HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部屋の大掃除は終わりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困層からも消費税徴収してるのに]
話題

消費税増税についてどう思いますか?

カテゴリ:議論
賛否両論ありますが、賛成ですか?反対ですか?色々と語ってみませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/22 11:53
Infomation 937 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

消費税増税ー景気落ち込みーリストラー税収削減ー最初に戻る

no.200 ( 記入なし12/07/04 21:43 )


国民の生活が第一の民主党は結局は増税路線!  それに投票したのは日本国民!

no.201 ( 記入なし12/07/05 08:12 )


本当に国民の生活が第一と考えたのは民主党の中では小沢さんだけだね。

no.202 ( 記入なし12/07/05 08:20 )


シロアリがたかっていると就任前まで大騒ぎしてた野豚が
シロアリ退治をせずにさらに餌をくれてやるってんだからふざけんな
朝令暮改、嘘ばかり。民主になって庶民はただ苦しい思いをしただけだな
消費税があがればこの景気だと自営業者はバタバタ逝くな
低所得者は更に生活苦に陥る。公務員を支える為苦しんでねって事か
まずはスリム化、円安、増税だろうがクソ政府

no.203 ( 記入なし12/07/05 20:47 )


でも増税賛成する人達って
「国の財政が危機だから増税やむなし」って言うんだよね
社会保障に使うなら増税したって財政危機だし使わないなら詐欺
この状況で賛成はよくわからないわ

no.204 ( 記入なし12/07/06 00:33 )


3%から5%に上げたときも、国の税収は増えるどころか
減ってしまった。

今回も実現すれば必ず消費を冷え込ませ、デフレ促進となり、
財政はますますピンチに。

でもって再び財務省あたりが「このままではやばいから消費増税を
せねば!」と叫びだし、国民の中のアホどももこれに賛同し、さら
なる増税へ。

以下、その繰り返しで、際限なく消費税が上がる。

no.205 ( 記入なし12/07/06 16:10 )


民主党さんも、マニフェストをすべて撤回して、さらに福祉医療社会保障をバサバサ
切り落としたなら、増税は必要ない。増税しないとは、その結果あるのみ。
夢や希望は捨てるか、現実を見れば一目瞭然だ!

no.206 ( 記入なし12/07/06 17:11 )


増税するに財源無いから国の借金1000兆円しかしこの借金の95%は国内5%が海外だから海外に譲渡してる金額は50兆くらい、だから政府も呑気にしてる

no.207 ( 記入なし12/07/07 07:29 )


私気づいちゃったんだけどね、

宗教法人に課税すれば、消費増税はいらないと思うの

no.208 ( 記入なし12/07/07 12:08 )


消費税3,5,8,10,13,15,18,20,23,25,27、とENDレスなんだかんだ理由をつけて上がっていくのだろう、北洋やヨーロッパのような老後や教育、福祉、環境問題は充実しない政管大手経済人との甘い密談があるかぎり庶民は神に祈るのみ

no.209 ( 記入なし12/07/07 12:26 )


竹島や尖閣諸島に完全に巻き上げられた北方領土。 自国の領土もロクに護れないで、何が国家だ。  そんな国に納める税金なんか一円だってゴメンだ。 バカ云うのも大概にしてくれ・。

no.210 ( 記入なし12/07/07 15:28 )


酒税やたばこ税は、税金をかけることで購買を抑制し、国民の健康を維持することが目的のひとつだという。
しかるに消費税はすべての商品に税金をかけるのだから、国民のあらゆる購買意欲を抑制し、
ひいては一国の経済を衰退させることが目的のひとつであると疑わざるを得ない。

no.211 ( 記入なし12/07/17 00:52 )


庶民が反乱起こさんと選挙だけに頼っても無駄。

no.212 ( 記入なし12/07/17 06:29 )


反落ですか
周囲に迷惑のかからないようお願いします

では自分は仕事へいってきます

no.213 ( 塩漬け名人12/07/17 07:02 )


反落×→反乱○                                  周囲に迷惑のかからないような反乱などお姫様のお遊び。
鼻で笑われる。

no.214 ( 記入なし12/07/17 19:54 )


あ、失礼
反乱でしたね

ま、何も起きないでしょうが(笑)

no.215 ( 塩漬け名人12/07/17 21:16 )


消費税値上元祖は自民党だし今回も自民党案野田はそれに乗ってしまった官僚に転がされ自民党に丸め込まれ霞ヶ関イエスマン総理国民は蚊帳の外聞く耳持てません責任感ありません消費税上げないと官僚様と議員様に高給払えませんから

no.216 ( 記入なし12/07/17 21:39 )


消費税増税はやむを得ないと思う。生活保護に子供手当、老人福祉に怠け者を扶助し肯定する数々の福祉。防衛費を凌ぐこうした過剰福祉を存続するにはやはり増税は不可欠。消費税大増税やむを得ず。それが嫌なら直ちに生活保護を現物支給に変え、住宅扶助を廃止し廃屋レベルの収容施設に収容し共同体で暮らすことを義務付け、子供手当を廃止すべきだ。

no.217 ( 記入なし12/07/17 21:55 )


それで働くところなくなったら責任とれよ。

no.218 ( 記入なし12/07/18 06:15 )


消費税増税の元祖は官僚だろう?政治家ではない。

no.219 ( 記入なし12/07/18 10:16 )


消費税増税の最大原因は過剰福祉。巷に溢れる怠け者の老若男女。怠け者大国はこれを避けて通れない。

no.220 ( 記入なし12/07/18 15:22 )


現在の社会保障制度を維持するためには、増税はやむなしか?
増税しない場合
1 基礎年金支給額が半分?(現在は半分を国庫負担しているから)
2 ナマポ制度は無くなってしまう?
金は払いたくない、でも金はどんどんよこせ。
もう、いいんじゃねぇか、社会保障制度なんて無くなっても。やめちまえ!

no.221 ( 記入なし12/07/18 15:39 )


社会保障制度を無くしたら、消費税0%でも十分 !

no.222 ( 記入なし12/07/18 18:43 )


no.217のような人物に市民税を10倍にした方がいい。
手っ取り早く財産全部国に寄付した方がもっといい。
貧乏人にやさしい消費税と言わない以上これも仕方ない。

no.223 ( 記入なし12/07/18 19:37 )


こいつら何言ってんだよ、ったく

no.224 ( 記入なし12/07/18 19:41 )


消費税というのは、そもそも貧乏人・弱者・なまけもののためだけに実行される
増税だろうに。わからんのかねえ。

no.225 ( 記入なし12/07/18 19:55 )


no.225は金持ちなんだねw

no.226 ( 記入なし12/07/18 20:09 )


http://www.news-postseven.com/archives/20120715_126489.html                    たまなし世代には現状がお似合いだぜ。泣き寝入りしてろってか。

no.227 ( 記入なし12/07/18 20:25 )


226さん
月給12万円ですWW

no.228 ( 記入なし12/07/18 20:26 )


なぜ、そもそも貧乏人・弱者・なまけもののためだけにと思ったのですか?

no.229 ( 記入なし12/07/18 20:37 )


現実と夢はべつのものだけれど、正月の初もうでは千人が全員夢を願う。
太平洋戦争も夢の結果だ。現実は別のもの。増税もまったく同じ

no.230 ( 記入なし12/07/18 20:38 )


太平洋戦争の夢ってなんだ?

no.231 ( 記入なし12/07/18 20:40 )


日本史を読んだらすぐにわかるよ。日本人とは夢人の民族なのだ。現実民族ではない。

no.232 ( 記入なし12/07/18 20:43 )


歴史が真実を教えてると思うのか?

no.233 ( 記入なし12/07/18 20:49 )


風船を37個も糸であげて、マニフェストの夢を語ってきた。政治家・マスコミ・世論
は無責任に希望と期待と夢を叫ぶ。それも結構だが、現実も見た方がいい。

no.234 ( 記入なし12/07/18 20:55 )


ところで埋蔵金はあったのか??仕訳でどうなった?

no.235 ( 記入なし12/07/18 21:00 )


「増税は困るがサービスはもっと上げてほしい」が日本人の願いだW

no.236 ( 記入なし12/07/18 21:20 )


税金なんざビタ1文払いたくない。でも、助成金よこせ!補助金よこせ!

そりゃ、債務だって1,000,000,000,000,000円に膨らむわな。

no.237 ( 記入なし12/07/18 21:31 )


消費増税可決後に「復興予算6兆円余っていた」ことが判明

消費増税が決まってから、たった2週間後に復興予算が6兆円も余っていたことが明らかになったのである。
復興予算が6兆円も余っていたことは、昨日今日になって分かったことではない。ならば、予算が6兆円も余ることを分かっていながら、さらなる予算を得るために消費増税を強行したことにならないか。

大辞泉には、「詐欺」とは「他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること」と書かれている。実は予算が余っているのに、予算が足りないといって増税をすることは、ある種の詐欺であるように思えるのは筆者だけであろうか。国民をだまして、緊急には必要のない増税を決行し、国民の懐に負担をかけるのだから。

いまだに反対の意見も多い消費増税だが、国家予算が6兆円も余っていたことを事前に知っていれば、さらなる国民が法案可決に反対したのではないか。繰り返すが、予算が余っているのに、予算が足りないといって増税法案を可決することは、国民に対する政府の詐欺に限りなく近い行為なのではないか。政府・民主党には失望し続けてきたが、この件で失望が絶望に変わってしまった。
http://getnews.jp/archives/232119

泥棒民主党万歳!

no.238 ( 記入なし12/07/18 21:59 )


↑これって、単に「まだ用途が決まらず、使っていない復興予算」のことだと思う。
まだ復興は終わっていないのに「余っていた」という表現はちょっと先走りすぎ・・・。

 それに、消費増税って社会福祉費として使われるはずだし。

no.239 ( 12/07/18 22:05 )


増税決定したら、雇用が減るとハロワの方が言ってました。

no.240 ( 記入なし12/07/19 17:08 )


雇用が増えるのじゃないの?

no.241 ( 記入なし12/07/19 19:18 )


結局、事業仕分けって意味なかったですね。パフォーマンス?

no.242 ( 記入なし12/07/26 13:35 )


よく暴動に発展しないな。

no.243 ( 記入なし12/07/26 15:59 )


今の日本人で暴動起こす可能性があるのは西成の人だけだ。
ほとんどが口だけしか動かせないのが日本人だ。だから日本政府にも海外にも舐められる。

no.244 ( 記入なし12/07/26 16:29 )


又、事業仕分け復活役に立たない仕分け復活、選挙、人気とり、連チャンまた、意味ない仕分けやるのか

no.245 ( 記入なし12/07/26 16:45 )


>239
3%から5%に引き上げられるときも、社会福祉のためって言ってたぞ。だいたい導入する時からそう言ってたんだから、国民は何回騙されりゃ気が済むのかね?もはや殴り込みかけたいレベルだぞ。

no.246 ( 記入なし12/07/27 05:49 )


どうでもいいけど、消費税が世界最低ということだけは事実。
恥ずかしくて、世界のテーブルでものが言えないだろうに・・あきれるわな

no.247 ( 記入なし12/07/27 07:22 )


内容の問題だろ。

no.248 ( 記入なし12/07/27 07:30 )


反対!!
まだ上がってない

no.249 ( 記入なし12/07/27 07:37 )


上がってどうなるか考える

no.250 ( 記入なし12/07/27 07:37 )


上がってから考えてどうにかなるの?

no.251 ( 記入なし12/07/27 07:38 )


>247
消費税の他にいろいろ税金とってるだろうが。ふざけんなよ。

no.252 ( 記入なし12/07/27 07:45 )


あがったら国民が買うの考える

no.253 ( 記入なし12/07/27 07:52 )


荒らしは相手にするな。
さらに荒れる

no.254 ( 記入なし12/07/27 15:27 )


公務員や財務省は自分たちの懐が潤う増税には賛成だろうが
他の国民からは大反対にあっているのに考えを見直さない
民主党はある意味空気が読めないのか?

no.255 ( 記入なし12/07/27 16:13 )


殴り込みでも喰らわんとわからんのやろう。

no.256 ( 記入なし12/07/27 16:21 )


金持ちが政治家になり政治を行えば金持ち視点の政治になってしまう。
荒波にもまれた人生を送ってない人が政治家になれば弱者の痛みなど理解できない。

国民についてはもちろん、国自体が痛んでも何とも思っていない。自分たち以外の国民、金持ちや庶民、貧困層に痛みの責任を強制すれば自分たちは何の負の影響も受けない。

no.257 ( 無職が語る12/07/27 16:28 )


よし!政治家税を導入しよう
収入の3割だ!税金に税金かけるの得意だもんね!政治家わ!!

no.258 ( 記入なし12/07/27 17:10 )


いっそのこと政治家税・公務員税・高所得者税を導入しようぜ!

no.259 ( 記入なし12/07/27 18:48 )


↑完璧且つ完全首都に東日本大震災同様な大惨事起きないと目が覚めないよ・・・奴らは。

no.260 ( カシマレイコ12/07/27 21:23 )


なまけもの税も導入したらよい。自業自得税とか・・・ゆとり税もいい

no.261 ( 記入なし12/07/27 21:46 )


↑残念!
明確な証拠がありません!

no.262 ( 記入なし12/07/27 21:58 )


怠け者は金が無いんだ税金を払えません

no.263 ( 記入なし12/07/27 22:01 )


なぜ増税にこだわるのでしょうか?

no.264 ( 記入なし12/08/02 13:49 )


中国や韓国にお金をあげるためです

no.265 ( 記入なし12/08/02 22:06 )


国民が反乱を起こさないからです。

no.266 ( 記入なし12/08/02 22:07 )


中国や韓国にお金をあげるためです

no.267 ( 記入なし12/08/02 22:18 )


大体議員一人に月100万の交通手当てだぞ。パスあんのに。

500人としても5億使ってるんだぞ、月に。

議員切るのが最初だろ。

no.268 ( 記入なし12/08/02 22:19 )


兆単位の増税の議論をしているのに、
5億の削減など何の意味があるのか?
そんなことで増税に納得するのか?

no.269 ( 記入なし12/08/03 17:07 )


スウェーデン等、高福祉国家の高税率が、いつも話題になり、
「日本は安過ぎるから、欧米並みにすべき」
などと言う方々がおられるが…

あの高福祉国家が住みやすい国と言えるのだろうか?
産業なし、仕事なし、失業率が高く、
高齢化が著しく、自殺率も高い。
まるで日本の破綻しかけた自治体のような国。

高税率→高福祉ではなくて、
国全体が公務員化しているだけのような気がする。

分かりやすくいえば、国全体が生活保護。
日本はそれを目指して良いのだろうか?

no.270 ( 記入なし12/08/03 17:55 )


実際に消費税が10%になるのは2015年10月だからなんかまだ先のことのような気がする。これは政府の策略に引っかかってるのかな?

no.271 ( 記入なし12/08/03 21:54 )


各・都道府県別に消費税率が違うとする、3・5・8・17・27%等々

一体どんな事態になりますか???

no.272 ( 記入なし12/08/03 23:03 )


また、自殺者が増えるだけ。

no.273 ( 記入なし12/08/03 23:11 )


へたすりゃ暴動に発展するよ。

no.274 ( 記入なし12/08/04 07:52 )


国は取り易い所からしか税金を取らない。

no.275 ( 記入なし12/08/05 17:01 )


法案通過阻止してほしい。

no.276 ( 記入なし12/08/10 13:33 )


5%は世界でビリ。 10%でもケツから3番目くらい。15%でようやく平均。

先進諸国の平均は17%から20%・・・

no.277 ( 記入なし12/08/10 14:06 )


どこがねじれ国会だよ
あっさり法案成立してんじゃん

no.278 ( 記入なし12/08/10 17:41 )


277は勉強不足
出直してこい

no.279 ( 記入なし12/08/10 17:45 )


世界各国消費税率一覧表   三百数十カ国で日本が最低
日本でこんな騒ぎ方だから、まるで世界トップの37%かと勘違いしてしまう

no.280 ( 記入なし12/08/10 17:52 )


デンマークでは、消費税25%、しかも所得の半分が所得税。
でも、社会保障は完璧、老後の預金はいらない。

日本では、少ない税金で多額の負債。
年寄りの平均預金は2,000万円以上。でも、不安な社会保障で金が使えない。

少ない税金で完璧な社会保障など不可能。

no.281 ( 記入なし12/08/10 17:52 )


10%になったとしても、ケツから3番目くらい。  恥ずかしくてオリンピック村

も歩けない。 世界のテーブルで恥ずかしくて、物も言えない。

no.282 ( 記入なし12/08/10 18:05 )


結論として、日本人とは世界最大のケチの集団民族国家といえる。

no.283 ( 記入なし12/08/10 18:14 )


早いとこ高額な必需品は、買っといた方がいい!

no.284 ( 記入なし12/08/10 18:17 )


ケチケチ・オリンピックあったら、日本は金メダル確定だな。

no.285 ( 記入なし12/08/10 18:22 )


うわぁ丸出しですね!

no.286 ( 記入なし12/08/10 18:25 )


増税、増税言ってるけど
正直言って損しかない

増税するなら増税する
食品は少し税下げるとか
やってほしい

そのうちキレた国民が暴動起こして国会乗り込んだりして…
あんな、昨日もなんもしてない国会なんてどうでもいいけどね

no.287 ( 名無し12/08/10 18:33 )


正直首相官邸に殴りこみかけたい気分だよ。

no.288 ( 記入なし12/08/10 18:37 )


結局、民主党も全くダメだったな。

no.289 ( 記入なし12/08/10 18:40 )


竹島に軍隊出せないようじゃ税金払いたくないわ!

no.290 ( 記入なし12/08/10 19:03 )


現在5%の消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる。

増税決まっちゃいましたね。

no.291 ( 記入なし12/08/10 20:11 )


財務省と民主党は任期満了まで粘った方がいいと考えてるだろうな。あまり早く解散しちゃうと政権とったところに消費税増税廃止法案出される可能性が高いからね。

no.292 ( 記入なし12/08/10 20:58 )


いや、確か経済成長が2%だか3%あった場合だったな
それは建前で確定なんかな

no.293 ( 記入なし12/08/10 20:59 )


国会周辺で週末にデモが起きてるが、これが過激化して暴徒化してくるとわからないよ。

no.294 ( 記入なし12/08/10 21:01 )


韓国支援5兆円に拡大!野田首相、李明博大統領と合意
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/20/kiji/K20111020001853810.html

復興税と消費税増税は韓国支援にのみ使われる

no.295 ( 記入なし12/08/10 21:07 )


↑本当だよ・・・どこまで国民を舐め腐ってんだってって感じ。馬鹿にしてるよねえ〜〜。

no.296 ( カシマレイコ12/08/10 21:07 )


↑NO・294への書き込みです。

no.297 ( カシマレイコ12/08/10 21:08 )


非常事態なのに、呑気に国民の負担を増やすことしか考えない国会議員どもはどうかしてるぜ。なんで軍隊出すことを議論しないの?

no.298 ( 記入なし12/08/11 07:20 )


消費増税法成立 歓迎と不安の声、交錯 消費の冷え込み警戒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000093-san-bus_all

no.299 ( 記入なし12/08/11 12:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


937 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [部屋の大掃除は終わりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税増税についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
02. 消費税増税反対派集まれ!
03. 消費税よりも貯蓄税の導入を
04. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
05. 住民税増税について、話しましょう
06. 消費税が上がるそうですが
07. 増税について考えてみよう
08. 消費税が10%になると聞きました
09. 消費税16%になったらどうなる?
10. サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?
「消費税増税についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 仕事がなくてつらいです
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧