HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部屋の大掃除は終わりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困層からも消費税徴収してるのに]
話題

消費税増税についてどう思いますか?

カテゴリ:議論
賛否両論ありますが、賛成ですか?反対ですか?色々と語ってみませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/22 11:53
Infomation 937 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

かわいそうだから弱者を救え!公平に! となるから、増税になるのだのに・・・

no.100 ( 記入なし12/06/28 21:39 )


なんでも公平に公平にと叫んでいたら、バラマキになるのは明白
そして、その結果が消費増税か?

no.101 ( 記入なし12/06/28 21:46 )


私は弱者なんだから救済されて当然
という意識は国を腐らせる

no.102 ( 塩漬け名人12/06/28 22:34 )


消費税増税、それは政治家の考えではなく、
商売人の考えのような気がする。
【国民の生活を良くするために頑張るのが政治家】
この基本を忘れているような気がする。
身よりがなく、誰からも相手にされず、
路上で野垂れ死にする運命の人達に、
愛の手を差し伸べたはマザーテレサ。
そんな事をしても政治が変わらないと無意味だと
言われたマザーテレサだが、それは違う!
最下層の人達の暮らしを支えようとしたのが、
マザーテレサであり、マハトマガンジー達だ!
最下層の国民の生活を良くしようとした人達だ!
彼女、彼ら達こそ、本当の政治家だ!
僕はそう思います。
消費税増税?本当に政治家ですか?

no.103 ( 風来坊12/06/28 23:24 )


政治家も職業。
無職にはなりなくない。
低投票率なら、
投票してくれる人のためぶ働かなきゃならない。
つまり、国民より組織になるんだよね。
      

no.104 ( 下っ端公務員12/06/28 23:29 )


議員定数削減をやる前に、消費税を上げるというのは納得できない話。
民主党議員は次の選挙にうかる気が無いのかと思う?
いくら勝栄二郎のごり押しだからといって、自分の身を危うくしてまで
従うメリットがあるのか疑問。
どんな裏取引があるのやら・・・。
あと、自民は民主党にマニフェスト違反の汚名を着せて次の選挙で与党に
返り咲く腹積もりだろうけど、消費税増税の肩を持ったことを忘れては駄目。
民主も自民も公明も滅ぶべき。

no.105 ( 記入なし12/06/29 00:42 )


消費税の増税も正直やむをえないと思うところもある

国の収入が足りないないのだからしょうがないと思う

しかし、この民主党のやり方は解せん

やると言ったことはほとんどやれておらず、まさに口だけ

やることをちゃんとやれていれば、ここまで国民感情を逆なでしなかったはず

結局、おまえら民主党が政権とってやれたことってなんだ?

日本を更に劣悪な状況に陥れ、そのツケを国民に払わせるっていう裏切り行為という最低なことだけだよ

おまえら、自分の給料が欲しくて議院にしがみついてるだけの人間だよ

no.106 ( 記入なし12/06/29 01:01 )


企業有利の改革で派遣や非正規雇用の増加し、経済格差が広がったのだから、
格差是正のためには金を持ってる奴からぶん取って再分配するしかない。
よりによって貧乏人からも等しく徴収する「消費税の増税」を行うあたり
頭おかしいのかと疑う。
やるなら高所得者に対する所得税の増税と最低賃金の引き上げを一体としたものが適切。
これほど格差が広まった世の中で、更に弱者の生存を脅かすような真似をすると
暴動だっておきかねない。
というかそろそろ暴動を起こしても良いと思う。
日本人は行儀が良すぎる。
生活保護も生活保護が高すぎるのではなく、最低賃金が低すぎることを認識しないと。
本当にやるべきことは非正規雇用の賃金格差の撤廃と最低賃金の引き上げで、
働きたい人がきちんと過労死しない労働時間で人間らしい生活を行える賃金を
得られる社会を作り出すこと。
生命の最低保障ができれば社会としては悪く無い。
皆今生命維持のために極限まで出費を切り詰めているのに、
その生命維持費からさらに徴収しようというのは正に外道。
これじゃ人口の減少に歯止めがかかるわけがない。
野田は民主の中でも最悪の総理。

no.107 ( 記入なし12/06/29 01:15 )


政治家も官僚も国民に被害・損害ばかり与えやがる!!こいつら全員地獄へ落ちろ!!本当、何なのよ・・・・・。

no.108 ( カシマレイコ12/06/29 01:42 )


ひたすら国民に寄生してるだけの政治屋と公務屋が勝手な言動してるだけや。
まず、こいつらが年収いくらで、国に何してきたか考えろ。
こいつら害獣でしかない。

no.109 ( 記入なし12/06/29 02:23 )


>97
現在IMFに一番金出してるのは日本だぜ。

no.110 ( 記入なし12/06/29 08:51 )


↑いずれ日本も韓国と同様な扱いを受けますから・・・。

no.111 ( カシマレイコ12/06/29 11:10 )


ODA廃止にした方がいい。

no.112 ( 記入なし12/06/29 12:58 )


天下り利権を拡大できる消費税増税は、財務省の悲願です。

no.113 ( 記入なし12/06/29 13:02 )


消費税の増税で中小零細企業は日本から消えて無くなり益々仕事探しが大変になり新卒も就職が決まらない人が増え続ける事でしょう商店もみんなシャッターを下ろす事でしょう バブル期で3%の増税で国が傾いたのに気が付かないバカ政治家財務省の官僚に担がれすぎ政治家は元官僚はなれない法律を作れ 野田も元財務省

no.114 ( 記入なし12/06/29 13:50 )


ボーナス50万 例年より5万減

年金の仕事大量募集時給930円くらい 他 交通費なし派遣仕事880円 非営利の臨時職員時給4 5年金前1300円くらい 何処から削減してるのだろう

no.115 ( 記入なし12/06/29 17:19 )


消費税を上げてもいいんだけど、
他国のように貧乏人にやさしい形にしてほしいだけなんだよ。
この国の政治家がそれを嫌がるのはどういうことかと必死に訴えているところ。
今の法案はこのサイトの住人なら絶対に通してはいけない法案。
それがなぜわからない!
あるいは、なぜいけない!!
貧乏人は奴隷になれと言うのか!!!

no.116 ( 記入なし12/06/29 19:18 )


今のままだと消費税は、参議院で可決・成立するのは避けられないのだろうな(泣)

no.117 ( 記入なし12/06/29 22:06 )


複数税率にしてくれ〜

no.118 ( 記入なし12/06/29 22:23 )


トヨタ様始めとした輸出企業の為なんだろうな。
消費税還付でウハウハやな。

no.119 ( 記入なし12/06/29 22:53 )


最悪なシナリオとしては消費税増税法案が参院議決する前に民主党の小沢一郎氏が率いる造反組57名
を中心に新党を立ち上げると同時に内閣不信任案を提出、解散総選挙を行う。

新党が自民党・公明党との連立政権を樹立させ、極端に高い”消費税増税法案”を新たに成立させる。
※この場合、20〜30%の”消費税増税法案”になる可能性もある。

no.120 ( 記入なし12/06/29 23:18 )


消費税増税法案が参院議決する前に解散総選挙になれば、
みんな口をそろえて消費税増税反対を言い出す。
それでいいんだ。日本が2院制でよかった。

no.121 ( 記入なし12/06/29 23:29 )


消費税10%になるときの年間負担増
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/120116-02/120116a.jpg

これによると年収250万円未満でも12万円の負担増となるから、毎月1万円の税負担増となりますw

no.122 ( 記入なし12/06/29 23:37 )


今後、押し寄せる増税スケジュール
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/120116-02/120116b.jpg

実はすでにコレだけの重税ラッシュが決まっている。
マスコミが消費税のみ取り上げた事も幸いしている。


震災復興税という名称では有るが、被災県民にも課税されるので単なる名称でしかないw

no.123 ( 記入なし12/06/29 23:46 )


TV等での野田総理の国会演説で”社会保障と税の一体改革”っという言葉は聴いた事があるとは思うが、実は大嘘なんすよw


消費税は大型公共事業の為だけw

未着工となっている整備新幹線の3つの区間について、消費税増税により予算が確保できたので国土交通省が着工を認可しました。
認可されたのは北海道、北陸、九州の区間で、総事業費3兆400億円の大型公共事業となります。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220629021.html

社会保障の充実?ではなく、改悪を次つぎに打ち出していますw

年金支給額減額し、その後も毎年0・9%削減。現役世代の国民年金保険料は、バンバン値上げ。
また、医療でも、70〜74歳の窓口負担の1割から2割への倍増など改悪。
 国民健康保険では保険料(税)高騰。

http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/120116-02/120116c.jpg


多分、「俺様の天下ぁ〜じゃ! 大ウソついたるでぇーーーワァハハハハハwww」ってなとこですかw

思いっきし騙されましたねw

no.124 ( 記入なし12/06/30 00:03 )


今のデフレも円高も根本は格差の固定が問題で結局一割の金持ちがπを堰き止めてるから経済が回らない

no.125 ( 記入なし12/06/30 00:12 )


民主自民公明は、一体改革なんて言ってるが、ただ増税しか求めてるだけに過ぎない。
やることはしない、言ってないことは勝手にやるじゃ迷惑もいいとこだ。

no.126 ( 記入なし12/06/30 03:33 )


これで暴動やテロが起きないのが不思議なくらいだ。

no.127 ( 記入なし12/06/30 08:14 )


no.127 あなたがしないのと同じようなものなんじゃないの

no.128 ( 記入なし12/06/30 08:46 )


口だけで行動が伴わないのは政治家だけではないな(笑)

no.129 ( 塩漬け名人12/06/30 08:52 )


低所得対策がうやむやになりそうな予感

no.130 ( 記入なし12/06/30 08:55 )


テロや暴動ではなく
選挙における投票で行動を示せばいい

no.131 ( 塩漬け名人12/06/30 08:57 )


暴動は釜が崎とかああいうとこでは起こった歴史があるらしい

no.132 ( 記入なし12/06/30 08:58 )


民主、自民、公明の3党に
増税断固反対の意思を突きつけてやればいい

no.133 ( 塩漬け名人12/06/30 09:10 )


参議院での採決前に解散総選挙にならなければ、意思も何もない。
成立後はきれいごとしか言わなくなる。
次の衆院選でも成立後なら、逆風が吹こうが現在の小選挙区候補者は皆重複比例1位登載で安泰。比例のみのカスだけが切られるだけ。

no.134 ( 記入なし12/06/30 10:53 )


ところがどっこい
今時の若年層は絶対に投票に行かないんですよ

no.135 ( 記入なし12/06/30 11:26 )


消費税3%で60兆円あった税収が、消費税5%で53兆円に減ったとか。

また増税するという考えが全く理解できない。

1%増税で2兆円増えるとは、どういう計算なんだろう。

税金が上がれば消費は低迷し、当然母たる税収は目減りする。

事実、2%で7兆円減っているのだから、1%で3.5兆円減。

これが正しい分析ではなかろうか?

私なら、消費税を5%から3%に減税し、消費拡大、歳入アップ、景気回復を狙う。

長い目で見れば、一時しのぎの増税は、焼け石に水。

目的は、税収の増加なのだから、景気を回復させ、内需を拡大した方が、

あらゆる点でメリットがあると考える。

no.136 ( 記入なし12/06/30 15:33 )


ここには総理候補がたくさんいて安心した

no.137 ( 記入なし12/06/30 15:44 )


総理候補はここにいても何の安心もできません。
衆議院議員でないと困ります。

no.138 ( 記入なし12/06/30 16:02 )


おっさんも選挙いかん
意味がないぞ

no.139 ( 記入なし12/06/30 16:07 )


国を治めるためには「飴とムチ」が必要らしいが、最近はムチばっかりだ。

飴よこせ!

no.140 ( 記入なし12/06/30 16:58 )


日本の政治政策では道は二つしかない。増税か、経費削減か。
マニフェスト達成にはどちらかが必要。選んでください。みなさん。

no.141 ( 記入なし12/06/30 20:03 )


減税とあわせて社会福祉削減、公的サービスの削減
自己責任の社会が望ましい

no.142 ( 塩漬け名人12/06/30 20:14 )


no.140
国民はマゾばかりなので、徹底的にムチだけ与えてやれば喜ぶんですよ

no.143 ( 記入なし12/06/30 21:15 )


もうマニフェストそっちのけで消費税論議をしようとしているね
もう終わったな民主党

no.144 ( 記入なし12/06/30 21:43 )


次の選挙のマニフェスト

民主党の辞書には消費税の文字はありません!

no.145 ( 記入なし12/06/30 23:19 )


消費税が10%で済むのは平成30年までという噂があるけど本当ですかね?

no.146 ( 記入なし12/06/30 23:37 )


それはデマだね
消費税増税でたちどころに税収が上がるようなら、毎年でもあがり続けるだろうね。
そして税収が上がる限りはどこもまでも・・・上げるだろう。

no.147 ( 記入なし12/06/30 23:52 )


国会議員半分くらい暗殺せんと世の中変わらん。

no.148 ( 記入なし12/07/01 08:57 )


消費増税 景気悪化で生活保護99万人増 1.7兆円増加との予測
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120629/plt1206291602007-n1.htm

no.149 ( 記入なし12/07/01 15:18 )


なぁ〜に、内閣不信任案が提出されれば解散総選挙となって、その
国会議員とやらも民衆の面前で街頭演説せざるを得なくなるw

ちゃんと白手袋はめて、民衆に握手して回るのだが、その相手が
消費税大幅増税で一家心中寸前の中小企業経営者だっているのだ。

もっとも、野田総理クラスだと、影武者くらい用意していそうだが、
今回だけは影武者が100人だろうが1000人だろうが、意味を成さない
ような気がするw

no.150 ( 記入なし12/07/01 15:29 )


世界先進諸国の25%なら一体どんな騒ぎになるのでしょう?それらの諸国は
シーンと静かに誰も何も言って無いようだけど・・・・

no.151 ( 記入なし12/07/01 15:46 )


何の景気対策もできねーし、マニフェストで何一つ実績上げられなかったではないか!

それで、「消費税は10%にします!?」

何考えてんだ!エー加減にしろやぁ!

これこそ、働いていないのに、希望給与は増額要求しているようなもんじゃ炉!ばかっちが!

no.152 ( 記入なし12/07/01 15:51 )


私達国民ができるのは、民意にそった政治をしない政治家を
選挙で落とすことだけです。
皆さん選挙に行って、国民の力を見せ付けてやりましょう。

no.153 ( 記入なし12/07/01 17:37 )


では、民意って何ですか? 増税に反対?賛成?   何パーセントの?

no.154 ( 記入なし12/07/01 17:55 )


選べる札がハズレしかないんだが…いまの政治家は。

そういった意味でも「無投票」も意思表示かも。

no.155 ( 記入なし12/07/01 19:08 )


英国は消費増税で大失敗!悲惨な現状
2012.06.29
連載:「お金」は知っている    

 リーマンショック後、世界でいち早く消費税増税に踏み切った英国は不況が若者を直撃、慌ててお札を刷りまくる

 英国全土で経済社会はかなり暗いムードに覆われているようだ。何しろ、若者の失業率は1980年代以降最悪の22%前後に高止まりしている。
 実は英国はリーマン・ショック後の消費税増税で世界に先駆けたのだが、結果は大失敗でその最大の被害者が若者なのだ。

 日本国内では「英国に倣え」と財務官僚が騒ぎ立てて増税論議をあおったいきさつがあるが、恐るべき弊害には知らぬふりだ。

 ここで話を日本に転じる。衆院で消費増税法案が採決され、電力料金引き上げや来年からの東日本大震災復興増税などに加え、
家計に負担がのしかかるが、さっそく懸念されるのはデフレ不況の深刻化である。

 英国のお札大量発行はせめて、増税に伴う経済災害を最小限に食い止める大実験になるかもしれない。
 政府と日銀、さらに増税3党はもっと英国に注目してよい。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120629/ecn1206290755006-n1.htm

なぜか、マスコミは公表しないなw
この国は情報統制でも行っているのかな?

no.156 ( 記入なし12/07/01 21:13 )


17%から20%の増税国家の話でしょ? わずか5%から10%など、お話にならな

い。300ケ国の世界中で日本はビリのドンけつの5%だから論外だ。

no.157 ( 記入なし12/07/01 21:52 )


まるで、日本の消費税が世界のトップかと勘違いしてしまうワ。

no.158 ( 記入なし12/07/01 21:54 )


>157、158
おいおい消費税だけでみるなよ!まるで罪務省のまわしものみたいな発言だ!

no.159 ( 記入なし12/07/01 23:33 )


>135
選挙いっても無駄だと思ってるからだよ!

no.160 ( 記入なし12/07/01 23:35 )


>156
罪務省と経団連が圧力かけてるらしいよ。

no.161 ( 記入なし12/07/01 23:51 )


そんなに日本の消費税が低いのがうらやましいのか。

no.162 ( 記入なし12/07/02 00:06 )


世界の消費税率ランキング一覧では、日本はビリを走っている。マラソンでビリでは

あきれてコメント不能ですね。せめてケツから脱しないと恥ずかしいワ

no.163 ( 記入なし12/07/02 07:26 )


国民負担率でみろよ!

no.164 ( 記入なし12/07/02 08:38 )


官僚と政治家と経団連が本当に心入れ替え国家国民の為に考えて国作りしない限り消費税は上がり続けるこの先も上がれば上がっただけ無駄使いを永遠にするだけ      政治家だけ首を挿げ替えても駄目だと思う官僚の精神教育をしなければいつまでも官僚支配が続く

no.165 ( 記入なし12/07/02 09:46 )


世界に比べて消費税率は確かに低い。

だからといって、何故世界と同水準にせねばならないのだろうか?

何でも、「アメリカでは…ヨーロッパでは…」と、

海外の方が何でも正論であるように言われるが、果たしてどうだろうか?

高税率、高福祉国家は、経済規模が小さく、人口も少ない国が多い。

日本でいえば、辺境の寒村自治体と同じ。

税収規模が少ないから、高税率でも仕方が無いと言える。

それを、人口1億超えの日本と同等に比較するのはナンセンスである。

低税率でも維持できる経済システム、それを日本が先駆けるという発想はないのか?

今更ながら、外国の真似をして解決策とするのか?

no.166 ( 記入なし12/07/02 10:40 )


ウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳がばっちり効き過ぎてるんだよ。

no.167 ( 記入なし12/07/02 12:20 )


増税したらイギリスの二の舞になるよ。野田総理はこの事実を理解してるのか?

no.168 ( 記入なし12/07/02 13:25 )


もう だまされねぇょ。国民の生活が第一
・4年間でマニフェストを実行する →  外国人参政権や夫婦別姓など、マニフェストに無い法案を全力で推進
・子供手当てを出します       →  満額支給断念 地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
・埋.蔵.金を発掘します        →  埋.蔵.金.はあり.ませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →  削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない          →  郵政三役を天下りさせた
・公務員の人件費2割削減     →  法案を再来年以降に先送り 天下り先も無くすと更に肥大化
・増税はしません           →  扶養控除、配偶者控除の廃止、タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税、消費税、所得税の増税も検討、環境税導入も検討
・暫定税率を廃止します       →  維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)
・赤字国債を抑制します       →  過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします      →  鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず
・沖縄基地は最低でも県外に移設→  県外移設断念 「『最低でも県外』は民主党の公約ではなく、私自身の代表としての発言」(鳩山)
・内需拡大して景気回復をします →  デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止 CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
・コンクリートから人へ       →  道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ) ホワイトビーチ埋め立てに一兆円
・高速道路は無料化します     →  土日1000円やめて値上げします
・ガソリン税廃止           →  そうでしたっけ?フフフ
・消えた年金記録を徹底調査   →  「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)
・医療機関を充実します      →  日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
・農家の戸別保障          →  政府米買入れ廃止で米価暴落、農家悲鳴
・最低時給1000円          →  何それ
・消費税は4年間議論すらしない →  「大いに増税していく」

no.169 ( 記入なし12/07/02 17:06 )


書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。

天下の大法螺吹き総理殿。
貴様の親は宇宙人か?


マニフェストに書いてないことは命懸けで実行
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=y-oG4PEPeGo

no.170 ( 記入なし12/07/02 17:12 )


俺の言いたい事が全部
166
に書いてあった

no.171 ( 記入なし12/07/02 17:16 )


つぎは衆議院議員の定数削減の法案採決しろ。その後、解散。

no.172 ( 記入なし12/07/02 20:18 )


野豚総理に かつあげ される ものいわぬ庶民

「よー。こら、ちょっと金(消費税)だせや?」
「ちゃっちゃっと金(消費税)だせっていってんだろうが! おい、こら!」
「たかが5%くらいで、がたがたぬかしてんじゃねぇぞ!」

ボコ!バキ!グシャ! (鼻血ブーーーーーーーーーーーーーー!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やったー。バカが金(消費税)だしたぜ! これで、未着工高速道路作ろーぜw」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「よー。こら、ちょっと金(復興増税)だせや?」
「ちゃっちゃっと金(復興増税)だせっていってんだろうが! おい、こら!」
「たかが復興増税くらいで、がたがたぬかしてんじゃねぇぞ!」

ボコ!バキ!グシャ! (鼻血ブーーーーーーーーーーーーーー!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「やったー。バカが金(復興増税)だしたぜ! これで、未着工高速道路作ろーぜw」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンドレスに続く。

よかったねw

no.173 ( 記入なし12/07/02 20:33 )


ハロワで影武者募集の公募があったらしい。

no.174 ( 記入なし12/07/02 20:38 )


こてんぱんですね。

俺は無党派だけど、野田ちゃんの英断は評価するよ。
誰かがやらなくちゃいけなかったんだ。
たとえ支持者が俺1人になっても支持するよ。

no.175 ( 記入なし12/07/02 20:53 )


議員定数削減、歳費削減、期末手当削減、もろもろお手当削減。
これをしてから消費税を上げるべきだ。

no.176 ( 記入なし12/07/02 21:09 )


消費税はむしろ廃止にするべきである。

no.177 ( 記入なし12/07/02 21:10 )


>野田ちゃんの英断は評価するよ。誰かがやらなくちゃいけなかったんだ?

貧乏人を奴隷にするようなことをするのが英断なのか!?

no.178 ( 記入なし12/07/02 21:29 )


■若者党(仮称)で日本社会を変える2■ 
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1325598453/4-7 

<若者党(仮称)の政策案> 

【後の世代に負債を残さないための政策】 
・国会議員歳費大幅削減及び地方議員議員報酬大幅削減 
・公務員給与の大幅削減  
・子ども手当の廃止及び児童手当の復活 
・高校授業料無償制度の廃止及び所得制限を設けた上での高校授業料補助制度の導入 
・公務員天下りの厳罰化  
・無駄な特殊法人及び独立行政法人等の廃止   
・官製談合及び随意契約等の厳罰化 
・私学助成等削減のための私立大学新規設立及び学部増設の認可条件厳格化 
・政府開発援助予算及び外国に対する各種援助金予算の削減 
・国費外国人留学生受入人数削減及び奨学金等支給額削減 

【世代間の不公平を無くすための政策】 
・世代別医療保険制度運営の実施  
・高額年金受給者への年金支給額削減 
・消費税税率据え置き  
・所得税配偶者控除及び扶養控除の復活 

【財源確保のための増税政策】 
・物品税の復活 
・所得税の最高税率引き上げ 
・法人税増税(無駄な支出の削減及び法人税以外の増税で充分な財源が確保できない場合に実施)

no.179 ( 記入なし12/07/03 00:32 )


こんなめちゃくちゃな政治で暗殺されんのが不思議。テロや暴動にならんのが不思議。

no.180 ( 記入なし12/07/03 03:38 )


もう、日本人は皆疲れきっています。
癖悪いのは、弱って疲れてしまっても、なんとか生きれるような受け皿が次々用意されている。
まるで、なぶり殺しの生き地獄と言ってもいいでしょう。
それが日本の永い閉塞感です。
一度悪い膿は出し切らないとなにもよくならないでしょう。
消費税増税で得をするのは、輸出企業等の消費税還付業者、財務省。
大衆は犠牲。一部の人間を肥やす為に多くの人が犠牲になる。そんなことは許されない。神はいつも観ている。

no.181 ( 記入なし12/07/03 08:10 )


神は「日本の消費税が低すぎる」と嘆いておられる。後進弱小国家群が平均で18%
なのに日本が5%なのは不公平すぎる。  と

no.182 ( 記入なし12/07/03 08:59 )


その神の名札には自由民主党とかかれておる

no.183 ( 記入なし12/07/03 09:33 )


なぜマスコミは、「消費税増税=善」「増税反対=悪」であるかのような報道をするのか。
増税に反対する小沢氏に対する扱いが不公平すぎる。

no.184 ( 記入なし12/07/03 09:34 )


そのマスコミは騙されて、埋蔵金があると勘違いしたのだ。結局は無かった。
無いものを有ると言ったら、悪といわれるだろう。  サルでもわかる。

no.185 ( 記入なし12/07/03 09:55 )


ただでさえ高い税金取られているのに増税されたら低所得者に死ねと言っているようなもの。

no.186 ( 記入なし12/07/03 18:36 )


消費税増税が最初に家計を直撃するがその後も次々と増税や各種負担増が圧し掛かる。

1.消費税増税

2.復興目的で実施する所得税増税

3.復興目的で実施する住民税増税

4.地球温暖化対策税(環境税)・・・電気やガス料金の値上げとなる

5.他、多数の新たに創設・実施される税

経済研究所等が、こうした増税項目に社会保障の制度変更も加味した影響を試算したところ、
この増税政策で新たに増える総負担額は年収300万円世帯でも24万800円という結果がでている。

非正規労働の低賃金労働者であっても、これからは毎年24万円のカネを国にすいあげられていくのだよw・・・・生きていけるのかよ?
バカの一つ覚えのように ”日本の消費税5%で世界は18%”とかマルチポストする奴がいるが相手にしてはいけない。

政権交代の選挙には絶対に行けよ。
さもないと今度こそ、前政権に餓死に追いこめられるぞ。

no.187 ( 記入なし12/07/03 21:02 )


訂正

前政権・・・・×
現政権・・・・○

no.188 ( 記入なし12/07/03 21:03 )


no.187
それと・・・
付け加えておくけど、今回は確実に収税する万全の体制が取られている。
未納分の税金は全て債権として扱い、専門の債権回収機構が担当する。
マンガ”うしじまくん”でもできないような非道な”追い込み”を覚悟
してくれたまえw

no.189 ( 記入なし12/07/03 21:20 )


財務省直接雇用、時給900円代で見かけました。

no.190 ( 記入なし12/07/03 22:26 )


【「雛祭り」替え歌】

1.お金を貢ぎましょ外国へ
税率を上げましょ消費税
国賊だらけのミンス党
自殺者増え行く日本国

2.三度のご飯を二度にして
おかずも減らしましょ金が無い
それでも消費税増税だ
国民いじめのミンス党

3.買い物を控えましょ消費税
貧乏暇無し低賃金
酒もたばこも増税だ
不景気加速の悪の国

4.贅沢三昧官僚と
貴族暮らしの付き合いで
ロボット政権生き延びて
若者死に行く日本国

5.年金制度はもう破綻
おまけに増税ダメ押しだ
経済政策丸で無し
不景気で潰れ行く日本国

no.191 ( 記入なし12/07/03 22:54 )


定率減税廃止
特別扶養控除廃止
老齢扶養控除廃止
年少扶養控除廃止

これもある意味増税だな。

no.192 ( 記入なし12/07/04 00:06 )


給料の半分は税金でもっていかれる

no.193 ( 記入なし12/07/04 00:07 )


平成25年分の所得税から適用される復興特別所得税が創設されました。

平成23年12月2日に東日本大震災からの復興のための施策を実施するために必要な財源の確保に関する特別措置法(平成23年法律第117号)が公布され、「復興特別所得税」及び「復興特別法人税」が創設されました。


個人の方に係る復興特別所得税の概要は以下のとおりです。
1 納税義務者

個人の方で所得税を納める義務のある方は、復興特別所得税も併せて納める義務があります。
2 課税対象

基準税額:全ての所得に対する所得税額
復興特別所得税額の計算:基準所得税x21%

さらに詳しいことは国税庁ページで
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/shotoku/fukko_tokubetsu/index.htm


消費税だけでもうきついのに、これ以上払えない。

no.194 ( 記入なし12/07/04 09:34 )


所得の無いお年寄りが可哀想。

no.195 ( 記入なし12/07/04 13:13 )


6月から住民税がアップしていた 「もう、どうやって暮らせばいいのか」

「給与明細書を見たら住民税がものすごく引かれててイヤになった」「どうして住民税がこんなに引かれているんだ。計算間違いじゃないの」「これ以上なにを切り詰めて暮らすのか…」 
なぜ、こんなことが起こったかといえば、民主党になって年少扶養控除が廃止されたため。 
子ども手当も減らされて、さらには厚生年金保険料や健康保険料は上昇するなど、 税金と保険料に生活が押しつぶされてしまう。 

住民税の負担が増えることは、じつはわかっていた。民主党の子ども手当の導入に伴い 16歳未満の年少扶養控除が2011年度に廃止された。控除額は所得税が年38万円、住民税が年33万円にのぼる。 
つまり、子ども手当の導入と引き換えに、年少扶養控除の廃止という実質的な「増税」が決まっていたわけだ。 

住民税は2011年の所得税をもとに算出され、6月分から徴収がはじまる。  さらには、肝心の子ども手当も4月に廃止され、児童手当が復活。 支給額は一人あたり月1万3000円が1万円と、3000円減額されている。 
さらに子ども手当ての減額分が年間7万2000円(3万6000円×2人)、これに6月26日に国会を通過した消費税の「5%→10%」の増税分の負担を14万2000円加算すると、年間約31万8000円の負担増。 
「約1か月分の給料分が減って、1年を11か月分で暮らす計算になります」と話す。 
http://www.j-cast.com/2012/06/26137136.html 

民主党の増税政策乱発でこれから毎年給料1ヵ月分の税金が取られて行くよwww

no.196 ( 記入なし12/07/04 20:10 )


なぁに。税負担分を稼ぐ手段はいくらでもありますよ。
ひとつ知恵を授けましょう。
田舎に藁がありますよね?
あれを片っ端拾ったり、近所の人に貰ってください。
田舎では普通にあるなんでもない藁なんですが、都会では家庭菜園に使う人なんかいて、藁をお金払ってまでほしがるんですよ。
楽〇あたりで出品してみなはれ。藁〇束って感じで。数十万稼ぐのはわけないですよ。
なんでもポジティブに考えよう。田舎と都会、こういう相反するようなところに需要っていうのがあるものですよ。
前向きにいきましょう。

no.197 ( 記入なし12/07/04 20:39 )


ネット社会だからそんな知恵は皆やってるが?

no.198 ( 記入なし12/07/04 20:40 )


198
そうですか。原価0で仕入れて利益出すようなものを皆知ってるんですね。
私が無知なだけでしたか。失礼しました。

no.199 ( 記入なし12/07/04 20:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


937 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [部屋の大掃除は終わりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税増税についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
02. 消費税増税反対派集まれ!
03. 消費税よりも貯蓄税の導入を
04. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
05. 住民税増税について、話しましょう
06. 消費税が上がるそうですが
07. 増税について考えてみよう
08. 消費税が10%になると聞きました
09. 消費税16%になったらどうなる?
10. サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?
「消費税増税についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 仕事がなくてつらいです
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧