HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夫の言葉に唖然!どう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [こんなハローワークは嫌だ]
話題

歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法

カテゴリ:雑談
教えて下さい。

投稿者 : ラーメン屋 中山 日時 : 05/09/07 12:14
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

細かい塩を吹き付けてヤニを落とすスケーリングの機械を置いてある歯医者さんがあるから、
電話とか、他にやってもらった人とかのツテで、探してみたらいいよ。

no.5 ( 記入なし05/09/07 12:25 )


>>5
いいですねそれ^^

no.6 ( 記入なし05/09/07 12:28 )


歯のマニキュアぬれば?

no.7 ( 記入なし05/09/07 12:28 )


ブランカαって電動歯ブラシどうなんだろう。
実は某日雇いのバイトでこの歯ブラシの製造しばらくやってた。

no.8 ( 記入なし05/09/07 12:51 )


歯医者で定期健診お願いします、と言う。
ついでに歯のクリーニングもお願いします、と言う。
これで保険が効くと思うけど。
虫歯が発見されてしまう可能性もある。

no.9 ( 記入なし05/09/07 13:16 )


◆着色の原因◆

◆外因性の着色
日常の磨き残し、喫煙や、コーヒー・お茶・赤ワインなどの摂取による着色。エナメル質の表面に着色因子が付着した状態によるものです。

◆内因性の着色
エナメル質・象牙質自体の変化によるもの。エナメル質形成不全、テトラサイクリン変色歯、フッ素沈着症等。

◆加齢による着色
年を取るにつれ、徐々に象牙質の色調が増し、黄褐色が強くなることによるもの。

◆外傷、歯科治療による変色
外傷を受けて歯の神経が死んだり、歯の治療で神経を抜髄した場合に、血液やリンパ液の補給路を失った歯が、徐々に変色します。
歯科治療で金属の修復物(主にアマルガム)を用いた場合、成分が溶け出して歯髄・歯面から組織に着色因子が取り込まれて変色することがあります。

◆ホワイトニングは、外因性の着色、加齢による着色には、適した治療法です。
 ただ、内因性の着色、外傷・歯科治療による変色には、あまり適していません

ホワイトニングとは? 

ホワイトクリーニング、エアーフローポリッシング、ブリーチング、ホームホワイトニング等の方法があります。
ホワイトクリーニング、エアーフローポリッシングは、歯に付着したブラーク(歯垢)、タバコのヤニ、コーヒー・赤ワイン等による着色性の付着物を取り除き、磨きをかけてつやを出す方法です。
ブリーチング、ホームホワイトニングでは、漂白剤を用いることにより、光をあてて色素を分解し、白くします。(※漂白剤による健康への影響は、通常ありません。)

no.10 ( 記入なし05/09/07 14:42 )


他にセラミックをかぶせる方法もある

セラミックによる歯の美白 

歯の表面に、セラミックを貼り付けたり、かぶせたりすることで、歯の色を白くする方法です。
ラミネートベニア、メタルボンド、セラミッククラウン、セラミックインレーなどの方法があります。
セラミックの色は自由に選べるため、お好みの白さを手に入れることができますし、ホワイトニングと違って、色が戻る心配がありません。
また、矯正を行うことなく、短期間で歯並びを整えることも、可能です。
(芸能人やモデルの多くが行っているのは、この方法になります。)

no.11 ( 記入なし05/09/07 14:44 )


顔グロにする。すると歯が白く見える

no.12 ( 記入なし05/09/07 15:41 )


油性絵具の白を塗れ

no.13 ( 記入なし05/09/09 21:19 )


百円ショップで売ってる「歯の消しゴム」はわりと使えるよ。
昔、通販でけっこうな値がしたヤツだ。
エナメル質自体が黄ばんでたらダメだけどね。

no.14 ( 記入なし05/09/09 21:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夫の言葉に唖然!どう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [こんなハローワークは嫌だ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法」と似ているトピック
01. 安く遊ぶ方法はありますか
02. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
03. みかんの皮をうまくむく方法を教えてください
04. 法事について相談があります。断り方なんですが
05. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
06. 人を動かす方法を教えてください。
07. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
08. 時が戻る方法を教えてください
09. 霊を見たいですが方法がわかりません
10. ついつい食べすぎてしまうの我慢できる方法ありますか
「歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 霊を見たいですが方法がわかりません
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 性欲を抑える方法ないかな?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
06. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
07. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
08. 霊を見る方法を教えてください!!
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 友達のできない人は何が原因だと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧