大好き中年競馬夜曲より。

no.3810 ( 中年競馬 夜曲16/07/17 01:12 )


お金ってのは、本当の事を問題に出来なくしないか、

no.3811 ( 記入なし16/07/25 06:15 )


お金が要る教育や、医療は、堕落に、思える。

no.3812 ( 記入なし16/07/30 07:48 )


無職は、もっと自信持とうよ。俗人が何かいったらお前みたいに貪ってばかり居ないからって云ってやろうや、

no.3813 ( 記入なし16/08/01 07:49 )


無職もまた、神による召命であるから、生き生きとした無職ライフを送らなければならない。

no.3814 ( 記入なし16/08/02 20:59 )


生きてい為に働くのがどんなに苦しいか、無職でも生活でけたら幸せだよ。
でも自分を広げる為にも居場所は沢山ある方が良いです。

no.3815 ( 記入なし16/08/02 21:21 )


看護婦さんどんな計略たてるだろ、なにもないかもしれないけど、数少ない人間関係の出会いの場はY病院、看護婦さん裸になってくれないかな、やっぱり半端にOKしてくれそう、美人がいいけど美人は金取るかもしれない・・・女って裸見せて快感感じるのかな?誰か知ってる人いませんか?・・・いつもどうもありがとうございます。

no.3816 ( 中年競馬 夜曲16/08/05 06:23 )


看護師も、俗人だよ。魂の世話をできる人間等めったに居ないだろう。

no.3817 ( 働いて居る人16/09/06 16:49 )


ここで嘯いたツケに苦しむ人がいないことを祈ります。
自分が筆頭だったりしてw

no.3818 ( 記入なし16/09/06 22:20 )


木枯し紋次郎は渡世人、無宿渡世、旅をして生きる、
脇の刀を抜けばチンピラに負けない、賭場で銭を稼ぐ、命を懸けてる生き方なので酒、女はやらず感覚を研ぎ澄ます、
強くてやさしい、筋を通す、どこかで誰かが紋次郎を待っている、
道端の地蔵に手を合わせ祈る・・・

生き方はいろいろだ・・

no.3819 ( 夜曲16/09/07 02:59 )


説教して自分を肯定したい人がいるって事だよ。

no.3820 ( 記入なし16/09/07 08:46 )


そのとーり

no.3821 ( 記入なし16/09/07 23:12 )


No3816

あなた中学生?

no.3822 ( 記入なし16/09/07 23:14 )


チェ〇ーボーイ

no.3823 ( 記入なし16/09/07 23:18 )


の、じいさま。

no.3824 ( 記入なし16/09/07 23:20 )


中西さんに栄光あれ

no.3825 ( 記入なし16/09/13 10:33 )


精神活動か
掃除とかそんなイメージだな

no.3826 ( 記入なし16/09/13 11:14 )


精神、肉体、金
3つのバランス

no.3827 ( 記入なし16/09/13 12:06 )


2chの中西スレが異常者に荒らされている(>_<)

no.3828 ( 記入なし16/09/17 04:17 )


昨日は亡くなった父の命日なので、今日はお墓参りに行ってくる、暇だし、ネットタバコ酒依存ばっかりじゃ嫌われる・・・いつもどうもありがとうございます。

no.3829 ( 中年競馬 夜曲16/09/17 07:40 )


最近は、創造的進化を読んでます。

no.3830 ( 働いて居る人16/10/11 02:05 )


それも働く(頭脳労働)ことですね・・・やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。

no.3831 ( 中年競馬 夜曲16/10/11 16:21 )


いや、頭脳労働じゃない、頭脳で、考える事は、出来ない。頭脳は、効率や、効用しか、働かない。

no.3832 ( 働いて居る人16/10/16 02:59 )


人間は無意識のうちに知識を受け取りそれを広める通路となっているのです。
読書して才能を開発することは、その後を考えれば、僕としては仕事として考えます。

いつもどうもありがとうございます。

no.3833 ( 中年競馬 夜曲16/10/21 16:23 )


>読書して才能を開発することは、その後を考えれば、僕としては仕事として考えます。

どうかなあ?
例えば、読書で無くても、落語を聞いていても、頭脳はつかう。
問題は、その後、それでお金を稼げるかどうか?

例えば、路上で「お金を恵んで下さい。」と書き、そこで一日中寝ていて、
眼が覚めた時、一円でも入っていれば、それは労働だと思う。

no.3834 ( 記入なし16/10/21 18:19 )


まあ、かたいこと言わずに・・
お金を稼ぐことだけが仕事じゃないと言いたいのです。
このスレタイもそういう主旨だと思う、精神活動も働くという意味。
知識伝達、真理探究、は立派な仕事。

no.3835 ( 夜曲16/10/24 16:06 )


「働く」という事は失業給付金の支給対象から外れる事

失業したら、失業給付金がもらえます。
しかし、アルバイトやボランテアをやると、その分支給されなくなります。

例えば、「失業中でヒマだから」という理由で近所の雪下ろしをヒマつぶしに
無料でやればその日の分は「働いた」という事で、減額されるのです。

「精神活動が働いた」と立派に言えるのであれば、堂々とハロワに主張し
失業給付を辞退しましょう。

no.3836 ( 記入なし16/10/24 21:37 )


ボランティア活動すればよろしい

no.3837 ( 記入なし16/10/25 05:08 )


最近なんだか屁理屈の多い書き込みが増えた気がするが…精神的に病んだ人もいるので理解し合う気持ち持とうよ。

no.3838 ( 記入なし16/10/25 05:22 )


「屁理屈」とは?

初めに自分の感情があり、結論がある。しかし、他人に説明するには理屈がいる。
最初に結論があり、それに結び付けるために理屈をつける。

例えば「クジラが食いたい。」
「クジラは激減しているから、食ってはいけない。」
「ならば、観察・調査を行い、減らないように食えばいい」とか

このスレでも、自分の主張を通すために、屁理屈をこねる。
屁理屈をこねる事は頭を使う事であり、「働いている」のである

no.3839 ( 記入なし16/10/25 09:36 )


つまり僕がいいたいのは無職ドットコムに書き込みをすることは
精神活動をしているということで、これは仕事をしていると同じ意味をもつ。
無職でも仕事をしている、ということです。

no.3840 ( 夜曲16/10/26 03:33 )


心が疲れた時はみんな屁理屈を言うよ。
口論も許しあえる範囲ならストレス解消にもなる。

no.3841 ( 記入なし16/10/26 04:12 )


そう、4歳の幼稚園児だって考える事はある。

みみずだって、おけらだって、あめんぼだってみんな働いているんだ。

no.3842 ( 記入なし16/10/26 09:26 )


同じ「働く」でも、自分の家の掃除に何時間かけようが、それは失業給付の支給には
影響しないだろう。
精神活動も同じこと。

no.3843 ( 記入なし16/10/26 21:30 )


どうでもいいけど、結局はお金がなきゃ生きていけないんだよね…働いてなくてもお金が入って来る人はいいさ。そうじゃない人は働かなきゃ生きられないからね。

no.3844 ( 記入なし16/10/26 22:48 )


労働社会貢献の皆様はご苦労さまです、生きてくのは大変です、いつもどうもありがとうございます。

no.3845 ( 夜曲16/10/26 23:57 )


生きて行けても希望も無い人生は屁と同じ!
ガス抜きしながら頑張るしかないけど。

no.3846 ( 記入なし16/10/27 03:15 )


お金儲けしかしない人間は、働くと、言わないで、下さいよ、迷惑だから、

no.3847 ( 働いて居る人16/10/27 16:00 )


現代社会において一般人が生きていくためにはお金が必要だ。

働く目的の一つにお金を得る事があって当然だと思う。

また、アルプスの少女ハイジのおじいさんのように、お金を得るために、
傭兵になることもありうるだろう。

お金のために、傭兵になる事を「働く」と言ってはいけないのだろうか?

南スーダンに派遣される自衛隊はどうか?
日本の領地に敵が入ってくるのを防止するために行くのではない。

no.3848 ( 記入なし16/10/27 16:57 )


必要だと、思わない。一般人が生きるのに、必要なのは、教えではないだろうか。

no.3849 ( 働いて居る人16/11/07 02:37 )


私のように一応職には就いているが、定年退職した方がやるような
仕事を20代の頃から20年以上もやり続け、
毎日手抜きとごまかしで徹底的に楽をしている。
こんなのでも働いていると言えるのだろうか・・・

no.3850 ( 記入なし16/11/07 06:01 )


働いているといえます、職業に貴賤はない。

現実がお金で管理されてる以上、お金を稼がないと生きていけない。
働くとはお金を稼ぐことである、これは洗脳されてる。
精神活動も働いてる・・・。

いつもどうもありがとうございます。

no.3851 ( 夜曲16/11/07 17:12 )


何を言おうと書こうと考えようと、無職は間違いなく無職ですよー

no.3852 ( 記入なし16/11/07 23:17 )


金を稼がない事が「働いていない」事にはならない。

現実の日本に多くの会社で「サービス残業」をしている。
むろん金にはならない。

しかし、まぎれもなく「働いている」のである。

no.3853 ( 記入なし16/11/08 09:59 )


だから君たちがたましいの労働を怠るからげんじつがお金になるのよ。わたしはおかねをつかわされてるだけでつかったことはないんだよ

no.3854 ( 記入なし16/12/04 07:35 )


ベルジャーエフは大事な事言ってる精神性を悟性の言葉とかで考えちゃダメって事。

no.3855 ( 記入なし16/12/15 17:57 )


この世は適合した精神しか考えない場所だ。

no.3856 ( 記入なし16/12/17 07:17 )


お金しか考えないのはおっかねー

no.3857 ( 記入なし16/12/17 13:15 )


基本的に働くのは好きです。
賃金が発生する時は仕事、しない時はバランティア活動(サービス産業の意味ではない)、奉仕ですね。
本当に充実感があるのは、賃金が発生しない時。

no.3858 ( ななこ16/12/17 13:20 )


奉仕、人の役に立つことは、なんでも素晴らしい。
それは言葉かもしれない、作業かもしれない、思いやり、慈悲、賃金を貰う仕事も労働社会貢献してる。
充実感や幸せはこういったところにあると思う、人の役に立てた。
我欲、利己主義は、結局、人を不幸にする。
人が笑顔になれたらうれしいよね。

no.3859 ( 夜曲17/01/18 16:02 )


その通りだけど利用された感があると嫌だけどね。

no.3860 ( 記入なし17/01/18 16:17 )


正直者や善意の人は、どこかで痛い目に合いますね、そこから立ち上がる。。。

no.3861 ( 夜曲17/01/18 16:21 )


笑顔は宗教的だろうか。

no.3862 ( 記入なし17/02/03 08:27 )


違うと思うな

no.3863 ( 記入なし17/02/03 08:32 )


子供の笑顔は宗教とは無関係でしょう
心が澄んでいるからではないでしょうか…

大人になれば作り笑いという計算された笑顔が殆どですから

no.3864 ( 記入なし17/02/03 08:44 )


そうだよなぁ 芸人の計算した仕掛けに計算して我々は笑うよなぁ
計算しないと笑えない現代

まあ伝統のドリフの志村だと計算しなくても笑えるかなぁ

no.3865 ( 記入なし17/02/03 08:51 )


笑顔や握手はコミュニケーションとして

敵ではありませんよと相手に知らせる意味が込められてるそうです

no.3866 ( 記入なし17/02/04 03:28 )


それは、実存的に、交わらないからではないでしょうか。

no.3867 ( 記入なし17/02/10 04:59 )


近頃は、笑顔で近づいて来る奴は詐欺師で間違いない。

no.3868 ( 記入なし17/02/10 05:04 )


働き過ぎは危険

no.3869 ( 記入なし17/03/02 14:43 )


ヤスパースは、実存の出逢いには、争いが大事だと、考えて居るではないか、

no.3870 ( 記入なし17/03/04 09:10 )


今日も一日はらたいら

no.3871 ( 記入なし17/03/17 21:05 )


人間には、経済に、還元出来ない人格が有ると、思う。それを病気だとしか観ない社会は、健全では無い気がする。

no.3872 ( 記入なし17/03/27 02:36 )


学校教育を受けてるほとんどの人は、従属的な社会人へと生産されていく。
労働の義務があり、納税の義務があり、国家を支える兵隊となる。
これに落ちこぼれた人は差別され、病人扱いされることもある。

無職の人はここを突破しよう、洗脳からの脱却、そうすれば真実が見えてくる。
これはしんどい、孤独と闘わなければいけない、強くなる努力も必要だ。

しかし、世間に認知されてる家畜人生よりは、大いに価値があるだろう。

no.3873 ( 夜曲17/04/20 16:22 )


人格は、霊性です。したがってお金しか思考しない世間はなにもひとの役にたっていないのでは、ないでしょうか?。

no.3874 ( 記入なし17/05/14 07:57 )


>しかし、世間に認知されてる家畜人生よりは、大いに価値があるだろう。

意味がよくわかりません。

飼い猫を脱却し、ノラネコになれという事なんでしょうか?
ノラネコの寿命は飼い猫の1/3だとか

人間も原始時代は30前に死んでいた。
現在の平均寿命が80歳を過ぎている事を考えると、そんなもんかな?と思います。

no.3875 ( 記入なし17/05/14 08:16 )


ひとの役にたつということ、それをおかねでしかみないせけんはあきらかに悪質ですよ。

no.3876 ( 記入なし17/06/07 05:05 )


ひとの役に立つこと、せめてお金をとみせればまだ善良です、多くのひとは無関心じゃないかなぁ

金儲けに成功した人がほめたたえられる、資本主義社会、それが現実なんですよね

現代は進歩したと思ってる人がいるかもしれないが、まだまだ底辺の未成熟社会

その程度の位置です、この広大な宇宙で文明をもってる無数の 生命体の中で、底辺

利己的な人は幼児みたいなもんです、進歩的な人は慈悲にあふれ奉仕的人生を歩む

これは死後存続、あの世の存在の事実、そこまで射程にとらえた覚醒であり真理です

この世は辛いこと多いけど奮闘努力、目覚めよ魂、低きものが高くなる、これが真相です

no.3877 ( 夜曲17/06/07 16:47 )


働いてばかりいると、逆に、迷惑だと、思うよ、私は、

no.3878 ( 精神の人17/06/14 01:23 )


ニートにもヒルズ族にもなりたくない、稼ぐことが社会復帰などというのは浅はかだ

no.3879 ( 記入なし17/06/15 16:25 )


勧誘書き込みにはご注意を!

no.3880 ( 記入なし17/06/15 16:32 )


匿名無料掲示板の道徳オナニーってどうしてこうも胡散臭さしか感じられないのだろう。
人をはっとさせ軌道修正させる力が自分のオナニーに備わってるする自負が厚かましくてしようがない。そういう方面の気づきって内からのやるせない衝動が真の良書に向かわせたとき初めてもっとも正しく生じるんじゃないの。また、元気にあちこち講演してるような人からも真理が聴けるようなこともないでしょうねぇ。

no.3881 ( 記入なし17/06/18 10:30 )


そうだろう。でも世間に何にも言わないのは、どうなんだろう。

no.3882 ( 精神の人17/07/21 08:11 )


経済活動が国力を上げる
つまり外敵への防衛にもなる。

健康なのに働かないのは日本の未来など考えていない
視野の狭い野郎。

no.3883 ( 記入なし17/07/21 09:51 )


なにも為政者に洗脳されてお国のために労働することが、「働く」ということじゃない、とこのスレではいってるのですよ

no.3884 ( 記入なし17/07/21 17:15 )


果たして社会人(俗にいう)は、健康だろうか?

no.3885 ( 精神の人17/09/07 08:01 )


前にも書いたけど
「最低賃金で高度な仕事をこなす人材が必要なんだ我が社には」
なんてこと真顔で言う会社員に会った経験があるんですよ。数回。社会に出たてのころは、そういうのジョークだと思って笑っていたんですが・・・・・・・・だんだん不気味になってきました。やつら、どうやら本気らしい。

軽い病なのでしょう。

no.3886 ( 記入なし17/09/07 08:48 )


>3878

 そうだね。働きすぎは労働市場を苛酷にするからね。
もちろん、働いてばかりの人も、人それぞれに事情があるわけだから、彼らのことを悪く言うつもりはないけど、逆に、働いてない人を責めるのもおかしいよね。
同じ人間として尊敬しあうことが必要だ。

no.3887 ( 記入なし17/09/07 22:26 )


本気で働きたくない。
もう本当に心の底から働きたくない気持ちが溢れ出てどうしようもない。

no.3888 ( 記入なし17/09/08 08:38 )


道徳オナニーって何だ?
働かざる者云々って、ゲロみたいな説教垂れること?

no.3889 ( 記入なし17/09/08 21:47 )


また言葉が浅薄になってる、俗世はどうあっても考えたくないんだろうか。

no.3890 ( 精神の人(魂の労働者)17/09/17 09:31 )


>道徳オナニーって何だ?

自習と自慰をかけているんだよ。

本来、授業は教師が教え、生徒が勉強する。

しかし、自習では、生徒の主体性にまかされ、本人が「勉強している」と言えば
本当に勉強しているかどうかは分からない。

仕事にしても、会社に勤め、何らかの利益を上げていれば「働いた」と思えるが

自宅にこもり、「自習(働いている)」と言えば、わからん。

「道徳オナニー」は「自宅にこもり、精神活動をすることも働いている」ということなんだろう

no.3891 ( 記入なし17/09/17 11:19 )


それは無責任。人格が向上しなかったら働いてるとは云えないだろう。

no.3892 ( 精神の人(魂の労働者)17/09/17 22:47 )


3891さんの書きこみで思い出したんですが・・・・・・・あたしゃどうにも気持ちが悪いのです。ふつう、一つの作業(肉体労働でもデスクワークでも)を長年していたら習熟するでしょう。上手くなるでしょう。でもときどき例外がいるのです。ある作業を何年もやっている人が、すごくへたくそ(初心者以下)。そういう例を目前に見たのです。数回。芸術家とかの特殊な職業ならわかります。しかしごくありふれた勤め人がそれ・・・・・・・

生徒と教師。どちらに問題があるのでしょう。

no.3893 ( 刑事コボンロ17/09/17 23:34 )


普通の人が亡くなると、いくとこは幽界。
そこで最初にするのは精神統一という修行です。
指導する龍神(たぶんお爺さん)がつきます。

あの世は思念の世界です。

会社に勤めるというのは、ある意味、強制的なこの世の修行のようです。
お金を得るために、働く、労働を通して奉仕する。
人生で学ぶべき教訓は「奉仕」、あの世にお金はない。

精神統一という修行からしても、このスレのタイトルは奥ゆかしいと思う。

no.3894 ( 夜曲17/09/18 02:39 )


>no.3893
その人を見なければ何とも言えませんが、
ある有名人の経歴で「私は劣等生であったが、○○先生に会って人生が変わった。」
という事があります。

最近、陸上の日本記録を出した桐生選手は小学校低学年から、「ジェットきりゅう」
という愛称で「足が早い」という事は知られており、サッカの選抜選手にいました。
しかし、ポジションを転々としたあげくにキーパーを・・
その監督でなければ分かりませんが、キーパーで彼の足は活かせたのでしょうか?

中学で「陸上をやれば」で陸上部に入り、高校で記録を出して有名になります

その人に個性があればあるほど、それを見出す人に出会えなければ生かせません
それを見出す教師は何人に一人なんでしょう?
私の場合、小学校から高校までの担任教師は合計で7人でした。
小学校3年から5年まで同じ人でした。
後で、PTAから「子供は色んな先生に出会って、それからいろんな事を学ぶ。
3年間同じ担任とはいかがなものか?」とクレームがついたそうです。

さて、個性のある人を見出すのに、「100人に1人の先生」に出会わなければ
ならないのであれば、7人では無理でしょう。
そして、「では残り99人の教師は悪いのか?」そんな事はないでしょう

話は変わって、病院の先生
高齢者になると、慢性の病気で長期通院します。患者が悪いのか先生が悪いのか?
中には「ゴットハンド」という先生に見てもらって、直る場合もあります。
しかし、通常の先生から見れば「誰が見ても同じだよ。心配なら他の病院に行って」
が本音ではないでしょうか?

また、話しが変わって、プロ野球
万年最下位だったチームが監督が代わり、Aクラスに入る場合があります。
これは、前の監督が長年やった経験から「あいつは使えない」と判断すると起用しません
しかし、外部からきた新しい監督はそんな先入観がなく、試しに使います。
起用された選手は頑張り、実力以上の力を発揮してチームは上位に入ります。
しかし、前の監督は無能だったのでしょうか?
起用された選手は過負荷な練習をして、リーグ後半には体を壊してしまいます。
そして、翌年に引退
上司という者は「こいつはこれ以上やらせるとつぶれる」とギリギリで使うのが有能です。

話を戻して、会社の場合、「無能な社員」を雇う事はあまりありません。
その人がいるのは
・その人が辞めても、代わりの人が入ってこない。
・他の職場を転々として「使えない」で最後にその職場に来た。
・あまりにも単純作業なので、他の人にやらせると辞めてしまう

最初に教師の話をしましたが、その人は会社に入って何年なんでしょう。
その間、教えた教師(先輩・上司)は何人いるのでしょ。
仮に10人いて、10人とも平均以下の教え方の悪い人であれば、よほどクジ運の悪い人かと

後は会社の姿勢です。
仕事を教えず、マニュアルもなく「仕事は見て、盗んで覚えろ」という姿勢だと
先輩もみんなそうなり、何人教えても変わりません。

私の知っている工場では、製造過程をデジカメで撮ってプリンタで印刷して配布します。
工員は日本語のわからない外人ばかりですが

no.3895 ( 記入なし17/09/18 09:24 )


無能というのは人間のものさしですよ。でもにんげんは霊ということに関しては無能です この世をこえないと結局魂や霊など言ってってもやっぱり物質的なんでは。

no.3896 ( 記入なし17/10/07 06:32 )


職業も人間の物差しですから当然人生の意味は与えないでしょう。

no.3897 ( 記入なし17/10/24 07:46 )


人間はそもそも霊的存在で肉体を仮の宿としているだけです、霊力を充填すればパワーアップし幸せになれる。

no.3898 ( 夜曲17/11/13 10:06 )


違います。ほとんどの方は自分を霊だとおもっていません。それはあまりにも条件づけられているからです。

no.3899 ( 記入なし17/11/17 06:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧