HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電車の中の暇な時間は何をしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きなテレビドラマを教えてください2]
話題

死んだらどんな感じになると思いますか?

カテゴリ:相談
私は寝てる状態が永遠に続く感じと考えております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/08/10 11:03
Infomation 506 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この世で色々苦しんだ分、あの世で幸せになりたい。

no.400 ( 記入なし14/08/24 14:35 )


あの世で幸せになれるかどうかはこの世の人生をどう生きたかによります。
遅いなんてことはない、あの世のことを学びましょう。

no.401 ( 記入なし14/08/24 16:35 )


脳が無くなる為、夢を永遠に続く感じではなくて、全身麻酔を受けた時のような脳も麻痺して無の状態が永遠に続く感じです。

no.402 ( 記入なし14/08/24 22:59 )


生きてきた間に死神とか霊とか生霊とか幽霊とかとかの情報を擦り込んで来たので日本人特有の死後の世界を夢想するけど、欧米人は違う文化で育っているので三途の川や地獄・極楽どこに行っても出会わないだろうw

つまりは人間が作り出した妄想の産物に過ぎないのさ。

no.403 ( 記入なし14/08/25 08:05 )


世界中の人が同じ死後の世界に行ったら、100年間で60億の死者の霊が閻魔様の審判を受けることになる。
閻魔様も大変だぜw

no.404 ( 記入なし14/08/25 08:10 )


no.403

⇒死んだら己が生死も分からず辛酸舐めることになるぜ
お化けの裏キャスパーになって彷徨うさ

no.405 ( 記入なし14/08/25 08:49 )


あなたの行いは誰も見て無くても神のサーバーに記録されています

我々は全て、死後の世界で生前の行動が審査検証されるでしょう

そしてその時に気付くのです。

あれは全て仮想世界でこの世界(死後の世界)が真実だったのかと。

no.406 ( 記入なし14/08/28 23:17 )


 あまり神様の顔色を窺ったら、却って審査に引っかかっちゃうかもですよ。

no.407 ( 14/08/28 23:44 )


死期が近づくと、人は最初に自ら予感がします。

・手のひらを無意識に見てたりします。

・この世での先、未来の自分が想像しにくくなる。

・季節の感覚、時間の感覚が少し鈍りだしたりします。

・日常生活の中で何度も何度も生きてきた中、

・知り合った人間の顔、先生の顔、細かい記憶が蘇る。

・毎日のように、夢を見る。先生 初恋の人 知人 同級生

・何をしていても、今までの自分と感覚が違う事に気がつく。

・やたら、口から、神様や、故人の事を話しだす。

・地球の美しさが何倍も過去より美しく思う。

・ありふれた場面が気持ちいい、満足する多幸感。

・死後の世界にも興味が湧き出す。

心当たりのある方はご注意下さい。
http://matome.naver.jp/odai/2135493214024110101?page=2

no.408 ( 記入なし14/09/28 14:28 )


死期が近づくと、人は最初に自ら予感がします。

・手のひらを無意識に見てたりします。

・この世での先、未来の自分が想像しにくくなる。

・季節の感覚、時間の感覚が少し鈍りだしたりします。

・日常生活の中で何度も何度も生きてきた中、

・知り合った人間の顔、先生の顔、細かい記憶が蘇る。

・毎日のように、夢を見る。先生 初恋の人 知人 同級生

・何をしていても、今までの自分と感覚が違う事に気がつく。

・やたら、口から、神様や、故人の事を話しだす。

・地球の美しさが何倍も過去より美しく思う。

・ありふれた場面が気持ちいい、満足する多幸感。

・死後の世界にも興味が湧き出す。

心当たりのある方はご注意下さい。
http://matome.naver.jp/odai/2135493214024110101?page=2

no.409 ( 記入なし14/09/28 14:28 )


自分が生まれて来る前の状態になるだけ。
まさに無です。

no.410 ( 記入なし15/01/18 15:59 )


死にかけた人が幽体離脱を経験したって人がいっぱいいるから
死んだ瞬間は魂になると思います。その後は生物か植物かわからないが
何かになると思う。

no.411 ( 記入なし16/09/18 21:53 )


死んだら肉体から幽体が抜け出し、自分の体を上から見下ろしてる状態になります。
そうしてると縁ある魂の霊たちが迎えにきてくれます、
その後は個人によって違ってきますが、いままでの人生のすべてをひと時のうちに見させられるという体験をし、反省点、ほめられる点などさまざまな簡単な総括をする。
幽界に行くか、低階層(やっぱり半端な地獄)に行くか、天国みたいな至福の境涯に行くか、振り分けられるように人生をどのように生きてきたかによって行き先も分かれていきます。
100年かそれ以上か人それぞれですが、天界でやっぱり半端な向上生活や幸せな生活を享受しながら、また地上生活に魂の成長・修行(試練)のため肉体に宿って生まれ変わってきます。
前世をよく生きてれば、今世はよい境涯で生きていけます。
魂の修行を終えれば地球人生は終了し、霊界に旅立ち、至福の永遠の人生がスタートする・・・いつもどうもありがとうございます。

no.412 ( 夜曲16/09/19 05:15 )


ぼろぼろに衰え弱った身体から抜け出て入浴後の何億倍ものスッキリした気分になる。

no.413 ( 記入なし16/09/19 11:18 )


金満坊主のいい加減なお経に憤慨している

no.414 ( 記入なし16/09/19 11:24 )


死んだ瞬間の魂になった時、女湯を覗こうかと思います。

no.415 ( 記入なし16/09/19 11:41 )


閻魔様こっちこっち

no.416 ( 記入なし16/09/19 12:14 )


お化けのキャスパーになる。
生きてる人間にわぁ@@−−−−−お化けだー@@と逃げられる。

no.417 ( 記入なし16/09/19 13:37 )


なんだか怖い

no.418 ( 記入なし18/03/11 18:12 )


怖くない。

肉体、物質の呪縛から解放されスッキリ爽やかな幸福感に浸り極楽へ
(善行・徳を積んだらより上級天国へ)

no.419 ( 記入なし18/03/11 21:22 )


なんだか怖い⇒無知だから

no.420 ( 記入なし18/03/11 21:24 )


一度生まれた以上、いつか必ず死ぬ日が来る!

no.421 ( 記入なし18/03/11 21:59 )


「死ぬ」は間違いだし言葉が良くない
魂は不滅だから「他界する」にした方は良い

no.422 ( 記入なし18/03/12 22:40 )


死んだらUFOに乗って地球から去るんだよ
UFOは浮遊してる魂の回収をしてから消えるんだ

no.423 ( 記入なし18/03/12 23:06 )


冷たくなる

no.424 ( 記入なし18/05/04 10:51 )


魂は確認されているし、死にかけた人が自分を見下ろす体験した事も聞く。
ようはその後どこにいくのかが怖いね。

no.425 ( 記入なし18/05/28 15:50 )


知らんがな(笑)

no.426 ( トムとジェリー18/05/28 16:08 )


ほんとやねー。

no.427 ( 記入なし18/05/28 17:06 )


死んだ瞬間に魂は男性器に吸い込まれて精子と変わる。

no.428 ( 記入なし18/05/28 17:45 )


生前の行いによって生命体が変わる気がする。
社会に貢献した人はまた人間。
犯罪者や引きこもりはゴキブリとか。

no.429 ( 記入なし18/05/28 18:08 )


ほんとうの「死」は、肉体が機能を停止してから一日ぐらいかかる

no.430 ( 記入なし18/05/28 23:24 )


天国に行きたい

no.431 ( 記入なし19/07/11 13:58 )


すーっと抜ける感じ

no.432 ( 記入なし19/07/11 14:00 )


よくわからんけど、行いが悪かった人はやはり地獄に行ってほしいな

no.433 ( 記入なし19/07/11 14:00 )


よくわからんけど、行いの正しかった人は天国に入ってほしいわな

no.434 ( 記入なし19/07/11 14:10 )


正直、死んだらそこで終わり
あの世は空想
現実言って、すみません

no.435 ( 記入なし19/07/18 08:53 )


行ないが良かった人は即死。
悪かった人は脳がある生きているのに火葬。

no.436 ( LCPOJ19/07/18 09:16 )


肉体が無くなる訳だから病気・身体の不具合・激痛などが一切フリーになり
羽根の様に軽い幽体をまとい湯上り爽快な気分になるらしい。

ただ心の在り方は変わらないからそれ相応の世界にしか往けない
だから生きてる間に善い事沢山やることと恨み度が過ぎる欲望は抑えることが味噌

no.437 ( 記入なし20/06/28 14:52 )


脳死
身体は生きているが死亡判定され葬られる
実は痛みとか感じていたりとかないかな?

no.438 ( ヒースクリフ20/06/28 14:56 )


灰に為るだけ、あの世もこの世も無い

no.439 ( 記入なし20/06/29 00:42 )


だったら初詣は行かないよね。
行ってたら矛盾してる。

no.440 ( 記入なし20/06/29 07:54 )


あの世とか死後の世界とか生まれ変わるとか すべていらない、ただ消えればいい。

no.441 ( 記入なし20/06/29 21:39 )


あの世とか死後の世界とか永久に生まれ変わるとかはいる

no.442 ( 記入なし20/06/30 06:52 )


この世は特殊な世界
意識の殆どはブラックボックスの納められてる。
五感と認識のみで生きてる。
肉体脱ぐ時にならないと本当のことは分からない。

何で生きてるのか?と哲学的探究がないと
自分本位になり他を蹴落としたり物欲色欲無関心傍観して堕落してしまう。

no.443 ( 記入なし20/06/30 09:32 )


永久に生まれ変わるとかはいる

no.444 ( 記入なし20/06/30 18:03 )


永久に生まれ変わっても自分でそれ気づけなきゃ意味なくない?
知らんけど。

no.445 ( 記入なし20/06/30 20:01 )


永久に生まれ変る 最初はバクテリア?

no.446 ( 記入なし20/06/30 20:05 )


受け売りだけど
この世に善や調和がなかったら
生物同士は出会った途端殺し合いをはじめたり、
子供を生めたとしても生んだとたん我が子を
紙を引きちぎるようにちぎって食べたりの世界だから
とても文明など発展しないらしい
戦争とか我が子殺しとかあるけど
やはり基本は善と調和の世界なんだろう
善や死後の世界を意識しない人類がつくる世界は
善や調和のない世界なのにちがいない

no.447 ( 記入なし20/06/30 20:06 )


死ななきゃわからないわかっても伝えられないってんじゃ妄想するしかないよ
スピリチュアルやインチキ宗教は信者を脅かしコントロールするためにあることないこと言う

no.448 ( 記入なし20/06/30 20:11 )


死んだら肉体が無いから肉体起因する問題はフリーになるだろうけど
精神は残る訳だから利他善行が多かった人は清々しいだろう 光明極楽
自己中悪行三昧やったら死んでも悪行やりたいだろう 修羅地獄

精神状態 どちらがいい。

no.449 ( 記入なし20/06/30 22:48 )


あなたも、私も江戸時代は間違いなく死んでいた。
どんな感じでしたか?

no.450 ( 記入なし20/07/02 07:15 )


死んだら肉体にまつわる痛み老化、欠損、視力の低下諸々が一切なくなる。
お金とかこの世の心配事とは無縁になる
羽根のように軽い身体で何処そこに行きたいと思えば一瞬のうちに其処に居る。
地面に這いつくばることなく、空も飛べる

結構なことじゃないか?と思うが・・・

おばけのキャスパーに成るわけだからから人前に現れたら怖がられることはあるだろう。、

no.451 ( 記入なし20/07/19 14:14 )


西方の極楽浄土で楽しく過ごしているだろう。阿弥陀如来の導きで、どんな悪人でも仏性をもっているのだから善行悪行に囚われず日々精進して暮らしていこう

no.452 ( 記入なし20/07/19 14:27 )


物凄〜い→ 物欲・性欲・所有欲・利己主義・執着・悪党諸々は、
自縛・地縛して自らその場所・思いに縛られて身動きとれなくなくるらしい。

何事も程々にして死んだら思いを残さない社会人のため汗を惜しまない精神で生きれば
死んで迷うことなしだろ

あの世の良いところは。エリートだとかお金持ちとか地位が高いとかは査定基準は無い。
世のため人の為に役立つことしたかが問われる。
だから無職だからとか貧乏だとか自ら卑下する必要は全くない。
あの世に帰って俺たちより金持ちで宗教・銀行の幹部・高級官僚になって傲慢になり果てて気づけば俺たちより下の世界に居る場合も多々あるとか

no.453 ( 記入なし20/07/19 15:54 )


この世での生き方が一番大事で良くすることも悪くする事も自由に原因を作ることが出来る。
が、あの世は結果の世界だから良い環境得るも悪い環境を得るも心掛け次第
あの世では悪党と善玉は同居できないゆえ悪党の周りは皆悪党だらけ
これじゃ向上は難しい。それゆえ悪党善玉が同居してるこの世の修行はし易い。

俺から言わせれば半グレ・オレオレ詐欺・アポ電強盗・・・バカでねーのと思う。

no.454 ( 記入なし20/07/19 16:05 )


死んだら、自分が歩んだ人生を同じレベルのあの世に落ち着く
それ以上もそれ以下もない。
悪人ならそれに見合った劣悪な修羅世界
世話好きなお人善しはそれに見合た素晴らしい極楽世界
利己主義者なら醜い世界
傍観・無関心無気力なら陰鬱な世界へ赴く

no.455 ( 記入なし20/09/01 17:17 )


あの世は、善人・悪人・無気力者はみな行き先が違う。

おなじ世界には住めない。

no.456 ( 記入なし20/09/01 17:20 )


あの世の話、あのよ〜。

no.457 ( さいの瓦20/09/01 17:44 )


まあ浄土系が言うように、苦しみがなく、あらゆる楽しみがある極楽と言う場所であってほしいが。

no.458 ( さいの瓦20/09/01 17:50 )


別に興味はない

no.459 ( 記入なし20/09/26 00:51 )


死んだ後のことなんかどうでもよかと。

no.460 ( 記入なし20/09/26 15:39 )


死んだら怖いとか暗いとかの感情なんて無い
無なので恐怖心だって無い、死後の世界なんて生きている者達が考えた創造の世界
だと思ってる

no.461 ( 記入なし20/09/27 09:49 )


実際、科学で、無になる物質は、発見されていない。人間だけが、無になるという証拠もないですね。宇宙は広い。仏教では、六道輪廻といい、生きた行いにより、宇宙に、地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、声聞界、縁覚界、菩薩界、仏界に、とけこむという。日蓮正宗法華講より。南無妙法蓮華経。

no.462 ( ともぴょん20/10/03 13:25 )


死んだら焼かれると思う。
熱さは感じないと思う。

no.463 ( 記入なし20/10/03 13:49 )


死んだら無になるだけ
寝てる間の夢見てない時間がそれに近い

no.464 ( 記入なし20/10/03 14:36 )


素朴な疑問。太古の昔から山中などで人や動物が死んでるはずなのに、
人骨や動物の骨は一部で化石になって発見されることもあるけど、
ほとんどの物はどこに行ってしまうのだろう。

no.465 ( 記入なし20/10/03 14:46 )


実際、科学で、無になる物質は、発見されていない。人間だけが、無になるという証拠もないですね。宇宙は広い。仏教では、六道輪廻といい、生きた行いにより、宇宙に、地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、声聞界、縁覚界、菩薩界、仏界に、とけこむという。日蓮正宗法華講より。南無妙法蓮華経。

no.466 ( ともぴょん20/10/03 19:24 )


後世あります

no.467 ( 記入なし21/07/02 07:36 )


無になる

no.468 ( 記入なし21/07/02 10:48 )


人間は、犬や猫のように死んだら無になる。
後世も何も無い。

no.469 ( 記入なし21/07/02 11:03 )


後世もあります

no.470 ( 記入なし21/08/20 15:38 )


後世あるけど、次も人間とは限らない。

no.471 ( 記入なし21/08/20 15:53 )


櫻の花のようにー

no.472 ( 記入なし21/08/20 15:55 )


後世あるけど、次も人間とは限る

no.473 ( 記入なし21/11/24 16:31 )


人間は死んだら幽界に行くらしいよ
その幽界で修行したら次は霊界に行くらしい

no.474 ( 記入なし21/11/24 17:10 )


科学的にも、無になるものは、ひとつもないですね。たとえば、あーと声を出すと、消えたり、無になるのではなく、宇宙にとけこむらしい。なので、人間の精神も宇宙にとけこむ。

no.475 ( 記入なし21/11/25 20:54 )


死にかけた人が一瞬自分が魂になって寝てる自分を見た体験した事がある事から
死んだら魂になって生まれる何かの生命に宿ると思っている。
何の生命かは運次第、人間かも知れないがゴキブリかも知れない。

no.476 ( 記入なし23/10/11 19:41 )


霊になれる人となれない人がいる

no.477 ( 記入なし23/10/11 22:22 )


現世で悪いことばっかりした人は来世では悲惨な目にあったり早くに殺されるか家畜に生まれるか。

no.478 ( 記入なし23/10/11 22:47 )


丹波哲郎とか&ロ愛子とか織田無道とか池田貴族が今
あの世で何してるのか知りたいよ

no.479 ( 記入なし23/10/11 22:51 )


岡田有希子どうしてるだべな。

no.480 ( 記入なし23/10/11 22:55 )


自殺したら死んだその場所から離れられないと言うのは本当かね。
殺された人もそうなのかな。孤独死した人はずっとそこに居そうなイメージ。

no.481 ( 記入なし23/10/11 23:01 )


肉体はあくまでも飾りモノ。
死んだら意識は魂に代わってどこかに宿る。
まあ誰もそれを証明する事はできないので、仮説に過ぎないんだけどね。

no.482 ( 記入なし23/10/11 23:04 )


死んだ後に鈴を鳴らして霊がいる事を証明すると
自殺した人の話を複数聞いた事あるけど証明できた人は知ってる限りでは皆無。
だけど霊がいないという事じゃなくてその人が霊になれなかっただけの可能性も。

no.483 ( 記入なし23/10/11 23:09 )


戦争でも事故でも震災でも運よく助かった人がたまにいるけどああいうのはやっぱりいい先祖の霊や家族の霊が守ってくれたというのも中にはあるのかな

no.484 ( 記入なし23/10/11 23:25 )


霊とはないと思ってる。
記憶は脳なので死んだ瞬間にすべて忘れて単なる魂になるだけ。
先祖だってとっくに別の何かに生まれ変わってるでしょ。

no.485 ( 記入なし23/10/11 23:32 )


信じる信じないは自由ですが自分は若い頃、
友人と登山中にすれ違った登山者が突然消えたり

別の友人と犬の散歩中に道路にある地蔵の前で突然イブが尻尾を丸めて伏せて
体を震わせ低くうなり吠えを出して怯えていたからあわてて逃げた事もある。

no.486 ( 記入なし23/10/11 23:42 )


あとは会社の寮に入ってた時に大是で明らかにジグザグ飛行する
超高速のUFOを見たことや

文化住宅に住んでた頃に妹が天井から降りて来た恐ろしい形相の女が現れ
怖くて目を瞑っても見えるし念仏唱えても消えずそばに置いてたライターで火をつけられた
事がありそばに自分もいたが自分には見えず妹がうなされてるな悪い夢でも見たのかなと思ってたがそれから十年後に弟の彼女が泊まりに来た時に天井から降りて来た恐ろしい形相の女にかまれた事があった。

その彼女は気が強いので何すんじゃボケと怒鳴ると消えたという。それからその子はもう二度とこの家には来たくないと言ってた。
二人が同じ体験をしたので間違いなくその女の霊は存在したんだと思う。

俺や弟はその家で女の霊を見たことないがありえない事故や不幸が多かったし
その後、弟は交通事故で障がい者となった事を考えると取り憑かれてた可能性は否定できない。

no.487 ( 記入なし23/10/11 23:53 )


これだけデジタルが発達している時代なのに
完璧に幽霊を捉えたって写真や動画がないのがね。

自分の中では宇宙人と同じ位な感じです。

no.488 ( 記入なし23/10/11 23:54 )


不思議なことにおじさんになると心霊体験なくなった。
若い頃の方が見えやすいのかな。

no.489 ( 記入なし23/10/12 00:04 )


ただそんな霊体験豊富な自分でもYouTubeで人気のチャンネル登録者数 56.9万人の
陰陽師・橋本京明チャンネルは信用してない。そういう類は皆信用できない。

no.490 ( 記入なし23/10/12 00:12 )


北野武がバイク事故の時に臨死体験だったかで逸見政孝に「まだこっちに来てはいけない」と言われたそうだ。
あとたまにテレビに出てくる八代弁護士も二度の臨死体験で不思議な体験をしたと語っている。
この人らが作り話をするとは思えないし他にも臨時体験や不思議な体験をした人は何人もいるから何もないことはないと思うよ。

no.491 ( 記入なし23/10/12 00:26 )


「死んだあとの話」が難しいのは、それが分かったとして幸せな結論にならないのなら言う意味が無い事。
分からないまま、自分の信じる死後の世界が本当だと思って亡くなっていけばそれでいいんじゃない?
と思ってしまう。

no.492 ( 記入なし23/10/12 02:03 )


三途の川って本当にあるみたいだよ(u_u)

no.493 ( 記入なし23/10/21 01:03 )


その論拠は? 行ったことあるんですか?

no.494 ( 記入なし23/10/22 10:02 )


幽体離脱したことがある人から聞いた

no.495 ( 記入なし23/10/22 10:16 )


「さよならの向こう側」からでも無職コムにアクセスできるんだろうか?

no.496 ( 記入なし23/10/22 15:12 )


何億光年も離れていたらアクセスできないよ。

no.497 ( 記入なし23/11/02 13:30 )


no.491
例えば、飛行機のパイロットが空間識失調(錯覚)に陥った時、本人には空が地上、地上が空に見えてしまって墜落する。
墜落するという事は自分が見えている物を本物だと確信しているからこそだと思うんだけど、そのパイロットがちゃんと飛んでいたのに墜落した、空に地面があった!と言ったら、それは空に地面がある証拠になるのか?って話。
本人にとっては真実でも、それは真実ではない、見た人がたくさん居たからと言って何かある事とイコールにはならない。

no.498 ( 記入なし23/11/02 14:54 )


私は三途の川で溺れてこの世に生まれて来ました

no.499 ( 記入なし23/11/02 14:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


506 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [電車の中の暇な時間は何をしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きなテレビドラマを教えてください2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「死んだらどんな感じになると思いますか?」と似ているトピック
01. 警備業は、どんな感じですか?
02. うつ病とはどんな感じなんですか?
03. そろそろまじでやばいっす
04. ビル清掃ってどんな感じでしょうか
05. 人の心を傷つけてしまった、と思った瞬間ってどんな感じですか?
06. 書店勤務ってどんな感じですか?
07. 熊本の印象ってどんな感じでしょうか?
08. 生きている実感がわかない
09. 異性の兄妹ってどんな感じですか?
10. 経理職ってどんな感じなんだろう
「死んだらどんな感じになると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 38歳、無職、消えたいんですが…
02. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
03. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 年金問題、生活保護について
06. おんぼろアパートに住んでる無職
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
HOME 掲示板トピック一覧