HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ストレス発散みなさんどうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [どんな資格を取れば就職できますか?]
話題

エア出勤している人いませんか?

カテゴリ:生活
パワハラでブラック企業を退職後、エア出勤3ヶ月目です。
恥ずかしながら今だ両親には会社を辞めた事、話してません。


投稿者 : 空気 日時 : 12/05/23 10:39
Infomation 931 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は、エア出勤の日。

no.600 ( 記入なし13/07/01 12:00 )


昼間エアですら精神的に参っている自分からしたら、夜勤エアは耐えられないと思います。
特に秋から冬場など夕方になると、なんとも言えない孤独感に襲われてました。

no.601 ( 記入なし13/07/01 16:40 )


あご髭生やしてフリーライターのふりすればいいんじゃない?

no.602 ( 記入なし13/07/02 10:34 )


いよいよ厳しい季節になってきました。
徒歩エア、車エアの方々の勤務状況や出勤場所などの情報教えてください。

no.603 ( 記入なし13/07/04 21:33 )


最近は仕事が無くて車エアしている状態。
この猛暑だとクーラーを入れないと耐えられない。
因みに軽でガソリン満タンで40時間以上駆動可能だから、ネットカフェに行くより経済的だよ。

no.604 ( 記入なし13/07/08 11:05 )


スーパーへ行こう

no.605 ( 記入なし13/07/08 11:07 )


夏場は裸ネクタイ、下は短パンでエア出勤

no.606 ( 記入なし13/07/08 11:43 )


自分も軽でエアしてますが、週5日で8時間はエアコン使えるということですか。
貧乏性で我慢してたけど、この暑さじゃあ車内の熱中症になりかねないですね。

no.607 ( 記入なし13/07/08 13:23 )


夏は、無料の自走式立体駐車場がある郊外のでかいアルプラザとかイオンとかによく行きました。
屋根があると全然違いますよ!

no.608 ( 記入なし13/07/08 19:53 )


夏場は立体駐車場が良いと聞きますが、見回りのパトロールとか大丈夫ですか?
皆さんは、だいたい何時間ぐらい滞在してるんですか?

no.609 ( 記入なし13/07/08 21:49 )


駐車場でシート倒して結構爆睡しますけど注意されたこととかは無いなあ。
屋根付きじゃないと、夏は暑いのもあるけど、
ずっとクルマの中にいたら日焼けして怪しまれそうで嫌です。

no.610 ( 記入なし13/07/08 22:45 )


車エアしているが一日の移動は一回から二回位だね。不用意に走り回ればその分ガソリンを消費することになる。
民家を避けた木陰のある緑道沿いがおすすめだ。

no.611 ( 60413/07/09 12:04 )


車を止めて休んでても
場所によっては怪しまれるから難儀ですね。

no.612 ( 記入なし13/07/09 12:25 )


とにかく至るところで定年世代がウォーキングしてるけど、中には防犯パトロール気取ってる奴もいるからね。
最近は鮎釣り客に紛れて河川敷かな。

no.613 ( 記入なし13/07/09 22:33 )


今の時期、河川敷にいたら日焼けして家族に怪しまれる。
役所のロビーのほうがいい。

no.614 ( 記入なし13/07/10 08:52 )


市役所のロビー涼しそうですね。
自分は人混みが苦手なんで残念です。
やはり河川敷が落ち着きます。

no.615 ( 記入なし13/07/10 22:08 )


なんか、最近は市役所や図書館といった公共機関の冷房が弱いね。
昔は銀行なんかギンギンに冷えてたけど、今はどこも冷房が弱いわ。

no.616 ( 記入なし13/07/10 22:27 )


エアサラで都心弁当購入してビル屋で食べようかな

no.617 ( 記入なし13/07/14 13:28 )


マジにエアーしてる方はおりますか、1ヶ月や2ヶ月位なら隠せますが、家庭のある方はバレますよね私バレました。

no.618 ( 記入なし13/07/14 17:24 )


さすがに妻子がいて全く仕事していなければバレるな。
自分の場合、現場の手間請けで長期仕事にありつけない時にエア出勤する感じだよ。

no.619 ( 記入なし13/07/15 12:14 )


さすがに妻子がいて全く仕事していなければバレるな。
自分の場合、現場の手間請けで長期仕事にありつけない時にエア出勤する感じだよ。

no.620 ( 記入なし13/07/15 12:19 )


高校生の頃エアー登校してパチンコ屋行ってたら夕方学校の先生にみつかり停学処分くらいました(T_T)

no.621 ( 記入なし13/07/15 12:28 )


私の悪友は高校2年の夏休み前に春海の自動車ショー観たくて母親を殺しました。先生が当日の夕方、香典を持ってきて死んだはずの母親と会い嘘がバレてクラスの笑い者になってました。

no.622 ( 記入なし13/07/16 21:46 )


間もなく子供達が夏休みに入るからなのか、河川敷にも巡回パトロールを見かけます。
1日の移動回数増やさなきゃダメか〜

no.623 ( 記入なし13/07/18 21:44 )


エア出勤再開。
短期で転職先探すはずが思うように
決まらず少々焦りぎみ(--;)

no.624 ( 記入なし13/10/18 17:52 )


エア出勤の問題点はそれ。会社で嫌な事あって辞めても気楽なのはそのときと短期間だけ。また次の仕事を早急に探さないとならなくなるからなかなか決まらないとお金は節約しながら使ってても外に居るとどうしても少しずつ減っていきストレスになる。

完全にお金なくなったら仕事探せなくなるからどうしても最終的に苦手な感じの仕事の求人にも飛びつくしかなくなる。

そしてまた嫌になって辞めてエア出勤と繰り返す悪循環。
1人暮らしならエア出勤しなくてもいいのに。不安抱えたり心労あるのはエア出勤と同じだけど疲れても部屋で寝れるのは大きい。外だとお金払わないとどこかで寝たりはできない。

no.625 ( 記入なし13/10/18 20:15 )


結局ばれることになる

no.626 ( 記入なし13/10/18 20:16 )


そう、次の仕事がうまくいかないかぎりいつかはばれちゃう。
自分はエア出勤ばれすぎて仕事行ってきますと言って出勤しても家族から信用されなくなった。家族から追及されたときに言い訳が苦しくてよく焦る。

no.627 ( 記入なし13/10/18 20:32 )


時期的にもようやく河川敷に停車して落ち着けるようになりました。
ただ夕暮れになると、なんとも言えない焦燥感に襲われます。
異空間にいるような錯覚を起こします。

no.628 ( 記入なし13/10/18 22:31 )


派遣だけど契約より10日早めにやめました。
有給休暇全部使いたかったからって理由ですが、僕はお人よしだから言えずにただ辞めるだけという状態になってしまいました。
それはいいんですが、

それで10日間エア出勤することになったのですが、夜勤の仕事なので夜外にいかなければなりません。
体温めるために歩き続けるしかないかもしれません。

no.629 ( 記入なし13/10/21 09:22 )


完全な無職じゃないからエア出勤バレた事がない。
職人だが、現場が少なくて一年で100日位エア出勤したよ。
でも車エアしながらコンビニ弁当食べてる時は虚しいね…

no.630 ( 記入なし13/10/23 13:17 )


顔つきでエア出勤ってバレない?
背広着ててもバレるんじゃね?

no.631 ( 記入なし13/10/23 13:32 )


まだ働いていた時、かなりエア出勤してました。実家が嫌なのと会社で使いものにならない人間だったのと両方です。

辞めてからは精神科通いしてましたが今は何もしてないし、イマイチ治ってない様子。

だけどもう4年以上無職なので焦ってます。

とりあえず
本音は治療しながら
仕事していきたいです
ついでに資格も考えなくては・・・

詰んでます・・・

個人的には自律神経が弱いだけかもと思いはじめてます。
地味につらいです。

no.632 ( 記入なし13/10/23 14:05 )


ようするに家族に心配かけたくない、
そんな気持がエア出勤に走らせるのかもしれない。

no.633 ( 記入なし13/10/25 11:01 )


今日は家のベランダにエア出勤しました。

no.634 ( 記入なし13/10/25 16:32 )


毎日エアしていると靴の傷みも激しい

no.635 ( 記入なし13/11/03 10:08 )


エア出勤族にとってかかと修復グッズは必需品ですよね

no.636 ( 記入なし13/11/03 10:09 )


この寒い中、エア出勤は疲れるわ。コンビニ、イオン、ブックオフ、図書館。明日はどこ行こ......

no.637 ( 記入なし13/11/26 17:36 )


おれも 半エア出勤してる。なんもしてないのに疲れる〜

no.638 ( 記入なし13/11/26 17:44 )


寒い時期のエア出勤はしばれるなぁ〜辛いなぁ(寒さで震えてる)

no.639 ( 記入なし13/11/29 14:43 )


いい加減、図書館も飽きたし、かと言って外は寒いから、ひたすら歩き続けなきゃならない…

no.640 ( 記入なし13/11/29 21:51 )


夜勤の会社行ってる事にしてるときも何度もあったけど冬の外は寒くて震えて辛かった。
しかも深夜もずっとどこかぶらつくわけにもいかずどこかに潜んで朝が来るのをひたすら待っていた。誰か通ったら隠れなきゃいけないからいつも周りを警戒してた。

ひたすら妄想して時間早く経ってくれるのを願ってたが時間経つの遅いんだそういう時って。寒さに耐え切れずたまに熱いコーヒー買って飲んだりもしてた。

no.641 ( 記入なし13/11/29 23:16 )


うぅっ、泣けてくるじゃねえか

no.642 ( 記入なし13/11/29 23:40 )


エア出勤してる人って相当な貯金があるんでしょうね。

no.643 ( 記入なし13/11/30 00:41 )


ご苦労様です

no.644 ( 記入なし13/11/30 15:07 )


海で寝てたら泣けてきた

no.645 ( 記入なし13/11/30 15:18 )


海はやばいから止めろ〜

no.646 ( 記入なし13/11/30 16:35 )


エア出勤の皆さん。
現在の状況や近況をお聞かせください。
寒さと寂しさに押し潰されそうです。

no.647 ( 記入なし14/03/05 18:17 )


私は寒に弱いので暖房の効いたパチンコ店に入り無料のお茶を長椅子で飲んでいます

no.648 ( 記入なし14/03/05 18:32 )


パチンコいまお茶無料なんだ

no.649 ( 記入なし14/03/08 15:03 )


パチンコ屋に行く
熱いお手拭で顔を拭く、休憩所で漫画、水やお茶があるので飲み放題
そして、トイレでゆっくり様を足す。マッサージチェアでくつろぐ
これだけで半日は過ごせる。

no.650 ( 記入なし14/03/09 07:51 )


エアーの方の隠れ憩いの場所、大手パチンコ店に行って下さい設備充実、無料ドリンク、雑誌、テレビ等々、何しろ冷暖房があります。休憩所は静かで安眠も可能

no.651 ( 記入なし14/03/09 08:36 )


すごいですね

no.652 ( とも14/03/10 18:12 )


年寄りのエア出勤は辛いよ。

no.653 ( 記入なし14/03/10 20:18 )


パチンコ店の休憩所は穴場だと聞きますが、タバコを吸わない自分には不向きだと感じます。

no.654 ( 記入なし14/03/10 21:32 )


短時間ならいいかもしれんが長時間居座る勇気は無いなあ。

no.655 ( 記入なし14/03/10 21:33 )


休憩所は禁煙席が多いですよ、大手だとガラスで防音設備になっています リクライニングチェアもあります

no.656 ( 記入なし14/03/10 21:36 )


パチンコしないで休憩室ばかりいたら
店員に何か言われはしないだろうか。

no.657 ( セレパス14/03/13 11:28 )


それは大丈夫。
パチ屋はパチンコをやらなくても集客できてて、人が居れば
おのずと人が集まってくる。だから居るだけで貢献できてる。
パチンコしなくてもお客には変わりない。
そして、パチンコしてる人間は休憩所でのんびり休んだりしない。
大抵、パチンコする人の付き合いできて待ってるとか、時間つぶしに休んでる
人が大半。

no.658 ( 記入なし14/03/13 11:35 )


パチンコ店の休憩所が、そんなに居心地良いなんて知りませんでした。
パチンコ店=喫煙者のイメージだったので禁煙席があるのなら半日ほど利用したいと思います。

no.659 ( 記入なし14/03/13 14:48 )


パチンコ店はうるさいのを我慢できれば居心地はいい。
休憩場と遊戯場は分かれてて最近は静かな所もある。
店員も滅多に来ないし、一日居ても何も言われないよ。

no.660 ( 記入なし14/03/13 15:49 )


好きでエア出勤してるわけではありません、居場所が無いから外にいるんです。

no.661 ( 記入なし14/03/13 20:13 )


自分も同じですよ。
世間体(近所の目等)のために外出するのです。
もし隣近所が離れた田舎暮らしなら、間違いなく引きこもりになってるでしょう。

no.662 ( 記入なし14/03/13 21:47 )


みんなエア出勤して何処に行ってるの?

no.663 ( 記入なし14/03/13 22:23 )


数年前で長く続けたエア出勤も卒業しましたが朝早く家を出たらまずは喫茶店でのんびりと新聞でも読みながらモーニングを。
数時間経過したら本屋で立ち読みしながらアテもなく散歩したり大きな公園でくつろいだり。本屋ではついでに求人誌も立ち読みしてました。

no.664 ( 孤人14/03/13 22:31 )


毎日エア出勤してると歩き慣れしてるとはいえ疲れるんです。
歩きすぎると靴ズレとかしてかかとが血だらけになったりもしました。
なので余裕があるときはいくらでも歩くけど長期間連続でエア出勤すると疲労が溜まってくるので少しでも休めるような場所を探したりしてましたね。

ゲームセンターとか職安にも行きました。エア出勤中でも新しい仕事も探さないとならないので。

no.665 ( 孤人14/03/13 22:40 )


夜勤の時は大変でしたね。暇をつぶす場所を探すのに苦労しました。
ずっと外をうろうろしてたら不審者と思われますからね。いくら都会でも。
自分がエア出勤してた若い頃は深夜に外をうろちょろしてる人はほとんど見かけなかったですからね。

no.666 ( 孤人14/03/13 22:48 )


深夜にうろうろしてると怪しまれる
田舎では到底できない

no.667 ( 記入なし14/03/13 23:07 )


タモリが一人で散歩してると世の中全部が嫌になるって発言したらしいけど
エア出勤してるとまさにそういう気持ちになるよ。だって嫌な仕事を辞めて数日間は木が楽かもしれないけどなかなか次の仕事見つからなかったりしたらイライラしたり虚しくなるもんね。

no.668 ( 記入なし14/03/14 06:47 )


エアしてたら、母親から電話、会社から電話あったよ 今どこにいるの?と、帰宅し、その後は言うまでもなく

no.669 ( やばい14/03/21 15:28 )


エアの極意は、適当なところで職を見つけて、家族には派遣先が変更人になったとだけ伝

えればよい、返す作業着は買い取って、次が見つかるまでエア出勤してれば問題はない。

by 茶村。

no.670 ( 記入なし14/03/21 19:38 )


そんなタイミングよく仕事ないし次が見つかるまでエア出勤してたらとか簡単に言うけど
長くなる事もよくあるし相当疲れるから。12時間労働の仕事行ってる事にしてるときとか通勤時間かかるところだとその分も含めて家に帰れない。給料日に金ないとバレるしな。

no.671 ( 記入なし14/03/21 19:42 )


まあ、自分も半年エアしていて、残金が2万7千円になったところで日払い派遣で奴隷になり

人が連続で3人逃げた現場で、こびまくりで働いた4ヶ月で、45万残してそれで貯めた

これで堂々と月払いの選択ができて今はようやく超奴隷扱いから、普通の奴隷にスキル

アップできた、金が無いという事は、酷職場からも逃げられないという体験をした。

その時の選択肢は「日払いOK」のところにしか応募できない状況でいた、もうこりごり。


by 茶村。

no.672 ( 記入なし14/03/21 19:57 )


まあ、自分も半年エアしていて、残金が2万7千円になったところで日払い派遣で奴隷になり

人が連続で3人逃げた現場で、こびまくりで働いた4ヶ月で、45万残してそれで貯めた

これで堂々と月払いの選択ができて今はようやく超奴隷扱いから、普通の奴隷にスキル

アップできた、金が無いという事は、酷職場からも逃げられないという体験をした。

その時の選択肢は「日払いOK」のところにしか応募できない状況でいた、もうこりごり。


by 茶村。

no.673 ( 記入なし14/03/21 19:57 )


そう金がほんとに無くてその日の生活でいつもいっぱいいっぱいだと月払いの会社に応募する余裕が無いから日払いの仕事探さざるをえなくなるよね。あれは辛い。
すぐ辞めたり給料が安すぎる所だといつまでも抜け出せない。

no.674 ( 記入なし14/03/21 20:01 )


皆さん、日払いを舐めてはいけません、オプションの「日払い」とは、それは惨い職場

切羽詰まった人間でしか出来ないような、劣悪な人間関、無理難題の押し付け、劣悪な

作業環境なのです。

by 茶村。

no.675 ( 記入なし14/03/21 20:16 )


罵倒はあたりまえですか

no.676 ( 記入なし14/03/22 21:13 )


罵倒というか叱責でしたね、イヤミは勿論、陰湿な数々の手段も当たり前でした

自分が嫌な仕事を全部押し付けられましたね、なにしろ3人が連続して1週間以内

で辞めている酷職場でした、理不尽極まりない先方でしたね、そこで鍛えたせいも

あって、今は何とかって感じです。

by 茶村。

no.677 ( 記入なし14/03/22 21:28 )


おこたえありがとうございます

no.678 ( 記入なし14/03/25 22:01 )


エアしてるひといますか

no.679 ( 記入なし14/03/28 19:13 )


いないのか

no.680 ( 記入なし14/03/30 20:22 )


いるお〜(^^)/ ←エア

no.681 ( 記入なし14/03/30 20:26 )


エア出勤で無断欠勤、遅刻を繰り返すとエア解雇されるから気をつけろよ

no.682 ( 記入なし14/03/30 22:30 )


エア出勤ってなんですか?
カラ出張みたいなものですか?

no.683 ( 記入なし14/03/30 23:24 )


実際は出勤せず、出勤したふりをして外出することです

no.684 ( とも14/04/03 23:01 )


いないのか

no.685 ( 記入なし14/04/14 20:32 )


どこで、時間つぶしてるか述べよ。
ちなみに、俺は、宝島

no.686 ( 記入なし14/04/15 14:46 )


土手

no.687 ( 記入なし14/04/19 14:02 )


図書館

no.688 ( 記入なし14/04/20 06:17 )


エアの結末は日払い奴隷。

by 経験者

no.689 ( 記入なし14/04/20 07:16 )


エア退社しました

no.690 ( 記入なし14/04/20 12:01 )


食事はエア(空気)しか食えない。

no.691 ( 記入なし14/04/20 12:11 )


今年のゴールデンウィークのエア出勤どうしますか?
最大で11連休ですよね

no.692 ( 記入なし14/04/26 21:54 )


ゴールデンウィークはエアハワイかな

no.693 ( 記入なし14/04/26 22:02 )


エア出勤の人はボーナスの時は親にお金あげるのですか?

no.694 ( 記入なし14/04/26 22:26 )


いますか

no.695 ( 記入なし14/05/02 15:54 )


はい、います。
今週は火曜の祝日以外エァ出勤しました。
なので明日からの4連休は正々堂々と休める権利があります。

no.696 ( 記入なし14/05/02 21:32 )


エア出勤ごっこをやりたくなってきた。
平日は休めないから土日でやってみる!
二段海苔弁でおかずは玉子焼きと赤いウインナーがいいな。

no.697 ( 記入なし14/05/02 21:45 )


エアむなしいし疲れた

no.698 ( 記入なし14/05/02 22:11 )


エア出勤ごっこ、なんて言うのは止めてください。
そんな生易しいモノではありませんよ。

no.699 ( 記入なし14/05/03 09:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

931 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ストレス発散みなさんどうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [どんな資格を取れば就職できますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「エア出勤している人いませんか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 初出勤からの、職場の人とどんな会話している?
04. 家出をするもしくはしたい人
05. 「人夫出し」についてアンケートです
06. ひどい人生からの脱出をかんがえましょう
07. アル中でやばい人いますか?
08. ピアノ弾ける人いますか?
09. 出稼ぎを考えている人はいますか
10. 妖怪を見た人語ってくれますか?
「エア出勤している人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧