HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]
話題

歯の治療はどうしてます?

カテゴリ:生活
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10
Infomation 1397 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>197

 正直に目的を明らかにするなら、誰も金を出さないでしょう。

 どうしても募金したいなら、目的を偽るしかありませんが、当然それは詐欺。

募金を諦めますか? それとも犯罪しますか?

no.200 ( 記入なし13/11/18 23:30 )


>入れ歯募金   ということで土曜の昼間に駅前に立っていたらいくら集まるかな?

きっと年寄りが、合わなくなった入れ歯を入れるであろう。
その中で自分に合うものを使えば良い

no.201 ( 記入なし13/11/18 23:30 )


虫放置すればするほどいいことはない。
歯治療は早いうちに行っとけ。
後々になればなるほど費用もかかるし治療に時間もかかる。
歯磨きはどんなに入念に磨いても7割程度しか歯垢は落とせない。
定期的に歯科にかかる習慣を持ったほうがいい。

no.202 ( 記入なし13/11/18 23:32 )


4年前の春に25万くらい臨時に金が入り歯科医にいってヤブで下手に抜かれ骨が出てきたりして大学病院にいくはめになりそこで悪性腫瘍かもと脅されMRIやらされ金が大分なんだかんだでかかり抜いた歯を放置した

no.203 ( 40才の男13/11/19 06:40 )


今、20年以上前に治療した差し歯やかぶせた歯が五本も
老朽化してダメになったので歯医者通い。保険でやった歯でも
こんなに長い事持った。

no.204 ( 記入なし13/11/19 10:46 )


そろそろ行った方がいいかな
別に痛くは無いんだけど

no.205 ( 記入なし13/11/19 15:20 )


なんか痛かったら早めに行った方がいいよ    金があるなら

no.206 ( 40才の男13/11/19 16:55 )


とはなしが申しております

no.207 ( 記入なし13/11/19 18:15 )


40才の男氏はいいヤツだが、説得力はないねぇ

no.208 ( 記入なし13/11/19 18:26 )


四重のメンズは自分の所持金も無いのに他人事だもん…

no.209 ( 記入なし13/11/19 19:05 )


自称福山似らしい

no.210 ( 記入なし13/11/19 20:31 )


開業医は儲けないといけないから余計なとこまで治療して治療代を得ようとするから注意しないと

no.211 ( 40才の男13/11/19 20:32 )


胸がデカく美人歯科医のいる歯医者教えてください

no.212 ( 記入なし13/11/19 22:13 )


町医者より医科歯科大行った方が差し歯にできる率はやはり高いのだろうか? 残根が不安定だと言われたんだが

no.213 ( 40才の男13/11/20 06:01 )


競馬で儲けてからって考えを改めないと歯医者なんて行けないぞ!! 

入れ歯を選びたいなら馬券購入を続ければ良いよ。

no.214 ( 記入なし13/11/20 12:42 )


どっちみち総入れ歯は時間の問題
今のうちに競馬やっとけ 競馬が人生の全てでそれ以外何もないんだから そのうち金も歯もなくなるさ
(o^∀^o)

no.215 ( 記入なし13/11/20 13:01 )


もう抜かれるなと思っていた歯を何とか治療してもらい、やっと終わりました。

歯根がしっかりしていれば大丈夫と言われた。やっぱり、自分の歯で噛めるのはいいね。

no.216 ( 記入なし13/11/20 13:02 )


歯科医には前歯1本だけは何とか早く入れられないですか!と言ったが難色を示された    前歯の抜けたとこが残根はなんとか残ってる感じだがやや虫歯にもなっていてそこの治療とレントゲン取って問題なしなら差し歯を入れられてなんとかなるんだが入れ歯にしないといけなくなると奥歯の歯抜けを入れてまた虫歯もあるからその治療してからだから前歯の歯抜け入れるまでだいぶ金がかかってしまうのだ   前歯の歯抜けだけはとにかく早く入れないと人とマスクなしで話もできないから困るのだ    入れ歯の値段はピンきりだが4本も奥歯は抜けてるから1本1万以下でないと金が厳しいから無理だ   『10万くらい競馬で儲けたら入れ歯入れてもらいに来ます』と差し歯ダメなら言うしかなくなる

no.217 ( 40才の男13/11/20 18:39 )


前歯ない方がレレレ度が増して面白い。

no.218 ( 記入なし13/11/20 18:47 )


株 → 馬 → 歯 か・・・
もはや、 40才の男氏はこのサイトに無くてはならない存在となったな。読者を飽きさせない。管理人もその動向を注視していることだろう。

no.219 ( 記入なし13/11/20 18:59 )


生活保護だと歯の治療も無料なのかな

no.220 ( 記入なし13/11/20 19:03 )


歯で金がかかるなら入院したい    アフラックで金が下りるから

no.221 ( 40才の男13/11/20 19:11 )


近くの市立総合病院に歯の治療がかなりひどいんで入院したいんですけどって、電話してみるといいよ。

no.222 ( 記入なし13/11/20 19:15 )


必要ない 必要ない (ブラックスワン)

no.223 ( 記入なし13/11/20 19:17 )


歯抜けを放置すると、両隣の歯が、歯のなくなったスペースに倒れるように傾いてきます。

no.224 ( 記入なし13/11/20 19:22 )


>222  ひどい虫歯の治療や歯抜けのとこに歯を入れるための入院は可能でしょうか?

no.225 ( 40才の男13/11/20 22:21 )


わからん、保険適用なのかもわからん

no.226 ( 記入なし13/11/20 22:22 )


入院設備のある歯医者なら可能じゃないか
「インプラント手術で死亡」なんて例もあるから、大学病院ならベットもあるだろう

no.227 ( 記入なし13/11/20 22:25 )


医科歯科大は実際歯の治療で行ったことあるが入院の設備はあったかは確認してないがまああるだろう   ただ入院して治療はともかく歯を入れられるかが問題   歯を入れる金が高いから入院したいんで

no.228 ( 40才の男13/11/20 22:29 )


>歯を入れる金が高いから入院したいんで

まともに考えれば、現在の治療費(歯を入れる金)プラス入院費がかかるだろう
個室(全額自己負担)を頼めば入院はさせてくれると思う

no.229 ( 記入なし13/11/20 22:32 )


歯の治療、歯抜けのとこに歯を入れるために入院するのは可能でしょうか?

no.230 ( 記入なし13/11/20 22:34 )


ブラックスワンがやってきて、「入院なんて、必要ない必要ない」
グラグラしている歯を全部抜いておしまい。

no.231 ( 記入なし13/11/20 22:39 )


車かなんかにひかれて顔面強打して歯が折れればどさくさ紛れで全部治療されそうだけど、
本当にやったら詐欺罪で捕まるよ。

no.232 ( 記入なし13/11/20 23:12 )


残根がしっかりしてなくても町医者では差し歯に出来なくても医科歯科大でならできるかな?       現代の差し歯にする技術はいかほどか?

no.233 ( 40才の男13/11/21 22:14 )


入れ歯の男居ますか?

no.234 ( 記入なし13/11/22 11:23 )


半年に1回歯の検診に行ってるけど、何か見つかると人気のある歯科医だから治療は2週間に1回。
よって下手すると一年の大半を通うことになる。
今日も5時半から行く。
ア〜面倒くさっ!

no.235 ( 記入なし13/11/22 15:46 )


右下奥歯が一本無いが、入れ歯でなくても、ブリッジとかいう方法もあるとか聞いたけど

no.236 ( 記入なし13/11/22 17:33 )


抜ぬけ歯を放置すると、痛みのためにちゃんと噛めなくなってしまい、食事にストレスを感じるようになってしまいます。歯ぐきの下にある顎の骨が溶けてしまうこともあり、そうなると完治させることが難しくなってしまいます。 顎の骨が溶けてしまうとインプラント治療ができなくなり、その骨を再生するためには、また別の手術が必要です。

no.237 ( 記入なし13/11/22 19:48 )


奥歯4本をブリッジにしたらだいたいいくらかかりますか?

no.238 ( 40才の男13/11/22 20:11 )


馬券購入を止めたら教えるよ。

歯の前にギャンブル依存症を治療したまえ。

no.239 ( 記入なし13/11/22 22:58 )


歯抜けが多いと噛める歯が限定してしまいその歯に負担がかかり悪くなる恐れがある    食うことに関しては10本以上抜けたら支障がだいぶ出てくるだろう   9本の今でさえ噛める歯が限定してるし硬いものがかなり食いづらくなってスルメやステーキは食えず柔らかいものを好んでいる    だから歯を減らさないようにし増やしたい

no.240 ( 40才の男13/11/23 06:36 )


前歯を差し歯に出来るか不安である。前歯を差し歯に出来ないとなると20万くらい完治まで金がかかるからだ    それを考えたらある程度金にゆとりができないと歯科医にいきづらい    ボーナスあまり出なかったら余裕できないが困ったもんだ

no.241 ( 40才の男13/11/24 23:35 )


セカンド・オピニオンで他の歯医者にも診てもらったら?安く済む歯医者さんがいるかもしれないよ、40男さん。

no.242 ( 記入なし13/11/24 23:39 )


いや、医科歯科大にも見てもらったなら変りない。

no.243 ( 記入なし13/11/24 23:41 )


自分の考えてる優先順位で処置してへほしいのとこちらが金が厳しいと言うことを歯科医には理解して誠意をもって対応してもらえるとこが望ましい

no.244 ( 40才の男13/11/24 23:54 )


歯の真ん中とかの虫歯の治療は削って埋めるってことでわかるけど、歯の先端はどうやって治療するんですか?銀歯とかのかぶせものは嫌です。

no.245 ( 記入なし13/11/25 00:50 )


3本インプラントにした。45万円×3本で軽自動車が返る程度の出費。安いのは10万円からあるが不安なので大学病院で施術を受けた。10年保証付き。

no.246 ( 記入なし13/11/25 08:29 )


歯に一本10万なんてかけられるわけない   1万が限界だ

no.247 ( 40才の男13/11/25 08:45 )


1本何十万もする高額な歯なのにたったの10年だけしかもたないの?
10年ごとに数十万から数百万なんて金持ちしか無理だな。

no.248 ( 記入なし13/11/25 08:57 )


上の前歯以外の両サイドの歯を保険内で入れ歯にしたが食事の時は自宅では外して食べる。安い入れ歯はダメだわ。メシがマズいし上顎にくっつくし。

no.249 ( 記入なし13/11/25 10:44 )


>249  保険内の入れ歯はいくらしましたか?

no.250 ( 40才の男13/11/25 13:05 )


確か1万程度で済んだかな。両サイド9本だよ

no.251 ( 記入なし13/11/25 14:09 )


9本合わせて1万?

no.252 ( 40才の男13/11/25 14:23 )


そんなもんですよ。ただ最初に入れ歯入れる為に欠けてる歯を抜いたり消毒したり型採りでなんぼかかかったけどね。歯抜け隠すにはこれでじゅうぶん!しかし競馬で儲けて自費でやった方がいいと思うが。

no.253 ( 記入なし13/11/25 14:41 )


すでに銀歯9本ありそれ以外に歯抜けがあちこちに9本
虫歯も数本あるし一体完治にいくらかかると思う?20万くらいかあ
前歯の歯抜けだけはとにかく早く入れないと


no.254 ( 40才の男13/11/25 14:48 )


前歯だけ入れたくても他の悪い歯も治療しないと噛み合わせがどうとかなんだかんだ言ってくるからあきらめなはれ。

no.255 ( 記入なし13/11/25 15:08 )


前歯を入れる前にいったいいくらくらい治療かかるというのだ?

no.256 ( 40才の男13/11/25 15:28 )


20万はいかないと思うが。そこまでボロボロの歯なら治療日数が半端ないだろね〜

no.257 ( 記入なし13/11/25 15:43 )


こうしている間も虫歯は進行し、今大丈夫な歯もぐらついてくる。
金額云々言ってる状況じゃないと思うけどな。
一刻も早く、親に事情を話して定期預金を解約し、治療に専念すべし。当然、馬は休止だよ。

no.258 ( 記入なし13/11/25 16:06 )


ボロボロの歯や欠損した歯が多いともうどうでもよくなってくる。
今でも見栄えが悪いから別に焦らなくてもねって思えてしまうんだな。
それでも早く治療した方が放置しておくよりはだいぶマシなんだろうけどね。

no.259 ( 記入なし13/11/25 16:11 )


歯抜けの放置や虫歯や口腔内の細菌による感染症で舌の癌になる事もある。

no.260 ( 記入なし13/11/25 18:35 )


40男は歯のエナメル質が弱いのかな?40でそれだけ歯が悪い人は聞いたことがない。

no.261 ( 記入なし13/11/26 00:17 )


40男は普段歯磨いてるのか?

no.262 ( 記入なし13/11/26 00:57 )


ほとんど歯がないから自分は40才の男氏よりもさらに悪い。
歯は磨いたり磨いていなかったり。それでもそこまで悪くならない人も多いから自分の場合はエナメル質が弱いのかもしれない。虫歯になると進行が早かったから。

no.263 ( 記入なし13/11/26 05:23 )


最近見ないけど絶望男さんも歯が悪かったな。中年の歯抜けは時々見かける。
さすがにほとんど歯が無い人は珍しいだろうけども。

no.264 ( 記入なし13/11/26 05:30 )


歯の治療に金をかけたくないのと歯医者嫌いでこうなってしまった    これ以上歯が抜けたり虫歯になると食事に大きな支障が出るし治療にさらに金がかかるからなんとかしないと

no.265 ( 40才の男13/11/26 06:53 )


前歯が部分入れ歯です

上6本下2本

不自然です

no.266 ( ヒースクリフ13/11/26 07:31 )


 北朝鮮の拉致被害者や中国残留孤児は若いのに歯がない人や出っ歯気味の者が多かったような気がする。

no.267 ( 記入なし13/11/26 08:58 )


上2本下4本しか歯が残ってなくて上下とも部分入れ歯だけど総入れ歯に近いです。
誰かと一緒に外で食事したり人前で笑えなくて恥ずかしい。
入れ歯では食事はしずらいし人と話すときも入れ歯が邪魔で物の挟まったような話し方になる。恥ずかしくて人前に出れないですね。

no.268 ( 記入なし13/11/26 09:17 )


確かに言語障害みたいな話し方になる

no.269 ( ヒースクリフ13/11/26 11:24 )


自分は今はどもるとかはしないが歯がたくさん抜けるとうまく発音が出来なくなりやすい

no.270 ( 40才の男13/11/26 17:26 )


四十男は歯磨きもしてないだろうから歯周病で口臭もかなりヤバそうだな

no.271 ( 記入なし13/11/27 09:14 )


銀歯が多いが磨いても磨いた気がしない    磨けるまとめな歯が少ない    親に『よく噛んで食え』とよく言われるが    そりゃ噛める歯が揃ってりゃ噛みたいわよく###    あまり噛まないからよく牛みたい丸のみしてしまうこともある   胃に負担がかかって消化器系が悪くなりそう#逆流性食道炎の症状もあるし
リンゴを薄く切ってもらって先ほど食べたが何度も噛んで食べると歯に負担がかかり食べるのに時間がかかった 昔は丸かじりしたりしたがもう絶対無理だ

no.272 ( 40才の男13/11/27 19:55 )


こうなったら歯茎鍛えるしかないな(●′艸'●)

no.273 ( 記入なし13/11/28 20:13 )


歯がボロボロだった俺のじいちゃんを思い出したよ。
よく、せんべいをお茶に浸して軟らかくしてから食ってたな。
歯はボロボロだったけど、85歳まで生きられたよ。

no.274 ( 記入なし13/11/29 20:05 )


俺だったら歯が無いのに長生きしてもみじめだな辛いだろうな。

no.275 ( 記入なし13/11/29 23:10 )


歯がしみる。これって虫歯かな。何本もしみるから、全部虫歯だったら大変だ。

no.276 ( 記入なし13/11/29 23:52 )


早く治療しないと40男みたくなってしまうよ

no.277 ( 記入なし13/11/30 00:40 )


定期健診を受けるのが理想ですよ虫歯になりかけで教えてもらえるのでその歯を丁寧に磨くようにしてます

no.278 ( 記入なし13/11/30 14:13 )


噛める歯が少ないほど食べづらくなる     同じ10本の歯抜けでもあちこち抜けてると噛み合わせがうまくいかず歯に食べ物が挟まり食いづらい

no.279 ( 40才の男13/12/02 17:10 )


局部の少ないボーナス出たら歯の1本ぐらい入れられるでしょうが。

no.280 ( 記入なし13/12/02 18:48 )


>271
歯周病と虫歯は全くの別の病気です。

虫歯は歯に虫歯菌が付いて虫歯になる。
歯周病は歯の根っこの歯を支えてる歯周骨という骨が溶け出し、最終的には歯がポロリと
抜け落ちる。

no.281 ( 記入なし13/12/03 01:15 )


なので、本当は歯も磨かなきゃならないし
歯茎も鍛えなきゃならない。

歯が極端に悪い人は子供の頃、親のしつけがなってなかったからだと言われる。

no.282 ( 記入なし13/12/03 01:20 )


歯は悪くなってからでは手遅れだよ。人生と同じだね。

no.283 ( 記入なし13/12/04 08:12 )


確かに手遅れかも   自然治癒がないから   サメは抜けても一生はえつづけるからうらやましい

no.284 ( 40才の男14/01/06 23:37 )


虫歯になったら早く歯医者で治療したほうがいい。半年虫歯を放置した結果、歯の神経を抜くはめになった。無歯髄は固い物を噛んだときに歯が欠けたり折れたりしやすくなる。

no.285 ( 記入なし14/01/06 23:50 )


歯根の周りの歯根膜には、噛むことで脳につながる受容体があり、1本でも抜けると
その情報がなくなっていきますから、認知症になるみたいよ。

no.286 ( 記入なし14/01/07 00:00 )


貧困層だけでいいから入れ歯やインプラントなど高額な治療には1割〜0.5割程度で治療を受けさせてあげて。

no.287 ( 記入なし14/01/07 14:37 )


歯抜けが多いせいか顎がなんかガクガクしてるというか違和感が出てきた   とにかく抜け歯は深刻でなんとかせんと

no.288 ( 40才の男14/01/13 20:18 )


僕は子供の時は、何日も歯を磨かなかったり、風呂に入らなかったり
していたおかげで虫歯が15本もあった。ある日突然変わって風呂も毎日、
歯磨きも毎食磨くようになり、必死に歯医者に通って虫歯全部治療。
現金や電車のつり革を握ったら、必ずミューズ石鹸などで消毒しなきゃ
気持ち悪くてしょうがなくなった。変われば変わるもんだ。

no.289 ( 記入なし14/01/14 12:29 )


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37185

no.290 ( 記入なし14/01/24 22:14 )


まともな歯は、半分くらい。
直しても2カ月も過ぎると、被せた歯
が取れてしまうもう諦め。

no.291 ( セレパス14/02/03 11:25 )


虫歯はないし、歯は全部はえてるけど、クリニカのフッ素配合がきいてるのかも。

不思議なのは虫歯で歯を抜いた人は抜いたときに入れ歯を入れてもらえないの?

no.292 ( 記入なし14/02/03 11:32 )


歯医者代がない

no.293 ( 記入なし14/02/03 23:02 )


歯抜けの人ってガム噛めるの?

no.294 ( 記入なし14/02/12 22:51 )


何本抜けてるかにもよる  10本くらいなら問題ない   つーかガム噛みたくないよ   銀歯外れやすくなるから

no.295 ( 40才の男14/02/12 23:00 )


歯のない所にガムがはまって噛みづらいだろうに。1、2本ならある方ではまらないように噛めるが、10本なくて噛めるなんて歯抜けのテクニシャンだね。

no.296 ( 記入なし14/02/12 23:08 )


上の歯安い入れ歯にしてるがガムを噛んだら上顎のプラスチックにくっつくから噛めない

no.297 ( 記入なし14/02/12 23:31 )


増税前に行くべきか

no.298 ( もやしらたき14/02/13 01:28 )


飴玉をなめていたら、歯に
くっついてしまって銀歯が取れて
しまった。

no.299 ( セレパス14/02/13 11:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
01. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
02. 恐怖克服に最適な治療法は
03. 犬の治療費?高いのか?普通なのか?
04. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
05. 入れ歯の人っていますか?
06. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
07. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
08. 歯医者が怖いという人集まってください
09. 病気療養を何と伝えようか!?
10. 医療法人て何でしょう?
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧