HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マイナスイオン歯ブラシの効果は凄いよ。] [話題をお任せ表示] 次 [インターネットをしたいのですが]
話題

中高年ニートが将来200万人を超えるって本当ですか?

カテゴリ:生活
全国のハローワークで10日から、ニート専用の窓口が設置され始めた。
対象は「おおむね35歳まで」というが、実は35歳以上のニートの方が
もっと深刻だ。UFJ総研では、この「中高年ニート」が2021年に2
00万人を超えるという衝撃のリポートを出している。
同総研調査部研究員の九山俊氏が言う。

「いったんニートになると、年齢を重ねるごとに抜け出しにくくなってい
く。ニートが5年後もニートである割合は20代男性で50%台です
が、30代前半になると75%にハネ上がる。若者がニートになることよ
りも、その状態が固定化、長期化することの方が怖いのです」

リポートでは、205万人の中高年ニートが正社員になれないことで税
収、社会保険料などが減少すると指摘しているが、結局、そのシワ寄せは正社
員に及ぶ。

「本人の自助努力に頼っているだけでは、問題は解決しません。ニートに
対する国外退去、あるいは安楽死制度を導入するなど、思い切った施策が必要
でしょう。それが、将来の負担増の回避につながります」(九山氏)


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/18 09:46
Infomation 121 件中 112 から 121 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

150万人じゃないの? ちょっと前

no.112 ( 記入なし07/01/09 19:06 )


そろそろ団塊ジュニア世代が中年の域に差し掛かりぐんと増えるよ

no.113 ( 33才の男07/01/09 19:08 )


定職ではたらこうって意思は残ってるものなのかな? 未だに・・・
不良債権なら処理すればいいけど、大量の不良人材ってどうすればいいんだろうね?

no.114 ( 記入なし07/01/10 06:23 )


俺なんて国籍も学歴もないし日本語もうまくない、何もない
無気力というか、やる気はあるんだけど毎日楽な道へ進まないと精神がやられてしまう

no.115 ( 記入なし07/01/10 07:24 )


夢や理想ばかりで現実を教育しなかった親が悪い。
弱者が肩で風を切ってあるく時代・・・・・・・・・じゃ〜弱者になるのが一番楽じゃん

となる。

no.116 ( 記入なし07/01/10 07:58 )


>115
国籍?日本語?Kwsk!

no.117 ( 記入なし07/01/10 09:36 )


「才能」「可能性」「本当の自分」なんて聞くたびにムカムカする。
子供達の社会性を奪って低賃金労働者に固定するための産業界の洗脳でしかない。
「自由」がどれだけ恐ろしいか、子供達にはきちんと教えなければならない。

no.118 ( 記入なし07/01/11 03:40 )


何も考えてないんだろう ニートは 違うか

no.119 ( 記入なし07/01/11 08:08 )


ニートは働かなくても生活できるし働くの面倒で嫌だから働かないだけ

no.120 ( 33才の男07/01/20 10:05 )


33才の男さんはあれは嫌だこれも嫌だ
これはいいがあれもいい。俺はこれ
しかない、でもだめだとか
全く前へ進めない方ですね。
文句、愚痴、不満言ってる間に
老人になりますよ

no.121 ( 記入なし07/01/20 13:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

121 件中 112 から 121 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マイナスイオン歯ブラシの効果は凄いよ。] [話題をお任せ表示] 次 [インターネットをしたいのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年ニートが将来200万人を超えるって本当ですか?」と似ているトピック
01. 中年ニートについてどう思いますか
02. 2004年の10大ニュース?
03. ご近所がニートを救うって本当?
04. ニートの近い将来を予測しましょう
05. 中高年フリーター150万人突破の衝撃
06. 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
07. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
08. 2008年入社してもう辞めた、辞めたい人いますか?
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「中高年ニートが将来200万人を超えるって本当ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
02. 中年ニートについてどう思いますか
03. 「大人ニート」がはやっています!
04. 熟年フリーターの人いますか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い
07. 中高年フリーター150万人突破の衝撃
08. 職歴詐称している人いますか?
09. インターネットをしたいのですが
10. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧