HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]
話題

歯の治療はどうしてます?

カテゴリ:生活
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10
Infomation 1397 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前歯の上の歯がもう一本抜けたらやばそうな歯があり不安    銀歯抜かしたらまともな歯は10本くらいしかない    これ以上抜けたら食生活に支障が増していく    歯抜けは10本が限界か
口内がなんかおかしい 左の顎を動かすと口内がくしゃくしゃ音がする これも歯抜けと関係してるのか?もう歯の状態というか口内はガンで言えば末期だな

no.400 ( 41才の男14/05/05 13:31 )


歯は弟2の心臓です。歯抜けだとしっかりと噛めない為、唾液からガン細胞を抑制する物質が出なくなる為にガンにもかかりやくなる。

no.401 ( 記入なし14/06/28 10:36 )


歯がない人は入れ歯にすればいいじゃない?
今は昔よりも進歩してるしポリグリップとかでずれることも少ないし

no.402 ( 記入なし14/06/28 10:42 )


俺も左下の歯一本ない
中学生の時抜いてそのまま

no.403 ( 記入なし14/06/28 10:56 )


左の奥歯は四本抜けトータル9本抜けたまま

no.404 ( 41才の男14/06/28 11:04 )


部分入れ歯したほうがいいよ
煎餅とかも食べられるようになるよ

no.405 ( 記入なし14/06/28 15:38 )


生活保護の医療扶助でインレーを入れてもらった。

no.406 ( 記入なし14/06/28 16:13 )


昨日、右上の親知らずを抜いた。
虫歯がひどかったけど、抜いたらなんか食べ物が食べづらくなった。

no.407 ( ひくいどり14/06/28 16:37 )


歯抜け10本越えたら障害者扱いにしてほしい    堅いもの食えないし

no.408 ( 41才の男14/06/28 16:41 )


新しく型を作って治したばかりなのに、1か月でブリッジがグラついてきて
診てもらったら「取れてないから大丈夫」だと。ふざけんな!このヤブ医者が!

金返してもらって、別の歯医者さんに行ってやるわ!!

no.409 ( 記入なし14/07/04 14:57 )


高い治療費払って1カ月ではずれたら大損
直してまたはずれたらもう無理。

no.410 ( 59歳14/07/04 17:28 )


歯医者の予約を確認する
あれ、今月の最初の土曜日のはずだったが
診察券を見ると来月になっている
念のため歯医者に確認の電話を入れる
受付「診察券の通りで間違いありません」
じゃまあそういうことで

1ヶ月後
受付「通院の継続が切れているので最初からやり直して下さい」
なんか手違があったか、ま〜いいけど
問診を書きレントゲンを撮りそして治療費の支払い
治療費の内訳を見る、5000円でその大半が初診料ね
おれ「ふざけんな!」

no.411 ( 記入なし14/07/11 15:43 )


歯を入れたり治療したりするのを入院してできないものか?アフラックでただでできるからそうしたいんだが

no.412 ( 41才の男14/08/19 13:14 )


それは無理だよ
金持ちはインプラント、普通の人は入れ歯、貧乏人は歯抜け
これが現実だよ

no.413 ( 記入なし14/08/19 13:16 )


自分の歯は前歯がかけている。
鏡をみると醜いが誰とも話しないのでそのままにしていrt。

no.414 ( かいせいじん14/08/19 17:06 )


心に傷が多い人は虫歯も多いーアメリカ研究
http://news.livedoor.com/article/detail/9276173/

no.415 ( 記入なし14/09/21 19:32 )


インプラントは怖いよ

あごの骨までドリルでくり貫き、アンカーボルトをねじ込んで土台を作る
局所麻酔だと意識があるので、口のなかの死肉がドリルで穴を空けられていくのが判るし
アンカーボルトをねじ込む時には骨がミシミシと音を立てて広がって行く感覚が判る

「もうやめてくれぇえええええええええええ」っと、手探りで医者の身体をタップしたら、
力一杯払いのけられた。

no.416 ( 記入なし14/09/21 20:11 )


歯抜けが多くて金が厳しい自分はどうにもなりません     これ以上抜けたら飯がかなり食いづらくなるから今の本数を維持したいです    前歯の歯抜けだけでも入れたいがそれを入れるためには他の抜けてる箇所に歯をいれたり治療してからでないとできないためそこにいたるまで結構かかるためなかなかできないのが悩みの種です    一年以上悩んでいて白髪も大分増えてしまいました    ガンで言えば末期ガンに近い状態で治療したい箇所を治療する前に他の箇所を多額の費用をかけて治療しないといけないような感じです     困り果ててます

no.417 ( 41才の男14/09/21 20:24 )


前歯(上)のインプラントは死肉が薄すぎるので、アンカーボルトを打ち込むには鼻の下の奥深くまでドリルで穴を空けなければ、しっかりと固定できない

堪えられるの?

その痛みに?

麻酔が切れたら、タヒぬほど痛い

no.418 ( 記入なし14/09/21 20:46 )


41才さん部分いれ歯もあるよ
とにかく医者に看てもらうことから始めないと

no.419 ( 記入なし14/09/21 21:29 )


インプラントなんて金持ちだなあ?
保険内治療で充分。

no.420 ( 記入なし14/09/22 05:13 )


41才の男さん、しかし、どうして一本抜けたときにすぐに対処しなかったの?
複数入れるとなるとコストも時間も大変だ
まあ、たられば言っても仕方ないが早く治療に取り掛かったほうがいいですよ
このままだと近い将来総入れ歯しか選択肢がなくなりますよ!

no.421 ( 記入なし14/09/22 10:41 )


インプラントなんてやめたほうがいい。
歯槽骨に金属を打ち込むなんて狂気の沙汰。
何年か経って、金属アレルギーを起こす場合もある。
不具合が起きたときが大変だぞ。

no.422 ( 記入なし14/09/22 18:45 )


歯抜けの人って神経もろごと抜けてるの?
だとしたら残りの歯も抜けやすくなるよ。
逆に神経が残ってたらそこからばい菌が入って大病気になるよ。
どっちにしても1本でも抜けたら歯医者だね。

no.423 ( 記入なし14/09/22 22:50 )


胃からピロリ菌を抗生物質で除菌できるように、
ミュータンス菌や歯周病菌を口腔から除菌する方法はないの?

できたら歯医者が廃業に追い込まれるから、隠してるの?

no.424 ( 記入なし14/09/22 23:03 )


でも実際歯抜けの人はたくさんいるんですがね    40代なら歯抜け率は二割くらいはいるかと    ただ10本くらい抜けてる人はかなり少ないだろう     前歯の歯抜けだけでも早くいれたいんだがそれいれる前に他の歯を入れたり治療したりしてからと言われたら金が厳しい自分は放置せざるを得なくなる    100万くらいまとまった金が臨時収入ではいれば治療に入れるんだが歯医者嫌いなもんでアフラック入ってるがそういうのにも対応してほしい,入院して無料で虫歯の治療や銀歯をいれてもらいたい

no.425 ( 41才の男14/09/22 23:05 )


ラクトバチルス菌が口の中にいたら、虫歯の進行が早いらしい。

no.426 ( 記入なし14/09/22 23:13 )


去年、上下二本の奥歯の虫歯放置してたら夜も眠れないくらい痛み出して
近所の歯医者へ
そこで歯の根までばい菌が進行して炎症をおこしてるからすぐに大学病院へ行って
手術してこいって言われて行ったら即手術&入院
医者からはどうしてこんなになるまで放置したのかと怒られた

no.427 ( 記入なし14/09/23 10:27 )


インプラントを入れたら、そこには保険適用クラウンは載せられない。
(包丁にも使われている)セラミックのクラウンが入る。

術後、主治医に「貴方はインプラントは何本入れていますか?」と尋ねたら、
「インプラント? そんな危険なものは入れていないよ。」と云われた。

no.428 ( 記入なし14/09/23 16:57 )


こないだ予約無しの飛び込みで歯医者行って
虫歯治した。3回通って終了したわ…ちなみに41歳  女。

no.429 ( 記入なし14/09/23 19:48 )


歯抜けを放置してると健康な神経もとらなくてはいけなくなるよ。親に高額の借金してでも早く治した方がいいだろう。アフラックに老後に備えても支給前にぽっくり逝ったら元も子もないだろう。

no.430 ( 記入なし14/09/23 20:50 )


男女ともに笑った時に歯がなかったら百年の恋も醒めるよ

no.431 ( 記入なし14/09/23 21:17 )


毎食の歯磨きはしっかりやりましょう。
一日一回は電動歯ブラシを使って徹底的に汚れを落とせ!

no.432 ( 記入なし14/09/23 22:27 )


電動はうちの女房も大好きでいつも使ってますよ

no.433 ( 記入なし14/09/23 22:39 )


インプラントの術後のデータに”生存率”という項目がある

no.434 ( 記入なし14/09/23 23:23 )


虫歯治療後に歯が痛い!いつまで我慢する?
http://allabout.co.jp/gm/gc/299632/

no.435 ( 記入なし14/09/25 12:46 )


もうみんな総入れ歯でええやんか!

no.436 ( 記入なし14/09/25 13:29 )


インプラントの土台を作った後、上にかぶせるクラウンの色を決めなければならない
クラウンはセラミックであり、元々の色は真っ白なのだが、周辺となじませなければ
ならないので、どの程度に黄ばませて着色するか悩む

no.437 ( 記入なし14/09/26 00:48 )


インプラントは異物を体内に埋め込むわけですから
健康で免疫力の高い人ほど異物排除の機能が働き
長くても数年後には離脱します。

インプラントをして長年持っているという人は
持病を持っていたり、高齢の人々だったり、
免疫力が低下している人だというのも
皮肉な結果です。

インプラント専門医である歯科医が施行し
患者の口腔内の清掃状態が
何年間も良好であったとしても、
8年後には口腔外の臓器に
炎症を起こす例がかなり見られます。

また、脳溢血との関連性も
指摘されるようになっています。

インプラントに関する

医療訴訟は急増しており、最近は
インプラント手術中の死亡事故
も起きているハイリスクノーリターンの
危険な治療なのです。

no.438 ( 記入なし14/09/26 10:50 )


根が腐ると抜歯しかないらしい

no.439 ( 記入なし14/09/28 00:07 )


インプラントは危険です。取り返しがつきません。

no.440 ( 記入なし14/09/28 09:37 )


インプラントもうやっちゃったんだから、仕方ない。

恐る恐るレントゲン写真を撮って貰ったけど、見るんじゃなかった・・・。

も・・・木ねじが、あごの骨に深々と突き刺さっている。

no.441 ( 記入なし14/09/28 17:36 )


三本つながった銀歯がぐらぐらしてもう外れそうになってきた   一年持ったがもう明日は歯医者に行ってはめてもらわないと     治療も勧められそうだがごまかすしかない

no.442 ( 41才の男14/10/19 18:04 )


>no.442
総入れ歯にしましょう。
簡単です。歯を全て抜いて、競馬の鄭鉄を入れればいいのです。

no.443 ( 記入なし14/10/20 09:05 )


子供のころは、朝しか歯を磨かなかった。
それがたたって虫歯だらけ。
見えないところは気にしないんだが前歯が欠けているため気になる。
直してもすぐ取れてしまう。金がもったいないんでそのまま放置。

no.444 ( 怒りのスザバー14/10/20 11:25 )


俺も40半ばにして7〜8本は抜けてる。笑うとばれるから夏意外は常にマスク。
夏場は極力笑わない。笑いそうになったときは歯を食いしばってこらえる。

no.445 ( 記入なし14/10/20 12:59 )


突然、歯が1本折れる
とりあえず歯医者で診察を受けると思いのほか状態が悪いことが判明
レントゲンを撮り今後の治療方針を相談する
歯の深部にうみがたまっている、まずはこれを治療すること
歯の根は残せるのでそれを土台にして上部を復元するそうな
本日の治療費1160円也

no.446 ( 記入なし14/10/20 13:33 )


>446  総入れ歯にはまだしたくないですねえ    せめて還暦までは    しかしこれ以上歯が抜けたら食事が困難になるから気を付けないと

no.447 ( 41才の男14/10/20 15:08 )


もう馬じゃなくていいかげん歯医者に行こうぜ

no.448 ( 記入なし14/10/20 18:06 )


僕も子供の頃は歯磨きしない子だったので、最盛期には
虫歯は13本ありました。20歳過ぎて「こりゃいかん」と思い
歯を毎食磨くようになり、歯医者に1年以上通い続けて虫歯0にしました。
その後は、歯を鏡に映して自己点検。ちょっとでも茶色っぽくなってたら
歯医者に直行。その他、年1度か2度は必ず定期点検。万一虫歯が発生してても
早期発見なのですぐに終わる。もっとも虫歯より、昔治療したかぶせ物の
老朽化での再治療がメインですが。

no.449 ( 記入なし14/10/20 18:22 )


歯の治療で思い出した。
小学生の時、学校に歯医者さんが来て歯の検診をしてくれた。
虫歯が5本あったのでその時、抜かれてしまった。

no.450 ( 洲先14/10/21 11:11 )


親知らずと奥歯の間が虫歯で神経抜いてきたがりがりやられて怖かった

no.451 ( 記入なし14/10/21 11:30 )


僕が子供の頃は、毎食歯磨きすると変わり者扱いされてた。
毎食歯磨きをするのが普通になったのは近年の事だ。

no.452 ( 記入なし14/10/29 23:11 )


最近になってなぜか親に歯を全部よく磨けー   歯を大切に   と言われる
    全部って言われてもない歯は磨けない

no.453 ( 41才の男14/10/30 00:02 )


歯医者行きなさいよ。治るよ。

no.454 ( 記入なし14/10/30 00:10 )


かなりの時間と金がかかる       歯抜けがたくさんだから

no.455 ( 41才の男14/10/30 00:13 )


ゆっくり治せばいいじゃんよ。金がないのだいたい皆同じ。使い道だよ。

no.456 ( 記入なし14/10/30 00:34 )


歯は我慢しててもなおらんですよね困った

no.457 ( 記入なし14/10/30 01:56 )


虫歯はいくら磨いてもなおらない。
痛くなければ、あまり気にしないが、物を噛んだ時
電気が通ったような痛みがあれば我慢出来ない。

no.458 ( タコ14/10/30 11:40 )


歯医者が嫌で虫歯なっても我慢して我慢重ねすぎて痛みも無くなった。しかし歯は無くなり人前で大口開けて笑えず辛い日々を送ってました。こんなんじゃダメな一生送りそうなので勇気を出して歯医者通い。一年半通い全部治療した。今は薔薇色の人生ですわ

no.459 ( 記入なし14/10/30 15:10 )


分った、俺は歯医者へいく

no.460 ( 記入なし14/11/01 18:32 )


歯抜けが多くなると食べるのに支障出るだけでなく発音が悪くなり話すことにも支障がでてくる    歯抜け10本越えたらかなりヤバイな

no.461 ( 41才の男14/11/03 18:49 )


金が無いと歯医者にはかからない人って多いかも。

no.462 ( 記入なし14/11/03 18:53 )


歯の治療は金がかかるからな。
また直してもすぐにダメになることもある。

no.463 ( 怒りのスザバー14/11/03 19:49 )


どんなことがあっても歯だけは治療します。
その前に、歯だけはちゃんと磨いて大事にしています。
歯は、一生を左右します。健康も、面接も、人間関係も、気分も。ほんと。

no.464 ( 記入なし14/11/03 19:59 )


ワシは歯が9本も抜けていてなんとかしないといけないと何年も思ってはいる       だが治療には大変な金と時間がかかる    歯医者に不信感を持っていて歯医者嫌いだし収入が少ないワシとしてはなかなか本格的な治療にいくのはなかなかできないのだ         完治までにはいくらかかるか分からないが30万以上はかかると思う      だからかなりの臨時収入でもないとなかなかいけない

no.465 ( 41才の男14/11/03 20:04 )


週1回の治療で1年で50回だ
30万かかるとして、一回6千円?
健康保険だと3割負担だから、30万が自己負担だとすると、医者の取り分は100万円?

no.466 ( 記入なし14/11/03 20:11 )


ワシの場合虫歯や欠け歯はほとんど抜けてるので少ないが歯を入れる金がどのくらいなるのか想定つかず高い歯を入れないといけなくなるとかなりかかりそうで不安である

no.467 ( 41才の男14/11/03 20:16 )


見積もりしたら?
・今残っている歯を治療
・抜けている歯を部分入れ歯
そして、1年かけて治療
間違っても「競馬が当たらないから治療にいけない」なんていってはいけない。
歯が無ければ、めしが食えないのである。
「競馬が当たらないなら、めしを食わない」くらいの精神を持たなければ

no.468 ( 記入なし14/11/03 20:23 )


9本もないなら1本1本治療するよりも部分入れ歯にした方が安くすむのでは。

no.469 ( 記入なし14/11/03 20:49 )


虫歯で歯が抜けたまま放置すると、虫歯菌で死ぬらしいよ。

no.470 ( 記入なし14/11/04 22:12 )


部分入れ歯は、いいがそのために良い歯も削られてしまう。
良い歯はそのままにしておきたい。

no.471 ( 怒りのスザバー14/11/09 11:47 )


歯の治療を継続中、治療が痛いんだってば
痛覚を確認しながら治療をする必要があるのか?
歯医者「まだ汚れがありますね〜、ぐりぐり」
俺、ズキン、ズキン。
(446)

no.472 ( 記入なし14/11/09 12:34 )


虫歯が一本も無い人がいるけど、そういう人は総入れ歯になりやすいようだ。

no.473 ( 記入なし14/11/27 23:46 )


歯ぐきが腫れた時、歯医者の使う治療薬はよく効く
市販の治療薬で済まそうとすると効果がイマイチ?

no.474 ( 記入なし14/11/28 08:28 )


最近思うけど
歯医者に通う子供の数が少ないよね

今の30代から上の世代は
子供のころ 歯医者に通った経験がある人が多くない

ご老体のかたは 頻繁に通う方が多いけど

no.475 ( 病気気味14/11/28 08:46 )


歯はボロボロです。治療後の違和感が嫌でなかなかいけません。

no.476 ( 記入なし14/11/29 00:36 )


知覚過敏でいってるけど トンチンカンだからもういかないよ

no.477 ( 記入なし14/11/29 01:49 )


奥歯両サイドボロボロ
お金が無いのでガマン。
前歯は大丈夫ですがホワイトケアもおあずけ。

no.478 ( 記入なし14/12/01 15:51 )


TVで放送していたが、口の中の雑菌が少ないのは、肺炎とかが起こりにくいので、健康や長寿にいいということだった。

no.479 ( 記入なし14/12/01 20:57 )


金があって治療費にはあまり金を使いたくないのが本音       治療する期間だけ生活保護費はいらないから生活保護扱いにしてもらってタダで歯を入れたり治療したい    そうできるほうほうないかな?   またアフラック保険入ってるから入院費がタダなんで歯の治療を入院して受けたいんだが

no.480 ( 41才の男14/12/01 21:01 )


歯抜けの放置は認知症になるらしい。
歯の1本1本の歯根の周りの歯根膜には、噛むことで脳につながる受容体(センサー)があるらしく、その情報がなくなっていき、だんだん認知症になっていくらしいよ。

no.481 ( 記入なし14/12/10 20:19 )


歯医者に7回の通院で都合5000円
いよいよ土台を立て歯が入る幸せ
まあ、あと8000円くらいかかるらしいけど(446)

no.482 ( 記入なし14/12/21 15:37 )


歯の治療は、何だかんだと治療費はかかるし削ったり、神経を取ったりしてきちんと治ったと思った歯でも不完全な治療で、虫歯が裏で進行しているなんて事もあったりする。

まぁ〜町医者が最低100万円以上するマイクロスコープを使って歯の根の治療をするような所は少ないかなと思う。

歯医者さんの稼ぎって年々減少傾向だし、儲けられると言われてインプラントも安かろう悪かろうで問題になる場合も多いから、、、治療費10万円以下のインプラントは怖いかもしれない。。。

no.483 ( 記入なし14/12/21 18:01 )


最悪全部抜けたら総入れ歯にすればいいと安易に考えてる歯抜けがいるかも知れないが、
総入れ歯は歯茎もごっそりと剥がされるから、飯の味が超不味くなるらしいよ。
総入れ歯者は皆、こぞって総入れ歯を後悔すると言うよ。

no.484 ( 記入なし14/12/21 18:43 )


治療したいがお金が無いです。

no.485 ( 記入なし14/12/24 00:42 )


虫歯はあるが痛くないのと、前歯が欠けているが
誰とも話しないのでそれっきり。

no.486 ( ザキス14/12/24 11:23 )


史跡鳥に定期的に通ってます

no.487 ( 記入なし15/01/04 15:49 )


歯周病で5本無くなる
もう世間と人に会えない

no.488 ( 記入なし15/01/06 12:11 )


50万かけることのしますた。。。。

no.489 ( 記入なし15/02/13 21:47 )


<インフル退治>まず歯磨きから 口内細菌、薬効きにくく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150215-00000006-mai-sctch

no.490 ( 記入なし15/02/15 12:13 )


虫歯にならないように食べたらすぐうがいをし、
間食は避け、甘いものや砂糖はなるべく取らないよう
気を付けていましたが、プルーンとかブルーベリーが
目にいいと思って食べていたら奥歯が虫歯になりました。
ブラウンオーラルBとデンタルフロスも使っていたのに
悲しくなりました。思いっきり噛めなくなりました。
早く治療してジルコニアをかぶせたいです。

no.491 ( ボッチ15/02/15 22:01 )


塩で歯茎マッサージが一番効きますね

no.492 ( 記入なし15/02/16 15:52 )


歯磨き粉使うより塩で磨いた方が虫歯になりにくいかな。

no.493 ( 須佐場15/02/19 11:30 )


前歯に仮歯をすぐいれたいのですが治療してからと言われて金がかかるから放置してました  

すぐ入れられる歯医者はありますか?

no.494 ( 42才の男15/07/13 08:23 )


ない!

no.495 ( 記入なし15/07/13 09:17 )


42才の男さん、今すぐ治療を開始しないと取り返しのつかないことになりますよ!
歯抜けは万病の元で、放置すれば様々な成人病の併発を誘導しますよ・・

no.496 ( 記入なし15/07/13 09:50 )


今日は午後から歯医者、歯周病で歯肉がむずかゆいのと部分入れ歯の調整だ。

no.497 ( 記入なし15/07/13 10:19 )


先日、歯茎が痛くて歯医者に行ったら今は、悪くなって来る人はいないと言われた、3ヶ月に一度、歯石の除去に来てくださいですと

no.498 ( 記入なし15/07/13 10:25 )


歯茎のブラッシングは止めるように言われました。歯茎を傷つけると歯周病になりやすいらしい歯茎は粘膜で菌を防いでいるのでマッサージすると粘膜を取ってしまう

no.499 ( 記入なし15/07/13 11:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
01. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
02. 恐怖克服に最適な治療法は
03. 犬の治療費?高いのか?普通なのか?
04. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
05. 入れ歯の人っていますか?
06. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
07. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
08. 歯医者が怖いという人集まってください
09. 病気療養を何と伝えようか!?
10. 医療法人て何でしょう?
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧