HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。] [話題をお任せ表示] 次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]
話題

将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 

カテゴリ:生活
元来 対人恐怖の為に友達が出来難い性格です。

でも 兄弟姉妹や実の子供が居ても対人恐怖の為になかなかうまく接しられなく。主人が元気なうちは良くても、残されたらたった一人になってしまいます。
友達や仲間をもっと作りたい・・焦りは有ってもなかなか気のおける友達や仲間がみつからないのです。でも どうにかこんな人見知りの自分でも友達として
付き合ってくれる人が出来ないかな?と・・・思ってます。
同じような境遇の方が居たら、ここでお知り合いになりませんか?


投稿者 : ポポロン 日時 : 13/03/10 20:15
Infomation 756 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

50代独身女性で超負けん気の強い頑固な人知ってる。

no.500 ( 記入なし17/01/15 21:34 )


性格は穏やかな方が色んな意味で幸せな人生をつかむようだ。

no.501 ( 記入なし17/01/16 08:45 )


>500
自分も知人にいるが、彼女は聞き上手だから世渡りが上手い。

no.502 ( 記入なし17/01/16 08:51 )


聞き上手は大事だな

no.503 ( 記入なし17/01/23 19:56 )


飲み屋のママさんみたい

no.504 ( 記入なし17/01/24 11:02 )


笑いは健康にいいらしいけど話し相手もいないし毎日沈んでいる。

no.505 ( 記入なし17/01/26 20:37 )


ジョークのテクニックが必要なのかもしれませんね。話して楽しい人の特徴が知りたいですよね。

no.506 ( 記入なし17/01/26 20:53 )


調子が上がったり下がったりしている。

no.507 ( 記入なし17/02/09 21:51 )


それは感情のコントロールかな?

no.508 ( 記入なし17/02/10 02:04 )


俺は頑固者だから孤独死まちがいなしか

no.509 ( 記入なし17/02/10 02:15 )


>スレ主ポポロンさん
価値観なんて人生の経験の中で変化するから、最後はやはり癒しかもしれません。

20年以上も続いた(この数年間は我慢していた)友達関係に辟易しています。

no.510 ( 記入なし17/02/10 02:25 )


熟年離婚も気付かないのは夫の方とよく聞くが同じだな。

no.511 ( 記入なし17/02/10 02:34 )


スレ主さんは私の友達とそっくりです
それは日々の暮らしに感謝が無いからだと思う。

no.512 ( 記入なし17/02/12 10:33 )


職場でも不満を理由に不倫している人もいますが感謝なんてなさそうですね。
変な友達より趣味を持つ事の方が賢明です。

no.513 ( 記入なし17/02/12 10:44 )


無職コムの人達は良い人が多いけど中には変な人もいますから、どこであろうと自分をしっかり持つってことですかね。

no.514 ( 記入なし17/02/12 10:48 )


気分が悪い

no.515 ( 記入なし17/02/18 09:43 )


孤独中年

no.516 ( 記入なし17/02/21 19:56 )


ぼっち歴40年の俺には怖いものなど無い!

no.517 ( 記入なし17/02/21 20:37 )


↑本当にそうなの?
そう言える人が羨ましい、俺なんて歳取る度に怖い事だらけだわ

no.518 ( 記入なし17/02/22 00:45 )


諦めの気持ちが強くなると
怖さ等の感情が薄れるだけでしょうね

no.519 ( 記入なし17/02/22 01:29 )


じゃ、諦め切れずもがいてると言う事かな

no.520 ( 記入なし17/02/22 01:35 )


本当に自分が大切なら諦めないよね

no.521 ( 記入なし17/02/22 02:02 )


>俺なんて歳取る度に怖い事だらけだわ 

同意

no.522 ( 記入なし17/02/22 11:27 )


老人力(ろうじんりょく)と言う言葉とそのタイトルの本が
数年前に少し話題になったが、物忘れが激しくなった」など
老化による衰えというマイナス思考を「老人力がついてきた」
というプラス思考へ転換する逆転の発想らしい。

到底、プラスに転換出来る余裕など無いけどね。 もう歳だから、
もう若くは無いのでとか言って(逃げてる)場合が殆どです。
これをプラスに転換してるとは言い難く、これで良いんですと
言われたとしても心情的には何とも物悲しい限りである。

no.523 ( ある意味、海千山千かな17/02/23 03:43 )


言葉はちょうほうダニ

no.524 ( 記入なし17/02/23 10:30 )


そうダネ

no.525 ( 記入なし17/02/24 18:21 )


歯科助手と話したい

no.526 ( 記入なし17/02/28 14:28 )


自分が 臭い ! クサイ ! 〜 55歳 とは ?

no.527 ( 記入なし17/02/28 17:14 )


週刊spaに中年孤独死が増えてるって書いてあった。

no.528 ( 記入なし17/02/28 17:18 )


シニアが多いって書いてある週刊誌もあるから信用しない方が良い。

no.529 ( 記入なし17/02/28 21:06 )


仕事でも何でも歳取ると振り向かれなくなり
無視される。何もいい事など何も無いし
悲しい現実だよね。

no.530 ( 記入なし17/03/01 07:44 )


ひとりぼっちの無職の老後なんて考えるだけで嫌気がさしてくるよ・・・

no.531 ( 記入なし17/03/01 09:18 )


歯医者で歯科衛生士に癒されたい。

no.532 ( 記入なし17/03/06 13:49 )


身内に歯医者がいるのはいいね。

no.533 ( 記入なし17/03/07 22:37 )


痴呆になっても気付かないって怖い

no.534 ( 記入なし17/03/14 13:28 )



怖いてぇ認識もないじゃん

no.535 ( 記入なし17/03/14 16:03 )


ひとりぼっちの無職の老後 〜 釣で晩のおかず 〜 生魚をさばける男 〜 晩酌

no.536 ( 記入なし17/03/15 09:28 )


独り暮らしが羨ましいと常々口にする知人がいるが内心ムカツク
人はそれなりに問題を抱え試行錯誤して生きてるのに。

no.537 ( 記入なし17/03/15 12:58 )


愛する女性と一緒の方がいいに決まっているので皮肉か上から目線の発言だろ

no.538 ( 記入なし17/03/15 13:25 )


老後は頼れる人はいないので週2日プール、毎日ストレッチして体力維持に心がけている

no.539 ( 記入なし17/03/15 13:30 )


コンビニのレジが男でがっかりした。

no.540 ( 記入なし17/03/19 19:55 )


早めに老人ホームを探しておこう。

no.541 ( 記入なし17/03/19 20:48 )


老人ホームはベッドが空き放題なんだが
ホームの介護職員が非常に少なくて受け
入れ態勢が出来てないそうだよ。

なのでホームに入りたくてもベッドが空い
てるのに入れない介護者の自宅待機が全国
で何万人だか何十万人だかいるそうだ。

no.542 ( 記入なし17/03/20 12:14 )


近所の中学生が春休みだからバッタリ遭遇するのが怖い。

no.543 ( 記入なし17/03/30 13:29 )


外出する時には、なるべくご近所の人たちや子供たちに見られないように隠れながらこそこそ出かけるよー(無職の後ろめたさ)

no.544 ( 記入なし17/03/30 16:15 )


介護職は大変だと思う
調理は病気に合わせる
食事は喉に詰まらないように
入れ歯の洗浄やオムツ交換
自分の親ならなんとかできるが、他人は時給3000円でないと

no.545 ( 記入なし17/03/31 02:20 )


春は出会いの季節。

no.546 ( 記入なし17/04/03 14:05 )


若者よ大志を抱け!懐かしい

no.547 ( 記入なし17/04/03 15:53 )


気分が悪い

no.548 ( 記入なし17/04/04 15:31 )


日頃から免疫高めておかないと
季節の変わり目は体調崩すよ。

no.549 ( 記入なし17/04/04 18:04 )


もうなっちゃってるよー

no.550 ( 記入なし17/04/04 18:13 )


朝より昼に孤独を感じる

no.551 ( 記入なし17/04/21 15:11 )


レジがかわいい女性だった。ラッキー。男なら凹む。

no.552 ( 記入なし17/04/29 14:52 )


孤独死年間3万人いるらしい
後数年すれば自分もそうなるかもしれない。

no.553 ( 17/05/01 11:11 )


誰にも迷惑かからず、苦しまずに、独りでひっそりと逝けるのが理想です。

no.554 ( 記入なし17/05/02 02:37 )


皆似たようなことを考えてますね。

no.555 ( 短気の婆17/05/02 11:02 )


保証人いないと入院できない

no.556 ( 記入なし17/05/13 09:52 )


↑じゃ どうするんだ?

no.557 ( 記入なし17/05/13 14:17 )


見込み金額払っておけば何とかなるんじゃないかな。

no.558 ( 17/05/13 14:20 )


大きな病院ほど、入院の場合には保証人2人とか居るぞーー

no.559 ( 記入なし17/05/13 14:51 )


今日はお袋の1周忌法要だ、親戚らが10名ほど集まり寺でお経をあげてもらうよー
(費用は全部俺の負担、厳しい・・)

no.560 ( 記入なし17/05/14 07:23 )


香典貰えるから大丈夫じゃないの。

no.561 ( quickeggy17/05/14 10:10 )


身よりのない人なんて結構いるんだから事情を話せば
入院出来るんじゃないの。

no.562 ( 梁一17/05/14 11:01 )


検査→即入院。
この場合、保証人欄記入は後回しにされるはず。

no.563 ( quickeggy17/05/14 16:05 )


それって 死ぬ一歩手前ってことか ?

no.564 ( 記入なし17/05/15 02:24 )


そんな逼迫してるとは限らない。
私は大腸検査でポリープが見つかった時はその場で切除して貰った。で、入院した。
内視鏡カメラを入れたまんまで、こんな会話。
医「あー、ポリープありますね。このまま切ることできますけど、切ります?傷口開いたら大変だから一晩入院して貰いますけど。」
私「分かりました。切ってください。」

no.565 ( quickeggy17/05/15 22:54 )


年金暮らし
自分は何の生き甲斐もなくここまで独身できた。

no.566 ( 17/05/18 11:26 )


夕方は怖くなる

no.567 ( 記入なし17/06/01 16:38 )


朝が来るのが怖い

no.568 ( 記入なし17/06/25 22:37 )


昔は色々な人と話をしたなと思う。

no.569 ( 記入なし17/07/05 18:27 )


孤独中年

no.570 ( 記入なし17/07/17 09:49 )


中身が30代のまま気がついたらいつの間にか50代も半ばに・・
両親も他界し、いまだにこの歳で独身無職・・考えたら絶望的に落ち込んでくるよ・・・

no.571 ( 記入なし17/07/17 10:08 )


no.565
もし胃カメラ飲まされて、内視鏡カメラを入れたまんまで、
医「あー、ポリープありますね。このまま切ることできますけど、切ります?・・・」
とか言われても、胃カメラ邪魔で応えようがない

私「分かひまひへ。切ってひだへえ。」
医「あー、何云ってるか判らんなぁw」

no.572 ( 記入なし17/07/17 12:56 )


人生オワタ

no.573 ( 記入なし17/07/27 00:38 )


下痢が止まらない

no.574 ( 記入なし17/08/01 15:24 )


>>571
全く同じ状況です。同じような人結構多いんでしょうね

no.575 ( 記入なし17/08/01 16:27 )


こう考えてみたらどうだ?

      独身=自由な時間がある。
      
      無職=いろんな仕事にチャレンジできる。

no.576 ( 記入なし17/08/03 12:56 )


日常に楽しみを見つけられるか・・・・  これで随分と気分が違う。

探して見てはどう?

no.577 ( 記入なし17/08/04 12:37 )


外食することぐらいだなあ

no.578 ( 記入なし17/08/04 13:01 )


コミケ当日まで・・・・あと8日。

no.579 ( 記入なし17/08/05 09:25 )


暇になったら考える事が増える。

no.580 ( 記入なし17/08/05 17:03 )


死んだお袋や親父や祖母の顔が浮かんでは消える・・・

no.581 ( 記入なし17/08/05 17:09 )


祖父はどうしたんだ?

no.582 ( 記入なし17/08/05 17:36 )


戦死した・・

no.583 ( 記入なし17/08/05 17:40 )


60代の私のおじさんも太平洋戦争で戦死したが、祖父の戦死は日露戦争か?

no.584 ( 記入なし17/08/05 17:45 )


高校野球ロス

no.585 ( 記入なし17/08/24 16:26 )


死んだ親父やお袋は夢に出てくる
いつも何かいい事を言っているが起きたら忘れている

no.586 ( 記入なし17/08/24 22:57 )


孤独解消ビジネスをやりたい

no.587 ( 記入なし17/09/03 14:26 )


資本金がいるんじゃね?

no.588 ( 記入なし17/09/03 15:04 )


いつも電話で話す50代の後輩といつものように話していたら音声不通になってしまった・・
切れたわけじゃないようなので、うんざりして無視したのかもしれない・・
他に話す相手がいないので、このままでは孤立してしまうよーー

no.589 ( 記入なし17/09/19 11:21 )


そんなに寂しけりゃ何かのコミュニティーを探せば?
誰だって自分の都合で長々と話し相手をさせられるのは苦痛だよ。

no.590 ( 記入なし17/09/19 16:19 )


探したけど田舎なのでコミュニティーなんかねえよ・・・

no.591 ( 記入なし17/09/19 17:08 )


田舎でコミュニティーなんかねえならネットで探せば?
スカイプでやれば顔見ながら会話くらい出来るだろ

no.592 ( 記入なし17/09/19 18:24 )


ほぼ有料だろうし、だいたい知らない相手にプライベートな話は抵抗があるよ

no.593 ( 記入なし17/09/19 18:43 )


テレクラ

no.594 ( 記入なし17/09/20 08:35 )


趣味がないとねぇ
受け身の趣味じゃなくスポーツや将棋、麻雀ならすぐ顔馴染みになる

no.595 ( 記入なし17/09/20 13:04 )


気分悪い

no.596 ( 記入なし17/10/02 11:34 )


 いつも、頼れるものを探しているくせに、頼られることが嫌いな奴ばっか・・・。

no.597 ( 記入なし17/10/02 17:59 )


孤独老人という方々は哲学をしない。  哲学がすべてですよ?

no.598 ( 記入なし17/10/02 18:33 )


哲学?

no.599 ( 記入なし17/10/03 02:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

756 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。] [話題をお任せ表示] 次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」と似ているトピック
01. 中高年ニートが将来200万人を超えるって本当ですか?
02. 独身中高年で親を看取った人いますか?
03. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
04. 30歳以上で無職の人集まってください
05. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
06. 男の60歳は定年、老人、それともまだまだ現役?
07. 50歳以上の人で早期退職した人
08. 天涯孤独の中高年友達募集
09. 中高年フリーター150万人突破の衝撃
10. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の中高年友達募集
06. 今日もまた1日が過ぎていく…
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
09. おんぼろアパートに住んでる無職
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧