HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。] [話題をお任せ表示] 次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]
話題

将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 

カテゴリ:生活
元来 対人恐怖の為に友達が出来難い性格です。

でも 兄弟姉妹や実の子供が居ても対人恐怖の為になかなかうまく接しられなく。主人が元気なうちは良くても、残されたらたった一人になってしまいます。
友達や仲間をもっと作りたい・・焦りは有ってもなかなか気のおける友達や仲間がみつからないのです。でも どうにかこんな人見知りの自分でも友達として
付き合ってくれる人が出来ないかな?と・・・思ってます。
同じような境遇の方が居たら、ここでお知り合いになりませんか?


投稿者 : ポポロン 日時 : 13/03/10 20:15
Infomation 756 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

山口美江は孤独死か。初めて知った。

no.300 ( 記入なし16/08/22 11:57 )


最後にひとりの状態だとすぐ孤独死と決めつけるだろ。
大家族の祖母は家族が外出中に亡くなりましたがこれってどうなるの?

no.301 ( 記入なし16/08/22 12:12 )


>山口美江は孤独死か。初めて知った。

独身の一人っ子だったからね。。。
自宅に出入りしていた従妹が心不全で死んだ翌日に発見したそうだよ。
でも、カギを持っている従妹がいても、こうなるということだね。

no.302 ( 記入なし16/08/22 12:41 )


しんだ後なんて菅家ないよ しぬまぎわがやだな

no.303 ( 56才の男16/08/23 00:16 )


多くの孤独死って、玄関までたどり着けなくて
苦しんだ形跡があると聞きますね。

ポックリ死ねるならいいんですが。

no.304 ( 記入なし16/08/23 09:51 )


どんなしにかたでも苦しそうだね。
だったらボケるまで生きる。

no.305 ( 記入なし16/08/23 10:55 )


人の世話にはならないで死にたい。

no.306 ( ハマグリ16/08/23 11:05 )


首を吊って死んだら 肛門から 滞留便が たれ流れる。

no.307 ( 記入なし16/08/23 11:37 )


そ、そうなんですか!

no.308 ( 記入なし16/08/23 11:50 )


それは知らなかった首をつるのは用を足してからでないと
最低限迷惑を抑えないと

no.309 ( ハマグリ16/08/23 14:21 )


みじめな死体 第1位 真夏の腐乱死体(死後5〜10日ぐかいかな?) 

no.310 ( 記入なし16/08/23 14:40 )


うわぁ〜!!!
よだれや眼球も出るの?怖いわ

no.311 ( 記入なし16/08/23 21:54 )


クローズアップ現代、あさっては「“穏やかな死”を迎えたい」。
怖い内容だろうけど、壇蜜が出演するらしいから録画する。

no.312 ( quickeggy16/08/23 22:34 )


おれも見たいよ

no.313 ( 記入なし16/08/23 22:53 )


またNHKが ド低辺を見つけては 不安を煽る番組を 作るよな!
                  〜  壇蜜さんとお風呂に入りたい!

no.314 ( 記入なし16/08/24 10:14 )


壇蜜は、葬儀屋の経験もあるから抜擢されたのかな。
中高年男性のハートをわし掴みやろ。あ〜嫁が壇蜜だったな。あざといぞ、NHK。

no.315 ( マイルドヤンキー16/08/24 11:15 )


高齢の母親 ろうけん施設に入所 できました。

(そこはもはや特養となっていますヨ!)(退所できる高齢者はいません!)

no.316 ( 記入なし16/08/24 11:25 )


壇蜜は特別タイプじゃない。

no.317 ( 記入なし16/08/25 18:50 )


美人な薬剤師さんに当たって欲しい。

no.318 ( 記入なし16/08/26 13:13 )


寧ろ壇蜜出るとチャンネル替える。

no.319 ( 海千山千16/08/26 20:53 )


寧ろ壇蜜よりもポスト壇蜜の橋本マナミの方がスキ

no.320 ( 記入なし16/08/26 20:58 )


顔が優しいですよね。

no.321 ( 記入なし16/08/26 21:34 )


クローズアップ現代「“穏やかな死”を迎えたい」。
昨日、留守録しといたやつを酒飲みながら見たんだけど、キツい内容だった。酒がまずくなるレベル。

死の恐怖から逃れるためには考えないのが一番いいらしいけど、死の準備はしておかないといけないとつくづく思った。

no.322 ( quickeggy16/08/28 12:10 )


40代が最後のチャンスかも。
50代だと一般人はほぼ無理。
結婚したくてもほぼ無理ですから。

no.323 ( 記入なし16/08/28 15:49 )


みなさん、そんなに結婚したいもんなの?

no.324 ( quickeggy16/08/28 16:34 )


家族に看取られることなく、独りで逝って腐乱死体で発見されるのは嫌ですよね

no.325 ( 記入なし16/08/28 19:50 )


quickeggy さんはどういう経緯で結婚したくない状況に至ったの?

no.326 ( 記入なし16/08/28 19:57 )


quickeggyさんは孤独死して腐乱死体で発見される
かもしれない覚悟を決めたの?

no.327 ( 記入なし16/08/28 20:53 )


結婚したくないというより、専業主婦させられるだけの稼ぎがなかったからだね。今の若い人は共働きが当たり前だけど、私の頃はそうでもなかった。

no.328 ( quickeggy16/08/28 21:30 )


腐乱死体は嫌だから、内縁の妻みたいなのがいたらいいな。

no.329 ( quickeggy16/08/28 21:31 )


そうそう、みなさん、周囲の既婚者で幸せそうな方って多いですか。見てて「ああ、私も結婚したいな」と思わせるような。
私の場合、そんな夫婦はちょっとしか知りません。
逆に「ああはなりたくないな」って思う夫婦はかなり目につくのです。
私が結婚したいと思わない原因のひとつかもしれません。

no.330 ( quickeggy16/08/28 22:42 )


誰かにいて欲しいと思うことがあります。甘いですかね?

no.331 ( 記入なし16/08/28 23:00 )


それ、別に結婚しなくてもいいじゃないですか。

no.332 ( quickeggy16/08/28 23:05 )


「ああはなりたくないな」の後はこのどちらでもいいのですよ

1 ああはならず、結婚して仲睦まじい夫婦になる
2 ああはならず、独身を貫く

no.333 ( 記入なし16/08/29 06:02 )


ここに書き込みする人達は結婚しても難しいかもしれない。
対人関係うまくやれるとは思えないもの、自分を含めてですが。

no.334 ( 記入なし16/08/29 06:37 )


quickeggy さんはSE経験者でしたっけ? 夫婦もシステムの設計次第だと思いませんか?

no.335 ( 記入なし16/08/29 06:58 )


334さん、その根拠はなんですか。

no.336 ( 記入なし16/08/29 07:22 )


俺は対人はやれるような自信があるが
お金のことでモメてだめになるかもしれないとは思う

no.337 ( 記入なし16/08/29 07:42 )


誰かにいて欲しいと思うが、邪魔に感じてしまう時もあるだろうとも思う。
そんなことで鬱々としてしまう。アホな俺。

no.338 ( 記入なし16/08/29 07:53 )


アホなおれとは おれもだよ! だんだん 
   やる気がなくなって 大着になってゆくな 
恋をしたらいいけど 55歳では 46才の女性にも 自信がない。   

no.339 ( 記入なし16/08/29 08:16 )


生まれたのが誤りだったんですかね・・・ 孤独でつらい時間の連続でした

no.340 ( 記入なし16/08/29 08:24 )


SEはやったことないです。

no.341 ( quickeggy16/08/29 21:32 )


No336
根拠って、このスレに反応したことじゃないんですか?

no.342 ( 記入なし16/08/29 21:42 )


>340
それって親に不満?

no.343 ( 記入なし16/08/30 06:55 )


>孤独でつらい時間の連続でした
俺の場合連続でしたではなく連続です。

no.344 ( 下等ミツオ16/08/30 11:00 )


貧乏 底辺な生活をしているのは 若いときにchoiceを怠った訳で 自分自身の努力が足りなかっただけだと 今、つくづく思う 今日この頃です。

no.345 ( 記入なし16/08/30 13:05 )


気づいた時からがスタートだって聞くよ。

お互い今から努力するのもわるくありませんね。

no.346 ( 記入なし16/08/30 13:48 )



もう遅いもう遅い涙の人生\(-o-)/

no.347 ( 怒りのスザバー16/08/31 11:19 )


誰にも看取られず独りで死んでゆくのか。

no.348 ( 怒党16/09/01 17:14 )


最後は自分にふさわしい幕がおりますから自分次第。

no.349 ( 記入なし16/09/01 18:00 )


事故物件サイト見ると、近所でも孤独死→数か月後に発見ってパターンが割と沢山あるんだなって分かって怖い。

no.350 ( quickeggy16/09/03 09:50 )


孤独死にしても苦しまないで逝くんだったらそれでも構わない。

no.351 ( 枯れスサキ16/09/03 13:52 )


それでいいの?
自分は嫌だよ。
そうならないように工夫と準備で生きて行きたいです。

no.352 ( 記入なし16/09/03 17:08 )


工夫と準備とはどうするとゆうことかな

no.353 ( ヒステリー婆16/09/04 11:13 )


人間死ぬ時は道端でも死ぬからね何処で最期を迎えるか知るよしも無い

no.354 ( 記入なし16/09/04 11:21 )


>婆さん
発見されないってことは周りとのコミュニケーションを考えるって意味かも。

no.355 ( 記入なし16/09/04 12:44 )


一人は 死ぬ時も一人 苦しまないで死にたいものだ 一瞬のうちに

no.356 ( 56才の男16/09/04 20:31 )


余命宣告されて死んでゆくなんて恐ろしくないだろうか。

no.357 ( 丸顔の女16/09/05 10:53 )


ない 覚悟は出来るもんだよ

no.358 ( 記入なし16/09/05 10:57 )


尊厳死が選べるように法律改正して欲しい
いきなりポックリ逝って数か月後、近所に腐敗臭まきちらして、腐った状態で見つけられるなんて
確認しにきた警官に申し訳ない 絶対トラウマになるよな…
あと、パソコンのDドライブを完全消去して逝きたい(これ重要)

no.359 ( 記入なし16/09/05 18:16 )


ごめん↑笑いました。

no.360 ( 記入なし16/09/05 18:24 )


「友だちがいない人は、タバコを吸う人より病死リスクが高い」。(ハーバード大学)

no.361 ( 記入なし16/09/05 18:38 )


友達いないけど早死するかしら。

no.362 ( 怒りの丸顔女16/09/07 11:13 )


女は長生きですよ。

no.363 ( 記入なし16/09/07 11:16 )


タバコ吸っても長生きする人はします。
深刻な病気にはなりやすいけどね。

no.364 ( 記入なし16/09/07 11:18 )


友達もいないし酒やタバコもやるとなると…

no.365 ( 記入なし16/09/07 12:54 )


怒りの丸顔女さんは100歳越えすると思う。

no.366 ( 記入なし16/09/07 13:52 )


孤独死確定見たいだから孤独の訓練したから大丈夫どんと来なさい

no.367 ( 記入なし16/09/08 02:17 )


孤独死確定、、、おれもだね。でもオレは、なるべく、家にいないで
出歩いて、街の空気を感じる。(涼しくなってから)

no.368 ( 記入なし16/09/08 08:38 )


自転車で遠出も良いです。

no.369 ( 記入なし16/09/08 10:00 )


ウオーキング毎日して体力つけてます

no.370 ( 記入なし16/09/08 18:26 )


逝け!逝け!飛馬!どん!と逝けぇ〜(^^♪

no.371 ( 記入なし16/09/08 18:37 )


現在46歳 天涯孤独
将来孤独死確定だろうなぁ…
孤独死も怖いが半身不随とかになったら恐ろしいな

no.372 ( 記入なし16/09/08 19:04 )


半身不随になったら面倒みてくれる人がいないから死んだ方がいい。

no.373 ( スザバー16/09/08 19:16 )


ぴんぴん!ころり!守 って言うお守りがあったような〜

no.374 ( 記入なし16/09/08 19:18 )


老後に備えて凄まじい筋肉付けておかないと

no.375 ( 記入なし16/09/08 19:19 )


今の努力は5年過ぎて結果として…か

no.376 ( 記入なし16/09/10 21:49 )


独りで牛丼食べに来るおばさんもチラホラ見かける。

no.377 ( 記入なし16/09/13 21:17 )


決して隣席に並んでは食いたくないな

no.378 ( 記入なし16/09/13 22:21 )


どうして並んで食べたくないのですか?

no.379 ( 記入なし16/09/14 20:48 )


そんなババアとよもや連れなどと思われたくないわ

若くて可愛い子の隣席なら喜んで座るぜ少し緊張するけどな

no.380 ( 記入なし16/09/15 10:12 )


俺は逆だな、きもいとか思われたくないから、なるべく人の居ないこと、なるべく不細工な人のいるとこに行く。

no.381 ( 記入なし16/09/15 10:17 )


>若くて可愛い子の隣席なら喜んで座るぜ少し緊張するけどな

クラブに来てる気分になれますね。

no.382 ( 記入なし16/09/15 16:06 )


久しぶりに全く眠れない。眠れないときって昔のことが脳裏をよぎる。仕事仲間もプライベートの友達もたくさんいたあの頃。同じ人間とは思えない。今は完全に萎縮している。自信満々なときが懐かしい。

no.383 ( 記入なし16/09/27 01:28 )


スナックに行きたいけど金と勇気がない。

no.384 ( 記入なし16/10/02 18:53 )


スナックに行きたいけど金と勇気がない。

no.385 ( 記入なし16/10/02 18:54 )


金はあるんだけど1人ではいきずらい

no.386 ( かんどうかずのすけ16/10/02 19:20 )


可愛い女の子の隣に行ける人はいいよなぁ
俺なんか気使いまくりタイプだから、スーパーのレジ待ちで並ぶ時も女性の後ろには絶対並ばないよ
レジ付近で品物見てるふりしながら、男の人がカゴ持って並んだら、すかさずその人の後ろに並ぶよ

no.387 ( 記入なし16/10/02 19:36 )


俺なんか野郎の彼女でもぬけぬけとジロジロ品定めするけどな

no.388 ( 記入なし16/10/02 20:20 )


美人のレジに並びます。

no.389 ( 記入なし16/10/02 23:22 )


さみしい

no.390 ( 記入なし16/10/07 21:59 )


確かにスナックに入る勇気は、要るな。いちげんさんは排他的な扱いされそうな…
ま、勝手な思い込みだろうけど、実際そんなスナック有りそう

no.391 ( 記入なし16/10/08 12:25 )


スナックを放浪してきましたが、
現実的には、
そこには宝石は落ちてはいませんでした。

no.392 ( 記入なし16/10/08 23:47 )


宝石は拾えなかった。時間とお金を落としてしまった。ということか…

no.393 ( 記入なし16/10/09 00:24 )


人間の持つ深層心理の残念さと現実の厳しさと自分の甘さを再認識した次第です。

no.394 ( 記入なし16/10/09 00:36 )


かわいい女と話がしたい!

no.395 ( 記入なし16/10/10 00:25 )


おれもだよ!

no.396 ( 記入なし16/10/10 08:27 )


資産2億円ぐらいの 未亡人と、話がしたい!

no.397 ( 記入なし16/10/10 08:57 )


美醜を抜きにして、一人でも多くの異性と会話のキャッチボールがしたいです。

no.398 ( 記入なし16/10/10 09:29 )


但し、自意識過剰なエロトマニア思考型人間だけはノーサンキューです。

no.399 ( 39816/10/10 09:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

756 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。] [話題をお任せ表示] 次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」と似ているトピック
01. 中高年ニートが将来200万人を超えるって本当ですか?
02. 独身中高年で親を看取った人いますか?
03. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
04. 30歳以上で無職の人集まってください
05. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
06. 男の60歳は定年、老人、それともまだまだ現役?
07. 50歳以上の人で早期退職した人
08. 天涯孤独の中高年友達募集
09. 中高年フリーター150万人突破の衝撃
10. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の中高年友達募集
06. 今日もまた1日が過ぎていく…
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
09. おんぼろアパートに住んでる無職
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧