HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]
話題

歯の治療はどうしてます?

カテゴリ:生活
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10
Infomation 1397 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

虫歯300本

no.300 ( 記入なし14/02/14 10:55 )


全身麻酔で寝て起きたら治ってた。

no.301 ( 記入なし14/02/14 11:52 )


歯があんまりない人は食べ物をあまり噛めずに飲み込んでるのでまたすぐお腹がすく。

no.302 ( 記入なし14/02/24 18:44 )


歯の治療はお早めに!歯医者に行かず亡くなった18歳―イタリア
  
シチリア島、パレルモの18歳の女性が体の異常を訴え病院に運ばれました。それから1週間後、彼女の容体はさらに悪化し、とうとう息を引き取りました。敗血症を起こしたことが死亡の原因だったのですが、歯の炎症が肺に転移したことがそもそもの原因でした。

no.303 ( 記入なし14/02/24 23:32 )


虫歯で死ぬてあるんだってね。怖いな。

no.304 ( 記入なし14/02/25 03:45 )


前歯は保険きかないというけど

no.305 ( 記入なし14/02/26 07:10 )


歯抜けが5本以上あると土台の支えきれなくなって残りの歯も抜けやすくなるようだ。
1本でも抜けたら早く治そう。

no.306 ( 記入なし14/02/26 22:43 )


9本も抜けてるから飯がやや食いづらくなってる    噛み砕かないといけないものは食えないし歯に挟まりやすいものや堅いものはは食いづらいから避けるようにしてる

no.307 ( 40才の男14/02/27 00:15 )


歯槽膿漏予防の歯磨きで、歯以外に、歯茎を磨いてたら、歯はぬけないんでしょう?
歯ががっちりです。びくともしません。

no.308 ( 記入なし14/02/27 00:21 )


生活保護なのでいまのところ無料です。

no.309 ( 記入なし14/03/07 20:15 )


お金が無いけど歯の定期検査行ってきます

あ〜

no.310 ( 記入なし14/03/11 08:24 )


歯抜けの人が生活保護で治療しようとしてもしょぼいいかにもって感じの入れ歯しか作れんよ。インプラント?無理無理隠し財産でもない限り絶対無理w

no.311 ( 記入なし14/03/11 08:27 )


40歳氏は9本も抜けてるの!? そりゃ〜競馬どころではないよ きちんと治療しないと…  稼いで治療しよう!なんて無理よ

no.312 ( 記入なし14/03/11 09:11 )


こないだまで、歯がしみてたので、マズイと思っていたけど、最近、治ったから、歯医者に行かなくて良い。

no.313 ( 記入なし14/03/11 23:46 )


歯が極端に悪い人は普段の生活態度とか品性を疑われてしまうから人生損だらけ。

no.314 ( 記入なし14/03/12 06:40 )


もうダメだ    治療し歯をすべて入れるとなると50万はかかるな

no.315 ( 41才の男14/03/12 06:45 )


少なくとも抜けた前歯を入れるまでに20万はかかる

no.316 ( 41才の男14/03/12 06:47 )


僕は全部治そうとすれば数百万かかる。ほとんど歯がないし歯茎の状態も悪いので。

no.317 ( 記入なし14/03/12 06:49 )


なぜそこまで放置した?飯くえる?

no.318 ( 41才の男14/03/12 06:51 )


ご飯は歯茎で噛んでます。でもほとんど飲み込んでるような感じかな。

no.319 ( 記入なし14/03/12 06:52 )


亡くなったばあさんは歯が五本くらいでもカツ丼食ってたからなんとかなるのか

no.320 ( 41才の男14/03/12 06:54 )


一応入れ歯あるけど食べにくいからはずして食べてる。
歯医者に行くのが怖かったし虫歯でもお金もすごい高いと思ってたので。
あの時早めに治療していればと後悔してる。

no.321 ( 記入なし14/03/12 06:54 )


歯が少しでもあればなんとかカツどんをひきちぎって食べるくらいはできるかと。
でも噛み砕くのに時間かかるからある程度の大きさにしたら飲み込んでしまうかも。

no.322 ( 記入なし14/03/12 06:56 )


ワシはやぶ歯科に数年前あたり下手に虫歯など抜かれたり信用できなくなって放置してたらさらに抜けて10本歯抜け   食べるのに多少だが苦労してる   噛み砕かないといけないのは食えない

no.323 ( 41才の男14/03/12 06:56 )


前歯さえ入れたら今は他は入れなくていいから先に入れてもらいたいが他の歯を治療したり歯を入れてからでないとできない  とか言われてるからなかなか前歯入れられん   金が厳しいから

no.324 ( 41才の男14/03/12 06:59 )


歯医者はやぶ医者多いからね・・・。少し前までは簡単にポンポン歯を抜く歯医者多かったし。最近はできるだけ抜かない治療の歯医者が増えてきてるというけどやぶ医者は相変わらず変わってないだろうな。

no.325 ( 記入なし14/03/12 07:00 )


低所得だと歯医者にあまり賭けられないからきつい      歯医者嫌いだし何度もいくの面倒だし歯医者に金をあまり賭けられない

no.326 ( 41才の男14/03/12 07:01 )


前歯は重要だね。僕も前歯が無いから笑えない。風邪とかで病院とか入れ歯して行ったら
口あけたときに先生に笑われることもある。だから病院行くの嫌なんだ。

no.327 ( 記入なし14/03/12 07:01 )


患者が少ない歯医者は要注意   予約がなかなか取れない歯医者は評判いいはずだからそこにいかないと     ワシはもう手遅れか

no.328 ( 41才の男14/03/12 07:02 )


ワシなんか昨年は夏もずっと仕事場でマスクしてた

no.329 ( 41才の男14/03/12 07:03 )


老人ばかりの患者が多い歯医者行った時歯を抜いただけで1万円くらいした歯医者があった。予約が取れないくらい忙しい歯医者か。うちの近所にはないな。
歯医者はたくさんあるけどやぶ医者だらけ。普通の病院でもやぶ医者多い。

no.330 ( 記入なし14/03/12 07:06 )


行ってた歯医者は今は廃業した   今は歯医者や歯科医があふれていて経済的に歯医者に行けなかったり行くのを控える人が多いから下手なとこは廃業するんだな

no.331 ( 41才の男14/03/12 07:07 )


お金があったら評判の良い歯医者で治療したいのにな。
本物の歯と見間違えるような精巧な歯を入れたい。

no.332 ( 記入なし14/03/12 07:08 )


医科歯科大など大学病院いけばしっかりやるはずだが遠すぎる   やはり予約はなかなか入らないだろうし

夏までに前歯は入れないと さすがに今年もマスクはできない 怪しまれてるし

no.333 ( 41才の男14/03/12 07:09 )


うん、いくら腕の良い歯医者があっても遠い所にある場合が多いからなかなか頻繁には通えないね。近くにあればいいんだけど。

no.334 ( 記入なし14/03/12 07:11 )


前歯だけだったら本数にもよるけど少しお金貯めたら歯を入れれるんじゃないの?
10万くらいで無理かな?

no.335 ( 記入なし14/03/12 07:13 )


給料日来ても支払いとかですぐ金がたくさん減るから10万すら厳しい    また前歯は一本しか抜けてないが噛み合わせ調整やレントゲンやったり他の歯を治療したり他の抜け歯を入れたりしないと入れられないから20万くらいかかりそうだからいけない    前歯だけいれられたらとっくに行ってるが

no.336 ( 41才の男14/03/12 07:23 )


歯は酷くなってからじゃ治療費かなりするからね。
僕もお金ないから安い入れ歯しか作れなかった。いつか良い歯入れたいな。

no.337 ( 記入なし14/03/12 07:33 )


虫歯治療に金をかけたくないから抜けるまで我慢した虫歯もあった   とんでもない選択だったか?   歯の値段高すぎだ     安い差し歯や銀歯いれるしかないが

前歯一本〔上のやや左寄り〕抜けてるくらいなら話すだけで笑わなければマスクなしでばれないか?

no.338 ( 41才の男14/03/12 07:37 )


僕もそれだよ。夜も寝れないくらいの痛みに我慢に我慢を重ねた結果歯がほとんどなくなった。
今治水とか最悪だよ。あれ使ったら効いたとしてもすぐボロボロになる。
歯医者から貰う痛み止めはよく効いた。

no.339 ( 記入なし14/03/12 07:40 )


正面の前歯じゃなければそれほど他人は気にしないかも。
笑ってもいいけどあまり大きく口は開けないほうがいいかもね。

no.340 ( 記入なし14/03/12 07:42 )


でも1本だけでもやや左寄りで目立つ所にあるなら笑ったら目立つかな?
直接見ないとなんとも言えない。

no.341 ( 記入なし14/03/12 07:46 )


面接や見合い   接客業なんかはNGだな
笑わなければいいまでだが話すときばれるならすぐアウトだし

50過ぎなら歯抜けでもあまり人目は気にしないがまだこの年では、 ではまた

no.342 ( 41才の男14/03/12 07:47 )


歯が欠けてると面接のとき印象悪いね(笑)女性と会う時も。

no.343 ( 記入なし14/03/12 07:51 )


またね。

no.344 ( 記入なし14/03/12 07:51 )


左側の上の方に残ってる奥歯が痛くなってきた    こればやばい   虫歯→歯抜けだと左側上の奥歯がなくなってしまう

no.345 ( 41才の男14/03/17 06:38 )


意外と面接官って歯見てる気がする
少なくとも前歯はクリーニングしとかないとな
だらしない奴と絶対思われるだろうな

個人的にスルメ好きだが最近噛みきれない不安があるから
食べられないや

no.346 ( 記入なし14/03/20 23:27 )


日本は治療安い!

no.347 ( 記入なし14/03/22 01:16 )


保険では最低限の治療しかカバーしてないよ。ちょっとでもぜいたく品入れると自由診療になる。

no.348 ( 記入なし14/03/22 19:27 )


年に1回ぐらい定期検診に行きたい。
暫く行ってないけど痛くないからいいかな?

no.349 ( 記入なし14/03/22 21:04 )


痛くなったら抜けるまで待つよ

no.350 ( 41才の男14/03/22 21:14 )


歯なんて半分も残ってないよ!
鏡見たら死にたくなる。

no.351 ( 記入なし14/03/23 04:40 )


歯が抜けてるなんてのは嫌でも本人の一生に関わってくる問題だぞ。

no.352 ( 記入なし14/03/23 04:57 )


わかってるよ。だから死にたくなる。

no.353 ( 記入なし14/03/23 05:48 )


なんで治さない?

no.354 ( 記入なし14/03/23 05:51 )


金が無いから

no.355 ( 記入なし14/03/23 06:00 )


親に貸してもらうとかは?

no.356 ( 記入なし14/03/23 06:06 )


とんでもない。
いい年こいたオヤジだよ。
両親なんて既に他界してます。

no.357 ( 記入なし14/03/23 06:27 )


そっかあ…。取り敢えずちょこちょこ通うのは?町医者より近くに大学病院あれば絶対そっちが良いと思いますが。

no.358 ( 記入なし14/03/23 06:35 )


歯抜けは 
10本越えたら 
身体障害者扱いしてもらいたい

no.359 ( 41才の男14/03/23 06:46 )


なるわけないだろ!

no.360 ( 記入なし14/03/23 06:48 )


アフラックに歯科保険できないかなあ    入院で治療と歯入れを無料にしてほしい

no.361 ( 41才の男14/03/23 06:54 )


>358
ありがとう。
貴方良い人だな。わざわざ歯抜けオヤジの相手してくれるなんて。
でももう、いいんだよ。入れ歯にしたいレベルなんだから!

no.362 ( 記入なし14/03/23 06:58 )


大丈夫ですよ!うちの妹だって入れ歯です。

no.363 ( 記入なし14/03/23 07:01 )


本来なら41才の男さんの様に人前では絶対マスクを
しなきゃならないんだが、なかなかそうもいかない。
と言っても人前では大口開けて笑う事は出来ない。

日雇い派遣の仕事してるんだが、何にせよ人と関わって仕事してりゃ
歯が抜け落ちてることはすぐにバレるよ。
一々貴方歯が抜け落ちてますねなんて言う奴もいないけど。

no.364 ( 記入な14/03/23 07:09 )


>363
あ、そうなんだ。
女性だともっと辛いんだろうな。
お察しします。

no.365 ( 記入な14/03/23 07:18 )


特に前歯抜けてたら見合いでアウトだ   正社員面接もアウトか     営業とか接客みたいな人と関わりが多い仕事はアウト    倉庫とか物流のバイト  深夜勤務とかが適職

no.366 ( 41才の男14/03/23 07:21 )


>366
41才の男さん
所が、そんな俺は完全にアウトな仕事してるんだよ。
日雇い派遣と言っても飲食系だからね。

no.367 ( 記入な14/03/23 07:37 )


もうだめだ!金が厳しくて歯の治療に金が回らん

no.368 ( 41才の男14/03/23 17:39 )


>no.368

いい加減、馬降りて治療に専念しなよ

no.369 ( 記入なし14/03/23 21:02 )


前歯抜けていても、日払い派遣なら大丈夫だ、なにせ奴隷に歯は要らない!!!

no.370 ( 記入なし14/03/23 21:08 )


日雇い派遣なら面接もなかったり見合いもできないし誰も歯抜けとか気にされないしね

no.371 ( 41才の男14/03/23 21:36 )


>369   30万くらいあればね   ないんだよ

no.372 ( 41才の男14/03/23 21:37 )


歯が痛い

no.373 ( 記入なし14/03/26 20:02 )


41歳氏は何ヶ月までから歯のこと言ってるんだ
いい加減、歯の治療した方がいいぞ、知らんぞ

no.374 ( 記入なし14/03/26 20:03 )


治療は大金がいる   だから大金ないとできない

no.375 ( 41才の男14/03/26 20:09 )


抜けた歯を捨てずに置いています。今までたくさんの美味しいものを食べさせてくれた歯に感謝して捨てることが出来ません。異常でしょうか?

no.376 ( 記入なし14/03/26 20:10 )


×何ヶ月まで
○何ヶ月前

no.377 ( 37414/03/26 20:12 )


異常です   今すぐ捨てましょう

no.378 ( 41才の男14/03/26 20:12 )


銀歯は自分の歯としてカウントして良いんですかね?

no.379 ( 記入なし14/03/26 21:26 )


そうですな   歯抜け以外はカウントオッケー

no.380 ( 41才の男14/03/26 21:30 )


クランプの目立つ入れ歯して病院に行ったら看護婦さんに思い切り笑われた事があるけど失礼だろ。

no.381 ( 記入なし14/03/26 21:31 )


×クランプ ○クラスプ

no.382 ( 記入なし14/03/26 21:32 )


歯医者に銀歯取れてはめてもらいに行った時『噛める歯が限られてるから歯をいれる事をすすめます』なんてこと言われた  噛める歯が限られてるから   なんて失礼な言い方だなあと

no.383 ( 41才の男14/03/26 21:35 )


いや、普通の言い方と思うが。

no.384 ( 記入なし14/03/26 21:37 )


割りと若手の女の医者?に言われて嫌みに聞こえた

no.385 ( 41才の男14/03/26 21:56 )


うーん。確かに気持ちわかるが多分自意識過剰ですね。それにそうでないと困るしね。

no.386 ( 記入なし14/03/26 22:01 )


トクホのガムは歯周病に有効ですか?

no.387 ( 記入なし14/03/26 22:05 )


面接では一回位笑顔が出なきゃ採用されないよ
その大事な笑顔で前歯汚きゃ間違いなくマイナスだよ
特に黒い虫歯なんてな、黄ばみの方がまだマシだ
多少カネ掛かっても治療が吉だよね

no.388 ( 記入なし14/04/02 21:45 )


こないだ大きな出費があって今月も大きな出費があるから、歯医者は先延ばしにする。見つけた虫歯は1本だからいい。

no.389 ( 記入なし14/04/06 21:42 )


  スキッ歯をブリッジで矯正し、奥歯は2本インプラ、残りはホワイトニング。総計180万円!

no.390 ( 記入なし14/04/07 15:56 )


そんなにかかるわけないでしょうに。

no.391 ( 記入なし14/04/09 13:47 )


スキッ歯をブリッジで矯正⇒100万円
2本インプラ 35×2  ⇒ 70万円
ホワイトニング     ⇒ 14万円

no.392 ( 記入なし14/04/09 14:56 )


早いうちに歯を入れないとやばいなあ    飯も食いづらいわ   スパゲティも食いづらくて食うのに時間かかる   堅いものはアウトだ    食べるのに支障がほとんどない柔らかいものを必然的に食うようになる      丸のみしそうになりのどつっかえたり丸のみしてしまったりもある     あと二本以上抜けたら柔らかいものまで食べるのに支障がでそうだし夏はマスクできないから職場でばれそうだ   ああやばい    困った困った

歯抜けは五本越えたら食べるのに支障出ますのでまだ歯抜けが二三本の人でも歯を早く入れるようにしてくだされ

no.393 ( 41才の男14/05/05 12:11 )


当方53歳、歯は10本近く抜け落ちてるが経済的困難のため治療できずに歯抜けオヤジとして生きている。
前歯も上下ともにないため笑うときは手で隠している。

no.394 ( 記入なし14/05/05 12:24 )


この年で10本近く抜けてます  職場では 冬場から春先はマスク欠かせません    昨年は夏もマスクしてました    前歯が一本抜けてるから人と話すとばれそうだが実際一本だけでもばれますかね?    笑うなんて絶対無理   夏場はマスク怪しまれるし唇を下げて話すとか口に手を当てて話すとかなるたけ人と離れて話すとか口をあまり開けないで話すとかしないといかんか

no.395 ( 41才の男14/05/05 12:32 )


固いステーキとか食べられるのファミレスとかで?
歯がない人は豆腐とか柔らかいものしか食べられないイメージ

no.396 ( 記入なし14/05/05 12:36 )


ステーキはもともと好きでないから食わないが実際食えないわ   スルメとかタコとか噛み砕かないといけないものは食えない   9本の歯抜けだからまだなんとか食事は柔らかいもの中心なら問題ない    堅いものは自然に避けるようになっている   左の下の奥歯は四本もないから左の方は噛みづらい
よく噛まない いや噛めないで食うから丸のみしてしまうこともあるし消化器系に負担がかかっていると思われる 胃のあたりとか調子悪いこと多いしたまにわずかながら戻したりとかあったしもうなんか病気かも

no.397 ( 41才の男14/05/05 12:43 )


小保方さんのSTAP細胞が完成すれば歯の再生も可能になるからそれまでの間辛抱するのだ!!

no.398 ( 記入なし14/05/05 12:49 )


小保方さん応援してます〜!

no.399 ( 記入なし14/05/05 12:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
01. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
02. 恐怖克服に最適な治療法は
03. 犬の治療費?高いのか?普通なのか?
04. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
05. 入れ歯の人っていますか?
06. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
07. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
08. 歯医者が怖いという人集まってください
09. 病気療養を何と伝えようか!?
10. 医療法人て何でしょう?
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧