HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]
話題

歯の治療はどうしてます?

カテゴリ:生活
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10
Infomation 1397 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

インプラントが100%安全には、ならないだろうなw
インプラントやブリッジにせよ、歯科医の腕は当たり前だが、
どれだけ長く持たせたい(快適に噛める)というなら、全てを医者任せにするのではなく、
個人管理の部分も大きい(ブラッシングケアなど)

オレは歯科医からインプラントを勧められたが拒否した
医者の助言は真摯に受け止め、最終的に決めるのは自分だ
自分のの体なのだから
ワイルドだろ〜w

no.100 ( ワイルド12/12/02 18:48 )


今日も歯医者に行ってきたが、
治療すればするほど、削られてだんだん歯が
無くなって行く。
治療を繰り返す事で歯が無くなっていくんだね。

no.101 ( 記入なし13/06/06 21:36 )


削るって歯垢の事?

no.102 ( 記入なし13/06/07 00:27 )


顔が一気に老けたんだが、鏡を見て良く観察すると年々歯が抜け落ちてそのままにしてたんで口周りがショボンで来ておじいちゃんみたいになって来た。

no.103 ( 記入なし13/06/07 00:33 )


口の中に蛆虫飼わない様に毎日歯磨きは忘れずに。

no.104 ( 記入なし13/06/07 16:04 )


もう手遅れです。
磨く歯が10本も有りません。

no.105 ( 記入なし13/06/07 16:10 )


前歯の上の方の歯が一本抜けていて奥歯もたくさん抜けてるが前歯だけは早いうちに入れないといけない     仕事場で暑いのにマスクしてるから怪しまれてきてるし家でもばれないか心配    マスクしてないと口元抑えながら早めに話を終わらせようとして怪しまれたり生活に支障がありしんどい   ただ金がかかるから今は入れられない(*゜Q゜*)

no.106 ( 40才の男13/07/16 00:09 )


インプラントを経験した。

マジで失禁しそうになるくらい怖いぞ!
イメージ的にはコンクリート床にアンカーボルトを打ち込むような感じだ。
電動ドリルが唸りをあげて、アゴの骨まで奥深く穴を開けられインプラントを埋め込まれ、
ラチェットレンチで「ガチ!ガチ!」と締め上げられていく恐怖で気が狂いそうになった。

今でも夢に出てくる。

コンクリートにアンカーを打ち込む方法
http://www.youtube.com/watch?v=rto2UJZeINU

no.107 ( 記入なし13/07/16 00:42 )


俺も磨けるようなまともな歯なんて6〜7本しかない。
その残ってる歯だってグラついてたり、よく観察すると歯茎のと歯の境目辺りに亀裂があるので段々と削れてきて抜け落ちるのも時間の問題、、、

歯の無い人の声の出し方って、独特なのですぐ判りますよね。
1〜2本抜けただけでは何の影響も無いんだろうけど、7本くらいしかない声って変だし言葉も上手く発音できません。

公衆の面前で欠伸すら出来ないし笑う事も出来ない。  大きなハンバーガーを人前で大口開けて食べる事も出来ない。
ホント悲しいです。
頭が剥げてる方が遥かにいい〜
大好物の食べ物だって美味しく食べれないのもツライ。

no.108 ( 記入なし13/07/16 00:48 )


歯医者にかかるのだけは、御免だ。  へたな医師にかかると ロクな治療もされないまま高額な料金を請求してくる。 抜かなくてもよい歯を抜かれたり、歯茎じゃなくて頬の内側に、麻酔の注射針をうたれたこともある。  酷いのが多すぎる。

no.109 ( 記入なし13/07/16 01:26 )


会社員時代凡そ1年半、全て保険外で1本10万くらいで、部分義歯35万(カセット型)合計150万、が手入れ悪く、加齢も加わり、義歯は使えず、だがまぁそのだ。
その時代は金は持っていたな。

no.110 ( 記入なし13/07/16 06:35 )


歯はいつも保険外です。
1本9万円、歯医者も全ての歯が保険外なので
当然、保険外の話を持ってきます。

やはり保険と金掛けた歯は違う。

no.111 ( 記入なし13/07/16 06:38 )


歯はいつも保険内です。
特に問題ないようです。

というわけで保険と金掛けた歯の違いが分かりません。

no.112 ( 記入なし13/07/16 20:49 )


歯医者に一度も行った経験がありませんが虫歯もありません歯磨きは母親に最低でも10分は磨けと言われていたので現在も15分掛けて磨いています

no.113 ( 記入なし13/07/16 21:08 )


赤ちゃんからある一定の期間虫歯菌が口の中に入らなければ虫歯にならないそうです・・・うらやましい!

no.114 ( 記入なし13/07/16 22:26 )


虫歯菌=ミュータンス菌?

no.115 ( 記入なし13/07/17 01:26 )


神経質になって、歯を磨く訳でもないのに虫歯が1本もない人をテレビで観た。
磨かない日もあるというから、驚きだ!

no.116 ( 記入なし13/07/17 01:54 )


ニカウさんだ。

no.117 ( 病気気味13/07/17 06:29 )


マスクしてないと人と普通に話ができない@ 口を隠しながら話すから怪しまれるし困ったもんだ

no.118 ( 40才の男13/07/19 19:05 )


笑う時も口を手で覆ってるのか〜?

no.119 ( 記入なし13/07/19 19:21 )


いやマスクしてないと笑わない(;゜0゜)  手で抑えて含み笑いだ(;゜0゜)

no.120 ( 40才の男13/07/19 19:27 )


生活保護申請してそれが通れば病院の治療費は免除ですよね。
だったら、歯を全部差し歯やインプラントにしてくれるんですかね?

no.121 ( 記入なし13/07/23 17:02 )


歯がそうとう悪くなってる@@
普通の仕事で残業ばかりじゃ
まともに治療できない

こんど働く会社は平日休みだから治療しやすい

no.122 ( 記入なし13/07/24 08:55 )


ナマポだと保険範囲内だと免除。インプラントだと自費よ

no.123 ( 記入なし13/07/24 09:33 )


俺は電動歯ブラシでブラッシングの後、
デンタルフロスで歯と歯の間の隙間の歯垢をとって
仕上げに弱酸性次亜塩素酸水でうがいして殺菌している
風呂に入ったときは、シャワーを口に当てて
水圧で歯茎をマッサージしている

no.124 ( 記入なし13/08/01 00:42 )


虫歯治療について 歯医者に通っていて次回に今、治療している奥歯は銀歯を被せてその歯の治療は終わります。他に3本、虫歯があるといわれていて、その治療は自分で選択するようにいわれています。虫歯は治療しておいたほうがいいという反面、選択するくらいならたいしたものではなく面倒で金かかる治療はやめたい気持ちもあります。虫歯治療したほうがいいか、やめたほうがいいかどう思いますか。

no.125 ( 記入なし13/10/29 04:24 )


3本の虫歯は治療しましょう。3本なら数千円で住むはず。

no.126 ( 記入なし13/10/29 08:38 )


すぐに歯を抜きたがる医者と、粘り強く治療を奨める医者のちがいは?

no.127 ( 記入なし13/10/29 12:23 )


タバコのヤニですぐに前歯が汚れる。
困ったもんだ。

no.128 ( 記入なし13/10/29 12:28 )


前歯の差し歯って1本いくらきらいなんでしょうか?保険は効きますかね?

no.129 ( 40才の男13/11/10 22:50 )


イソジンでうがいと口内消毒をしてから歯磨き&歯間ブラシ。
その後さらに電動歯ブラシで仕上げ。ただし、必要以上に力を入れないこと。
歯茎に傷をつける原因になる。

no.130 ( 記入なし13/11/10 23:03 )


入浴時にシャワーで歯肉をマッサージするのもいいよ

no.131 ( 記入なし13/11/11 02:03 )


歯は全部ない。

no.132 ( 記入なし13/11/11 02:05 )


治療代や差し歯代払いのがきついからなかなか歯医者いけない

no.133 ( 40才の男13/11/11 06:51 )


虫歯が一本も無い、小学生の時に表彰された

no.134 ( 記入なし13/11/11 07:39 )


歯抜けが10本で多少だが食べるのに支障がある   左の方の下の奥歯は4本もないしとにかく噛み砕かないといけないスルメやステーキなどは食えません   やわらかい物を好みます    食べやすいから

no.135 ( 40才の男13/11/11 23:45 )


部分入れ歯確定やな

no.136 ( 記入なし13/11/12 00:06 )


人間は歯で食べ物を噛み、脳に刺激を与える。
噛まない人間は脳が急速に衰える。

no.137 ( 記入なし13/11/12 00:12 )


歯がガタガタのやつでまともなやつに会った試しがない
虫歯なんて1日2日でできるものじゃないし 痛みや目視で確認できるくらいまでなるには相当年月がかかる
問答無用で日々のオーラルケアがいい加減な証拠

no.138 ( 記入なし13/11/12 00:40 )


誠実さでは定評のある自分でも歯だけはほとんどなく歯の管理だけはいいかげんだった事を後悔してる。でも治療が必要だったときにお金が無かった。仕事を長く続けたことが無いから自分が悪いと言われたら否定できません。でも優しさには自信があります。

no.139 ( 記入なし13/11/12 10:48 )


今、金欠だから、年明けてから歯医者に行きます。

no.140 ( 記入なし13/11/12 10:59 )


右上の奥歯が3本繋がりの差し歯にしてまして五日前くらいから一本は安定してますが二本はちょっと押すとぐらぐらします    あとどのくらい取れないで済むでしょうか?

no.141 ( 40才の男13/11/16 17:18 )


>141  40才の男さん 差し歯がぐらぐらになったら取れるのは時間の問題です。自分で取って歯医者にいったほうがいいです。飲み込まないように注意することです。

no.142 ( 記入なし13/11/17 05:05 )


金がなさそうな感じの歯がボロボロの患者にたいし歯医者はどうおもうのだろうか?

no.143 ( 40才の男13/11/17 07:01 )


>金がなさそうな感じの歯がボロボロの患者にたいし歯医者はどうおもうのだろうか?
あなたはどう思いますか?
1・本命
2・対抗
3・穴馬
4・大穴

no.144 ( 記入なし13/11/17 11:20 )


>143  40才の男 金さえ払えばなにも問題ない。歯医者、歯科衛生士にどう思われようと関知することもないし、保険はあるの?

no.145 ( 記入なし13/11/17 13:10 )


非正規で保険なんか入ってる訳ないっしょ〜

no.146 ( 記入なし13/11/17 19:40 )


早かれ遅かれ差し歯は取れるから明日にでも歯科医にいこうかと思う    できれば金曜休みだったから行けばよかったと後悔してる

no.147 ( 40才の男13/11/17 19:42 )


前歯の歯抜けの話にな4場合入れてほしいが金がない場合どういう風に受け答えすべきか教えてください

no.148 ( 40才の男13/11/17 19:44 )


健康保険は加入してる   前歯の差し歯代が気になる

no.149 ( 40才の男13/11/17 19:46 )


もう40才氏、競馬より歯だろ。早く治療行ってきなよ。

no.150 ( 記入なし13/11/17 19:47 )


治療→金がない      歯抜けに差し歯を全部入れて虫歯を治療して完璧にするには20万はかかると思われるから

no.151 ( 40才の男13/11/17 19:49 )


親に「歯医者へ行くから定期預金の一部を解約したい」と言えばいいんじゃないか?
まさか、「定期と歯のどっちが大事なんだ」とは言わんだろう。

no.152 ( 記入なし13/11/17 19:51 )


普通預金はないのか?って話しになるから言えないわ┐('〜`

no.153 ( 40才の男13/11/17 19:53 )


ああー!手で歯ぐらぐらさせてたら外れてしまった!!!!

no.154 ( 40才の男13/11/17 20:16 )


何いじくってんだよ!

no.155 ( 記入なし13/11/17 20:28 )


これからは、豆腐くらいしか食えんかも・・・

no.156 ( サイコロ13/11/17 20:46 )


明日の夕方まで嵌めたままにする    ほぼ取れたが辛うじてまだくっついてるから    飯食うとき注意しないと    柔らかいものを食うか

no.157 ( 40才の男13/11/17 21:14 )


痛くなくなったから放置して5,6年経つ。虫歯で痛くて苦しむことはなくなったが、今度は歯周病とか歯槽膿漏だとかいう病気が心配だ。

no.158 ( 記入なし13/11/17 21:16 )


アロンでくっつけとけ(爆)

no.159 ( 記入なし13/11/17 21:22 )


歯が悪いとなにかと病気を併発しやすくよく噛まないから特に消化器系に影響する恐れがあります      あと長生きできないイメージがあります    歯は大切にしないといけませんよ

no.160 ( 40才の男13/11/17 21:24 )


時々左の上の奥歯が痛くなるけど、毎回歯茎が下がって知覚過敏みたいになってるって言われて、一応処置してもらえる。
痛みは消えるから次の予約は行かないけど、虫歯もないみたいだし、フッ素の入った歯みがき粉使うと虫歯にはなりにくくなるよ。
あとは磨き方も教えてもらえるし、タバコのヤニで歯が汚いときは洗浄もしてもらえる。

no.161 ( 記入なし13/11/17 21:32 )


>161歯が悪いだけで不健康だからタバコは辞めるべきかと

no.162 ( 40才の男13/11/17 21:36 )


俺は処置歯ばかりだから これ以上虫歯にならないように気をつけている

歯は差し歯だろうがクラウンだろうが治療すればそれで終了じゃない
食べ物を食べる限り虫歯菌との戦いはエンドレス
プラークコントロールは一生続く

毎日磨いてるのか?
毎日フロス通してるか?

no.163 ( 記入なし13/11/17 23:09 )


歯がボロボロで歯科医もどこから手をつけていいか迷うほどのひどい状態です

no.164 ( 40才の男13/11/17 23:43 )


YOUいっそ全部抜いてしまいなよ 
そしたらもうウジウジと悩むこともない 
思う恩分競馬ができるぞ

no.165 ( 記入なし13/11/18 00:06 )


>>164の肉体は限りなく定年に近いよ。

no.166 ( 記入なし13/11/18 05:37 )


仕方ないから今から歯医者にいく   歯抜けを指摘されたら嫌だが

no.167 ( 40才の男13/11/18 17:41 )


自分は奥歯が一本無い。そろそろ部分入れ歯でもつくってもらおうかと。奥歯が無いと食べるのがたいへんです

no.168 ( 記入なし13/11/18 19:19 )


歯医者行ったがかなりやばい(゜゜;)

no.169 ( 40才の男13/11/18 19:35 )


どうやばいんだい?

no.170 ( 記入なし13/11/18 19:37 )


総入れ歯を勧められたか。

no.171 ( 記入なし13/11/18 20:11 )


念動力でも治せますよ。

no.172 ( 記入なし13/11/18 20:12 )


歯が黒くなった。温かいのが染みる

no.173 ( 記入なし13/11/18 20:16 )


完治には20万はかかると理解した

no.174 ( 40才の男13/11/18 20:31 )


まず前歯の歯抜けだが差し歯に出来るか微妙とのこと    差し歯にできればレントゲンと治療と差し歯で2万はかからない    だが差し歯にできないとやっかいだ  入れ歯にするしかない    その場合まずは前歯の歯抜けより先に左下の奥歯の歯抜けが4本あるのでそれをいれないといけない   それに伴い左の上の歯抜け2本も入れないといけない     前歯の歯抜けだけ入れ歯一本だけいれて奥歯の歯抜けを入れないのは歯全体のバランスが悪くまた前歯に負担がかかり前歯がいかれてしまう恐れがあるとのこと   右の方には歯抜け2本と虫歯もあるから治療と入れ歯も入れたりしてレントゲンやらもあるからなんだかんで20万くらいは完治にはかかる   そんなわけで 前歯の歯抜けが差し歯にできないとオワタ金ないよ人生終了!  となる

no.175 ( 40才の男13/11/18 20:38 )


頭悪いから、全部で何本歯が無いのか教えて、40男さん。

no.176 ( 記入なし13/11/18 20:49 )


自業自得。
40歳にもなってその程度の治療費払えないなんて。

no.177 ( 記入なし13/11/18 20:50 )


前歯が無いと老けてみえるから損

no.178 ( 記入なし13/11/18 20:54 )


左の奥歯の上2本と下4本   前歯の上1本   左の上1本に下1本  だから歯抜けは9本    あと左の下に2本欠けてる虫歯   想像してみ?悲惨だから    今日の歯科医もこれはひどいですねー  みたいなこといってた

no.179 ( 40才の男13/11/18 20:57 )


もう5年くらい左の下の奥歯はなくて飯を食っている     だから左の歯ではやわらかいものしか噛めない   ステーキやタコやイカ   スルメの類いはいっさい食えません!

no.180 ( 40才の男13/11/18 21:00 )


歯磨きがんばろう♪

no.181 ( 記入なし13/11/18 21:02 )


奥歯は入れ歯にして、ポリデントにしたら安いのではないか?人目が気になる前歯だけ差し歯にすれば、安くつく。

no.182 ( 記入なし13/11/18 21:02 )


>177  非正規なら払えない人はたくさんいますよ    いやワシも定額下ろせば楽に払えるが定額下ろせない事情がある   まあ再三語っているから書かないが

>182 それができないかもしれないのだ 175で語った通り残根が不安定なようでレントゲンとってからでないと出来るかわからない それできたら1万円代で前歯だけはなんとかなる

no.183 ( 40才の男13/11/18 21:02 )


まあそんなに抜けるってことはレントゲンとらずとも医師はわかってるだろうね。

no.184 ( 記入なし13/11/18 21:08 )


金がないか歯医者嫌いか  と思われてるのか?

no.185 ( 40才の男13/11/18 21:21 )


総入れ歯(o^∀^o)

no.186 ( 記入なし13/11/18 21:25 )


長年放置したツケだ

ツケだツケだツケまつげ〜

no.187 ( 記入なし13/11/18 21:29 )


歯医者、痛い!お金があるとか無いとかもそうだけど痛いのなんとかならんか

no.188 ( 記入なし13/11/18 21:30 )


虫歯なっても歯医者行きたくないから抜けるまで我慢した歯もある##

no.189 ( 40才の男13/11/18 21:36 )


この夏から今でもマスクを職場では欠かさなかった   食事もみんなと食わないし面と向かってマスクなしでは話ができない

no.190 ( 40才の男13/11/18 21:38 )


お大事になさってください

no.191 ( 記入なし13/11/18 21:38 )


入れ歯高すぎ!  まとめていれたら割引とかないのかな?

no.192 ( 40才の男13/11/18 21:43 )


総入れ歯ならいくらかかるのだろうか?総入れ歯の人いますか?

no.193 ( 40才の男13/11/18 21:44 )


競馬より歯でしょ!

no.194 ( 記入なし13/11/18 21:45 )


安もんでも30万、高価なものは100万以上。

no.195 ( 記入なし13/11/18 21:46 )


別に直さないで、全部抜けて食えなくなったら入れ歯作れば。
今月から少しずつ入れ歯貯金してさ。

no.196 ( 記入なし13/11/18 21:56 )


入れ歯募金   ということで土曜の昼間に駅前に立っていたらいくら集まるかな?

no.197 ( 40才の男13/11/18 22:03 )


俺も歯がしみるから、虫歯なんだろうけど、歯茎はしっかりしてて、ぐらつく歯は無い。GUMっていう歯磨きで歯磨いてるから、歯周病にならない。いつか歯医者に行く。削られるあのキーーンが子供の頃から嫌いだし、神経にあたった時の痛さと言ったらない。ので、入念に麻酔してもらって削ってもらうつもり。今は歯の色と同じ白いセメント埋めるから目立たない。

no.198 ( 記入なし13/11/18 22:45 )


治療に1年半はかかるだろな

no.199 ( 記入なし13/11/18 23:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
01. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
02. 恐怖克服に最適な治療法は
03. 犬の治療費?高いのか?普通なのか?
04. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
05. 入れ歯の人っていますか?
06. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
07. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
08. 歯医者が怖いという人集まってください
09. 病気療養を何と伝えようか!?
10. 医療法人て何でしょう?
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧