HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [プログラムで無職を表現してください] [話題をお任せ表示] 次 [RIZAP(ライザップ)のCMを見て思ったこと]
話題

あなたの使っているパソコンを教えてください。

カテゴリ:雑談
世にパソコンが登場してからたくさんのパソコンが出てきました。
マッキントッシュ、PC-9801、DOS/Vパソコン、
X1、TK−80、SE30、クアドラ、dynabook、レノボパソコン
DELL、VALUESTARなどたくさんあります。
自分はバイオ派ですのでソニーのVAIO VGN-FZ52B2を使っています。
みなさんは、どんなパソコンを使っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/31 09:55
Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

富士通のFMV ESPRIMO FH56/GD FMVF56GDを使っています。

no.2 ( 記入なし12/12/31 12:28 )


ゴミから拾ってきたPC-9801という化石的パソコン。
ネットしか見ないからこれで充分。

no.3 ( 記入なし12/12/31 12:29 )


Thinkpad R500

no.4 ( 記入なし12/12/31 12:32 )


 
ぴゅう太

no.5 ( 記入なし12/12/31 13:11 )


富士通のFMVなんとか

no.6 ( 記入なし12/12/31 13:20 )


 
MSX

no.7 ( 記入なし12/12/31 13:21 )


自作のマイクロタワーとかいろいろあったけど
2台の中古の旧レッツノートもう一台は兄の仕事用に進呈

no.8 ( 記入なし12/12/31 14:24 )


MSX、MSX2、MSX2+
漢字ROM、FM音源、そしてプリンターから外付けFDD
ワープロソフトの周辺機器は一通りそろえて使ってました
機械語はメモリの1ビットの単位までユーザーが自在に操れるよさがあります
最近のOSは特定のファイルの削除を拒否して来たりします
コンピューターのくせになまいきですよ?

no.9 ( 記入なし13/01/01 03:08 )


東芝dynabook T552/36FBY ブルーレイ対応らしいけど俺にはほとんど未対応かも(~_~;)
そんな大容量いらないしw

15.6型ワイドHD液晶→全然綺麗じゃないし,,,,つうか15インチデカ過ぎ(-"-)
13インチ位で丁度良かったかも,,,しかし値段やスペックなど色々検討するとこれがベストだった。

no.10 ( 銀狼13/01/01 06:36 )


ショップ組立 新品 i7−2700K メモリ8G HDD 1T 
1年以上前にネットオークションで、たった4万円で落札。

no.11 ( 記入なし13/01/01 07:11 )


ARROWS V F-04E

これがあれば何でも可能です

場所も取りません

no.12 ( 記入なし13/01/01 07:13 )


MAC MINIです

no.13 ( 記入なし13/01/23 15:50 )


ログスフォイヤー

MLK83SPAY

no.14 ( 記入なし13/01/23 15:54 )


キータッチは富士通が一番良いらしいーと良く聞きますが、本当でしょうか?ね

no.15 ( 記入なし13/01/23 23:41 )


10年使っているパソコン工房のミニタワーが
XP起動できなくなった
7・8年前にも一度あって買った店にもっていったら
6000円と言われてハイそうですかでそのまま帰ってきて
雑誌買い漁りバイオスからブート起動を変更し再セットアップ
(リカバリCD最初から付属無だった)する事を知り参考書とは
表記が違う画面(英語)にビビリながらも、なんとか
XP起動できた のを思い出し今回もチャレンジ
なんとか起動できた
たぶん終のパソコンになるのかな
ペン手編むふぉー。

no.16 ( 記入なし13/02/24 11:24 )


ASUSのコアi5

no.17 ( 神様は人間の妄想13/03/08 01:24 )


メビウスもう10年使ってる(XP対応)

no.18 ( 記入なし13/03/08 04:08 )


リースアップのノートpcにlinux入れて使ってる。
あと、モトローラのスマホだとwebtopという昨日があって、pcっぽく使うことができる。winのソフトが使えるわけではないが、ソフトをかってインストールすることなんて滅多にないから困ったことはない。

no.19 ( 記入なし13/07/07 02:02 )


   

PC‐6001



PC‐8801に、

買い換えるか、迷ってる。

PC‐8801は、

大人のパソコンだからなぁ。


MSXに、しようかと思う。

no.20 ( 記入なし13/07/07 09:00 )


  

『ぴゅうた』がオススメ!!

no.21 ( 記入なし13/07/07 09:01 )


XPS 710 H2C エディション

no.22 ( 記入なし13/07/07 09:30 )


任天堂ファミリーコンピューター

no.23 ( 記入なし13/07/07 09:33 )


新品で29800円のノート型パソコン。

no.24 ( 使えないオヤジ13/07/07 09:45 )


HP Pavilion dv6
当初、7を使っていたがいかれたので
バックアップイメージを再インストールしようとしたが、
HDDが壊れていたらしく断念。
ubuntuをクリーンインストール。

no.25 ( 記入なし13/07/07 09:53 )


PC‐8801より、普通のパソコンにフリーソフト99BASIC や ActiveBasicでもいれたほうが、遥かに便

利だと思うのですが、メモリーももしかして128キロで、ディスプレイエディターなんて

使いにくくないですか?でもここら辺が拘り派なのかも知れませんね。

no.26 ( 記入なし13/07/07 09:53 )


日立 FLORA
cereron D 1.8G
Windows7 

ニコ生をまともに見ることも出来ない

no.27 ( 記入なし13/07/07 11:36 )


MacBookでございます。

Windowsってそんなに良いんですか?

no.28 ( 記入なし13/07/07 12:57 )


今はDELLのノート フタがベコベコ
次に買うとしたら台湾製にする。

no.29 ( 記入なし13/07/07 13:14 )


もうPCは使っていない。タブレットとスマホのみ。

no.30 ( 記入なし13/07/07 13:43 )


ネットバンクとかwinしか対応してないものがあるのでwinは必要だな。

no.31 ( 記入なし13/07/07 22:41 )


時間があるならLinux勉強しとくと何かとお得。
これからXPマシンが次々に廃棄されるから、一台手に入れてLINUX入れて使うと良い。

no.32 ( 記入なし13/07/07 23:05 )


3年前に買ったDELL ノートパソコン ウインドウズ7 電話サポートはフリーダイヤル24時間だからとても助かる。パソコンはトラブル多いし、やはり価格、性能、サポートが大事だ。

no.33 ( 記入なし13/07/08 05:48 )


電気屋で見て廻ってたら、Windows8タッチパネル対応ウルトラブックはそれぞれみんなすごいよね!   欲しいものばっかりですわ。

タブレットとして使えるものも多いのでディスプレイ液晶表示も凄く綺麗ですね。
国産のウルトラブックだと12〜3万はするのでとても手が出ないですわ。

no.34 ( 記入なし13/07/08 13:32 )


中古のXPマシンを使ってたんだけど、最近は調子が悪くて直ぐにフリーズするようになった。仕方ないので楽天のリーグ優勝セールでwin8マシン買った。

no.35 ( 記入なし13/10/22 01:17 )


(゚∀゚)ラヴィ!! 修理も数回出してるしXPで来年でサポート終了だから、買い替え考え中
8.1搭載の秋冬モデルだが、8.1は使えるのかが不安のためすぐには買わない

no.36 ( 記入なし13/10/23 11:34 )


東芝Dynabook T453/33JW
某ドラマの主人公が使ってたモデルらしいけど、安かったから買っただけ。

no.37 ( 記入なし13/10/23 23:38 )


HPの古古ノート。
元はXPマシンだったらしいが、ubuntu入れて使ってる。

no.38 ( 記入なし13/10/28 23:49 )


Macです。大事にしてます。

no.39 ( 記入なし13/10/29 13:02 )


ASUS K53SD 素晴らしいスペックと低価格。

no.40 ( 記入なし13/10/29 16:00 )


スマホがあればパソコンいらないかもしれない。

no.41 ( 記入なし13/10/29 23:11 )


確かに、かなりPCっぽいことできるからな。

no.42 ( quickeggy14/01/28 23:28 )


ウィンドウズ98ブラウン管14インチ

no.43 ( 記入なし14/01/28 23:34 )


 拾い物と寄付とたかりで得られたパーツを組んで使ってます。
人呼んで「聖家族教会PC」。

no.44 ( 14/01/28 23:38 )


lenovoのいいやつ。元彼からもらった

no.45 ( 記入なし14/01/28 23:40 )


no.40の者ですがもう数年遣ってますが快適ですね。
スペックもなかなか良いしできればあと10年は使い続けたいです。
スマートフォンは不具合も多いしなんだかんだで遣いにくいし進化も早いししょっちゅう買い換えないとならないのでコスト的に自分的にはあまり必要ないかと。一応タブレット持ってるけどw

no.46 ( 記入なし14/01/29 05:03 )


asusのノート。
パソコンは3年毎に乗り換えてる。windowsはバージョン変わったら乗り換えるようにしている。

no.47 ( quickeggy14/03/29 23:57 )


>no.47
どういう意味?windowsのOSが古くなったから、asusにして、新しいwindowsOSを手に入れたってこと?

no.48 ( 記入なし14/03/30 02:04 )


分かりにくくてすまぬ。
OSだけ買うことはないんだ。基本2~3年毎に買い換えてるんだけど、OS の新バージョンが出たらもっと短くてもパソコン本体ごと買い換えてる。
勿体ないと思うけど、俺は飲み込みが遅いから、ある程度の頻度で買い換えていかないと使い方かが分からなくなるんだ。

no.49 ( quickeggy14/03/30 07:15 )


ロシア製のMS800ddv

凄くコンパクトなのに全てがハイスペックなのが良い

no.50 ( 記入なし14/03/30 07:21 )


ウィンドウズXPです。
富士通です。
動きは遅いですが、
愛着があり買い替える気持ちが芽生えません。
唯一の欠点は、
スキャルピングには不向きなことくらいです。

no.51 ( 記入なし14/04/08 22:25 )


もう俺のポンコツXPは固まってばかりでダメだ!

サポート終了でウィンドウズにも見捨てられたのでさっきウィンドウズ8.1買ってきた!

no.52 ( 記入なし14/04/09 19:37 )


武井ちゃんのNECバリュースター!

no.53 ( 記入なし14/04/09 20:16 )


平面が6個、カドが8個あるパソコンだっ!

no.54 ( 記入なし14/04/09 21:17 )


Acer ASM3400-N64D/G Aspire M3400
(AMD PhenomII X6 1055T/4G/500G/Sマルチ/APなし/W7HP64bit)  

no.55 ( 記入なし14/04/09 22:04 )


win8.1使ってるが、最低限の使い方しか知らない。
たぶん色々な機能があるんだろうなあとは思うんだけど。
googleのwebサービスもけっこう頻繁に使い方が変わるんでついていけない。

no.56 ( quickeggy15/01/11 02:06 )


>>no.55

俺のPC。

no.57 ( 記入なし15/01/11 02:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [プログラムで無職を表現してください] [話題をお任せ表示] 次 [RIZAP(ライザップ)のCMを見て思ったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの使っているパソコンを教えてください。」と似ているトピック
01. あなたのパソコン自慢をしてください
02. あなたのパソコンいくらでしたか?
03. どんなパソコンをつかってますか
04. パソコンについて困ってます。
05. あなたはケータイ・パソコン無しで生きられますか?
06. パソコンは、体に悪いらしい?
07. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
08. パソコンを辞めたいと思うのですが
09. パソコン詳しい方教えてください。
10. あなたは朝食はパン?ご飯?
「あなたの使っているパソコンを教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 一人も友達いません。話相手もいません。
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 四十歳元引きこもり。その経験を話し合える仲間にあいたいです。
07. 消費税についてあなたの考えを聞かしてください。
08. パソコンに関しての相談・談義
09. 貯金額ぶっちゃけましょう
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧