HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職やってるとボケてきませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?2]
話題

不採用結果を数えていきます。

カテゴリ:就職
失業して約半年。失業保険の給付期間もそろそろ終わりに近づいており何となく就職活動をしてみようかと考え中。そこで、不採用結果のカウントをもくもくとしていきたいと思います。
とりあえず現状は、

5社受けて4敗

※1社は募集要項に記載してあった職種と異なる職だった為、辞退。こんな感じです。

さてどこまで記録が伸びるやら。


投稿者 : とーき 日時 : 12/07/05 18:26
Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新卒の応募数と比べても仕方ない枠は若い方が多い  
歳を重ね人生の履歴書があっても氏名 生年月日 電話番号で落とされる世

no.2 ( 記入なし12/07/05 20:19 )


正社員不採用通知が100件を超えたところで、
正社員になるのを諦めました。
バイト不採用通知が20件を越えたあたりから、
就職することを諦めかけています。

no.3 ( 記入なし12/07/05 20:22 )


郵便がきたら開けずとも分る。

連絡でも件名で判断できる。
「@@の結果」とかかれてたらほぼアウト。

もう見飽きた。
ポストの音いやあああ

no.4 ( 記入なし12/07/05 22:53 )


はじめまして、

>1社は募集要項に記載してあった職種と異なる職だった為、辞退。

ってどんな感じだったのですか?

僕は、通算でいけば100は軽く超えていて、200近くの事業所からお祈りいただいております。そろそろものすごい奇跡が起きても良いころですね。

no.5 ( 馬の助12/07/09 00:59 )


数より理由が知りたい
必要とされなかった理由
スレ違いでゴメン

no.6 ( 記入なし12/07/09 14:23 )


電話で不採用を告げられる時、不採用の理由を聞くことにしていますが、どの事業所も理由は言えないの一点張りです。理由は言えないルールになっているようです。手紙で不採用が伝えられた時も、不採用の理由を聞く手紙を出してたけど、数が多すぎるのと郵便料金が月1万円超えるのでやめました。

1から10のスケールで、1が「2度と顔も見たくない」で10が「何が何でも今すぐ採用したい。」だとすれば、私はどこですか?
「1」
それを10に持っていくにはどうすればよろしいですか?
「いっぺん氏んで来い。」
承知致しましたww
そんな訳ないですよね。

no.7 ( 馬の助12/07/09 17:31 )


落ちた理由は本人もわかっている筈。
それがわからないこと人は落ち続けるだろう。
いえ、誰でも受かる仕事(バイトや名ばかり正社員やブラック)に
採用されたなんてのは採用としてカウントしちゃだめだ。
必要とされないから落ちたことがわかれば必要とされるようにすればいいだけ。

no.8 ( 記入なし12/07/28 18:45 )


不採用通知で「このたび、当社の募集にご応募いただきまして誠にありがとうございました。(中略)今後、より良い仕事を一日も早く得られますよう、当社社員一同心よりお祈り申し上げます。」なんて書いてくるけど、そんなもんもらって嬉しいか?要約するとウチじゃ要らないから、他行ってくれって事じゃねぇか!人を不採用にしておいてヌケヌケとよくこういう事を書けたもんだ。不愉快なので住所はでたらめ、写真は黒縁メガネで、ふだん使わない形のメガネかけて顔の印象が本来とは違ったように見える写真を貼って出してるよ。履歴書が逆戻りして来たって電話かかって来るけど、「採用する気の会社のやつに住所なんて教えるかよ。」と言って切っちゃってるもんね。

no.9 ( ウルトラマン12/08/01 07:10 )


あ、「採用する気のない会社の奴に」の間違い

no.10 ( ウルトラマン12/08/01 07:12 )


ウルトラマンさんの書き込み興味深いです。ぼくもやってみよう。

no.11 ( 記入なし12/08/01 07:39 )


最近だと、面接する以前に書類選考っていうのがあるらしい・・
ためしに応募して履歴書送ったんだが、送り返されるばかりwww
10件ほど不採用なりました。
糞田舎でこうだから都会は、もっと競争率高いんだろな・・
もうあきらめたよ。

no.12 ( カズ12/08/01 11:05 )


書類選考って、企業によってはテキトーである。

機械的と言うか、事務的と言うか。

先着順、なんてのもリアルに存在する。

締め切り後に送付してきた書類は、

開封もせずにシュレッダー行き。

不採用通知を出さない企業は、出そうにも

書類は破棄済みなので出せないのであった。

面白い例は、

@WEBエントリー

A企業から履歴書送付のお願い

Bこちらが送る前に不採用通知

更に凄いのは、

WEBエントリーシートを記入し、

最後の「送信」を押すとその時点で「不採用」が来るケース。

学歴や年齢で自動的にメール返信しているのだろうか。

手っ取り早いが、送った瞬間に不採用だと、

気分のへこみ方が半端ない。

no.13 ( 記入なし12/08/03 18:16 )


http://members.jcom.home.ne.jp/tyukounen/index.html
参考にした方がいい

no.14 ( 記入なし12/08/03 18:36 )


不採用通知
通算でいけば107の事業所からお祈りいただいております

no.15 ( 記入なし12/11/11 18:09 )


 ・・・また不採用になりました。面接で直接断わられました。ガクン

no.16 ( Q13/01/23 14:22 )


 なんか悔しくて眠れない・・・。アルバイトなのに「定年まで働きます」と言っても、「そこまでやる気があるように見えない」と言われてしまった。「なんか覇気がないんだよね」とか、今までさんざん耳にたこができるくらい同じようなこと言われているから、なおさら。仕事に就ける気がまったくしません(涙)。

no.17 ( Q13/01/23 23:27 )


本当に転職は難しい・・・
できれば、次を決めて辞めたいところだが
いろんな、状況から、そうはいかないのが現状です・・・

no.18 ( 記入なし13/01/23 23:41 )


>18さん

 次が決まるまでは辞めないほうがいいですよ。

no.19 ( Q13/01/24 00:08 )


 とりあえず、今日は寝ます。おやすみなさい。

no.20 ( Q13/01/24 00:32 )


応募書類を返さないところは危ないな

no.21 ( 記入なし13/01/24 20:19 )


返してもらってませんが大丈夫でしょうか?

no.22 ( 記入なし13/01/25 00:41 )


手応えあっての不採用は効くな・・・
普段飲まない酒買ってきて飲んでる
イライラするな

no.23 ( 記入なし13/11/05 14:06 )


2ヶ月前 面接
面接は 自己アピールすら出来ずに玉砕

今日の午後
封書にて 不採用の知らせが届いた

no.24 ( 記入なし14/10/15 21:47 )


 ネット申し込みは何件落ちたか覚えていない。
空白3ケ月で再就職できた。

no.25 ( 記入なし14/10/16 10:16 )


電話での不採用の連絡際に理由を聞くとその職種に適した人を優先に選んだとか言われます。しかも未経験可の求人に応募して。

no.26 ( 記入なし14/10/16 15:48 )


↑それ典型的な空求人アルヨ

no.27 ( 記入なし14/10/16 18:36 )


3か月で決まったってゆうことはまだ若いの。
資格をもっているとかさ。
応募者が少なかったとか。
俺なんか50社受けて1社面接できればいい方。

no.28 ( ナルト14/10/16 19:52 )


まだ即答で返すところはいい。

待たせて待たせて残念ながら。
しかも言い訳が
「募集者が多くて」って

切れそうになる

no.29 ( 記入なし14/10/16 22:07 )


本当なら最終選考まで残ったのだからむしろ喜ばしい事ではないですか
いいように受け取りましょう。

no.30 ( 記入なし14/10/17 00:30 )


面接の時向こうの質問にはハッキリと答えたので採用はほぼ
間違いないと思った。後で連絡するとゆうので待っていたが
なかなか来なかったので連絡してみた。
同じ経験を持つ人が応募してきてそちらの方が若いとゆう
ことでそちらの人を採用した。もらった名刺を燃やしてやった。

no.31 ( カイ14/10/17 11:20 )


気持ちわかります。

名刺をありえないところにおとしてやろうかとも思いますよね。

no.32 ( 記入なし14/10/17 11:26 )


>3か月で決まったってゆうことはまだ若いの。

先月で61歳になった。三か月の無職は答えたがなんとか嘱託にもぐりこめたよ。

no.33 ( 記入なし14/10/17 11:31 )


今はもう仕事を選べませんよ。61歳で採用だなんてすごいですよ。

no.34 ( 記入なし14/11/25 15:27 )


http://m.musyoku.com/bbs/view/1128191571/

no.35 ( 記入なし14/11/27 21:54 )


去年今年だけで80は軽い。

no.36 ( 記入なし14/11/28 00:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職やってるとボケてきませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「不採用結果を数えていきます。」と似ているトピック
01. 採用の合否で結果がでていないのですが
02. いくら探してもない、又は採用されないなら
03. 不採用になりましたかなり凹みました。
04. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
05. 採用された人よっといで
06. 「仮採用するから、すぐ出社しろ」といわれました
07. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
08. とりあえず採用だれた会社に入っりましたが
09. どのくらい不採用通知をうけましたか?
10. 丁重に見送られたら不採用だ
「不採用結果を数えていきます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
02. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
03. 採用されやすい職種を語ろうか
04. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
05. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
06. 面接の採用率について語りましょう
07. 面接して採用されるには?
08. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
09. 採用につながるような面接について
10. 不採用になりましたかなり凹みました。
HOME 掲示板&トピック一覧