HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不採用通知がポストに入ってたときの絶望感] [話題をお任せ表示] 次 [地上デジタル化で、テレビを持つのを辞めた方集合]
話題

関西の方いますか?雑談しましょう!

カテゴリ:雑談
関西地方のかた雑談しましょう!
関西について語りましょう。
宜しくお願いします


投稿者 : ゆうき 日時 : 13/02/20 20:59
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんでやねん!!

no.2 ( 記入なし13/02/20 22:25 )


わしゃお稲荷さんかい!!

no.3 ( 記入なし13/02/20 23:00 )


あかさたな

no.4 ( まさ13/02/21 08:32 )


怒る〜でしかし よこや〜まやすし お〜こるでしかし 横山やすし♪

no.5 ( 記入なし13/02/21 12:42 )


ベットの上でも関西弁なんですか?やねん

no.6 ( 記入なし13/02/21 13:01 )


タコ焼きと明石焼き 
お好み焼き ヤキソバ 串かつ 
粉物ばっかやん

no.7 ( 記入なし13/02/21 13:57 )


それらには全部、〜定食てつきまんがな

no.8 ( 記入なし13/02/21 14:40 )


盛りあがらんやんけ

ボケとツッコミ決めとかんと話しもでけんのかい、自分ら。

no.9 ( 記入なし13/02/21 16:20 )


だってぇ
関西にはノリツッコミできないと入国出来ないと聞きますし…

no.10 ( 記入なし13/02/21 17:02 )


関西人はあほやもんなー!
みんな自分がおもろいとおもてる

no.11 ( 記入なし13/02/21 17:34 )


きっと君は関西人  1人ぼっちの関西人。
さいでんな〜ほいでんな〜♫

no.12 ( 記入なし13/02/21 19:26 )


吉本新喜劇で笑っている関西人は、お笑いのレベルが低い!

no.13 ( 記入なし13/02/21 19:27 )


あのー 知り合いの京都の人は関西という括りで一緒にされるのをすごく嫌がるんだけど、大阪と京都はそんなに違うの?

no.14 ( 記入なし13/02/21 20:01 )


大阪は下品、京都は上品て思っていそう。

no.15 ( 記入なし13/02/21 20:05 )


三重って関西ですか?

no.16 ( 記入なし13/02/21 20:07 )


出た三重問題!!

no.17 ( 記入なし13/02/21 20:09 )


三重は関西ちゃうよ。
二重はまぶた

no.18 ( 記入なし13/02/22 01:07 )


なんでやねん!!

no.19 ( 記入なし13/02/22 01:41 )


三重県は東海地方に入るんじゃない?

言葉もだいぶ違うし・・

no.20 ( 記入なし13/02/22 02:04 )


おはよう 
んで
さむ!

no.21 ( 記入なし13/02/22 09:37 )


三重県が東日本なのか西日本なのか知る人はいない…

no.22 ( 記入なし13/02/22 09:40 )


家庭用電気は50Hz?60Hz?

no.23 ( 記入なし13/02/22 09:45 )


55Hz!                   (ウソ)

no.24 ( 記入なし13/02/22 09:46 )


あー!

no.25 ( 記入なし13/02/22 11:40 )


電化製品は各地で違うの?

no.26 ( 記入なし13/02/22 17:36 )


オイオイ(−_−;)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147092324

no.27 ( 記入なし13/02/22 17:43 )


日本一の超高層ビルは大阪にあんねん。関東に勝った。←こう思ってる奴多そう。

no.28 ( 記入なし13/02/22 17:53 )


三重県って東海三県だけど東海四県だと静岡県も入るし、でも三重県って近畿だよね、新潟県も微妙に東北、中部、北陸と関東甲信越…微妙な県って 汗

no.29 ( にゃんこ先生13/02/22 18:02 )


三重の伊賀位までが近畿だろ
福井嶺南地方まで近畿

no.30 ( 記入なし13/02/22 18:06 )


>no.28

「関東に勝った」という意識を持つこと自体が大阪的ですね。

東京の人はいちいち大阪と比べたりしませんよ。ハッハッハ

no.31 ( 記入なし13/02/22 18:12 )


と東京の田舎出身者が言った

no.32 ( 記入なし13/02/22 18:23 )


うちは代々(江戸中期から)木挽町(現在は銀座の一部)に住まういわゆる江戸っ子です。

no.33 ( 記入なし13/02/22 18:52 )


東京は江戸っ子 

大阪は浪花っ子

no.34 ( 記入なし13/02/22 18:54 )


うちは代々東京に住む江戸っこです

こういわれると、大阪の田舎もんはだまる。

no.35 ( 記入なし13/02/22 18:59 )


めでたし めでたし

no.36 ( 記入なし13/02/22 19:01 )


東京の田舎もん議論は済んだぞ。ラ・サールから東大いったらいかんのかってね。古過ぎる。

no.37 ( 記入なし13/02/22 19:04 )


江戸っ子に良いイメージは無い

no.38 ( 都民FebruaryI@13/02/22 19:06 )


大阪のおばはんには勝てまへん

no.39 ( 記入なし13/02/22 19:14 )


あきまへんよ

no.40 ( 記入なし13/02/22 23:36 )


負けへんでぇ

no.41 ( 記入なし13/02/23 01:31 )


ほんまかいな!?

no.42 ( 記入なし13/02/23 04:40 )


東京のうどんは不味いね

no.43 ( 記入なし13/02/23 06:35 )


うどんは昆布出汁の関西のほうが美味いね、東京生まれの私もそう思う。

no.44 ( 記入なし13/02/23 07:09 )


東京人は引き上手。大阪人は押し上手。

no.45 ( 記入なし13/02/23 07:50 )


東京は雪降った翌日は雪がバリバリになり恐怖の歩行を強いられる

no.46 ( 記入なし13/02/23 09:37 )


高級靴だともったいないですね

no.47 ( 記入なし13/02/23 10:13 )


上品な大阪人ているのかな?

no.48 ( 記入なし13/02/23 19:24 )


大阪人に限らず上品な人は稀

no.49 ( 記入なし13/02/23 19:54 )


大阪は食い物がまずい。

no.50 ( 記入なし13/02/23 20:05 )


でんがなまんがな

no.51 ( 記入なし13/02/24 03:44 )


用事があって大阪に行っても、夕飯は京都でいただきます。

no.52 ( 記入なし13/02/24 04:03 )


大阪では「これナンボだったと思う?」に対して
「一万はしたやろ」と少し高めに答え、
「五千円やったんやで」には
「えー!ホンマでっか?!」
と驚いて見せるのが作法と聞きます。

この安かったやろ自慢をする感覚は上品さとは程遠いね。

no.53 ( 記入なし13/02/24 05:27 )


大阪人は東京へのコンプレックスが昔も今もある。
何でだ?

no.54 ( 記入なし13/02/25 01:12 )


>no.54

反面、山陰から大阪に来た人に対して優越感を持っている。
何でだ?

no.55 ( 記入なし13/02/25 01:47 )


ずば

no.56 ( 記入なし13/02/26 13:51 )


大阪嫌われてるなぁ・・(w

no.57 ( 記入なし13/02/26 14:35 )


大阪は確かにイメージは品が無いでも人はめっさおもろいです

no.58 ( 記入なし13/02/26 14:52 )


関西=大阪  みたいな印象。

no.59 ( 記入なし13/02/26 16:31 )


関西=たこ焼き みたいな感じ

no.60 ( 記入なし13/02/26 16:55 )


関西=ダイナマイト みたいなノリ

no.61 ( 記入なし13/02/26 16:56 )


大阪=太閤秀吉
こいつは尾張の殺戮者の下品な奴です。

no.62 ( 記入なし13/02/26 16:58 )


純金の茶室なんて醜悪な代物を造る感性・・

最低です。

no.63 ( 記入なし13/02/26 17:07 )


関西=在日の極地 おえー

no.64 ( 記入なし13/02/26 17:43 )


でんがなまんがな

no.65 ( 記入なし13/02/26 17:53 )


あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー

no.66 ( 記入なし13/02/27 21:27 )


どなたか no.66 の心理分析を!  おねがーい!

no.67 ( 記入なし13/02/28 09:04 )


no.66 あ が25個…あ25…あつこ…浅野温子のファンの方です。

no.68 ( 記入なし13/02/28 12:44 )


若い人ならAKB48の前田敦子ファンかな?

no.69 ( 記入なし13/02/28 13:13 )


関西に前田敦子のファンがいるのかな?関東でも2〜3人らしい…

no.70 ( 記入なし13/02/28 13:52 )


ないもんひがしちゅちゅっぴいどくんはいってへんでいどらえもんのゆーふぉーはごむやんかんでた

no.71 ( 記入なし13/02/28 16:38 )


USJの後ろ向きコースターすごい人気らしいね。
開園前から並んでても7時間以上待ちだったとかニュースで見た。

no.72 ( 記入なし13/03/16 09:39 )


あは

no.73 ( 記入なし13/03/23 02:26 )


「大阪は怖い」悪質客引きに苦情殺到 完全歩合制でエスカレート

 週末の夕方、大阪ミナミの戎橋周辺では30〜40人の客引きであふれかえる。複数の居酒屋のメニューを手に、道行く人に手当たり次第に「安くしますよ」などと声をかけ、しつこくつきまとう。

 府警南署に客引きの苦情が増え始めたのは2年前。23年7〜12月の半年間の苦情件数は980件、24年の同時期は7割以上多い1694件に増加した。今年1月だけでも107件に達しているという。

 強引な客引きが後を絶たないのは、客引きの給料が完全歩合制になっているからだ。同署によると、客が店に支払った飲食代金の15〜20%が業者側に仲介料として支払われ、この一部を客引きが受け取るのが一般的な仕組みだ。

 宗右衛門町商店街振興組合の岡本敏嗣理事長は「客引き業者と契約している居酒屋は仲介料を支払う分、原価を下げた質の悪い料理を提供する店が多い」と指摘。「訪れた人が『大阪は怖い』というイメージを持ったり、質の悪い店に連れて行かれたりしている。ミナミの食文化が破壊されると言っても大げさではない」と憤る。

 こうした中、お金を出し合って自主的にガードマンを雇い、自分の店の前に客引きが来るのを防ぐ商店主もいる。岡本理事長は「法的根拠がなければ客引きは横行するばかり。居酒屋への客引きも規制するよう条例を改正してほしい」と訴えている。

no.74 ( 記入なし13/03/23 09:58 )


No.66は 
あー  が25個だから 
あー25(アージコ) 
あ〜事故! 
つまり車で事故起こしてしまってパニックになったんです。

no.75 ( 記入なし13/03/24 08:01 )


>no.75

ついでにno.71の日本語訳もお願いできませんか?

no.76 ( 記入なし13/03/24 09:00 )


No.75です。すみません、No.71はちとわかりまへん。

no.77 ( 記入なし13/03/24 14:10 )


大阪都構想最近聞かないけどどーなった?
橋下の夢潰える

no.78 ( 記入なし13/03/24 21:22 )


ニュースで大阪都構想の部会?みたいなの作るとか言ってたけど。

no.79 ( 記入なし13/03/24 21:59 )


西成区と阿倍野区と天王寺区を早く合併すべきだ!

no.80 ( 記入なし13/03/24 22:03 )


滋賀県民です。
下衆臭はするのに関西臭はしないという最悪な県です。

no.81 ( 記入なし13/10/04 23:58 )


滋賀は確かになぜか関西臭はしないけれどw
琵琶湖を守ってくれる頼れるまじめでしっかり者だ。


no.82 ( めとろん13/10/05 00:33 )


20代のとき勤めてた会社が滋賀出身一族の会社だったわ。近江商人〜

no.83 ( めとろん13/10/05 00:34 )


滋賀県の大津市と彦根市に計13年住んだ。
実感としては、滋賀県民はびわ湖を守ろうなんて思ってない。

no.84 ( quickeggy14/03/13 02:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [不採用通知がポストに入ってたときの絶望感] [話題をお任せ表示] 次 [地上デジタル化で、テレビを持つのを辞めた方集合]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「関西の方いますか?雑談しましょう!」と似ているトピック
01. 関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。
02. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
03. 教習所に通っている方はいらっしゃいませんか?
04. 父の考え方どう思いますか?
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 法事について相談があります。断り方なんですが
10. 無職かつデブの方、語りませんか?
「関西の方いますか?雑談しましょう!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 夜、布団に入っても中々眠れない
03. やめたいことありますか?
04. 面白い漫画を教えてください
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. あなたの趣味は何ですか。
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 無職が検索してそうな言葉集
09. モテる男とモテない男の違いは何ですか?
10. 今までの人生を振り返ってください
HOME 掲示板&トピック一覧