HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [非リア充やコミュニケーションが苦手な方は] [話題をお任せ表示] 次 [働きたい人語りましょう!!]
話題

順位をつけるのはいいことだと思いますか?

カテゴリ:議論
みなさんは、人間に順位をつけるのはいいことだと思いますか?悪いことだと思いますか?

AKBの総選挙とか運動会の競技、会社での個人ノルマの売上、
学業、知性、知識、容姿、性格、センス、収入など全部順位つける社会に
どう思いますか?
順位の上の人や中盤の人はいいですが、一生懸命がんばったのに
一番下になった人とか順位をつけることでさらに追い打ちになるような感じもします。

みなさんは、順位をつけることにどう思いますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/03 09:11
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>目先の順位って、社会にはあまり無いと思うけどな。

会社が不況になると重役から課長に「従業員の二割を解雇する。お前の部署は5人だ
誰を解雇するか、来月までに決めろ」と言われる。

課長は人選するか、自分が辞めるはめになる。

no.12 ( 記入なし12/06/03 14:22 )


課長の解雇の人選と順位は、必ずしも違うと思うぞ。

no.13 ( 記入なし12/06/03 14:32 )


AKBの話題もあるので、確か16位単位で4等分するんだよね。
16位と17位は、かなり違うと思うが15位と16位は、あまり影響ないかな。
だから、細かい順位って目先になるんだよ。誰々ちゃんの下とかね。いじめの原因だろ。

no.14 ( 記入なし12/06/03 14:33 )


AKBの順位なんてインチキを持ち出すな。

それよりも下になった者は上になるよう努力すればいい。順位でいじめを問題にするならいじめられないよう努力するのも大事だね。

他の理由でいじめられるのなら話は別。

no.15 ( 記入なし12/06/03 14:39 )


AKBの順位がわかりやすいだろ?
ありゃ、いじめの元だよ。
学校なら許されない!

no.16 ( 記入なし12/06/03 14:43 )


そもそも、課長がリストラを人選する時の順位って何だよ?

no.17 ( 記入なし12/06/03 14:49 )


>一番下になった人とか順位をつけることでさらに追い打ちになるような感じもします。 

生きる為には誰かが犠牲にならなくてはならない。即ち弱いものが脱落するのだ。
弱者は救われないのは古今東西変わりない。
妬みや嫉妬も順位的発想から来るものだ。
下だと思うから妬むんだ。
順位は誰もがつけている。善人も悪人も金持ちも貧乏人も健常者も障害者も・・だ。
いいか悪いかは考えないことだ。
わかってくれたかな?

no.18 ( 記入なし12/06/03 14:51 )


>そもそも、課長がリストラを人選する時の順位って何だよ?

それが、明確でないから、課長に押し付けるんだろう?

no.19 ( 記入なし12/06/03 14:57 )


 順位をつけるのは、良いことだと思いますよ。
その集団での自分の能力も測れますしね。

 何を以って順位を決定したかの基準が示されないのは、良くないことですが。

no.20 ( 12/06/03 15:56 )


時と場合によりけり
二極論で語る事じゃない

no.21 ( 記入なし12/06/03 15:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [非リア充やコミュニケーションが苦手な方は] [話題をお任せ表示] 次 [働きたい人語りましょう!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「順位をつけるのはいいことだと思いますか?」と似ているトピック
01. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
02. 世の中はあぁ?なことだらけ
03. 自殺はいけないことなのですか?
04. 自殺はいけないことなのですか?
05. 警察はどんなことでもすぐにかけつけてくれるのですか。
06. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
07. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
08. どうすれば修道院に入ることができるのですか?
09. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
10. もう死ぬことしか考えられない
「順位をつけるのはいいことだと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 27だけれどこれから美容師目指すというのはどうでしょうか?
02. 我慢して働くのって美徳ですか?
03. 非リア充やコミュニケーションが苦手な方は
04. 介護学校通っている人いますか?
05. NHK タクシードライバーは眠れない
HOME 掲示板&トピック一覧