HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もう神頼みしかないないと思ってる人] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」について語ろう。]
話題

将来長生きしたいですか?

カテゴリ:雑談
この質問は、はい・いいえで、お答えください。

投稿者 : 将来モテそうにない高校生 日時 : 12/04/19 19:54
Infomation 98 件中 1 から 98 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無理です

no.2 ( 記入なし12/04/20 23:09 )


私はいいえだな…

知り合いいなくなるし、私は好きな人に家族とかに看取られ死にたいな…ま、孫くらいまでは見て死にたい。

no.3 ( あめ12/04/20 23:28 )


いいえ
というかもう十分です(現30代)

no.4 ( 記入なし12/04/20 23:35 )


スレ主、なんで「はいかいいえ」かだ?理由は気にならんのか?

no.5 ( 記入なし12/04/21 01:02 )


ちなみに俺は、いいえ、もういつ死んでも悔いはない。

no.6 ( 12/04/21 01:02 )


ですよね。私も疑問でしたが、理由書いてみました。私も30代です。

みなさん、若いのにもういいなんて…羨ましい。なぜ?

no.7 ( あめ12/04/21 01:13 )


はい

本年度就職した新卒が支払った年金の元を取る為には、97才まで生きていなければならない。

no.8 ( 記入なし12/04/21 01:21 )


お金がすべてじゃないよ

no.9 ( 記入なし12/04/21 01:27 )


その時自分を取り巻く状況にもよるね。現在と未来の状況が同じとも言えないし。

no.10 ( 記入なし12/04/21 06:26 )


人生は太く短くだ!

no.11 ( 記入なし12/04/21 11:16 )


長生きはしたくない・・・、30代の内にあの世に逝ければ幸せだ。今度生まれてくるときは女性でいい・・・イケメンのお兄さんと結ばれたい・・・。

no.12 ( カシマレイコ12/04/21 12:42 )


いいえ
就活のたびに死にたくなる

no.13 ( 記入なし12/04/21 12:44 )


確かに…俺の説明ミスでした。スミマセン!(汗 ただ単純にそう書いた だげなので

no.14 ( 将来モテそうにない高校生12/04/21 13:32 )


いいえ。

no.15 ( 記入なし12/04/24 21:37 )


若い姿で若い柔軟な思考のまま長生きできるなら幸せな人も多いかもしれないけど
老いぼれて老化のためボケてきて体も不自由になってまで長生きしても幸せなんだろうかと思う。いくら家族の支えがあったとしても生き地獄のような気がする。

no.16 ( うつけ者12/04/24 21:43 )


いいえ

結局、自分が長生きすればその子供も年を取る!
百まで生きれば子供は80歳近く孫も60近く‥
誰が誰を面倒みるのかね?

no.17 ( 記入なし12/04/24 21:58 )


いいえ

結局、自分が長生きすればその子供も年を取る!
百まで生きれば子供は80歳近く孫も60近く‥
誰が誰を面倒みるのかね?

no.18 ( 記入なし12/04/24 22:00 )


ぽっくり逝きたいもんだ。

no.19 ( 記入なし12/04/24 22:00 )


全く長生きしたくない
今すぐ死にたい

no.20 ( 記入なし12/04/24 22:38 )


いいえ、どうせ数万円の年金しか貰え無いから、物理的に生計を立てるのは不可能だからだ。

宝くじ高額賞金にでも当選すれば話は別だが

no.21 ( 記入なし12/04/24 22:56 )


いいえ

no.22 ( 記入なし12/04/24 23:00 )


いいえ 
苦しまず死ねるならいますぐ死にたい

no.23 ( 記入なし12/04/24 23:04 )


オヤジ見てると思う。
70歳なんだけど60からずっと、軽い病気で病院通い、病気自慢。
TV観るか、庭掃除するか、友達や近所づきあい避けてる。
年金で家族養ってるのを自慢してる。
いいえ、長生きなんてしたくない。

no.24 ( 記入なし12/04/24 23:29 )


クワガタを飼ってるけど、クワガタは寿命が尽きるころになると人間のボケ老人みたいになっちゃうんだよなー、反応が遅くなったりして。

no.25 ( 記入なし12/05/14 13:54 )


いいえ。

no.26 ( 記入なし12/05/14 14:44 )


いいえ

小学生の時点で死にたかった
今はセロクエルがぶ飲みだから長生きしない
年金も20代で受給してるし、長生きする意味なんかないよ

no.27 ( 記入なし12/05/14 16:08 )


早く死にたい

no.28 ( ぼて12/08/15 02:37 )


いいえ

no.29 ( 記入なし12/09/10 14:51 )


安楽死センターきぼう

no.30 ( 記入なし12/09/10 15:13 )


独身で50過ぎたらいいことなんか無さそうだ    結婚を早くしないといけない

no.31 ( 39才の男12/09/10 15:51 )


はい
今まで良い事は無かったので長生きすれば良い事が有るかも知れないと淡い期待を…
多分、これからも無いんだろうなぁ

no.32 ( 記入なし12/09/10 21:55 )


独身だと年を重ねるに連れ楽しみはなくなってくるらしい

no.33 ( 39才の男12/09/10 21:56 )


そうですね。

no.34 ( 記入なし12/09/10 22:28 )


まあ結婚しても離婚が今は多いしどちらかが先立てば再婚しない限り独身でとなる     結婚したからといっても将来安心とはいかない

no.35 ( 39才の男12/09/10 22:32 )


ころっと逝きたい

no.36 ( みみずく12/09/10 23:42 )


いいえ。  若者向けの社会は、今でも付いてけないのに
大した税金払って来なかった孤独で小汚いジジイが年金で
生き永らえてちゃ申し訳ない。
ネタでは無いです。

no.37 ( 記入なし12/09/11 00:43 )


長生きしたい(96歳まで生きるつもり)

no.38 ( 記入なし12/09/11 08:20 )


長生きしたい(96歳まで生きるつもり)
ネタでは無いです。

no.39 ( 記入なし12/09/11 08:25 )


さすがに老人ホームに102歳の老人が誰かまわず
『先生』『先生』と叫んでいるのには驚いた。

no.40 ( 記入なし12/09/11 08:37 )


健康ならば、長生きしたい。孫におこづかいをあげたい。最後は、ピンピンコロで〆たい。

no.41 ( 記入なし12/09/11 09:16 )


いいえ
長生きなんて全くしたくありません
とにかくさっさと消えたいね
ウザい老人ホームみてるとああはなりたくないとの気持ちが強い
周りに迷惑をかけていることすらわからんボケ老人になってまで生きたくない

no.42 ( 記入なし12/09/11 09:24 )


いいえ(40代♂)
今でも就職支援や福利厚生制度の仕組みが怪しいのに
この先無駄に生きながらえて今の子供達に負担が掛かると
思うとやりきれない
どうせなら安楽死制度を作って欲しいよ

no.43 ( 記入なし12/09/11 17:14 )


 アゼルバイジャン: シラリ・ムスリモフ  男性168歳105日
 イラン: ヌズミ・ドゥスティ  女性160歳1日
 ロシア: マームッド・オグリー・エイバゾフ  ?150歳1日 
 エジプト: アム・アトゥワ・ムーサ  男性149歳

……世界は広いぞ(爆笑)

no.44 ( 記入なし12/09/11 17:36 )


はい・いいえ

no.45 ( 記入なし12/09/12 22:58 )


長生きしたいね

no.46 ( 記入なし12/09/12 22:59 )


いいえ
将来じゃなく出来れば今すぐにでも安楽死でもと願ってます

no.47 ( 記入なし12/09/13 14:42 )


自殺の原因一位は病気の悩み。
マーシーも言ってる

入院したくない 病気で死にたくない
ベッドで死にたくない 即死でたのむぜ
痛いのはゴメンだ 苦しむのはヤダ
一瞬でいくぜ 即死でたのむぜ

即死 即死 即死 即死 即死 即死でたのむぜ
即死 即死 即死 即死 即死 即死でたのむぜ

no.48 ( 記入なし12/09/13 14:54 )


↑ハイロウズの『即死』って歌です。

no.49 ( 記入なし12/09/13 14:57 )


はい・いいえ
将来どう思うかはその時になってみないと分かりません

no.50 ( 記入なし12/09/13 16:08 )


寿命がきたらサラバじゃ

no.51 ( 記入なし12/09/13 16:22 )


ピンピンコロリと逝きたいね〜

no.52 ( 記入なし12/09/13 17:50 )


いいえ
豚として長生きするより飢えた狼として、
誇り高く死んで行こうではないか!

no.53 ( 記入なし12/09/14 03:04 )


いいえ  30代後半だけどもうかなり長く生きてる気がする

no.54 ( 記入なし12/09/27 21:31 )


いいえ。生きてるだけで、疲れます。

no.55 ( 記入なし12/09/27 22:50 )


いいえ
体が不自由になって生活するのは苦痛だろうなと思う。
お金なくて、働けなくて、それでも生きていかなきゃ・・・とか、そういうのは嫌だ。

no.56 ( 記入なし12/09/27 23:11 )


そら、裕福で人生楽しすぎるぜ、って言うんなら長生きしたい

no.57 ( 記入なし12/09/28 02:37 )


ノー!
テンゴクヨイトコ、イチドハオイデ。

no.58 ( 記入なし12/09/28 14:23 )


わたしはもう何年も前から少子化の必要性を訴え続けてきた。日本は昔から生めよ増えよ、それが経済大国として最良の結果を生むんだと国民は信じ込まされてきた。
しかしわたしはバブル崩壊直後からそういう国や世間の風潮に強い疑問を抱いていた。

人間は長生きなんてするもんじゃないんだ。近年寿命が延びて長寿化したおかげで日本は高齢化社会になり超好景気の時は支えれるもののいったん不景気になれば膨れ上がる一方の社会福祉制度など日本経済に大きなマイナスとなる。人が多すぎるとあらゆる局面で弊害が目立つ。

近年シンガポールなどの人口の少ない少数国家の発展がめざましい。それらの国々では日本が考えもしなかったような大胆で素晴らしい政策を実行し国民を裕福で幸福に導いている。私自身、日本も自殺者や精神病が多く貧困層が多い見せ掛けの経済大国ではなく多くの国民が幸せだと感じれるような本当の中身の充実した国家に変貌してくれることを願っている。国民が幸せになれるなら別に先進国とか大国でなくても良いと思います。

no.59 ( 少子化推進委員会12/09/28 20:58 )


長生きしたいね

no.60 ( 記入なし12/09/28 21:19 )


いいえ
介護が必要になる前に逝ければ

no.61 ( 記入なし12/09/28 21:22 )


老人が長生きしたら若者が苦労するんです。

no.62 ( 記入なし12/09/28 21:23 )


そんな事を言ってると、若者が苦労して支える老人になった頃、支えて貰えない老人になる。

no.63 ( 記入なし12/09/29 02:16 )


老人になる前に退場させてもらう

no.64 ( 記入なし12/09/29 03:02 )


はい。
今90歳以上の高齢者は、金持ちか80歳後半まで農業をしていたという人が多かった(本人から聞く)。
金持ちか農業をしている人は長生きが多いのは事実。

no.65 ( 記入なし12/11/06 12:12 )


いいえ
年金が生保の半額以下らしいんや

正に“死刑宣告”されたも同然やで

no.66 ( 記入なし12/11/07 21:56 )


ノー!
戦後日本は目覚しい進歩を遂げ平均寿命もドンドン長くなり、戦後のベビーブーム世代が60代になり、まだ当分の間高齢化社会は進みます。
気づけば80代は当たり前に元気ですが、ふと思うことがあります。
これはもしかしたら「死ねない」という病気ではないか?
適当なところで次の世代と交代しないといけませんね。

no.67 ( 12/11/08 00:47 )


ヤッパリ長生きしたい

no.68 ( 記入なし12/11/08 01:52 )


生活レベルで変わる
生活が非常に厳しかった時は、死にたくなったし
余裕ができたら、少し長生きしたくなった
でも元気でなくなったら、長生きはしたくないから、健康診断も受けてない
重大な病が早期に発見されるといろいろと厄介だからね
いつでも身支度をして、面倒なことがないようにはしている

no.69 ( 記入なし12/11/08 11:27 )


厳しい生活レベルも、慣れる。

no.70 ( 記入なし12/11/09 00:46 )


自分の配偶者より長生きしたいかについて、
あるアンケートでは「配偶者より長生きをしたくない」が6割。
男女別では、「配偶者より長生きをしたくない」と回答した男性が71.4%に対して、女性は50.5%という結果だった。

no.71 ( ババァに殺されちまう12/11/09 07:30 )


60才まで生きたいです。
死ぬときはポックリと逝きたいです。

no.72 ( 解雇の名人13/07/07 07:12 )


そう言う人に限って90代に突入する。

no.73 ( 記入なし13/07/07 10:21 )


生きたくないのに、仕方なく生きている人より。

生きたくても、生きられない人のほうが苦痛である。

no.74 ( 記入なし13/07/07 10:25 )


病気ですか?

no.75 ( 記入なし13/07/07 10:36 )


いや違います、ある事から健康に感謝するようになりました、お金や仕事より医療費もかからないのが一番良いと思うのです。
74

no.76 ( 記入なし13/07/07 10:41 )


自分も同じです

充足感のある1日にしたいです

無駄飯食いにだけはなりたくありません

no.77 ( 記入なし13/07/07 12:16 )


前を向いて生きたいですね

no.78 ( 記入なし13/07/08 08:20 )


死ぬときはなんで苦しまなくちゃいけないんだろうね

no.79 ( 記入なし13/07/08 08:21 )


ただ単に長生きするのではなく、充実した人生を送り、悔いが少ない死に方をしたい

no.80 ( まっつん13/07/08 10:41 )


年金の掛け損になるが最長で70才で逝きたい。

no.81 ( 記入なし13/12/12 09:43 )


いいえ
ハロワで見た光景になりたくないからな
65歳のジイサンが職を求めていた
女性限定かとかいろいろ聞いていたのだが最終的に年齢言って断られていた
数年後のオレもああなるのか?でも状況や場合によっては誰しもなるのか?
なりたくないと思っていてがんばってみてもなるかもしれないしな・・・
ヨボヨボしながら醜態さらして生きていたくはない・・・

no.82 ( 記入なし13/12/12 10:04 )


>>79.
だから安楽死精度ですよ。
長生きって結局、死への苦痛や恐怖を先送りしてるだけだから。
武田教授が言ってる様に社会貢献出来なくなった生物は死ぬのが普通だが、長生きする人間は食糧問題やエネルギー問題で大破局を迎える運命。
その前に財政破綻かな?

no.83 ( 記入なし13/12/12 10:53 )


親族の最期を何人も見てきたけど、病院で死んでもなかなか楽には死ねないよ。

安楽死を望む人には安楽死制度が適用されるようになればいいのに。

自殺志願者も多いから無理か…。

no.84 ( 記入なし13/12/12 14:03 )


明日にでも死にたいわぁ。

no.85 ( 記入なし13/12/12 14:09 )


病院は恐ろしい…
AVの巨乳ナースのように夢のある場所にして欲しい!

no.86 ( 記入なし13/12/12 14:20 )


看護師は2人付き合ったことがあるけど、気の強い女が多いよ。仕事柄、気が弱いと出来ないとは言ってたが…。

でもその半面Hは積極的だった。

no.87 ( 記入なし13/12/12 15:22 )


金があっても無くても、老醜を晒すのは嫌だな。

no.88 ( 記入なし13/12/12 16:03 )


せっかく年金かけてきたから、もらえるまでは元気でいたい。年金生活で余生を楽しみたい。

no.89 ( 記入なし13/12/12 16:11 )


年金だけでは生活が苦しいと思うのでオイラの場合は将来は楽しめない・・・

no.90 ( 記入なし13/12/12 16:19 )


持ち家が無い人は年金だけでは苦しいかも。持ち家ありの人は、食費と光熱費と通信費くらいだから、いける。

no.91 ( 記入なし13/12/12 16:22 )


>86.
優しいのは最初だけ。
スタッフにストーカーされないように御用心。

no.92 ( 記入なし13/12/12 17:54 )


>年金生活で余生を楽しみたい。

健康じゃないと人生楽しめません。

no.93 ( 記入なし13/12/12 21:28 )


健康である程度ゆとりのある生活ができれば他は特に望まない

no.94 ( 40才の男13/12/12 21:31 )


〉94
同意

no.95 ( 記入なし13/12/16 00:58 )


日本が戦争を始める、あるいは戦争に巻き込まれる前には死んでしまいたい。

no.96 ( 記入なし14/05/17 22:58 )


no.96 
それだと、あなたは年金を受給できないでしょ?

no.97 ( 腐敗官僚14/05/17 23:15 )


今すぐ死にたい・・・

no.98 ( 記入なし14/05/17 23:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

98 件中 1 から 98 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もう神頼みしかないないと思ってる人] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」について語ろう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来長生きしたいですか?」と似ているトピック
01. 将来はどんな人生を歩んでいますか?
02. 長生きした人を顕彰しましょう
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 長生きする事に価値があるのかどうかわからない
05. 将来生活保護申請しようと考えています。
06. これから将来何をしたらいいのか分からない
07. どうなるんだろう将来の俺?
08. 大学行ってるけど全く将来が見えない
09. 楽な生き方ってないでしょうか?
10. 近い将来のためにがんばっています
「将来長生きしたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
04. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 職場の人間関係で悩んでいます
07. 欲しいものは何ですかよければ教えてください
08. 競馬について語りませんか?
09. 給料減らして休日増やしたい人で話しましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧