HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正社員なれなくても良い人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [時が戻る方法を教えてください]
話題

NHK タクシードライバーは眠れない

カテゴリ:議論
1月14日(土) 21:00〜21:52

昨年9月に放送し、文化庁芸術祭優秀賞を受賞した
「タクシードライバーは眠れない」を再び送る。
規制緩和後のタクシー業界では新規参入、増車、
価格の3つの自由化が図られ、サービスの多様化が期待されていた。
だが現実には激しい安売り競争と供給過剰が起き、
運転手の給与は激減。長時間労働が恒常化し、乗客の安全を脅かす恐れもある。
「規制緩和の実験場」と呼ばれる大阪でも運転手の平均年収は
280万円にまで落ち込んだ。リストラや倒産を経て大量に流れ込んだ
運転手の平均年齢は55歳を超え、激烈な競争の中で
運転手たちは過労運転や休みが少ない状況に苦しんでいる。


投稿者 : 放送中 日時 : 06/01/14 21:06
Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もうこの世も末だなあ、自殺者があとをたたなくなるでしょう。死ぬことも必要なんじゃないかな。なぜなら、死ぬことによって賃金とか働かなくてもよいことだし死ぬことも人生の道と選ぶしかない。タクシードライバーさんがどう思っているかわからんけど
毎日の仕事に追われて疲れているなら死んでしまったほうがよいと思うこともあるだろうな。

no.25 ( うつでも働く青年06/01/17 07:43 )


タクシードライバーって危険になるかもしれない。
まだ後部座席との間にしきり板は無いよね。

no.26 ( 記入なし06/01/17 09:51 )


セクシードライバー

no.27 ( 記入なし06/01/17 12:41 )


派遣ドライバー

no.28 ( うつでも働く青年06/01/17 16:29 )


マイナスドライバー

no.29 ( 記入なし06/01/17 16:30 )


パイルドライバー

no.30 ( 記入なし06/01/17 17:19 )


キン肉ドライバー

no.31 ( 記入なし06/01/17 17:23 )


うんこドライバー

no.32 ( うつでも働く青年06/01/17 17:24 )


>23
同感!
ちっとも苦しそうにみえないよね。
危機感なさすぎ。とくに500円タクシーの会長は。
絶対潰れません!
なんて豪語しとったけど、あれこそ詐欺だ。
規制緩和の王道をいく!
なんていってたが、邪道をいっとるだけやんけ!

no.33 ( 記入なし06/01/17 17:28 )


人材派遣なんかもこの業界と似てるね

no.34 ( 記入なし06/01/17 17:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正社員なれなくても良い人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [時が戻る方法を教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK タクシードライバーは眠れない」と似ているトピック
01. タクシードライバーはどうでしょう?
02. タクシードライバーをやろうと思ってます
03. NHKドラマ。スロースタート。
04. 送りドライバーってどうでしょうか
05. セールスドライバーやってみようかと思っています
06. ペーパードライバの無職集ってください
07. ペーパードライバーの人いますか
08. 車持ってません。ペーパードライバー。
09. ドライバーの仕事はどうですか?
10. トラックドライバーのスレ
「NHK タクシードライバーは眠れない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. タクシードライバーをやろうと思ってます
02. タクシー運転手って、そんなきついの?
03. 今やタクシー業界も破滅寸前?
04. 中高年でも即採用!タクシー乗務員!儲かります??イイエ…
05. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
06. タクシーの運転手をした経験のある方
07. 介護タクシーについて語りませんか?
08. タクシーなんてどうでしょうか?
09. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
10. 国民年金(2年以内に支払えない→60歳になってから)
HOME 掲示板&トピック一覧