HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部屋の大掃除は終わりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困層からも消費税徴収してるのに]
話題

消費税増税についてどう思いますか?

カテゴリ:議論
賛否両論ありますが、賛成ですか?反対ですか?色々と語ってみませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/22 11:53
Infomation 937 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

言うまでもなく反対です。削れる所はいくらでもあるはずだ!

no.2 ( 記入なし12/06/22 13:31 )


消費税よりも貯蓄税の導入を
http://musyoku.com/bbs/view/1336297115/

no.3 ( 記入なし12/06/22 13:39 )


反対に決まっとる
民主党は嘘つきであり、今後支持しない。

no.4 ( 記入なし12/06/22 15:54 )


遊ぶ金があるくらい収入増やしてくれるならお金使うよ。
それで世のため人のためになれば

無いから負の連鎖

no.5 ( 記入なし12/06/22 16:03 )


世界中に無駄ともいえる様な金をバラまいて国内ではこのざま
外面ばっかり気にしてる

小学生でもバカだと思ってるに違いない!

no.6 ( 記入なし12/06/22 17:33 )


>no.6

激しく同意します。
国連や国際通貨基金などへの拠出金を日本は払いすぎ。腹が立つ!
いまだに中国へODAを支払っているのは明らかにおかしい。中国が発展途上国のはずがない。ヤクザから金を巻き上げられているのと同じだ。バカか!

no.7 ( まいっちんぐ12/06/22 17:59 )


中国がGDPで日本を抜き世界第2位の経済大国になりましたが、
ハッテン途上国なのでODA(日本による政府開発援助)は必要である!
by総理

no.8 ( 記入なし12/06/22 21:14 )


それが一番の馬鹿だな。どれだけ騙されたか判ってるのか?

no.9 ( 記入なし12/06/22 22:29 )


何で他国に援助しといて、国内で嘘ついて増税なんだ?
国民に被爆させやがって、その上に増税か?
何でその程度如きに政治生命掛けられるんだい?
こいつ何歳なんだ?
消え去れ民主自民公明その他の政治屋ども。
税金と時間の無駄。
所詮、増税で、シロアリ満足させるしか出来ないガキなんか何歳なろうといらない。

no.10 ( 記入なし12/06/22 22:39 )


日本国内でこんな大騒ぎしているのだから、ヨーロッパ各国などでは生きていけないだろうね、ととと、とんでもない。

no.11 ( 記入なし12/06/23 18:05 )


上中下のレベルで5%は世界の下の下、10%でようやく下の上。
ええかげんに中の下くらいになったら?? あきれてしまう、まるで76%に勘違い。

no.12 ( 記入なし12/06/23 18:27 )


生活保護廃止していいから消費税も廃止してくれ

no.13 ( 塩漬け名人12/06/24 10:07 )


消費増税ダメ。絶対。

no.14 ( 記入なし12/06/25 00:08 )


民主党分裂して消費税増税法案否決してほしいです。

阪神大震災の時は消費税上げなかったぞ!!

no.15 ( 記入なし12/06/25 12:18 )


消費税上げるなら、
タバコ税、酒税、エロ本&エロDVD税、風俗税を
上げてください。

no.16 ( 風来坊12/06/25 12:33 )


小沢一郎さんに頑張って増税阻止してもらう。60人くらい離党してほしいです。

no.17 ( 記入なし12/06/26 12:33 )


童貞は消費税据え置きで…

no.18 ( まっつん12/06/26 12:58 )


法案否決だったら働く!

no.19 ( 記入なし12/06/26 13:07 )


わしもそうする。

no.20 ( 記入なし12/06/26 17:49 )


たった10%でこんな大騒ぎする国家は日本をおいて、世界にはないだろう。
先進諸国並みの、25%だったら国内が狂乱状態になるのでは?

no.21 ( 記入なし12/06/26 18:29 )


消費税の制度の中身は国によって違うし物価も違う。税率だけで比べるべきじゃない。

no.22 ( 記入なし12/06/26 18:37 )


世界の消費税一覧表を見たら、10%など最低グループで後進国家の一部にすぎない。

no.23 ( 記入なし12/06/26 18:41 )


話にならない人が居るなあ残念。

no.24 ( 記入なし12/06/26 18:44 )


未だに自由貿易協定も拒んでる小国が、ナンデ消費税の税率を先進国並みとかにしなきゃならんのか・・、。  意味が解らん・。

no.25 ( 記入なし12/06/26 20:53 )


他国は消費税が高い変わりにその他の税は取ってないと聞きましたが・・
それに物品に掛ける税率も違う

no.26 ( 記入なし12/06/26 20:58 )


「不況加速で日本オワタ…」「普通の生活できない」 消費増税可決でネット大荒れ- J-CAST(2012年6月26日16時56分)
   2012年6月26日、衆議院本会議で消費税率引き上げ法案が可決された。

   メディアの世論調査で過半数以上が反対する中の成立ということもあり、インターネット上でも怒りと嘆きの声があふれている。

可決したが、今後の政権運営は多難
   消費税率引き上げ法案は衆議院一体改革特別委員会で民主、自民、公明などの賛成多数で可決したのち、衆議院本会議に上程され可決された。

   法案は2014年4月に税率を5%から8%、15年10月に10%と段階的に引き上げるというものだ。6月9、10日に実施された産経新聞とFNNの世論調査では反対が56.1%、21日に実施されたフジテレビ系「新報道2001」の調査では反対が56.8%、22日から24日にかけて実施された日経の世論調査では「社会保障と税の一体改革法案についての3党合意」について「評価しない」が52%など、反対の声は根強かった。

   また、小沢一郎元民主党代表はマニフェスト違反などを理由に増税に反対しており、本会議でも民主党から57人が反対票を投じた。可決したはいいが、国民からは反感を買い、党内の連携も取れず、今後の政権運営はいばらの道となることが予想される。

「政治家を贅沢させるために生きてるんじゃない!」
   法案可決を嘆く声はインターネット上でも多くあがっている。2ちゃんねるには本会議での可決後すぐに速報スレッドが立てられ、

「誰も買い物しなくなる。絶対 逆にヤフオクとか中古屋が潤いそう」
「期待していたほど税収が見込めず、かえって不況が加速 そしてオワタって流れか」
「最低限食って住んで服着てそれ以外は貯金もできない世の中になるよ …あれ、これってどこぞの赤い国じゃね?」
などの書き込みが並んだ。「まだ案だからな 今回は組織票により可決されたが次がどうなるかはまだ分からん 造反が多いからまだひっくり返せるかもよ」と今後の逆転に期待する声もある。

   ツイッターでは、多くつぶやかれているワードを示す「トレンド」に「増税法案」、「反対票」、「57人」がランクインしている。また、「消費税」でリアルタイム検索すると1分たらずで20件のツイートが読み込まれるなど、ネットユーザーの関心はやはり高いようだ。

   「消費税」で検索したタイムラインには、

「竹島を勝手に自分の領土とか言ってる韓国に5兆円経済支援するわ、故意に船でぶつかってきた中国人は釈放して中国に帰すわ、そのくせ自国の消費税倍増さすわ・・・・・。どう考えても暗殺されるレベルだろこれ」
「衆議院議員の4/5が消費者の負担などお構いなしらしい。電気料金も値上げ、消費税も引き上げられ、その金でヤツらが潤う。オレらはあいつらを贅沢させるために生きてるのか!一生、金を吸い取られるために生まれて来たんじゃねえ!」
「日本の消費税って、日用品や食品にまで全部同率で税金をかけるからおかしい。普通の生活が出来なくなる。出生率も下がる。高齢化はさらに加速して納税者は減る一方。そんな将来を子供に渡したくない」
などと強い口調で批判しているツイートが多く見られる。ほとんど「反対一色」に近い状況だ。

↑こんな異常な状態を本気で正そうとしないなんて、この国は第2北朝鮮と化したことを認めたようなものだ。北朝鮮の悪口とか誹謗中傷してるが、日本!?が北朝鮮とどう違うというのか説明してほしい位だな・・・いつになっても一つになって行動したためしがあるのかよ!!何が絆だ団結力だふざけんな!!こんな出鱈目で偽善者ばかりな国!?早く消えてしまえって!!。

no.27 ( カシマレイコ12/06/26 21:15 )


国民が行動しなきゃダメなんだよ。
口だけでは相手にされない。
とにかく投票率を上げよう。
80%を超えてくれば、
議員は国民を無視できなくなる。
    

no.28 ( 下っ端公務員12/06/26 21:20 )


↑そんなことが、大多数の日本人にできる!?・・・私ならやるだろうから・・・。

no.29 ( カシマレイコ12/06/26 21:24 )


アホらしくて働くの嫌になる

no.30 ( 記入なし12/06/26 21:28 )


>no.28
自分はなんの努力も責任を負うことなく、楽な生活がしたい。
可能ならこのまま一生生活保護で暮らしたい。

no.31 ( 記入なし12/06/26 21:36 )


>no.28

私は「消費税反対」の党に一票いれた。
単純に投票率が上がれば、私の価値は下がるのである。

願わくば、毎年「信任」の投票をしてほしい。
不信任が過半数を越えれば「解散」となるような

no.32 ( 記入なし12/06/26 21:41 )


>32さん
一回の選挙に、いったいどのくらいの税金が必要だと思っているの?
そんな無駄遣いはできませんよ。
       

no.33 ( 下っ端公務員12/06/26 21:43 )


以前に「大卒を高卒と偽り公務員になった者」の処分の理由として
「この人が高卒と偽らなければ、他の人が採用された。この人は本来採用される人の権利を奪った」とされている。

民主党で「消費税増税を反対と偽り国会議員(公務員)になった者」であれば
「この人が増税反対と偽らなければ、他の人が当選された。この人は本来当選される人の権利を奪った」という理由で罷免されるべきではなかろうか?

no.34 ( 記入なし12/06/26 21:46 )


↑あれ!?そのHN・・・見覚えと記憶がある・・・あの当時の下っ端さん!?

no.35 ( カシマレイコ12/06/26 21:48 )


>34さん
最初から騙すつもりだったという証明が難しいんですよ。
大卒が高卒と偽っているのは、
簡単に証明できますけど・・・
     

no.36 ( 下っ端公務員12/06/26 21:49 )


↑33に対しての書き込みです。

no.37 ( カシマレイコ12/06/26 21:49 )


>カシマレイコさん
最近、復活しました(^^;
     

no.38 ( 下っ端公務員12/06/26 21:49 )


↑おお、随分なごぶさたで・・・(^^)。

no.39 ( カシマレイコ12/06/26 21:51 )


>no.33
では、自分の選んだ「増税反対」の議員が「増税賛成」になったら、署名を集め罷免できる
システムがほしい。

no.40 ( 記入なし12/06/26 21:52 )


>40さん
次の選挙で落とせばいい。
てゆ〜か、その一点だけで投票した人ばかりじゃないのだから、
公約をひとつでも違反したら、
罷免できるというシステムは不可能というか、
議員がそれ自体を立案しないと思う(^^;
   

no.41 ( 下っ端公務員12/06/26 21:55 )


カシマさん!元気でしたか?復活うれしいっす!

no.42 ( まっつん12/06/26 21:57 )


>no.41
要は増税に反対なの
次の選挙で通っても、増税法案は通るでしょう?

はっきり「増税」と言って選挙をするならいいけど
「増税反対」と言って当選したら「増税」では

no.43 ( 記入なし12/06/26 21:59 )


>43さん
増税に賛成する人が多ければ、
法案は通ります。
民主主義とは、そういうものです。
ちなみに今回は、
選挙のあとに大震災があったので、
その影響により、
増税するしかなかったという側面もあります。
ですから表面的なことに拘っても仕方ないと思います。
                 

no.44 ( 下っ端公務員12/06/26 22:07 )


消費税増税したらさらに買い控えをする人が増え結果として税収は増えない     低所得者もそうだが店側も上げられるると客が減るから死活問題でしょう

no.45 ( 39才の男12/06/26 22:10 )


2012年12月21日にこんな愚かしいことから目を覚まさなければならないだろうね・・・。

no.46 ( カシマレイコ12/06/26 22:15 )


日本なんか滅んじゃえばいい・・・、悪いけど全国民を幸せにしない国なんていらねえよ・・・。

no.47 ( カシマレイコ12/06/26 22:17 )


沖縄県の米軍基地移設問題でもそれは言えますか?

no.48 ( 記入なし12/06/26 22:17 )


>no.44
「復興増税」ならあえて反対はしないが、
今回の消費増税は「少子高齢化に伴い、年金等の予算が必要になり、毎年一兆円ずつ
必要になり、借金でまかなって・・・・」
5%増税の内の4%が年金に充てられるはず

小沢は元々「埋蔵金」なるものであてがうはずだった。
「大震災があったので、その影響により、増税するしかなかった」
の説明は詳しく説明されていない。

鳩山のように「普天間基地の県外移設は、私の不勉強により、できない事を公約に上げてしまった。」と辞任するなら納得するが

no.49 ( 記入なし12/06/26 22:20 )


>49さん
死んだ子の年を数えても、
あまり意味が無い。
それよりも、
これからの日本をどうするかを考えたほうが建設的。
            

no.50 ( 下っ端公務員12/06/26 22:24 )


>44 
今回の消費増税は震災とはあまり関係がないと思うが。

no.51 ( 記入なし12/06/26 22:25 )


>死んだ子の年を数えても、あまり意味が無い。

政党が公約をし、当選後にそれを変える。
1955年(昭和30年)に自由党と日本民主党が保守合同して成立して以来50年たっても
変わらない
「政治家は二枚舌当たり前」これを変えねば

no.52 ( 記入なし12/06/26 22:52 )


>52さん
二枚舌を使ったら落とされる。
この恐怖を植えつけないとダメですね。
     

no.53 ( 下っ端公務員12/06/26 22:54 )


あれ?民主党は増税しないって言わなかったっけ?

no.54 ( 記入なし12/06/26 23:06 )


国民の生活が第一(失笑)

no.55 ( 塩漬け名人12/06/26 23:32 )


我々の生活が第一>民主党

no.56 ( 39才の男12/06/26 23:39 )


次は議員さんの削減だ! 落ちたやつは無職comで泣いてくれ。

no.57 ( 記入なし12/06/26 23:46 )


>53
二枚舌を使ったら命がないぞ!の恐怖の間違いじゃないのか!テロや暴動喰らっても文句言えないぞ!

no.58 ( 記入なし12/06/27 07:49 )


>no.44
ちなみに今回は、選挙のあとに大震災があったので、その影響により、
増税するしかなかったという側面もあります。

消費増税とどう関係がある? 
震災についてはすでに震災復興増税が可決されている。


>死んだ子の年を数えても、
あまり意味が無い。

こういう比喩の仕方は止めてほしい。人間性を疑う。

no.59 ( 記入なし12/06/27 09:04 )


正論を吐いている振りして、日本早く消えろとか滅んでしまえとか発言するのはどうかと思う。

no.60 ( 記入なし12/06/27 12:01 )


消費税増税で負担はどれくらいに?

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120626-973425.html

no.61 ( 記入なし12/06/27 13:47 )


日本の消費税率は世界的に低すぎるので議論さえできない。
最近の騒ぎぶりを見ていると、まるで30%か50%の税率かと勘違いしてしまう。

no.62 ( 記入なし12/06/27 14:47 )


消費税が10%で収まると考えてるのか?近い将来30〜40%まで上がる可能性もある。
そんなことも知らないとは...。

no.63 ( 記入なし12/06/27 14:50 )


賢い国民が増えると政府も困るだろうから無知で愚かな国民が多いことは政府にとっては喜ばしいだろう。

no.64 ( 記入なし12/06/27 14:51 )


no.60  記入なし さん
いつまでも、資本主義経済が続くわけないでしょ!?今年がターニングポイントですよ・・・逆におかしいと思わない方が不思議でしょうがない・・・。

no.65 ( カシマレイコ12/06/27 15:06 )


高等学校ぐらい卒業したら世界の消費税率くらいわかるだろうに・・・。
アフリカ諸国でさえ10%が最低で、アフリカ諸国の普通でも18〜20%ですよ?

no.66 ( 記入なし12/06/27 15:43 )


アフリカ諸国は、そんなに消費税取っても、なぜアフリカ難民を救えないのか教えてください。

no.67 ( 記入なし12/06/27 16:17 )


話がアフリカに飛んでいる?

no.68 ( 記入なし12/06/27 16:50 )


増税が決まったら生活保護を申請する人は倍以上になるだろう。

no.69 ( 記入なし12/06/27 17:08 )


消費増税 景気悪化で生活保護99万人増 1.7兆円増加との予測

2012.06.27 16:00
 
 民主、自民、公明の3党は消費税を2014年4月に8%、翌2015年10月に10%に引き上げる増税案に合意、法案成立に向けて大きく動き出した。増税で日本の財政事情は好転するのか。
 
 本誌は第一生命経済研究所の主席エコノミスト・永濱利廣氏に、「消費税が10%にアップした場合の日本経済に与える影響」の試算を依頼した。それによると、増税3年目で日本経済全体の生産額は11兆6670億円、GDPは6兆5600億円押し下げられる結果となった。
 
 これほどの痛みに耐えれば税収が増えて財政が健全化するならまだいい。それも望めないのである。理由は2つある。1つは「消費税逃れ」が起きることだ。
  
  個人や企業は、並行輸入など海外での商品やサービス調達を増やし、消費税を極力避けると考えられる。1989年の消費税導入時に国際宅配便フェデラル・エクスプレスの扱いが前年比5割増になったことを考えても、増税が海外調達を加速することは実証済みだ。
 
 また、オークションによる個人売買には消費税はかからない。日本最大手のヤフーオークションの年間取引高はすでに6869億円に達している。ヤフーのシェアは7割程度なので、現在のオークション市場は1兆円規模と考えられ、消費増税で市場がさらに拡大すれば、消費税を介さない商取引が無視できない規模になってくる。税収減もさることながら、公平負担の観点からも疑問は多い。
 
 税収が増えないもう一つの理由を、経済評論家の小野盛司氏が指摘する。日本経済新聞の経済シミュレーションシステム「NEEDS日本経済モデル」を使った消費増税の影響試算の結果は無惨だった。
 
「景気の悪化で、消費税の税収は1年目で11兆2800億円あっても、5年目には9兆9500億円に下がる。さらに、それに伴い5年目には法人税が2兆5000億円減、所得税が2兆1100億円減となる。政府支出にも消費税は課税されるので、実質的な財政改善額は5年目でわずか2兆5500億円にすぎない」
 
 ほとんど税収が増えないと試算されているのだ。一方、GDPの減少により、5年目に失業率は1.65%増加するという。
 
「そこから算出される倒産件数は3300件、生活保護も99万人増加し、1.7兆円の生活保護費増加が予測できます」(小野氏)
 
 他にも失業者対策などで歳出は増える。かくして財政はむしろ悪化すると予想されているのだ。
 
※週刊ポスト2012年7月6日号

no.70 ( 記入なし12/06/27 17:22 )


消費税が上がって無職のオレたちが恐れているのは、
仕事探しが今後ますます難しくなってくると思えることなんだ。

消費税ばかりに目がいっていたが、復興増税もあるんだな。

no.71 ( 記入なし12/06/27 17:24 )


他の国の消費税は貧乏人にやさしいのにこの国は一律課税を絶対に譲らない。
こんなものが法案として成立したら時給生活者は破滅だ。
自己責任を通り越して、「生きていくために奴隷になる」という言葉が本当に出てくるぞ。
何で誰も何も言わないんだ。
財源がなければ最下層は奴隷になってもいいというのが日本人の本音ということなのか!?

no.72 ( 記入なし12/06/27 19:28 )


ムーディーズは評価してるってさ

no.73 ( 記入なし12/06/27 19:31 )


節約生活のスレ乱立しそうだな。

個人売買、消費税かからないのか。
田舎に買い出しに行けばよいんだな。あとオークション。うちのネコには自活してもらう。

no.74 ( 記入なし12/06/27 20:51 )


うちのネコって、うつから復活さんじゃ・・・
間違ってたらごめんなさい

no.75 ( 記入なし12/06/27 21:21 )


日本国民はどれくらいまでの水準の増税まで耐えれるのか?試験的意味合いもあるのかもね。

no.76 ( 記入なし12/06/27 21:37 )


フィットネスクラブの退会手続きをしてきました
クルマの購入も見送りました
増税に備えてサイフの紐を固く結びます

>>野田総理大臣様
増税で税収が増えて財政建て直しが実現するといいですね(笑)

no.77 ( 塩漬け名人12/06/27 21:44 )


100円マックはどうなる! うちのネコには働いてもらう。

no.78 ( 記入なし12/06/27 21:50 )


ネコまで働くようじゃ日本オワタ

no.79 ( 記入なし12/06/27 21:56 )


ネコにも働き口があると言うのに・・

no.80 ( 記入なし12/06/27 22:17 )


無職のおれたち、犬猫以下なのか! 馬も競馬場で働いているし。馬に年収で負けた。

no.81 ( 記入なし12/06/27 22:49 )


世界各国の消費税の税率一覧
http://www.777money.com/torivia/syouhizei_world.htm

no.82 ( 記入なし12/06/28 10:27 )


世界一税金が高い国−裏仕事鑑定人 消費税を製造から流通・物流までかけているのは、日本だけ

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/311.html

no.83 ( 記入なし12/06/28 11:11 )


ムキになって反対してるのって
人生負け犬組だろ?
将来の展望考えれば必要なのはサルでもわかる

no.84 ( 記入なし12/06/28 11:37 )


私は国のやること総てに反対のスタンスですから・・・国と政府のいかなる暴挙にも。

no.85 ( カシマレイコ12/06/28 12:11 )


野田「消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか。
消費税の税収が20兆円になったら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが4年間消費税を引き上げないといったのはそこがあるんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです」

http://www.youtube.com/watch?v=qmZoWlsr76o

no.86 ( 記入なし12/06/28 12:17 )


増税は貧乏人だけのためなのに、天につばする愚かな意見・・・

no.87 ( 記入なし12/06/28 12:24 )


貧乏人からも満遍なく取れるからだよ  でも実際全部国庫へ入ってる訳じゃねーし

no.88 ( 記入なし12/06/28 12:30 )


亀井静香「日本の経済は、デフレが進行し円高傾向が続いている状況で、経済が極めて停滞している。
こういう時に、大衆課税である消費税アップをやるということは、経済の自殺行為に近い事です。
日本経済自体、井戸が壊れているような状況で、
わずかに底にある水を汲み上げようと思ったって、物理的に無理な話です。
そういうことをやるべき時ではありません」

http://www.youtube.com/watch?v=2aT0Exk0plg&feature=related

no.89 ( 記入なし12/06/28 13:18 )


マニフェストなんか出来もしないことを約束するから、財源が足らなくなるのだ。

no.90 ( 記入なし12/06/28 14:02 )


自民党は保守のふりをした媚米で、民主党は所詮欧州かぶれってことだよ。奴等には日の丸がない。

no.91 ( 記入なし12/06/28 14:14 )


よく戦隊ヒーロー物に出てくる悪の組織みたいな集団が日本に攻め込んできてさ、それを集中的にボコボコにして欲しいよな!!。

no.92 ( カシマレイコ12/06/28 14:25 )


社会保障費が必要なのはわかるが、
現在名目上は、消費税だし。

議員定数削減法案「より」、
先に行うのは違うだろと。

どうせ選挙負けるんだから、
どんと定数削減など改革を先にやってりゃあ評価しただろうね

no.93 ( 記入なし12/06/28 15:40 )


やめてくれ本当に生活できなくなる

no.94 ( 長期無職12/06/28 18:18 )


消費税を今すぐ上げなければ、どうなるかぐらい中学2年の数学のレベル。

一番、泣きを見るのが生活弱者及び貧乏人と無職。日本は本当は世界一の共産国家

だと言っても過言ではない。自助・努力・自業自得なら消費税など2%で充分だ。

no.95 ( 記入なし12/06/28 19:23 )


批判、指摘はするもののいつもどーにも改善してないね。
国民から吸い上げればいいよと思っとんのか。
生活保護が増えるだけだよ。

no.96 ( 記入なし12/06/28 19:52 )


↑もしもそうなれば、IMFの介入は避けられないでしょう。韓国と同じ扱いを受ける羽目に・・・。

no.97 ( カシマレイコ12/06/28 21:07 )


共産党がいいんだけど きつくて人気なさそう
あとはなし
社民党とヤッチャンは少な過ぎ

no.98 ( 記入なし12/06/28 21:11 )


そもそも、共産が本気で政権担当する気あるかどうかだ。

no.99 ( カシマレイコ12/06/28 21:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


937 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [部屋の大掃除は終わりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

HOME 掲示板トピック一覧

「消費税増税についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
02. 消費税増税反対派集まれ!
03. 消費税よりも貯蓄税の導入を
04. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
05. 住民税増税について、話しましょう
06. 消費税が上がるそうですが
07. 増税について考えてみよう
08. 消費税が10%になると聞きました
09. 消費税16%になったらどうなる?
10. サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?
「消費税増税についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 仕事がなくてつらいです
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧