HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの人生をRPGゲームに喩えると?] [話題をお任せ表示] 次 [年金制度廃止してベーシックインカムに移行するべき..]
話題

人を動かす方法を教えてください。

カテゴリ:議論
仕事や恋愛などで強引や力づくではなく、相手が心から自分の思い通りに人を動かすこにはどう接すればいいのでしょうか。
怒って言っても逆に嫌がられるし、他人に無理強いをしても絶対に動かない。
今、私は、バイトでリーダー的な立場ですが、人を動かすということは、とても難しいことだと感じました。
やっぱり、人を動かすには、太陽と北風のようにどんな失敗をしても常にやさしく接することが大事なのでしょうか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/20 13:24
Infomation 106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>イエスマンほど仕事が出来ない。業績で失敗するとリーダーの責任になりますよ。

部下の失敗を自分の責任として処理できないのでは、部下は失敗を恐れ言う事を聞きません。

no.97 ( 記入なし11/10/02 14:38 )


先ずは、自分から。
自分の考えで自分が行動する。そして継続。誰が何を言おうとも続けることが大切
その内、共感する者だけが周りにいるもんだと思う。

no.98 ( 記入なし12/05/15 19:45 )


現実はお金

no.99 ( 記入なし12/05/15 20:23 )


握手会

no.100 ( 記入なし12/05/15 20:25 )


名前は忘れたが、人を操ろうとすると失敗に終わる、とか言っていた哲学者がいた。

no.101 ( 記入なし12/05/15 20:28 )


「言ってみてやって見させて褒めてやらねば人は動かず」の格言が
ありますが、正にその通りだと私は思っています。
「人を顎で使う」というのは論外です、自分は机上から動かないで
口だけで人を動かそうとすれば付いてくる者はいないでしょう。
私の場合は、一人一人に1日1回必ず言葉を交すようにして
体調や業務上困ったことが無いかを察知するようにしています。
不思議なもので、1分ほどの会話でも毎日続けることで充分に
コミュニケーションが取れますし、会話は人間関係構築に不可欠
なものであり業務遂行にも影響されるようです。
人を思うがまま使おうと考えるのではなく、有効な人間関係を
作ろうと考えてみるのが良いと思います。
人間関係ができている職場では、不要ないざこざもなく業務依頼(命令)
も進んでこなしてくれるようになります。
   ↑
   正解

no.102 ( 記入なし12/05/15 20:32 )


ふつうにしていればいいと思います。たとえば、部下が
「同僚に暴力を振るわれています。なんとかしてください」
と訴えてきたら、調べて、もし事実だったら暴力をやめさせるわけです。そういうことをふつうにやっていれば自然に尊敬されるようになりますよ。人が動いてくれるようになります。

なにを当たり前のことを!!と思ったでしょう?でも、これが当たり前じゃないのです。ぼくは以前、バイト先で同僚に執拗に暴力を振るわれたことがありまして。そのときは上司に訴えたのですが、何もしてくれませんでした。しかたないので、ぼくはその同僚を殴っておとなしくさせました。けんかなんて嫌いですが、ほかにどうしようもなかったのです。以後、ぼくはその上司を憎み軽蔑するようになりました。退職した後報復してやりましたよ。合法的なやり方で、ですが。

ふつうにしていれば大丈夫ですよ。

no.103 ( 記入なし12/05/15 21:10 )


一身不滅 相手に気をおくる

no.104 ( 記入なし12/07/05 13:25 )


野田首相を見習いたまえ
野党の言う事は丸のみ
言うことを聞かない小沢は除名、鳩山は6か月の資格停止

妥協できる事は妥協し、それでも言う事を聞かなければ、切り捨てる。

no.105 ( 記入なし12/07/05 22:00 )


お金

no.106 ( 記入なし13/11/23 13:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの人生をRPGゲームに喩えると?] [話題をお任せ表示] 次 [年金制度廃止してベーシックインカムに移行するべき..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人と関わらずして生きてく方法はありますか?」と似ているトピック
01. 人を動かす方法を教えてください。
02. 安く遊ぶ方法はありますか
03. 一人酒をおいしく飲む方法は?
04. 宗教法人で働いているまたはいた方
05. 芸能人と付き合う方法ってある?
06. 人間不信を乗りこえる方法
07. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
08. 時が戻る方法を教えてください
09. 無職でも恋人をつくる方法はありますか?
10. 霊を見たいですが方法がわかりません
「人と関わらずして生きてく方法はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
02. 安く遊ぶ方法はありますか
03. もう人生あきらめてる人います?
04. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
05. 大人になっての友達の作り方
06. この求人で働きたい人います。
07. 時が戻る方法を教えてください
08. お人よしの人はいますか?
09. 耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人
10. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧