HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ざるそばが好きな人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルが生きがいの人いますか?]
話題

懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?

カテゴリ:雑談
皆さん、人生の各ステージに思い出の車がありますよね。
今は所有していなくても構いません、熱く語り合いましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/02 11:18
Infomation 561 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

V6より直列6気筒のほうが、スカイラインである。

no.400 ( 記入なし13/03/24 19:49 )


パワーアシストに金掛けるなら、強大なパワーをキッチリ路面に伝えるための強化クラッチを選択するのが正しい車馬鹿の姿なんです(w

no.401 ( 60過ぎのおじさん13/03/24 19:57 )


昔の車は〜油圧じゃなくてワイヤーだったから、
ノーマルでもクラッチが凄く重かった〜。

ブレーキも、倍力が無かったから、
踏むと言うより「蹴る」感じだったね。

いまの車は油圧なんで、
圧着一トン超えの強化クラッチでも、
全然平気だわな。

まあ、マスター純正で
クラッチだけ交換するのが間違いなんだども。

レリーズレバー比を変えるか、
マスターを大容量のに交換すれば余裕だっぺぇ〜

no.402 ( 記入なし13/03/24 20:14 )


ブルーバードのSSS(スーパースポーツセダン)のコンセプトは復活しないんだろうか。

no.403 ( 記入なし13/03/25 19:20 )


BMWのM5に対抗できるSSSが800万円以下なら買います。

no.404 ( 記入なし13/03/25 19:38 )


スカイラインGTRは限りなくミサイルに近いクルマ・・・。
もともとスカイラインの丸いテールランプはジェット戦闘機の
アフターバーナーをイメージしたものらしい。

no.405 ( 腐敗官僚13/03/25 19:45 )


スカイラインがミサイルなら、昔フレンチロケットと呼ばれた車がありました。
ルノー21(バンテアン)ターボ これは速かった。

no.406 ( 記入なし13/03/25 19:52 )


私の50ccエンジンがヤバイです、バックファイヤーを吹くようになりました、しかし最高速度が35キロ、乗ってて怖いですが、あきらめです。

no.407 ( 記入なし13/03/25 20:10 )


ルノー21のターボは、いわゆる”ドッカァーーーン! ターボ”だそうですねw
面白そうなんですけど、日本では整備工場とか整備部品の供給とか難しそうなんで、
実際に購入まではちょっと考えますね。
でも、ルノーは日産を連結子会社としてるんだけどな…。

no.408 ( 腐敗官僚13/03/25 23:57 )


中古を試乗しただけなんですが、80km/h過ぎた辺りで気が狂ったような加速が始まり、「どこまで続くんだろう」というドッカンターボはなかなか魅力的なものでした。

no.409 ( 記入なし13/03/26 00:05 )


タービンブローが怖いからなぁ・・・
エンジンオイルはケチらず、どんどん交換していかないとマズいね。

no.410 ( 腐敗官僚13/03/26 00:23 )


二千キロ交換でしょう。
それと、ターボタイマーは必須ですね。

no.411 ( 記入なし13/03/26 00:28 )


日本の道路事情からすると、スカイラインGTRはブッチギリでオーバースペックなんだよなぁ・・・。

no.412 ( 腐敗官僚13/03/26 20:22 )


私の50ccエンジンがヤバイです、マフラーから金属片が・・・これって、もしかしてピストンリング? もうおしまいかも。

no.413 ( 記入なし13/03/26 20:25 )


スカイラインGTRはそんなに早いのか、乗って見たかった、車種問わず、直6ツインンカムは確かに速いのはお墨付き!と聞いたことがある、車は乗れないけど。

no.414 ( 記入なし13/03/26 20:28 )


直6ツインンカムターボは国産最強だったらしいです。

no.415 ( 記入なし13/03/26 20:29 )


 FAIRLADY Z33 vs SKYLINE GTR-32 

http://www.youtube.com/watch?v=e-QmeNspyFg&nofeather=True

no.416 ( 記入なし13/03/26 21:53 )


ジネッタG4に乗せてもらったが、
車よりカートに近い感覚。
乗る時ドアノブが無くて焦ったのを覚えている。
旧車というイメージだったが、
ハンドリング、外装、エンジン音。
古臭い感じは全く感じなかった。
平成の新車だからかもしれないが。
非常に魅力を感じた。
良い車は時代を越えて生き続ける。
そう感じた。

no.417 ( 記入なし13/03/26 22:18 )


スカイラインGTRの輸出仕様は存在せず、メーカーとしては輸出しなかったようだw
ナショナルジオグラフィックのGTRの特集だったと思うけど、スカイラインGTRのオーナーに
成りたいが為だけで、多国籍企業の社員が日本の支部・支店に配属を希望した例を取り上げていた。

海外からディーラーがよく日本に買い付けに来たそうだから、多分、本国で数千万円相当で売却してぼろ儲けした事でしょう。
・・・日本国内で購入するとしたら、世界一激安なスーパーカーでしょうなw

no.418 ( 腐敗官僚13/03/26 23:25 )


スカイラインGT−Rか〜、懐かしいな。
当時は各メーカーの自主規制で最大馬力280psってことになっていたがこのGT−Rは市販状態でも300ps〜330psぐらいだったらしいです。

no.419 ( 記入なし13/03/26 23:36 )


ジネッタG4,確かに魅力的なんだけど・・

エンジンルームとか見ちゃうと、「ほんとにこの車、500万も600万も出して買う車なのかなあ・・」って思っちゃうんですよねぇ。

no.420 ( 記入なし13/03/27 00:16 )


ヤフオクで、ジネッタのフレームが8万で出てます。
自信のある方、レストアしてみては?
ちなみに関係者ではありません。

no.421 ( 記入なし13/03/28 00:03 )


パイプヘレームだけじゃなぁ・・

no.422 ( 記入なし13/03/28 03:52 )


うーむ 上棟式終了時点で施主に引き渡された住宅のような物ですね(w

ここから完成車まで素人がでっち上げるのは (ヾノ・ ・)ムリムリ

no.423 ( 記入なし13/03/28 09:01 )


いすゞのベレットGT、欲しかったなあ・・

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1120261/p3.jpg?ct=1369f35af360

でも、今更手に入れたいとは思わないけどね。

no.424 ( 記入なし13/04/14 22:26 )


ベレットGTRは117クーペと同じエンジンだったな、確か。

no.425 ( 記入なし13/04/15 09:31 )


クラウン8(エイト)
ご存知ですか?

no.426 ( 記入なし13/05/22 07:52 )


日本初のV8エンジン搭載の、センチュリーの前身の車ですね。

とても庶民には手の出ない車で、当時も稀に見かける程度のレアな車でしたね。

no.427 ( 記入なし13/05/22 10:31 )


BSの武田鉄也司会の昭和題材の番組でハコスカ ケンメリ特集してたね
その前はおぎやはぎの番組でてたドリキン土屋がやっぱりハコスカ乗ってた
日産も86対抗でハコスカ出せばいいのに

no.428 ( 記入なし13/05/22 17:53 )


ハコスカのボディーのまま、現代の性能を与えたら面白いね。

no.429 ( 記入なし13/05/22 18:47 )


トヨタの86はレビン・トレノのAE86とは全く別のスバルの車に86のイメージを搭載した車で、「よくやるよなぁ」感は否めません。

現行スカイラインも、スカイラインの台木にセド・グロを接ぎ木したような車になったので、流石のGTーRも35Rではスカイラインを名乗れず、日産GT−Rになりました。

今ハコスカの名を冠して新車を発売するなら、敢えてブリンス・スカイラインとして、車重1トン未満の4ドアセダンで出して欲しい。

no.430 ( 記入なし13/05/23 04:36 )


1トン未満は無理でしょう。(w

no.431 ( 記入なし13/05/23 04:59 )


ところでさ、

スカイラインっていう英語は、日本語だと地平線と水平線に使い分けしてるんだよね。

英語は空側から見ての発想で、下に海があろうと陸地があろうとスカイラインでオッケ!

ということらしい。

no.432 ( 記入なし13/05/23 10:57 )


スカイラインってそういう意味だったの?

空に描かれた飛行機雲かと思ってた・・

no.433 ( 記入なし13/05/23 23:18 )


スカイラインと言えば、ケンメリからのテール伝統の丸目!

no.434 ( 記入なし13/05/23 23:58 )


それと、7thまでのサーフラインですね。

フルモデルチェンジのときはいつも、多かれ少なかれ「こんなの○○じゃないよ」の違和感があるものだけど、32Rになったときと現行型になったとき、どちらがその思いが強いか・・

私は、現行型は未だにスカイラインとは認められない(w

no.435 ( 記入なし13/05/24 00:26 )


ランボルギーニカウンタック ウルフ 憧れの名車

http://www.youtube.com/watch?v=jluar2wlKYc

no.436 ( 記入なし14/05/20 19:05 )


アルトワークスみたいな車がほしいな。できればR(レース向け仕様の別物)だな。

no.437 ( 記入なし14/05/20 20:47 )


プリンス&スカイライン ミュージアム

紹介動画
http://www.youtube.com/watch?v=A-qPNgGG2Ws

no.438 ( 記入なし14/05/20 22:26 )


スカイラインはR系で終了
今のV系スカイラインは全くの別物、異質のモノ

これじゃかつてのファンがスバル、マツダ他に流れて当然だ
そういう俺もGT-Rでは無いが32乗りだったけど、今はアテンザに乗ってるわw

no.439 ( 記入なし14/05/21 00:10 )


ランボルギーニミウラが大好き

no.440 ( ヒースクリフ14/05/21 00:35 )


ランボルギーニミウラのオレンジが好きでした!

定番の色ってありましたよね!

フェラーリは赤!
カウンタック400は黄色!カウンタック500は赤!
ポルシェ930は白!
ロータスヨーロッパは黒!ランボルギーニイオタは赤!

やっぱりミウラはオレンジでしたね!
あとミウラには独特の黄緑色も合いましたね!

no.441 ( 記入なし14/05/21 06:44 )


日野スペースレンジャー インタークーラーターボ

no.442 ( 記入なし14/05/21 14:05 )


戦闘機対ランボルギーニ

ちきしょう(-"-)

http://www.youtube.com/watch?v=2ZTd1E5frDQ

no.443 ( 記入なし14/05/22 10:35 )


シトローエンが青春の車ですね

no.444 ( 記入なし14/05/22 14:23 )


32シーマをレストアして乗りたい

no.445 ( 記入なし14/05/22 14:33 )


縦目グロリア クラウンエイト クジラクラウン サメブル
チェリーX1R いすゞフローリアン 330グロリア ギャランΛ 
サニーカリフォルニア 日野コンテッサ ダイハツフェローマックス
スバルレオーネ ホンダZ クラウンピックアップ 

no.446 ( 記入なし14/05/22 14:55 )


三菱ふそうスーパーグレイトカスタムハイルーフ

no.447 ( 記入なし14/05/25 15:01 )


車やシャンプーのコマーシャルを思い出した
昔のコマーシャルは良かったな

no.448 ( 記入なし14/05/30 01:10 )


赤いシティターボ。ホンダが元気な頃でした。

no.449 ( 記入なし14/05/30 01:45 )


ターボだからなターボ!

no.450 ( 記入なし14/05/30 14:11 )


ターボといえばフェラーリ208GTBと288GTOとF40が好き

no.451 ( ヒースクリフ14/05/30 14:13 )


F40を二台所有しています。一台は部品取り。

no.452 ( 記入なし14/05/30 15:23 )


丸目2灯のホンダZ 今、販売してもかなり売れそうな気がする

no.453 ( 記入なし14/05/30 16:14 )


街の遊撃手
ジェミニ
CMもカッコ良かった。

no.454 ( 記入なし14/05/30 19:56 )


ホンダS360はどう? かっこいいよ!

http://www.youtube.com/watch?v=4zsqtfajinE

no.455 ( 記入なし14/05/31 18:28 )


910ブルーバード
沢田研二のCMがよかった

no.456 ( 記入なし15/04/05 14:48 )


タクシー仕様の日産クルー 渋いね

no.457 ( 記入なし15/04/05 15:40 )


マツダAZ1 

軽自動車でガルウイング

カッコいい!

no.458 ( 記入なし15/04/05 17:01 )


昭和51年に買ったスズキフロンテクーペ.2サイクル360ccを40年乗っています。現在は整備と近場の買い物だけですが、昔は箱根に行って登って行かなかったのを思い出した、現在の軽自動車は性能が格段に良くなってますね

no.459 ( 記入なし15/04/06 05:51 )


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=MyEqkaB8a0E

Ferrari 512 TR Testarossa 

カッコ良さこれ以上無し!

no.460 ( 記入なし15/05/23 20:51 )


おいらはランボルギーニイオタSVR

ミウラを改造したこのぶっといタイヤに憧れた!

https://www.youtube.com/watch?v=2Usu9PgnGIo

no.461 ( 記入なし15/05/23 20:56 )


ナイト2000

no.462 ( とと15/05/23 21:10 )


ミラージュアスティが愛車だったな。

no.463 ( 記入なし15/05/23 21:13 )


2年後自分の還暦祝いにホンダs660買いたいと真剣に考えております。

no.464 ( 記入なし15/05/23 21:16 )


↑ダイハツコペンのほうがええで

no.465 ( 記入なし15/05/24 11:36 )


いすゞのベレット。

no.466 ( 記入なし15/05/24 22:06 )


世界に1台しかない ランボルギーニイオタSVR 手に入れました

プレミア付いて値がはったが大満足です!京商だが^^

https://www.youtube.com/watch?v=2R176Vc9CJA

no.467 ( 記入なし15/05/27 06:41 )


スズキ フロンテ CM

かっこいい!

https://www.youtube.com/watch?v=-ckjeKOr6yc

no.468 ( 記入なし15/07/19 09:17 )


ダイハツオプティクラシック 渋いでんな

no.469 ( 記入なし15/07/19 14:50 )


>no.459
1台の車を40年乗るってすごいことだと思う。
もう、見かけることもなくなった2スト360cc、自動車大国となった日本の宝です。
部品やメンテで苦労されていると思いますが、その情熱に敬意を表します。

no.470 ( マイルドヤンキー15/07/19 15:34 )


459です。車の整備や部品調達、手作りの部品など普通にやれば維持は出来ませんが、頼りになる竹馬の友が強い味方です。メンテナンスお任せです すべて仕上げてもらっていますが、エンジンオイルの保管に家族からクレームが入っています

no.471 ( 記入なし15/07/19 15:53 )


トヨタ MR2 1989

https://www.youtube.com/watch?v=Hnn3Jty8P2g

no.472 ( 記入なし15/07/22 12:36 )


ランボルギーニミウラ1966年

no.473 ( ヒースクリフ15/07/22 12:42 )


11 20 21 31セルシオ欲しい

no.474 ( 記入なし15/07/22 12:57 )


羊の皮を被った狼

いたって普通の容姿なのに速かった

スカイラインGT−Rの別名

no.475 ( 記入なし15/07/23 02:17 )


マツダR−3 無敵のスカイラインに初めて勝利した。デメリット、バックファイヤーパンパンと凄い音がした。しかし、早かった。速度計もMAX230k

no.476 ( 記入なし15/07/23 04:48 )


スバル360

プラスチック感じゃなくてこのブリキ感がいいな

昔の車はいいねえ

https://www.youtube.com/watch?v=85m4rKwPNIQ

no.477 ( 記入なし15/07/23 17:33 )


フェラーリ ベルリネッタボクサー も憧れだがこの動画のガレージにも憧れる

https://www.youtube.com/watch?v=Dt7uQr0YiUs

no.478 ( 記入なし15/07/24 17:24 )


ピンクキャデラック

no.479 ( 海ぶどう15/07/27 13:00 )


RB26の音にも憧れる

https://www.youtube.com/watch?v=7sZMrVLl8-4

no.480 ( 記入なし15/07/28 12:28 )


S130

no.481 ( 海ぶどう15/07/29 14:26 )


国内最強のエンジン RB26DETT は何故最強と言われるのか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117346656

no.482 ( 記入なし15/07/30 01:15 )


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=aakEjllB67w

やっぱこれやな、スバル360、走行中の運転席風景♪

no.483 ( 記入なし15/07/30 19:40 )


10年位前のマツダRX8のCM

https://www.youtube.com/watch?v=z1mebiN_Ovc

no.484 ( 記入なし15/07/31 00:47 )


ケンメリ

no.485 ( 海ぶどう15/07/31 03:16 )


ブルーバード910

no.486 ( 海ぶどう15/08/01 06:28 )


平成2年に2年半落ちの中古で買ったクルマに乗り続けて26年。
オレの相棒もすっかり旧車になってしまった。

no.487 ( 記入なし15/08/01 22:34 )


ランボルギーニは、ディアブロやカヤドル、カウンタックではなく、
ウラッコです。やっぱりかっこ悪いし。

no.488 ( 記入なし15/08/02 21:33 )


古い歴史を感じる外車、国産車問わず、乗ってみたいが、日本の車検制度や維持費が高く無理、アメリカは、整備不良が無ければ、どんなに古くても乗れる、日本車の年代物が、街中をカッコ良く走っていた。

no.489 ( 記入なし15/08/03 05:27 )


日本の古い車に乗りにくいのは、既得権益ですよ。あと天下り。
グリーン化とかも、まったく意味不明で、新車買い替えキャンペーンとしか。
そして、車検制度が酷い!

保安基準を満たすために、天下り様の団体が存在していると言ってもいい。
適合証のシールだけ作っている天下り団体とか、
謎の税金「重量税」、課税根拠が自動車税と被るという。
しかも暫定税率って、何年暫定やってんだか。

というと、車を持ってない人が「車オタが何か吠えてるw」
とか言うかもしれんが、トラックの運賃にもこれは加算されているわけで、
最近の物価高には、税金の影響もあることをお忘れなく。

no.490 ( 記入なし15/08/03 07:42 )


「ど根性ガエル」南先生のブロラン号は完全に整備不良車。

no.491 ( 記入なし15/08/03 09:41 )


50CCの車なら車検いらないよ。

no.492 ( 記入なし15/08/03 09:56 )


50ccの車、昔、見ました、今は、無いですね

no.493 ( 記入なし15/08/03 10:04 )


ありますよ〜
ミニカー枠ですが、レーシングカートにナンバー付けて、
マリオのコスプレしたのとか、どこかで見ました。
なんか、普通に売っているみたいです。

no.494 ( 記入なし15/08/03 22:12 )


https://www.youtube.com/watch?v=GIeI9xfOLx4&feature=player_detailpage

朽ち果てた洋館廃墟の庭先で草をかぶっているような車、どこか昭和レトロがたまらない。

カペラロータリークーペの動画(RX-2)

no.495 ( 記入なし15/08/16 21:34 )


↑アナログの時計かあ 動画とは言え久しぶりに見たなあ
やっぱり内装も昔の車は落ち着くね

no.496 ( 記入なし15/08/17 15:18 )


未だに外国ではちょい前のスカイラインは人気あるんだよな 
この車はスタイリングがスマート
今の車はなんかみんな寸胴だよね

R33GTST
https://www.youtube.com/watch?v=1wrOYMVZSb4

no.497 ( 記入なし15/08/28 09:00 )


スポーツカーと言えば赤の時代があった
最近は赤い車って滅多に見なくなった

RX7
https://www.youtube.com/watch?v=CAsNYuLAFBQ

no.498 ( 記入なし15/08/29 09:22 )


ピンクのクラウンって少し前に宣伝してたが実際は見たことがない

架空の都市伝説か?

no.499 ( 記入なし15/08/29 14:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

561 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ざるそばが好きな人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルが生きがいの人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?」と似ているトピック
01. 「車の車名オンリーしりとり」しませう
02. 愛車の車検について頭に来てる事
03. あの有名人は「どんな車」乗ってるか教えてください
04. 走行中車に車にぶつかりこすってしまったかもしれません
05. 車好きな人、集まれ。新車・古い車迄のロマンを。
06. 自転車について語ろう。自転車はいいよ。
07. 車の車庫入れがこわいのですが
08. みなさんの愛車は何ですか?
09. 車が多すぎると思いませんか?
10. 車は国産が一番。外車はどうも
「懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 赤面症で滅茶苦茶苦しんでいます
02. 小さい自動車部品工場ってだめかな〜?
03. 自動車なんでもBEST3を決めましょう。
04. みなさんは、車が欲しいですか?
05. 就職活動を真剣にやっている人が参加するトピック
06. 車検制度は廃止すべきです
07. シェアハウスはどうですか?
08. 教習所に通っている方はいらっしゃいませんか?
09. もしもこんな転職があったら
10. ヒュンダイ自動車を語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧