HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。] [話題をお任せ表示] 次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]
話題

将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 

カテゴリ:生活
元来 対人恐怖の為に友達が出来難い性格です。

でも 兄弟姉妹や実の子供が居ても対人恐怖の為になかなかうまく接しられなく。主人が元気なうちは良くても、残されたらたった一人になってしまいます。
友達や仲間をもっと作りたい・・焦りは有ってもなかなか気のおける友達や仲間がみつからないのです。でも どうにかこんな人見知りの自分でも友達として
付き合ってくれる人が出来ないかな?と・・・思ってます。
同じような境遇の方が居たら、ここでお知り合いになりませんか?


投稿者 : ポポロン 日時 : 13/03/10 20:15
Infomation 756 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

80くらいではまだまだだよなあ 周りみると元気だし90でも元気な人は元気だよ

no.100 ( 記入なし16/03/08 13:40 )


友達ゼロ

no.101 ( 記入なし16/03/22 15:25 )


友達ゼロだけど、いじめられてた10代より、マシ

no.102 ( 記入なし16/03/22 15:48 )


現在独りならば煩わしい友達付き合い、近所付き合いなど他人にかかわらなくても生きていけるならば問題ない(わしの場合)。地方ならば変人扱い?所詮他人事であれこれ言っても死んでいくときは一人だ。それに死んで(孤独死)からのことなどどうでもよい。

no.103 ( 記入なし16/03/22 21:45 )


孤独なままで80とか90まで生き続ける事に意味があるのかな
まぁ意味なんてどうでもいいんだけど…
俺は65〜70ぐらいで死ぬだろうな…と思い込んでるけど
もしも予想が外れて80〜90とかまで生き続けなきゃいけない場合
何の希望を持って生きなきゃいけないのかすごく怖い

no.104 (  16/03/22 22:23 )


今は独りぽっちだけど、自分に人間として欠けている部分を少しずつ埋めて、友達作っていこうと思ってるよ。

no.105 ( 記入なし16/03/22 22:30 )


今は80〜90って健康体なら全く問題ないよ

no.106 ( 記入なし16/03/23 02:05 )


孤独は脳梗塞になりやすいらしい。

no.107 ( 記入なし16/03/29 22:16 )


>no.107
そうなの?
脳梗塞て脳の血管がつまる病気でしょ?

脳梗塞になると、左右の顔の表情が変わる。
倒れても誰も助けてくれない。

病気になっても気づかなかったり、倒れても気づかないので死ぬだけじゃないの?

人と会話しないと認知症がすすむけど、脳梗塞になりやすいのかな?

no.108 ( 記入なし16/03/29 22:39 )


俺はここでありとあらゆるスレに同時に且つ的確にレスして
認知症予防をしてるつもりです。
漢字の意味や使い方も瞬時に調べ上げて書き込みする。
これかなりの予防になると思う。頭の体操にもなるし。

no.109 ( 記入なし16/03/29 23:15 )


頭の体操も良いけど
適度な運動もボケ予防には効果が有る

no.110 ( 記入なし16/03/29 23:22 )


そうなんだよね、頭の体操でしっかりやってるつもりが
実は体の方は運動不足で疎かになってるんだよね

両方やってる人は凄いよ!

no.111 ( 記入なし16/03/29 23:31 )


むしろ体中心にしたほうがいいと思う。

no.112 ( 記入なし16/03/29 23:46 )


運動のやり過ぎに注意
活性酸素を生み出すからね

no.113 ( 記入なし16/03/29 23:55 )


人類とは未熟な生物だ。
進化の過程で脳だけが、異常に発達してしまった。
脳に限らず、体を使うと、栄養補給を求める。
しかし、脳の要求する栄養は体とはアンバランスだ。
脳を使うと、甘いものがほしくなる。
そして、常に甘いもので血液を満たそうとする。そして、甘い物なしでは生きられない。
低地に住む者が高地に行くと高山病を起こすように、

その、栄養豊富な血液は体では糖尿病を引き起こす。
人類は脳を急激に発達させたため、そこに血液を送る血管が発達していない。
だから、脳梗塞になると、動かなくなる場所が決まっている。
まず言葉を話す能力がダメになる。
怒りっぽくなり、感情があらわになる。
これは、今まで本能を理性で抑えてきたものが、理性が衰え、本能がむき出しになる。

no.114 ( 記入なし16/03/30 09:28 )


すでに孤独

no.115 ( 記入なし16/04/01 17:06 )


さっきBOOKOFF行ったら無縁社会の本が108円で売られてたよ
思わず買っちゃうとこだった

no.116 ( 記入なし16/04/01 17:23 )


108円なら買えば良かったのに。

no.117 ( 記入なし16/04/01 17:25 )


誰とも話すことなく1日が終わった。

no.118 ( 記入なし16/04/02 00:56 )


山道の散歩で あぜ道に いるかもしれない ダンゴ虫とお話しします。

no.119 ( 記入なし16/04/02 09:14 )


猫を飼いたい

no.120 ( 記入なし16/04/05 16:44 )


電話で後輩と話したー

no.121 ( 記入なし16/04/05 16:52 )


銀行でお姉さんと話した。

no.122 ( 記入なし16/04/05 18:02 )


銀行に行く用事なんかあるの?!

no.123 ( 記入なし16/04/05 23:01 )


鬱だ

no.124 ( 記入なし16/04/08 15:38 )


自分もそうだけど無職独身で鬱病者は多いね?

no.125 ( 記入なし16/04/08 15:46 )


今更あたふたしたって仕方ないし悲観しても
ただ辛いだけ。
孤独は孤独なりに生きていくしかないのは明確な現実。

まぁ、死ぬ時は誰だって一人。沢山の人に囲まれ看取られようと
寒々しい古びたアパートの畳の上でひっそりと死のうと何ら変わりない。

no.126 ( 記入なし16/04/11 00:25 )


うらやましいよおれはEDだからもうダメだから・・

no.127 ( 記入なし16/04/11 10:18 )


風俗は半年に1回行けばいい方。

先立つものがなくてね。

no.128 ( 記入なし16/04/11 10:30 )


調子悪くて寝てる

no.129 ( 記入なし16/04/15 14:41 )


人間と関わるのが面倒だからちょうどいい

てか寝るとき大勢いる所で寝れない体質である

no.130 ( 記入なし16/04/16 11:37 )


現状が悪いと積極的に人に会いたくなくなるから孤独になる。

no.131 ( 記入なし16/04/20 23:27 )


50代独身無職の被災者は避難場所でも一人でポツンとしてるのかね。

no.132 ( 記入なし16/04/21 09:18 )


50代独身無職の被災者は???

子供たちの声が苦痛だし、ペットを飼ってたら、屋外でしょうね。車中泊?
旧式の軽自動車だと、さらに試練がありそうだな。配給の列に並ぶのも疲労がわかる。

no.133 ( 記入なし16/04/21 09:32 )


特集:「孤独死」に備える
http://www.jiji.com/jc/v4?id=kodokushi0001

no.134 ( 記入なし16/04/21 11:05 )


現状が酷すぎて人に会うのが怖い。

no.135 ( 記入なし16/04/26 00:40 )


気が狂いそう

no.136 ( 記入なし16/04/30 20:55 )


孤独から抜け出したい

no.137 ( 記入なし16/05/10 23:04 )


腰が痛くなってボランティア活動も出来やしない

no.138 ( 記入なし16/05/10 23:16 )


無職じゃ人に会えない。

no.139 ( 記入なし16/05/20 17:22 )


朝は特に気持ち悪い

no.140 ( 記入なし16/06/03 09:02 )


独りは視野を狭くするのだろうか…

no.141 ( 記入なし16/06/03 17:47 )


今の自分が5年後の自分を決めちゃうそうだから、自分を磨いていきたい。

no.142 ( 記入なし16/06/04 08:39 )


私の事を誰も知らない場所で、ひっそり暮らしたい。

no.143 ( はなし16/06/06 08:23 )


驚きました!
私と同じです。
ただ…私は消えてしまいたいのかも。

no.144 ( 記入なし16/06/06 08:47 )


寂しくならないポイントは 居間には 50型以上のテレビ
(インターネットに繋がるタイプ)を設置すること。

それにできるだけ有料の衛星放送を受信できるようにすること。
これだけで、くだらない民放の番組とCMから おさらばできます。

毎晩夜9時頃は映画を観ます。11時頃からはディスカバリーチャンネルも
今夜は スター3で映画「プレステージ」。ザ・シネマ「NY走査線」なども
これで深夜1時頃まで、衛星番組三昧です。〜さびしくないですよ。

no.145 ( 記入なし16/06/06 08:59 )


参考になります
問題は毎月の使用料が……

no.146 ( 記入なし16/06/06 09:15 )


テレビ画面は 大きければ 大きいほど 不思議に 寂しさが紛れます。

これホントです!!! (予算によっては 有料の衛星放送は二の次ですね)

no.147 ( 記入なし16/06/06 09:36 )


ありがとうございます。その前に失業をなんとかしないとなりません。

no.148 ( 記入なし16/06/06 09:54 )


〜力んでも 正社員もないのでしかたないので とりあえず 
バイトからでしょう!そこから〜自分なりに光の射すほうへ〜行くべきですね。

no.149 ( 記入なし16/06/06 14:05 )


実は子供達も失業で親の自分が…
皆さんが羨ましいです。
低学歴で生きてる価値もない親ですから。

no.150 ( 記入なし16/06/06 18:58 )


孤独老人の死が記事になりました。
老女はひとりも記載されておらず、コミュニケーションの差だそうです。

no.151 ( 記入なし16/06/07 18:11 )


女はしたたかですなそこゆくと男は弱いよ俺もだけど・・

no.152 ( 記入なし16/06/07 18:32 )


男はつまらん。

no.153 ( 記入なし16/06/09 22:53 )


既に孤独

no.154 ( 記入なし16/06/12 10:10 )


女は、小さな喜びに満足している生きものだから常に楽しんでいるのかも。

no.155 ( 記入なし16/06/12 11:22 )


100均のお姉さんのポニーテールかわいい!

no.156 ( 記入なし16/06/14 17:25 )


孤独だよ

no.157 ( 記入なし16/06/17 13:32 )


男は自活出来ないと自分の価値は無いと思い、女は人に頼っても男ほど馬鹿なはされない。

no.158 ( 記入なし16/06/17 13:36 )


イケメンならジゴロも大丈夫だが。

no.159 ( 記入なし16/06/17 14:48 )


昔は友達は多かった。

no.160 ( 記入なし16/06/21 17:33 )


だね。

no.161 ( 記入なし16/06/21 21:45 )


友達は既に死語になって久しい。

no.162 ( 記入なし16/06/22 00:54 )


おれもだよ

no.163 ( 記入なし16/06/22 14:26 )


1億総孤独社会

no.164 ( 記入なし16/06/22 17:21 )


動脈硬化は怖いな。いきなり倒れても誰も気がつかない。

no.165 ( 記入なし16/06/23 17:04 )


俺は62になっていまだに1人、かと言って話相手もいない。
このままだれにも看取られず逝ってしまう。

no.166 ( 孤独の人生16/06/23 17:33 )


孤独は健康に悪いよな。

no.167 ( 記入なし16/06/24 17:53 )


鳴りもしないのに携帯持って、忘れると心細くなる
外に出ると家族連れが羨ましい
ポックリ倒れたら見つかるまでどれぐらいかかるんだろなぁ

no.168 ( 記入なし16/06/24 21:35 )


俺だったら近所付き合いもないので1カ月以上放置かもなぁ

no.169 ( 記入なし16/06/24 22:21 )


24日午後3時35分ごろ、東京都立川市錦町6丁目のマンション一室で、「玄関に血痕がある」と警備会社の男性から110番通報があった。室内で50代の姉妹2人と80代の母親が首や背中から血を流しており、50代の妹が死亡した。姉は「自分が妹を刺した。母親を殺して自分も死のうと思ったが死にきれなかった」と話しているという。

 警視庁によると、この部屋は姉妹と母親の3人暮らし。姉が妹と母親を刺した後、自殺しようとした無理心中事件とみて、殺人容疑で調べている。

no.170 ( 記入なし16/06/24 22:24 )


悲惨な事件だな。

no.171 ( 記入なし16/06/25 09:59 )


初音ミクの「インタビュア」という曲を聴いて、毎日涙を流している。

no.172 ( 記入なし16/06/25 23:46 )


50代孤独女性は多いね。

no.173 ( 記入なし16/06/26 14:01 )


現在45歳で天涯孤独です
確実に独居老人になるんだろうな…

no.174 ( 記入なし16/06/26 22:25 )


コンビニ店員がまあまあ可愛かった。

no.175 ( 記入なし16/06/27 19:35 )


家族より友達と楽しんだ方が孤独が少ないと思うが。

no.176 ( 記入なし16/06/27 22:01 )


大阪の府営住宅で50代男性が孤独死だって。マジ怖いな。

no.177 ( 記入なし16/06/28 21:47 )


↑ 暇なとき、「大島てる」見てると、そんなんばっか。

no.178 ( 記入なし16/06/28 22:21 )


転居したいけど躊躇する。

no.179 ( 記入なし16/06/29 10:43 )


大島てるさん地方物件もやってるの?

no.180 ( 記入なし16/06/29 11:41 )


<特養>待機者が急減 「軽度」除外策、介護難民増加か

no.181 ( 記入なし16/06/30 22:53 )


「大島てる」見てたら、うちの近所のアパートで自殺してる物件が載っているんだが、
そのアパートってのがお寺に面していて、アパートの窓を開けると一面お墓が見えるわけ。
そのお寺けっこう由緒あるお寺で、先にお寺が建立されて後から町が出来たみたいな。

no.182 ( 記入なし16/07/01 00:25 )


続き
うちの家も先祖代々、そのお寺が菩提寺で、うちの家もそのお寺の目と鼻の先。
子供の頃、まだクーラーもそんなに普及していなかったから、真夏は窓を開けて寝ていたんだが、
子供時代って、けっこう勘がするどいから、夜窓から何か入ってくるのを感じるときがあった。
これから暑い季節だけど、あまり窓開けて寝ないほうが良いのかなあって思う。

no.183 ( 記入なし16/07/01 00:34 )


独居老人の方が下流老人よりまだましな呼び方 実態は下流なんだけど

no.184 ( 記入なし16/07/01 01:16 )


家族がいても友達のいない老後は孤独だそうですね。

no.185 ( 記入なし16/07/01 01:47 )


友達いないよ。

no.186 ( 記入なし16/07/03 13:19 )


友達か…暇つぶしなら必要だからやはり大切かも。

no.187 ( 記入なし16/07/03 17:38 )


no.181
介護度が高くても特養に入れないとなると自宅で白骨死が増えそうだな。
酷い政策だな。

no.188 ( 記入なし16/07/04 13:39 )


これから10年先は老人で溢れる時代、これが過ぎると人口が減って静まり返るのかな?

no.189 ( 記入なし16/07/04 14:53 )


入院する場合保証人が必要だがいなければどうすればいいんだろう。

no.190 ( 5616/07/04 18:08 )


保証協会に加入するしかないが高額でしかもトラブルも多いと聞くー

no.191 ( 記入なし16/07/04 18:15 )


団地住まいだが全体的に高齢化が激しく独居老人も多く
孤独死なんて日常的だよ
あと10年もしたらどうなっちゃうのかな

no.192 ( 記入なし16/07/04 23:34 )


神戸で50代の女がスーパーにゴキブリを15匹くらいまいた。

no.193 ( 記入なし16/07/05 20:15 )


親も兄弟もいなくて1人で生活していけば毎日不安だけが脳裏をかすめて
生きていかなければならない。

no.194 ( 16/07/06 10:48 )


養う立場の不安も同様だから
みんなそれなりの不安はある

no.195 ( 記入なし16/07/06 20:06 )


布団にくるまり震えている。

no.196 ( 記入なし16/07/08 14:40 )


ニュースでやってたけど
東京23区の孤独死毎日8人。

驚くことではなくなるって
今後は普通の出来事って
へんに納得しました。

no.197 ( 記入なし16/07/08 17:35 )


老人ね。
しかし、子ども達なにやってんだ!?

no.198 ( 記入なし16/07/08 17:37 )


独身で身よりもいなければ孤独死はさけられないだろうな

no.199 ( 孤独な16/07/09 10:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

756 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。] [話題をお任せ表示] 次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]

HOME 掲示板トピック一覧

「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」と似ているトピック
01. 中高年ニートが将来200万人を超えるって本当ですか?
02. 独身中高年で親を看取った人いますか?
03. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
04. 30歳以上で無職の人集まってください
05. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
06. 男の60歳は定年、老人、それともまだまだ現役?
07. 50歳以上の人で早期退職した人
08. 天涯孤独の中高年友達募集
09. 中高年フリーター150万人突破の衝撃
10. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の中高年友達募集
06. 今日もまた1日が過ぎていく…
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
09. おんぼろアパートに住んでる無職
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧