HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ベランダに舞い込んできた布団はどうするの?] [話題をお任せ表示] 次 [「モバイル空間統計」をどうおもいますか?]
話題

無職でも市役所の結婚相談に相談してよいですか?

カテゴリ:相談
結婚したいです。でも僕は無職です。
無職でも市役所の結婚相談に相談に行っていいんでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/08/12 09:53
Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

区役所は結婚相談までやってるのか。
公務員って大変だね。

無職の人と結婚するのは勇気が要りますね。

no.2 ( 記入なし12/08/12 12:52 )


無職でも億万長者ならできる 悩むより行って見たらどうかね ハローワーク紹介されたりして

no.3 ( 記入なしじゃねえ12/08/12 13:12 )


住人が巻き起こす各種トラブル…警察や市役所等は大変だなぁ…

no.4 ( 記入なし12/08/12 18:07 )


いいことだ
無職は結婚してはいけないという法律はない
すごいブサイクだがカネはある女がいるかもしれない
その時点で勝ち組だぞ

no.5 ( 記入なし12/08/12 18:12 )


そんでもpだめな

no.6 ( 記入なし12/08/12 18:55 )


社労士事務所で働いてるけど、男性が被扶養者って結構見かける。

no.7 ( 記入なし12/08/12 19:33 )


男性が働いて扶養する側、という常識は覆されるかもよ。 
あくまで資本中心の思想がつづかないと、そういう常識は続かない

no.8 ( 記入なし12/08/17 10:37 )


役所「ところで、ご職業は?」

無職「今、無職です」

役所「・・・」

no.9 ( 記入なし12/08/17 10:41 )


無職です。というより 
○○店でアルバイトしてます。 
という返事のほうが良かったりして。

no.10 ( 記入なし12/08/17 10:44 )


専業主夫ってきいたことある? 
これから主流かもね。

no.11 ( 記入なし12/08/17 12:13 )


 
市役所は拒まないでしょう。
登録も可能です。

しかし…

来る嫁さんは

いないでしょう。

no.12 ( 記入なし12/08/17 21:30 )


財産が目茶目茶あるか、超イケメンなら物好きなのが来るかも。

no.13 ( 記入なし12/08/17 21:36 )


雇用崩壊が来たら、誰も同じ、無職だから、というハンディはなくなる。 
まじで日本の雇用はやばいよ。

no.14 ( 記入なし12/08/18 21:06 )


無職女子が相談したらどうなるだろ?

no.15 ( 記入なし12/08/18 22:23 )


雇用制度が崩壊するまでねばってみては? 
現実問題、無職で結婚するより雇用制度守るほうが不可能に近い。 
非正規、ニート等の増加がますます雇用制度を先ぼそりにしていく、真面目な話である。

no.16 ( 記入なし12/08/19 07:44 )


僕も現在結婚していて被扶養者です...

だから出来ない事はない!ヘレン・ケラーだって3重苦を克服した。あの星を見ろ!ガッツで飛び込め!なでしこジャパンだ!ハラショー!(意味不明ww)

no.17 ( 馬の助12/08/20 02:13 )


市役所って結婚相談なんかもやってんのぉ〜〜〜???
バリバリの現役無職だけど今度、いや、明日にでも行ってみようかなぁ〜w

no.18 ( 記入なし12/08/20 02:34 )


17 
妻が働いて夫が家事を 
女性の社会進出とともにこういうのも新たなスタイルとなりつつあるのかも。そう考えると、ありなんだろうかと。

no.19 ( 記入なし12/08/20 04:42 )


普通は仕事につくのが先と考えられるけど、 
市役所の結婚相談所がもし登録可能ならば登録だけしてみると、 
意外と仕事もいいの見つかったりするかもよ。

no.20 ( 記入なし12/08/20 19:32 )


女性は
有利かも…

ハローワークに行って…
結婚相談に行って…


どっちか、

あるいは、両方、

引っかかれば
ビンゴだからな〜

no.21 ( 記入なし12/08/20 19:45 )


しかし家族制度も今後見直し入るかも知れない。
雇用制度ももしかしたらヤバいとこ。 
もしそうなったらやはり無職というハンディもなくなる。

no.22 ( 記入なし12/08/20 19:53 )


定職がある。が通用するのも資本主義経済が続けばの話。 
無職だから・・ってのも関係なくなることもあり得ます。

no.23 ( 記入なし12/08/21 11:31 )


市役所でこんな相談してたの?

no.24 ( 記入なし12/08/21 11:35 )


役所によっては相談してるところあるんじゃない? 
とりわけ地方のように何もないような場所ほど公共施設で色々やってたりする。

no.25 ( 記入なし12/08/21 12:17 )


もし貴殿が、仕事も探してるなら、 
また結婚もしたいなら 
市役所のその相談所に登録することおすすめです。 
すると意外にいい仕事に就けるかもよ。 
ハローワークで探すよりそういう的外れなことやると結構いいことあると。

no.26 ( 記入なし12/08/22 07:58 )


スレ主ですが、僕は今精神病院に入院しています。
外泊して書いています。結婚できても今の精神病院入院生活は
継続したいです。

no.27 ( 記入なし12/08/22 20:50 )



相手の立場で(逆の立場で)、
想像してみてください。


『結婚したいけど、私は病院に居続けたい』

ではキツイと思いますよ。

例えば…

『○○の仕事をして、あなたを養う。
そのためにも、病気を治すし、○○の仕事に就くために勉強している。
少しの期間、通院はあるかもしれないが、仕事に就けたらプロポーズするから、付き合ってほしい』

というように

●前向きで

●養われるのではなく、あくまでも、『養う』という立場


であれば
可能性が見えてくるように
思います。


依存心だけの人には
魅力が無いのでは…?


自立しようとする人に
魅力を感じると思いますよ

no.28 ( 記入なし12/08/22 21:10 )


27>

小金持ちで、共依存の女性を探せば可能性があるかも。

その際、相手の女性に多少の人格障害や病気があっても大目に見る事が必要だと思います。発達障害や強迫神経症やうつの軽度の物まで入れると殆どの人が何らかの精神病か人格障害にかかっているのだから完全健康体の人はそう滅多にいません。

僕が付き合った女は共通してアトピーで、ウツで、偏頭痛持ちで修士を持っていました。そのうち何人かは境界線型人格障害とか自己愛型人格障害、強迫神経症、買い物依存症、窃盗癖等を持っていました。結構大変だけど、恋愛って、はまったらいくつになってもやめられないです。個性的な人、好きです。僕自身、共依存で恋愛依存なのかも。

とにかく、恋愛したいと思えるくらいまで回復出来て良かったですね。

no.29 ( 記入なし12/08/23 01:03 )


市役所ももちろんだが相談所とかなるて定職や収入などが条件となりがちですが、 
例えば身障者のコミュニティとかに参加又はそういう仕事探して人助けをしてみること考えてみては?時間かかるかも知れないが弱い立場の人助けに役立ってる喜びから自ずと出会いができる可能性もありうる。

no.30 ( 記入なし12/08/23 05:13 )


もし貴方が仕事を特に選んでなければ、看護士や保育士等の資格に挑戦し、そちらへの就職考えてみたらどうか?
看護婦が看護士に変わってもまだまだ女性中心でハードな労働力不足なゆえ、もしかしたらもてはやされて出会いもあるかも。

no.31 ( 記入なし12/09/03 19:19 )


スレ主さん。その後どうなりました?

no.32 ( 記入なし13/06/21 21:51 )


すごい惨めじゃないか・・?

no.33 ( 記入なし13/06/21 22:02 )


惨め? 
気になったから尋ねたんだけど、言葉悪かったならごめんなさい。

no.34 ( 記入なし13/06/22 18:32 )


別に良いじゃん。
日本は自由の国なんだから。
無職なんだろうが行ってみて損はなかろう。

no.35 ( 記入なし13/06/22 21:46 )


≫27.
そんなに居心地良い精神科病棟が有る
都道府県は何処ですか?

no.36 ( 記入なし13/06/23 01:53 )


ちなみにそこって同じ市民同士でしか紹介してくれないの?

no.37 ( 記入なし13/07/25 05:42 )


価値観があえば結婚はできます。
あとは無職とか病気とかではなくて、生活していけるお金、
相手が納得してくれるお金が死ぬまであるかどうかです。
お金と価値観です。
見てくれは、アバタもエクボという言葉もありますよ。

no.38 ( 記入なし13/07/25 06:33 )


やはり最後は金か

no.39 ( 記入な13/07/25 07:25 )


最後も最初も金なんです。

相談所に行くのは確かに自由だね、東京大学目指すのと同じように。

no.40 ( 記入なし13/07/25 07:34 )


うん、東大に行くには学力。
結婚するには経済力。
それが無ければ相手にされないでしょ。

no.41 ( 記入なし13/07/25 11:50 )


行政書士試験は、誰でも受験できる。

・・・・・・しかし、合格できるかどうかは定かでない。

no.42 ( 記入なし13/07/25 13:23 )


No.37です。 
私がききたいのは例えば市役所のその結婚相談窓口ってのは、同じ市民同士しか紹介されないのかどうか?ってことですよ

no.43 ( 記入なし13/07/25 13:30 )


お見合いパーティーも良いが、市役所、行政にも相談するといいかもよ。

no.44 ( 記入なし13/09/25 00:15 )


市役所の結婚相談なんて利用するのは、相手も高齢者でしょ?

no.45 ( 記入なし13/09/25 00:28 )


中高年の数は多そうですが、高齢者ばかりじゃないと思いますよ!

ただ……結婚するなら…最低でも定職……に就かないと……

no.46 ( まっつん13/09/25 16:43 )


高齢者同士?ならどうなんだろう。 
65歳の定年も過ぎた同士では・・

no.47 ( 記入なし13/09/26 19:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ベランダに舞い込んできた布団はどうするの?] [話題をお任せ表示] 次 [「モバイル空間統計」をどうおもいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職でも市役所の結婚相談に相談してよいですか?」と似ているトピック
01. 結婚相談所について教えてください
02. 無職のゲイの雑談&相談所
03. 結婚相談所って行ったこと有る人いるますか
04. 無職の悩みを相談できる場所って、どこかありますか?
05. 無職の悩み相談所井戸端会議
06. 無職の恋愛相談スレ
07. 就職について相談にのってください
08. 無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。
09. 26歳の無職なんですけれども相談したいのですが
10. 無職のみなさんは結婚願望がありますか?
「無職でも市役所の結婚相談に相談してよいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. 仕事がなくてつらいです
03. 工場で交代勤務していたorしている人へ
04. 常任理事国について語りましょう
05. 障害者方の就職状況を語りましょう
06. もう辛くて苦しくて泣きたいです
07. ハゲの人はどうしてますか
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
09. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
10. 居酒屋無職。酒もって集合です。
HOME 掲示板&トピック一覧