HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。] [話題をお任せ表示] 次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]
話題

将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 

カテゴリ:生活
元来 対人恐怖の為に友達が出来難い性格です。

でも 兄弟姉妹や実の子供が居ても対人恐怖の為になかなかうまく接しられなく。主人が元気なうちは良くても、残されたらたった一人になってしまいます。
友達や仲間をもっと作りたい・・焦りは有ってもなかなか気のおける友達や仲間がみつからないのです。でも どうにかこんな人見知りの自分でも友達として
付き合ってくれる人が出来ないかな?と・・・思ってます。
同じような境遇の方が居たら、ここでお知り合いになりませんか?


投稿者 : ポポロン 日時 : 13/03/10 20:15
Infomation 756 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しかし子供がいたらいたで邪魔に扱われて結構追い込まれて結局孤独感全開になりそうだよ

no.200 ( 記入なし16/07/09 13:32 )


これからは宅配ホームヘルパーとかが儲かるかもしれない

no.201 ( 記入なし16/07/09 18:01 )


お金が無ければそれも無意味。
金銭だけではない…時間や人を大切にしよう。

no.202 ( 記入なし16/07/09 18:43 )


今週は天気が悪いそうなので思い切って布団を干した。

no.203 ( 記入なし16/07/11 13:56 )


それで正解! 明日は洗濯するよ

no.204 ( 記入なし16/07/11 16:40 )


痒い!布団干したい。

no.205 ( 記入なし16/07/11 22:02 )


ダニが出やすい季節

no.206 ( 記入なし16/07/12 05:34 )


GFはおろか友人すらできないので何時も孤立している

no.207 ( 記入なし16/07/12 10:43 )


先ずは入口からだそうです。中高年は口開けて待っててもウイルス菌が近づくだけ。

no.208 ( 記入なし16/07/12 11:00 )


世の中には身よりもなく独りで生活している人もかなり
いると思うが。

no.209 ( 16/07/12 11:05 )


親の介護を条件に親の年金でなんとか食いつないでいる。

no.210 ( 記入なし16/07/12 11:21 )


おやすみ

no.211 ( 記入なし16/07/13 10:32 )


孤独でも健康であれば多少心がやすらむ。

no.212 ( 下等16/07/13 10:49 )


人と仲良くやれるかが、老後の孤独に関係するだろう

no.213 ( 記入なし16/07/14 09:17 )


50も過ぎたら老後の人生が見えるようになってきた。
それまでに改める事は改めて生活するべきですね。

no.214 ( 記入なし16/07/14 09:21 )


孤独だから寝る

no.215 ( 記入なし16/07/15 09:29 )


おはよう
する事が無いので
おやすみ

no.216 ( 記入なし16/07/15 10:15 )


一日中誰ともしゃべらないでいると、声が出なくなるなあー

no.217 ( 記入なし16/07/15 10:56 )


検索する時にスマホに話しかける。

no.218 ( 記入なし16/07/15 13:16 )


スマホ便利

no.219 ( 記入なし16/07/15 14:25 )


スマホ持ってないよ

no.220 ( 記入なし16/07/15 14:44 )


この位の時間に恐怖を感じる。

no.221 ( 記入なし16/07/15 16:11 )


動物でも飼えば話し相手になるかもしれないが金がかかるし死を看取るのが辛いから無理。

no.222 ( 記入なし16/07/15 16:32 )


一番眠い時間帯

no.223 ( 記入なし16/07/15 16:33 )


昼間寝てるから夜が眠れない

no.224 ( 記入なし16/07/15 23:33 )


朝型に切り替えないとな。

no.225 ( 記入なし16/07/16 19:25 )


人間は姑息な裏切り行為をしますよね。

動物の場合は単純明確だからかなぁ〜可愛いですね。

no.226 ( 記入なし16/07/16 20:11 )


ネコは純真だった。

no.227 ( 記入なし16/07/17 10:07 )


犬も飼うと可愛て家族の中心

no.228 ( 記入なし16/07/17 11:41 )


夜に独りでウォーキングしている人はそれなりにいる。

no.229 ( 記入なし16/07/17 22:28 )


在宅死の中には孤独死が多数含まれている。

no.230 ( 記入なし16/07/18 13:10 )


これからは自己防衛も必要だよ。
地方は期待できないが、東京から取り組むだろう。

no.231 ( 記入なし16/07/18 13:15 )


股関節が痛くて不安だ。

no.232 ( 記入なし16/07/18 23:44 )


人と話さないうちに認知症が進行しないように気を付けたいけど話す人がいない。

no.233 ( 記入なし16/07/20 00:29 )


同じく

no.234 ( 記入なし16/07/20 04:16 )


昼ごはん食べ終わったら寝る。

no.235 ( 記入なし16/07/20 13:18 )


誰とも話さない日が続いている。

no.236 ( 記入なし16/07/22 10:00 )


ロボットのペッパーを 買いたい!けど まだ高価だな。

認知症の母が入所している 介護施設には あるんですよ。ペッパーがね。

母より、このロボットに会えるのが、うれしいヨ。

no.237 ( 記入なし16/07/22 10:18 )


会社リストラで辞めて8年
独りで生活してるために全く会話がない。

no.238 ( 16/07/22 10:59 )


話したい

no.239 ( 記入なし16/07/23 16:50 )


会話は大切なんですよね
自分から遠ざけないよう明るくしましょう

no.240 ( 記入なし16/07/23 17:00 )


TVに向かって怒って怒鳴り声を出したりしています

no.241 ( 記入なし16/07/23 17:06 )


エッ?!それはまずいよ変な人と間違われるじゃん

no.242 ( 記入なし16/07/23 17:38 )


TV、ネット記事閲覧して最後の一言

〇×△◇・・・ボケ(アホ)が! と言ってしまう。

no.243 ( 記入なし16/07/23 20:04 )


ペットを飼ってみれば?優しくなれるかもしれん。

no.244 ( 記入なし16/07/23 20:43 )


値引きシールが貼られる時間に買い物に行くと同じような人種がいるので少し安心する。
購入する半額商品も似ているから連帯感を感じる。
女性も多い。

no.245 ( 記入なし16/07/23 20:53 )


逆もあるよ、別に嫌なわけじゃないけど、何の気無しにスーパーに行ったら異様な雰囲気が、。って感じ。

no.246 ( 記入なし16/07/23 20:55 )


ペットと暮らしたい

no.247 ( 記入なし16/07/23 20:59 )


もうじき 会話ロボットが お安くなる?

no.248 ( 記入なし16/07/24 09:08 )


泥棒が入ってきた時は用心棒になるようなロボットを開発してほしい。

no.249 ( 記入なし16/07/24 16:01 )


>248
その会話ロボットから
「ねえ、あなた。新しい会話ロボットに買い替えない?」
と三下り半をつきつけられたらどうしよう。

no.250 ( quickeggy16/07/24 16:08 )


ロボットより猫がいい。

no.251 ( 記入なし16/07/25 13:41 )


ネコなど カネ出して 飼うより おれの 庭の隅で 昼寝している。

とにかく 近所の人目に きずかれずに そっと エサをやればいい。

no.252 ( 記入なし16/07/25 14:09 )


飼わないでも側にネコがいるなんて最高の環境だな。ネコはコミュニケーション取れるから孤独老人は防げそうだな。

no.253 ( 記入なし16/07/25 21:35 )


25日夜、東京・町田市の住宅の敷地内で母親と娘が首をつって死亡しているのが見つかりました。警視庁は2人が自殺をしたとみています。
 25日午後8時半すぎ、町田市下小山田町の住宅の敷地内にある作業場で「母と娘の2人が自殺している」と近所の女性から通報がありました。
 警察官が駆けつけたところ、作業場の中でこの家に住む79歳の女性と娘の57歳の女性が首をつって死亡しているのが見つかりました。台所からは2人の名前とともに、「迷惑かけて申し訳ありません」と記されたメモが見つかったということです。
 室内に争ったような形跡がないことから、警視庁は2人が自殺をしたとみて調べています。

no.254 ( 記入なし16/07/26 09:25 )


将来を悲観したのかな?

no.255 ( 記入なし16/07/26 20:59 )


私はひとり言が得意なのでさみしい時は鏡にうつった私と会話している。ヤフーニュースの話題で結構盛り上がる。昼夜関係ない。

no.256 ( 記入なし16/07/26 21:35 )


夕方は恐ろしくなる

no.257 ( 記入なし16/07/27 16:05 )


なんでや?

no.258 ( 記入なし16/07/27 16:44 )


男の平均寿命は80歳。孤独者はもっと早く死ぬんじゃないか。

no.259 ( 記入なし16/07/28 13:46 )


自分は朝が嫌い、なぜか不愉快になる。
夕方に近づくにつれて気分が良くなってくる、寝る前は眠くても寝たくなくなる何とか無理にでも起きていたい気分。
寝たら不愉快な朝が来る。

no.260 ( 記入なし16/07/28 13:51 )


それうつ病では?大丈夫?

no.261 ( 記入なし16/07/28 14:39 )


有職の時は朝は気分的にも嫌だった。

無職の今は夜遅くなると嫌だった。

no.262 ( 記入なし16/07/28 22:25 )


情緒不安定な状態なら無制限に不安感が押し寄せ睡眠も浅くなり、
こわくなります自分はね。

no.263 ( 記入なし16/07/28 23:29 )


花火大会の日は外出しない。

no.264 ( 記入なし16/07/29 09:50 )


テレビで鑑賞がいいじゃん?

no.265 ( 記入なし16/07/29 10:08 )


花火は飽きる。
不細工な女の浴衣着見るのは御免被りたい。

no.266 ( 記入なし16/07/29 10:18 )


化粧してんだろうけど綺麗な女が多いように見える。綺麗な女しか見ないからかもしらんが。

no.267 ( 記入なし16/07/30 19:55 )


シェアハウス

no.268 ( 記入なし16/08/01 21:30 )


同棲していた彼女に浮気がバレ、仰向けに熟睡していたところに馬乗りにされ、顔面をぶん殴られて起こされた事がある
真っ暗な室内に彼女の般若の形相が月明かりに照らし出されるのをみて、女は恐ろしいと震撼したよ

no.269 ( 記入なし16/08/01 23:37 )


愛されていたんですね。同棲相手は今何処?

no.270 ( 記入なし16/08/03 08:51 )


全く眠れなくて焦る

no.271 ( 記入なし16/08/04 02:02 )


誰かと話したい

no.272 ( 記入なし16/08/07 22:07 )


誰かと話したい気持ち、痛いほど分かりますよ。

no.273 ( 記入なし16/08/07 22:27 )


no.269
浮気するほうが恐ろしいと思うな。

no.274 ( 記入なし16/08/07 22:29 )


綺麗な女と話したい

no.275 ( 記入なし16/08/09 11:14 )


東京ならばそういうサービスあるね

no.276 ( 記入なし16/08/09 11:19 )


無駄遣い!自分に投資して彼女でもつくる。

no.277 ( 記入なし16/08/09 14:31 )


毎日寝てばっかです。

no.278 ( 記入なし16/08/10 11:43 )


マヨネーズを買おうと思ったけどかわいい女性のレジが無かったから我慢した。

no.279 ( 記入なし16/08/11 16:38 )


スーパーに買い物に行ったけど人が少なかった。みんな帰省したのか?
同類らしき人達はいたな。

no.280 ( 記入なし16/08/12 20:03 )


孤独で早死にしそう。

no.281 ( 記入なし16/08/13 17:44 )


孤独と言うより暇

no.282 ( 記入なし16/08/13 17:53 )


自分で儲けたカネを 自分で楽しんだので 当たり前の 孤独のケース!

〜〜〜 当時は妻がおれを 見捨てただけでもある! 

no.283 ( 記入なし16/08/13 17:57 )


秋の気配が怖い

no.284 ( 記入なし16/08/16 09:24 )


お手頃な健康器具を 買いましょう!

no.285 ( 記入なし16/08/16 09:46 )


そろそろお盆休みも終わりか?孤独感が増すな。

no.286 ( 記入なし16/08/17 12:50 )


ェ!そうなんですか
自分は子供達の夏休みも、オリンピックも終わってほしいがな。

no.287 ( 記入なし16/08/17 13:13 )


BS日テレで22:00から孤独死あります。

no.288 ( 記入なし16/08/18 15:30 )


BS見れないので感想をまた聞かせてね。
自分はまだ先の事ですが親が。。。

no.289 ( 記入なし16/08/18 19:26 )


怖い番組だな

no.290 ( 記入なし16/08/20 17:29 )


既に孤独老人です。

no.291 ( 記入なし16/08/20 22:47 )


喉が痛いからのど飴を舐めてる。風邪引くと不安だ。

no.292 ( 記入なし16/08/21 14:50 )


山口美江さんて51歳の時に孤独死でしたよね。

明日は我が身です。

no.293 ( 記入なし16/08/21 15:33 )


おれもだよ・・

no.294 ( 記入なし16/08/21 15:36 )


やはり、友達づくりは必要だな

no.295 ( 記入なし16/08/21 17:06 )


http://ihinseiri-dai8.jp/kodokusikakuritu/

孤独死確率診断チェック

no.296 ( 記入なし16/08/21 19:13 )


とにかく 恐れるな! おれたち キンタマ付き 男だろう! 

no.297 ( 記入なし16/08/21 19:18 )


は、はい。

no.298 ( 記入なし16/08/21 19:21 )


>296

60%でした…

no.299 ( 記入なし16/08/21 20:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

756 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。] [話題をお任せ表示] 次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」と似ているトピック
01. 中高年ニートが将来200万人を超えるって本当ですか?
02. 独身中高年で親を看取った人いますか?
03. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
04. 30歳以上で無職の人集まってください
05. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
06. 男の60歳は定年、老人、それともまだまだ現役?
07. 50歳以上の人で早期退職した人
08. 天涯孤独の中高年友達募集
09. 中高年フリーター150万人突破の衝撃
10. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の中高年友達募集
06. 今日もまた1日が過ぎていく…
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
09. おんぼろアパートに住んでる無職
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧