HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。] [話題をお任せ表示] 次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]
話題

将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 

カテゴリ:生活
元来 対人恐怖の為に友達が出来難い性格です。

でも 兄弟姉妹や実の子供が居ても対人恐怖の為になかなかうまく接しられなく。主人が元気なうちは良くても、残されたらたった一人になってしまいます。
友達や仲間をもっと作りたい・・焦りは有ってもなかなか気のおける友達や仲間がみつからないのです。でも どうにかこんな人見知りの自分でも友達として
付き合ってくれる人が出来ないかな?と・・・思ってます。
同じような境遇の方が居たら、ここでお知り合いになりませんか?


投稿者 : ポポロン 日時 : 13/03/10 20:15
Infomation 756 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>398
そうですよね
相手が話したくなるような話術?雰囲気?が必要かな

no.400 ( 記入なし16/10/10 14:24 )


女がみんな綺麗に見える

no.401 ( 記入なし16/10/12 23:58 )


化粧で化けてるから。
面倒くさいのによくやれるよな。

no.402 ( 記入なし16/10/13 03:52 )


今日は天気がいいので、運動公園へでもいって散歩してくるかなあ

no.403 ( 記入なし16/10/15 09:46 )


独り遊びの孤独者はかなり多い。
なのに接点がないなんて…縁が無いのか運が無いのか。

no.404 ( 記入なし16/10/16 16:17 )


今は携帯から仕事配信するからメールで親しくなることもある。

no.405 ( 記入なし16/10/16 16:21 )


雨…ハローワークやめた。

no.406 ( 記入なし16/10/17 06:57 )


雨…仕事やめた。どんだけ気楽なんや!

no.407 ( 記入なし16/10/17 09:54 )


風邪が治らない、、、( ̄◇ ̄;)

no.408 ( 記入なし16/10/24 13:27 )


おれもだよ!

no.409 ( 記入なし16/10/24 15:29 )


結核じゃないのか?

no.410 ( 記入なし16/10/24 16:06 )


俺は風邪をひくと治るのに3週間かかる。

no.411 ( 短気のイワサワ16/10/25 11:12 )


風邪も治りにくくなったし、疲れもなかなか取れなくなった。
年のせいだろうね。

no.412 ( 記入なし16/10/26 20:37 )


毎日が隠居生活のようだよ、本もろくに読めないしただぼーとしてることが多い
認知症にならなければいいんだけどよ・・・

no.413 ( 記入なし16/10/28 10:00 )


ジムはどう?

no.414 ( 記入なし16/10/28 10:26 )


田舎なんでいいところが無いのと、金がかかるのは抵抗があるね

no.415 ( 記入なし16/10/28 10:30 )


↑ 毎日が隠居生活のようだよ 〜〜〜〜 おれもだよ!

1日1時間の散歩は、するようにしている。
小説を読み始めても、途中で、いねむり。

水彩画でもしたいけど、部屋が、汚れるのがイヤだ。
釣りでもしたいけど、生で魚を触れない。

庭で、ブロッコリー、レタスの苗でも植えてみるか?

no.416 ( 記入なし16/10/28 10:35 )


わいらの世代になったら焦りもないからな〜
若い連中には気の毒だ

no.417 ( 記入なし16/10/28 12:23 )


ハロウィンで浮かれている人が羨ましい。

no.418 ( 記入なし16/10/29 12:28 )


さっき見た高橋ジョージの「しくじり先生」が身に染みたーー!

no.419 ( 記入なし16/10/31 20:56 )


天気がいいので、久しぶりに運動公園でレーンを2周歩ってきたーー

no.420 ( 記入なし16/11/03 14:46 )


事務的でも人と話す予定があると嬉しい。

no.421 ( 記入なし16/11/07 12:37 )


風が強いが天気はいいので、近所の公園なんかを少し散歩してきた

no.422 ( 記入なし16/11/09 14:21 )


用事がない平日昼間は家にいるよ。

no.423 ( 記入なし16/11/10 13:30 )


no.419
よく分かる話なんだけどさ、土台が違うんですよね。

 あれは、お金に困らなくて生活も不自由なく地位や名声もあってその上で女性に対する思いやりが無いとダメだって話で、女性に対する思いやりがあれば地位や名声やお金が無くても良いと言う話じゃ無いのがミソなんですよね。

女性がよく「○○が無い男はダメ」とかいうのは、良い顔もお金もあった上での話なので真に受けても意味がないと言うやつです。

自分には遠すぎる話で共感は出来ないな。。

no.424 ( 記入なし16/11/10 13:40 )


寂しい

no.425 ( 記入なし16/11/12 23:06 )



寂しい?

それどんな形してる?
どんな色してる?
匂いは?

教えて

no.426 ( 記入なし16/11/13 01:06 )


教えたら寂しさが解決するのだろうか?

no.427 ( 記入なし16/11/13 02:24 )


寂しいから暇つぶしに意味不明の質問したんだろうから答えてあげます。
無形、無色、無臭だよ。
寂さは心だから。

no.428 ( 記入なし16/11/13 20:40 )


精神不安定な日が月に何回かある。

no.429 ( 記入なし16/11/15 22:11 )


そんな時は曝食いして凌げばいい

no.430 ( 記入なし16/11/15 22:18 )


 薬 = 1億円以上の現金 = 精神が安定 老後も安泰

no.431 ( 記入なし16/11/16 09:17 )


夕方が怖い

no.432 ( 記入なし16/11/18 15:17 )


深夜が怖い
退屈すぎて怖い
嫌な事ばかり考えてしまうから

no.433 ( 記入なし16/11/19 01:03 )


音楽とケーキとコーヒー
大福餅とお茶でも落ち着く

no.434 ( 記入なし16/11/19 03:25 )


街の郊外 マンションの管理員 〜 車 通勤が できないやんけ ! 

no.435 ( 記入なし16/11/19 08:58 )


特殊風呂に行きたいけど病気が怖い。

no.436 ( 記入なし16/11/21 21:08 )


高い店なら大丈夫だよおそらく(牛若丸)

no.437 ( 記入なし16/11/21 21:24 )


高い店行きたい

no.438 ( 記入なし16/11/24 01:03 )


外れると一向に立たないから全く入らないで時間終了だよ

no.439 ( 記入なし16/11/24 12:13 )


性病感染が怖い人はキスはしない方がいいかな?

no.440 ( 記入なし16/11/28 15:22 )


普通のなら心配ないみたいだよ

no.441 ( 記入なし16/11/28 15:27 )


ゴミ捨て以外は引きこもりの一日。

no.442 ( 記入なし16/12/01 21:20 )


 毎月の年金 最低20万欲しいけど

no.443 ( 記入なし16/12/02 07:08 )


ゴミ屋敷になってはいけない。
        (死後3か月後に見つかり)幽霊屋敷にもだ!
近所の のら猫も訪れない おれの家 

no.444 ( 記入なし16/12/02 08:35 )


おれも 毎月 20万円は ほしいよ! 全額使って 地元の経済に貢献するからさ 

no.445 ( 記入なし16/12/02 11:52 )



お ん な あ そ び

no.446 ( 記入なし16/12/02 12:59 )


毎月20万の金があれば人は優しくなれるでしょうか…人間はもっと欲張るでしょうね。

no.447 ( 記入なし16/12/02 16:48 )


低所得者は、高額の医療費がなかなか払えないため、
低所得者の医療費を大幅に、安くしてもらいたい。

no.448 ( 43才の男16/12/02 18:19 )


賛成です

no.449 ( 記入なし16/12/02 21:22 )


廃人と化してるな

no.450 ( 記入なし16/12/05 00:18 )


↑ 〜 低所得者は、高額の医療費がなかなか払えないため、

解決 → 住民税非課税者なら 医療費の上限は3万5000円ぐらいまでです。
それに、先進医療費600万円つきの「こくみん共済」があります(掛けすて)。

no.451 ( 記入なし16/12/05 09:30 )


身体が弱いので70才前には病死していると思う。

no.452 ( 記入なし16/12/05 17:11 )


夜は寒いから昼間に外出したいが人目が怖い。

no.453 ( 記入なし16/12/06 13:12 )


誰にも相手にされなくなった。

no.454 ( 記入なし16/12/10 20:45 )


原因は必ずある
簡単なことから改善
めんどうなら適当に生きちゃいましょう

no.455 ( 記入なし16/12/11 06:01 )


金持ちにお金は向いてくる 暗い話しばかりしてると暗い人生になる 

不思議なもので元気 やる気 気が物事を変えることがあるそうだから。

no.456 ( 記入なし16/12/11 06:09 )


先進医療の保険料も低所得者は年末調整で全額戻るんじゃない
加入しておいた方がいいよ

no.457 ( 記入なし16/12/11 09:08 )


明日は真冬並みの寒さらしい。

no.458 ( 記入なし16/12/14 21:16 )


寒さが骨身にこたえるよー

no.459 ( 記入なし16/12/14 21:33 )


明日のこと考えてズボン下を買ってきた。

no.460 ( 記入なし16/12/14 21:36 )


日曜日は孤独感が少し減る。

no.461 ( 記入なし16/12/18 13:43 )


おすすめ 電子レンジ用 土鍋風 容器 ! コーナンで 800円ぐらい。

余った食材 ぶっこんで 600w 10分 = 孤独感は 少しなくなりっ〜ます。

no.462 ( 記入なし16/12/18 14:09 )


綺麗な薬剤師に接客してもらえてラッキー!

no.463 ( 記入なし16/12/21 18:01 )


よかったね!

no.464 ( 記入なし16/12/21 18:21 )


ローソンの女の子に釣り銭を両手で手を握るように渡された
新しい子だったからかな
本当にいるんだよなあこんな子
ラッキー!気分いいですな

no.465 ( 記入なし16/12/21 22:37 )


イイ子だね?俺もあるよとんかつ屋で〜

no.466 ( 記入なし16/12/21 22:49 )


シェイシェイ

no.467 ( 記入なし16/12/22 00:04 )


そんなんされたら、好きになってしまう。
男って、本当にバカで簡単にできてる。

no.468 ( quickeggy16/12/22 01:01 )


イタリア 映画 「鑑定士と顔のない依頼人」 ↑ おすすめ

〜 金満 じじぃの 悲しき恋 ? 

no.469 ( 記入なし16/12/22 09:24 )


暗い話ばかり口にする人は孤独になりやすい。

no.470 ( 記入なし16/12/23 09:33 )


孤独だ

no.471 ( 記入なし16/12/26 14:25 )


家族なんていらない!
自立できない家族って甘えて屁理屈ばかり。

no.472 ( 記入なし16/12/26 15:25 )


バツイチ♀再婚した人の意見を聞いてみたいですね。長男は私の再婚に賛成してくれますが、娘は難しいです成人しても自立できないみたいで。

no.473 ( 記入なし16/12/26 23:23 )


自立って何ですか?
娘さんのそれは自立とは違うと思う

no.474 ( 記入なし16/12/27 20:48 )


親にベッタリの娘は多いよ。

no.475 ( 記入なし16/12/27 23:08 )


娘欲しい

no.476 ( 記入なし16/12/28 02:41 )


近所にもおるが、嫁にも行かず仕事もしない娘に限って家ではブツクサ文句ばかりだそうだぞ。

no.477 ( 記入なし16/12/28 02:51 )


でも娘は可愛がるよ
何でも買ってあげたい

no.478 ( 記入なし16/12/28 03:03 )


トカレフ買って♪

no.479 ( 16/12/28 03:15 )


逮捕されたいの?

no.480 ( 記入なし16/12/28 03:52 )


母と娘はどの家庭でも一見仲良く見えて険悪の仲ってのが多いよ。

no.481 ( 記入なし16/12/28 05:10 )


母親は息子には甘いよ。

no.482 ( 記入なし16/12/28 06:47 )


だからか娘はおやじの味方に付くことが多い

no.483 ( 記入なし16/12/28 07:07 )


そうなんですか!でも嫌われそうだな。

no.484 ( 記入なし16/12/28 08:34 )


おれには 息子 娘 いないよ 〜 「残すものないですから」

         〜 虚脱感で 今日も のんびり

no.485 ( 記入なし16/12/28 09:13 )


同性の親子は微妙

no.486 ( 記入なし16/12/28 13:42 )


家は 仲がいいよ

no.487 ( 記入なし16/12/28 14:29 )


うちはやっぱりお袋は息子を可愛がりおやじは娘を可愛がっていた

no.488 ( 記入なし16/12/28 15:20 )


子供どころか結婚も当分なし

no.489 ( 記入なし16/12/29 00:10 )


マジ孤独

no.490 ( 記入なし16/12/30 19:51 )


家族や恋人や友人がいて社会的地位がないとクリスマスや大晦日のようなイベントは辛い。

no.491 ( 記入なし16/12/31 23:10 )


人生終わってる

no.492 ( 記入なし17/01/03 23:43 )


そもそも始まっていたのかも疑問に思う

no.493 ( 記入なし17/01/03 23:51 )


↑ no.492    「人生 後半戦」 と 言いましょう !

no.494 ( 記入なし17/01/04 09:36 )


物覚えが悪くなってから始めるのは結構キツい
終わってるとした方が綺麗に収まる

no.495 ( 記入なし17/01/04 11:30 )


今はオマケの人生だから以前よりは気楽に生きてる。
頑張ろうと思う時
もういいやって思う時
ふたりの自分がかばい合っている。
苦楽を共に生きてきた自分が大好きだから自分にアイラブユーOK♬song
そして愛する小さな家族にThank┏○ペコッ

no.496 ( 記入なし17/01/04 14:46 )


↑ no.492    

「人生 終わりそうだけど 不思議な 後半戦」と 言いましょう !

〜〜〜〜〜〜〜 人生 終わりそうだけど 晩酌したら 後半戦 」とか ?

no.497 ( 記入なし17/01/04 15:59 )


気持ちの浮き沈みが激しい。

no.498 ( 記入なし17/01/10 13:09 )


頑固者は老人になって孤独を感じるよ
人間は老若男女を問わず可愛い性格が得だ

no.499 ( 記入なし17/01/12 05:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

756 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。] [話題をお任せ表示] 次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」と似ているトピック
01. 中高年ニートが将来200万人を超えるって本当ですか?
02. 独身中高年で親を看取った人いますか?
03. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
04. 30歳以上で無職の人集まってください
05. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
06. 男の60歳は定年、老人、それともまだまだ現役?
07. 50歳以上の人で早期退職した人
08. 天涯孤独の中高年友達募集
09. 中高年フリーター150万人突破の衝撃
10. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の中高年友達募集
06. 今日もまた1日が過ぎていく…
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
09. おんぼろアパートに住んでる無職
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧