HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんは、最初どの様に仕事を覚えていきましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [宮城、福島、岩手、青森、山形、秋田、東北地方専用2]
話題

常任理事国について語りましょう

カテゴリ:議論
ある番組で常任理事国について語っていました。自分はその番組をみるまで常任理事国を知りませんでした。みなさんは常任理事国って知っていますか?知っている方ぜひ語りましょう!!
常任理事国の国・・・アメリカ、イギリス、ロシア、中国、フランス
          (第二次世界大戦の戦勝国)5カ国

非常任理事国の国・・・スペイン、チリ、ドイツ、パキスタン、ルーマニア
           アルジェリア、アンゴラ、フィリピン、ブラジル
           ペナン 10カ国


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/15 18:33
Infomation 10004 件中 9995 から 10004 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

◎西側諸国「天野外し」、対応ぶりに不満…米紙
 【ニューヨーク=柳沢亨之】8日付米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、「西側の一部諸国」が、福島第一原発事故を巡る天野之弥・国際原子力機関(IAEA、本部・ウィーン)事務局長の対応ぶりに不満を強めており、重要な国際会合で意図的な「天野外し」を行っていると伝えた。

 同紙によると、主要8か国(G8)のうち3か国の原子力担当高官が、IAEAは福島事故に関する迅速で正確な情報提供に失敗し、天野事務局長は「依然として日本政府の影響下にある」との懸念を持っていると伝えた。このため、6日から始まったIAEA定例理事会の最中の7日にパリで原発安全策を巡る閣僚級会議を開いたほか、IAEA年次総会が行われている9月22日にも国連本部で同様の閣僚級会合を開き、天野事務局長が出席できないようにしたという。3か国の国名は報じられていない。
 
2011年6月10日(金)1時45分配信 読売新聞 

 不満が起きるのは、それなりの理由があるだろう。外務省出身者は国外からも批判されているではないか。

no.9995 ( 記入なし11/06/11 22:27 )


>9993
T戦後の利権だろうね。
Uそういえば「忠臣蔵」とかも最近放送されないな(^^)
V東アジア共同体が強力になってしまったら、今までアメリカなどの常任理事国の権限が低下してしまうことを恐れたから、妨害してきたのではないか?

no.9996 ( よしりんをよく読む人11/06/12 08:19 )


IMFが偉そうに消費税を来年度から上げろとか言ってきているな!

no.9997 ( 記入なし11/06/12 20:13 )


今日の経済指標
日本
4月機械受注

no.9998 ( 記入なし11/06/13 05:53 )


明日(火曜日)の経済指標
日本
4月鉱工業生産(確報)
イギリス
5月消費者物価指数   5月小売物価指数
アメリカ
5月生産者物価指数   5月小売売上高   4月企業在庫
中国
5月消費者物価指数   5月生産者物価指数   5月鉱工業生産   5月小売売上高

no.9999 ( 記入なし11/06/13 06:02 )


もう無理だろ。政治も経済も原発管理も5流の国なんて。

no.10000 ( 記入なし11/06/13 08:56 )


>9993
(2)のスレを立てましたので、辺レスはそちらの方にお願いします(^^)

no.10001 ( よしりんをよく読む人11/06/15 19:46 )


>9996
 T東大の歴史の教授で、戦前と戦後で歴史認識が変わった人がいた。GHQ史観で文科省に裁判を申し立てて長年戦ったが、結局、負けた。それでも、東大教授だった。
 U忠臣蔵もテレ東くらいが放送しているだけかな?でも、討たれた吉良も地元では良い領主だったはず。明智光秀は日本の四大反逆者にされているが、地元では領民に慕われる領主だった。と思うけどね。
 Vアメリカは世界の警察を自認しているから、外されることがムカついたのでは?特に、クリントンは高飛車外交していたはず。

>9997 これね。(↓)

◎日本は来年度、消費税7〜8%に…IMFが提言
 国際通貨基金(IMF)が日本への財政再建圧力を強めている。
 IMFが8日発表した声明では、現在5%の消費税率を2012年度から7〜8%に引き上げる案を示した。国際機関が日本の税制に対し、増税時期と内容まで詳しく特定して提言するのは異例だ。
 巨額の財政赤字を膨らませてきた日本が、これまで国際的な信認を保ってきた背景には、世界で最低水準にある消費税率の「引き上げ余地の大きさ」がある。IMFの踏み込んだ提言の裏には、政治の指導力の欠如で税率引き上げの実現が遠のけば、日本国債の信用不安が急速に高まるなど、国際社会にとっても不測の事態に陥りかねないという強い危機感がある。
 経済協力開発機構(OECD)も、4月の「対日経済審査報告書」で、「公的債務残高は国内総生産(GDP)比で200%といった未知の領域にまで急速に増加している」と懸念を表明。「消費税率は20%相当まで引き上げることが求められるかもしれない」と指摘した。
 
2011年6月11日(土)21時2分配信 読売新聞 

 IMFはユダヤ系の金融機関ではなかったか?財務省からの人が入っており、財務省の意見と考えるのが妥当だろう。
 アメリカの共和党は、IMFも世銀もなくしてしまってもいいと思っているはず。

>9998、9999
 今、上り坂なのは途上国だけではないか?欧米は下降傾向だろう。
 だから、ルネッサスが世界の自動車マイコンの4割を占めているために、批判の矢面に立っているのではないか?

>10000 ところが、世界一の金余り国なんだな。

>10001
 今のところ、新しいスレにレスするつもりはないです。暫く、充電しようと思ってます。
 気が向いたら、書くかもしれないけどね。

no.10002 ( 記入なし11/06/15 22:41 )


◎中央アジア歴訪の胡錦濤主席「中国は永遠に領土拡張しない」
 中国の胡錦濤国家主席は12日よりカザフスタン、ロシア、ウクライナへの歴訪を開始した。これに先立って10日、訪問国メディアからの書面インタビューに対して「中国は永遠に覇権主義を唱えず、領土拡張を行なわない」とするコメントを発表した。中国新聞社が伝えた。
 インタビューは中国と各訪問国との関係、現在の国際情勢や中国の平和発展問題などに及んだ。中国の平和発展問題について胡主席は「平和発展の道を堅持することは中国政府や同国民が国際社会に向けて行なった約束である」とし、覇権主義や領土拡張の道を歩む意思のないことを改めて強調した。
 胡主席は外交姿勢について「相互信頼、相互利益、平等、協力という新しい安全保障観念を提唱し、防御目的の軍事政策を進めて軍備競争に参加しない。国際紛争を平和的な方法で解決する姿勢を堅持し、勝手な武力使用や武力による威嚇に反対する」とコメントした。また、世界と協力して国際テロを生む土壌を撲滅する意思も明らかにした。(編集担当:柳川俊之)

2011年6月12日(日)13時19分配信 サーチナ

 先ず、これからして嘘だ。西沙諸島、南沙諸島でベトナム・フィリピンと対立。尖閣諸島で日本と対立しているのは、中華人民共和国という国だ。

◎北の貨物船、検査拒否…ミャンマー向け武器か
 【ワシントン=山口香子】北朝鮮の貨物船がミャンマー向けの武器やミサイル関連部品を運んでいる疑いがあるとして米軍艦艇が5月末、南シナ海の公海上でこの貨物船を停船させ、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議1874に基づく検査を要求していたことがわかった。
 米国務省筋が12日、明らかにした。貨物船側は検査を拒否し、北朝鮮へ戻ったという。
 同筋によると、米当局は、決議に違反する貿易への関与が過去に疑われた北朝鮮運用の貨物船「MVライト」(ベリーズ船籍)の出航を衛星などで察知。横須賀を母港とするミサイル駆逐艦「マッキャンベル」が5月26日、上海南方の海上で追いつき、ベリーズ当局の許可を得たうえで、北朝鮮による兵器輸出入を禁じた同決議に基づく船舶検査に応じるよう求めた。MVライト側は拒否したが、数日後に針路を変えて北朝鮮の母港に帰港したという。
 
2011年6月13日(月)19時44分配信 読売新聞 

 北朝鮮は、なぜ、国連に加盟しているのだろう?

no.10003 ( 記入なし11/06/15 22:49 )


北朝鮮、安保理にも黙とう要請
 【ニューヨーク共同】北朝鮮が、同国の核問題などを取り扱う国連安全保障理事会に対し金正日総書記の死去を悼む黙とうを要請、断られていたことが分かった。安保理外交筋が22日、共同通信に明らかにした。一方、国連総会本会議は同日、北朝鮮の要請を受け黙とうを実施。日本、米国や欧州諸国などが欠席し議場は空席が目立った。北朝鮮の安保理に対する黙とう要請は12月の議長国ロシアの判断により退けられたという。

2011年12月23日(金)10時41分配信 共同通信

 変じゃないか?安保理が断ったことは適切な対応だと思う。

no.10004 ( 記入なし11/12/23 20:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10004 件中 9995 から 10004 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんは、最初どの様に仕事を覚えていきましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [宮城、福島、岩手、青森、山形、秋田、東北地方専用2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常任理事国について語りましょう」と似ているトピック
01. 常任理事国について語りましょう(2)
02. 真の常任理事国を書いてください
03. 中国の常任理理事国に加入について
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 中国よ、本当に責任はないのか?
06. 理想の国とはどんなものでしょうか?
07. 私は今責任のある仕事をしています
08. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
09. この国が先進国と呼べない理由を書こう
10. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
「常任理事国について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 皆さんは、最初どの様に仕事を覚えていきましたか?
02. 宮城、福島、岩手、青森、山形、秋田、東北地方専用2
03. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
04. 浮気はいいと思ってる人いますか?
05. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
06. 仕事がなくてつらいです
07. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
08. 日本の借金がやばい、と思います
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧