HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [少子化問題をどう解決するか?] [話題をお任せ表示] 次 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]
話題

こんな会社はやめておけ!

カテゴリ:就職
非正規の比率が30%を超す日本の現実。
無職であると、どんな会社でも働きたいと思うだろう。
ただし、入ってから信じられない会社体質に悩むこともある。
だから、入社して後悔しないように、情報交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/26 02:14
Infomation 1004 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

逆に、こんな人を雇うのはやめておけ。無職期間が長い人!

no.800 ( 記入なし15/10/08 13:42 )


ブラザー企業

no.801 ( 海ぶどう15/10/08 15:06 )


暴力団とかヤクザにならずに、なんとかカタギでねばるんや!

no.802 ( 記入なし15/10/08 17:01 )


皆さんいくらお金に困っても詐欺師にだけはならないようにしましょうね!

no.803 ( 記入なし15/10/08 17:04 )


「営業」の9割は口ばっかりの詐欺師じゃないか・・・

no.804 ( 記入なし15/10/09 15:19 )


>800

就活していると、好きで無職期間が長くなった人はいない。
人の痛みがわからない、あなたのような人は足元すくわれますよ。

no.805 ( 記入なし15/10/13 20:09 )


「営業」の9割は口ばっかりの詐欺師じゃないか・・・

>>no.804 ( 記入なし15/10/09 15:19 )

同感。

no.806 ( 記入なし15/10/20 18:43 )


何かトラブルがあると、嬉しそうにしてる。

新しい人が来て、本心では、その人の方を残したい。
でも正社員。
口も封じたい。

そうなると陥れ工作をするのがブラック企業の特徴。

no.807 ( 記入なし15/10/20 18:44 )


前も「私語厳禁、勝手な離席禁止」の会社に勤務してて、
突如、同僚が不機嫌になった。

理由は狙ってる同僚の子が私にばかり話しかけるからで、ぶっちゃけ嫉妬。
それで50日しか在籍してなくて、相手が私に病気にされたと騒いだらしい。

【ポイント】
1.私語厳禁
2.勝手な離席禁止
3.監視の正社員が常に見ている。

家も住所も知らなくて、メールだけは往復で2通したかな。
帰りに一度だけご飯食べたけど。

その嫉妬が最大限にふくれあがった時、私に病気にされたと医者の診断書を出してきた。

会社は20代前半の若い子ばかりがメインで、私が平均年齢上げてるのも気に入らなくて、小去年とばかりに陥れ工作をして来た。

結果、私がストレスで退社。
相手は医者の診断書だしたのに退社してない。

ここの連中、友達同士で応募したりしてて、同僚とか仲が良いから、グルになってたのは明白。

no.808 ( 記入なし15/10/20 18:51 )


それで働くのが嫌になった。
で結婚に逃げ様としたら、今度は訴訟されて証言されると考えたんだろう。
そこで知り合った男と喧嘩する様に仕向けられた。

働こうとすると嫌がらせをしてくる。
私がゲームやITに絡むと特に徹底的に妨害してくる。
それだけマークされてる。

前に市役所に言った時に女の人が生活保護の相談をしてたらしく、
担当者が「ずっと生活保護で居たいんだって。」って言ってたのを聞いたけど、
ブラックが嫌がらせしてきて、それは巧妙だから、罪に問われず、
常にこうした危険があるし、働いても時給が低いからだろう。

no.809 ( 記入なし15/10/20 18:54 )


しかも陥れ事件の約1年後に身内が自殺して、
常に嫌がらせされるようになった。
表向き自殺にしてないと言ってるので、知ってるのはインターネットで読んでる人間か、当時者。私が名乗らないと誰かも普通は分からない。

因に自殺した場所もブラック企業で有名な業界。

私は連続して、そういう事件が起きたから、結婚してしゅふをしようとしたら、ブラック企業にいた人間に結婚詐欺をされた。
長年、結婚待ちの無職だったから誰ともトラブルを起こせない。

なのに何故付け狙って潰そうとするのか。
そう考えたら、前のブラック企業の連中か、自殺した身内の会社。

これ報道のタブーに書かれてある団体が関与してるのは確か。
疑わしいのは層化と韓国だけど、中国人に狙われる理由も無くもない。

no.810 ( 記入なし15/10/20 19:02 )


暴力団経営の会社は、やめておけ。
在日朝鮮人経営のパチンコ屋さんも避けたいところ。
なんとかカタギでねばるんや!

no.811 ( 記入なし15/10/20 19:06 )


身内の死因も書いてないけど、
反応見てる様だけど、何時も知らない人が携帯で電話をかけるフリして仄めかしたりする。

もし盗聴やつきまといで第三者が調べたのではないのなら、
死体をみつけて、騒ぎになった職場の人か、
私が喧嘩別れした相手の関係者しかいないってこと。

これも別れたら、死因をからかいまくって来るし、
別れた相手も自殺を馬鹿にする様にFACE BOOKで私には分かる様に仕組んでたね。
本名で登録してから、私が何かの検索で見かけたら気分悪くする様に仕掛けたみたい。

こういう手口がインターネットで常にやられてて、
普通はできないから業者だろうけど、
相手の職業が業者だから。

人を利用して、他人を陥れて上に上り詰めるブラック企業で生き残れる様なのが、
出世するんだろうね。

no.812 ( 記入なし15/10/20 19:07 )


自殺した身内、ブラック企業で虐められてた。
その前に働いて高い者でも300時間くらい残業カットされてた。
付け狙われてるとしか思えないような状態。

no.813 ( 記入なし15/10/20 19:08 )


パチンコ業界で自殺したから、私はパチンコ業界で働きたくない。

因にブラック企業がパチンコ関係でも仕事してて、繋がりがある。
殺し(自殺する様に仕組んだ)でも依頼したんじゃないかと思う様なトラブルばかり。

no.814 ( 記入なし15/10/20 19:11 )


創価学会の存在を脅かすような .... 証言の中には、創価学会が批判者の殺人依頼をしていたという内容もある。

創価学会は北朝鮮宗教である #池田大作 #ソンテジャク ...
richardkoshimizu.hateblo.jp/entry/20150804/1438665225
2015/09/07 - 貴方の宗教の教祖、池田大作の本名は、本来 ならば、成太作(ソン・テチャク)です。両親とも戦前から日本にいた朝鮮人です。

偶然だろうか。
ブラック企業ともつながる。
コネも違うから嫌がらせが病まないんだろう。
次の面接もブラックで有名な会社。呼ばれるところはブラックのみで、
必ず知ってる様な事を言われる。

no.815 ( 記入なし15/10/20 19:13 )


現職警察官が朝木明代市議の転落死は他殺と内部告発 ...
d.hatena.ne.jp/Takaon/20080817

伊丹十三監督の死と創価学会の関係! - アメーバブログ
ameblo.jp/jmuzu10812/entry-11287224630.html

何か事件がおきたら、絶対陥れ。

no.816 ( 記入なし15/10/20 19:17 )


創価学会は評判悪いですね

no.817 ( 記入なし15/10/20 19:31 )


巨大スポンサーでコネが使えるから、支配者チックで横暴なんだと思う。

「ヒューザー」の社員の8割以上が創価学会員だった - 雑木帖
blog.goo.ne.jp/c-flows/e/f87692578da473b7809583013e568245
2005/12/03 - そんなワケで、姉歯建築士の一家全員が、熱心な創価学会の信者だったってこと、創価大学の就職案内にヒューザーが紹介されてて、ヒューザーの社員の8割以上が創価学会員だった

no.818 ( 記入なし15/10/20 19:37 )


私語厳禁・勝手な離席禁止のブラック企業で正社員が社員を監視してる状態で、
医者の診断書が出る様な事をされたって言うのは本来おかしい。

なぜなら、椅子から立ち上がっても注意されるから。

それを会社がこれ幸いとグルになって陥れたんだよね。
だから弁護士もありえないと言った。
似た様な事例でリストラで同じよなうな事をされたらしい。

結局、自己退社にする為に、必死に陥れして来るからブラック企業は最悪。
精神病にしたなんて人聞き悪いし、病気にしたら傷害罪にもなる。
これで心を痛めたら自分が壊れるし、自責の念を持つ様にして口封じもする。

そういう手口で、相手は良心の欠片も無い。
味方も居ないからね。

何時もワンパターン。
だからきちんと教えず、ミスする様に仕向けて、
ミスしたら、お前が悪いんだ!って追い出すパターン。

no.819 ( 記入なし15/10/20 19:54 )


自分が一番って人ばっかり残るし、仕向けるんだよね。
それが凄い上手いんだよ。

no.820 ( 記入なし15/10/20 19:55 )


悪人の方が栄える!確かに

no.821 ( 記入なし15/10/20 20:01 )


中小企業で女社長でやり手
ろくなとこがない、面接で色目使ってきて危うく貞操を奪われるとこだった

no.822 ( 記入なし15/10/22 08:06 )


自分と自分の家族の生活は自分たちの努力で守り、
従業員全員が協力して明るい職場です。

なんてカッコいいこと言ってるが、実際入社してみると、
雰囲気が暗い・工場長に怯えている・給料をあからさまに下げる、
食堂にゴミ箱あるがゴミは捨てられない、糞みたいな会社でした。

no.823 ( 記入なし15/11/08 13:51 )


糞みたいな会社は誰でも入れる。
片言の外国人でも入れる。
要は単純作業ができればいいだけだ。
資格も経験も学歴もいらない。
糞みたいな会社が雇うのは糞みたいな人間だということ。
糞みたいな人間になる覚悟はできている。

no.824 ( 記入なし15/11/08 14:12 )


・家族経営。
・運送会社。
・人の出入りが激しい。
・タイムカードが無い。
・タバコ臭い。
・制服は個人負担。
・社員の家庭内事情を殆ど把握している。
・「リストラするならまずアンタ達(事務員)からだよ!」と脅してくる上司。
・煙草の灰は非喫煙者が片付けている。
・社員の病気や健康診断の結果をばらす上司。
・社員の年齢層が高い。
・人のデスクの物や中身を勝手に見る上司。

他にも色々あるけど、あげたら限が無いので、これだけは言わせてください。
とりあえず、運送会社の事務員だけはやめた方がいいです。

no.825 ( 記入なし15/11/10 19:15 )


>>825
わかります、家族経営は人の出入りが激しいとタイムカードが無いが一致してますね。
しかも、煙草の灰は非喫煙者が片付けているもあってる
社員の病気や健康診断の結果をばらす上司や社員の年齢層が高いもあってる。

no.826 ( 記入なし15/11/10 20:14 )


家族親族経営は絶対にやめた方がいい。
よそから入った奴は死ぬまで奴隷のように使われる。

no.827 ( 記入なし15/11/10 20:16 )


インフルエンザでも出勤させる→周囲に感染→出勤→感染・・・の悪循環。
解雇という方法ではなく、従業員自ら退職を選択するように仕向ける(実際にやられた)。

一番恐かったのは、上司がまだ出勤していない時間に紙パックジュース飲んで普通にゴミ箱に捨てて仕事してた訳よ、その後、上司が出勤してきて、何故かゴミ箱見て「○○ちゃん(私の名前)、○○の紙パックジュース飲んだでしょ?」って聞いてきた。
(紙パックジュースなんて他の従業員も飲んでいるのに・・・)

上司も同僚だった女も、人が飲んでいる飲み物をやたらとチェックしてきた。

夏場なんて、扇風機使うのに上司の許可を取らなければいけない(勝手に使ったら怒られた)。
冬場(※因みに北海道です)だと、暖房つけっぱなしだと文句言われる。暖房つけないで我慢してたら「寒い、何で暖房つけないの?」って言われた。

これってブラック会社に入りますか?

no.828 ( 記入なし15/11/10 21:31 )


面接で、どんな一瞬でも圧力を感じたら、その会社は辞めた方が良いのではないでしょうか?
たぶん、入社してから苦労します

no.829 ( 記入なし16/01/02 03:20 )


町工場はやめておけ。
従業員が少ないからコミュニケーションが取れないと一人浮いてしまう。人を平気でバカにする奴多い。

no.830 ( 記入なし16/01/02 16:04 )


825さん
家族経営の会社はろくな所ないですよね。
前いた会社がそうだったんですけど、常務が親父で社長が息子でした。社長はボンボンなのか高級車を乗り回し 従業員には厳しいこと言っといて仕事も暇 おまけに給料も安く手当も交通費も出さない!
厳しいせいか従業員が堅くシャイ で融通が効かない奴ばかり!  打ち解けるまで 三ヶ月かかりました。
こういう会社は堅く厳しい伝統を受け継いで来たから頑固だし会社を良くして行こうという気がないんだろう。

no.831 ( 記入なし16/01/02 19:54 )


いうまでもないことやけど・・・・・・・暴力を許容する会社はだめですよ?わたしむかし、スーパーの流通センターで働いていましてね。そこに(変な言い方ですが)
「元部長の非正規」
がいて、威張り散らしていたんです。わたし数回そいつに殴られましてね。上司に、暴力だけでもやめさせてくれと頼んだのですが無視されました。しかたないんでそいつをぶん殴り、怒鳴りつけておとなしくさせたんです。ひどいもんですよ・・・・・・

あれ?なんかおかしいですね。わたし、なんでくびにならなかったのでしょう。元部長を殴って怒鳴りつけたのに。そういう、えーーーーー企業風土だったのでしょうか。

no.832 ( 記入なし16/01/03 08:26 )


元部長と同じ匂いがしたのでしょう。

no.833 ( 記入なし16/01/03 08:36 )


20台のマネージャーや部長がいる会社は「根本的」におかしい
「管理」出来ない、人を「使い捨て」にする、「礼儀」がなってない etc
創立間もないという訳ではないのに「ベンチャー」を自称している会社なら尚更

no.834 ( 記入なし16/01/03 10:35 )


労働法を守らない会社と喫煙会社
経営者にモラルがない証拠

no.835 ( ななこ16/01/03 12:17 )


>no.832さん
世の中には「元部長」のように、殴られても仕方のない人間っているんですよね・・
あなたは悪くないし

no.836 ( ななこ16/01/03 12:21 )


殴るとか殴り返すとかそれは会社か?
そこを選んでしまうのはどうしてなのか?

no.837 ( 記入なし16/01/03 13:16 )


まず、会社の組織がなっていない会社は、即辞められるべきだと思います。
無理な掛け持ちぐらいなら良いですが、必要な部署がない会社とか、常識のない会社は辞めるべきでしょう。

no.838 ( 記入なし16/01/18 22:58 )


2012年で非正規30%超え
2016年で非正規40%超え
厚生労働大臣、60代の非正規就労が増えたとか?女性の非正規労働が増えたと話されていましたが、そしたら、実情は、日本の労働は、そういう人たちを駆り出さないと動かない。
になるでしょう?
その説明に納得する国民はいないと思いますよ。
間違いなく、利益を生み出せる企業が少なくなり、正規社員をカットしてきたと考える方が自然だと思います。

no.839 ( 記入なし16/01/18 23:02 )


837さんへ。

考えるまでもねぇ。選ぶ余裕がなかったからよW。あとね
「いくらなんでもそこまで非常識ではないだろう」
という甘い読みがあったのね。だって、スーパーだもの。未来のお客さんでもある非正規従業員を虐待するほど愚かではあるまいと・・・・・・若かったな、おれ。

件のスーパー、流通センターを移転させましたよ。HP覗いたけど、説明はなかった。公言をはばかるような事情があって移転させたか、会社が崩潰目前なのか・・・・・・・おそらく後のほうさ。

no.840 ( 83216/01/18 23:17 )


ビル清掃ヤンキー多い

no.841 ( 記入なし16/01/19 00:09 )


残念ですが、ドン・キホーテ
この度の残業の問題など聞いていたら、
恐らく、就業改善はされると思うが、それを見過ごした管理体制の甘さというか、問題は継続されると思う。

no.842 ( 記入なし16/01/28 23:52 )


あ、ドンキホーテの店内放送は、なぜか入り口に設置してある万引き防止のセンサーが反応すると、店内放送で
確認を促すよ!  聞いてて笑ってしまった!

no.843 ( 記入なし16/01/29 17:31 )


小さくて、社長が意欲的な会社。

なにをいっているんだ?と思う人が多いでしょうが、小さい会社の場合社長が無気力な方がいいんですよ。なぜだかわかりませんが。

no.844 ( 記入なし16/02/01 01:05 )


>no.844
よくわかりません。

それでは、無気力なニートは会社を起こしたほうがいいように思えます。

no.845 ( 記入なし16/02/01 08:49 )


恐らく、起業に至らない経験値の社長が、小さい会社を起業して、
成功とはほぼ遠い実態に、我慢できず、社員にぶつけ、ブラック企業になっているということでは?

no.846 ( 記入なし16/02/01 09:27 )


これから就活されるご子息へ
通称、赤・青・緑といわれる3大メガバンク・・・一流大学では必ずトップクラスに入る就職先だが、10年で半数以上が離職する。心身ともに病む。
警察官・・・ブラック公務員の代表格。パワハラの嵐で離職率は半端ない。年に数回採用試験を行うが、辞退者続出。Fランでも合格可。
教員・・・給料高いが激務。クソガキとモンペ相手で毎日鬱々として授業どころではない。

no.847 ( 記入なし16/02/01 21:11 )


ステーキのあさくまでは、アルバイトする時にマイナンバーを書かされます。ま、別に構わないけど・・・。

no.848 ( 記入なし16/02/02 18:20 )


パワハラ社長の会社は辞めた方がいい。
理不尽な経営に振り回され、会議室に閉じ込めて罵声の繰り返し。
そういう環境で、給料をもらっても、たぶん、良い人生は送れない。

no.849 ( 記入なし16/02/02 23:06 )


人生必勝 健康 幸福 実現

トイレ法

昨日いただいたご馳走は昨夜私があれほど
ぐっすり眠っていた間にも一刻も休まず
消化され 今血となり肉となり骨となり
栄養となり今日一日 どれだけ働いても
全然疲れを知らないエネルギーとなった
そして 常に完全な健康体として今その
不要物だけをスムーズに排出させて
いただいたのである
これほど 偉大なる無限の力が この私の
体の中にあったのだ
もはや 私に不可能ということはない
常にこの大いなる力に生かされ守られ
導かれていることを実感し ひたすら
感謝せずにはいられない
今日一日この無限の力で思いっきり社会の為
多くの人々の為に働かせて いただこう
今日は我が生涯最良の日だ
善いことだけが私を待っている
ああ有難い 有難い

★繰り返し読んで下さい★
あなたの潜在意識に刻まれて 人生必勝健康と幸福を実現できるのです。



人が定着せず毎回求人を出してますが、プラスチックの会社って
嘘ついたり騙す事が多いですね。言ってる事がコロコロ変わる。

no.850 ( 記入なし16/02/03 10:34 )


水産業。以前面接行ったらヤンキーしか居なかった。

no.851 ( 記入なし16/02/03 10:42 )


ヤンキーでも、まともならヤンキーの方がいいでしょう?
今の世の中、どれだけ、クズな人間や経営者がいると思っているの?
日本が、海外に負けるのは、この人の能力の差だと思った方がいい。

no.852 ( 記入なし16/02/04 00:01 )


ヤンキーとかおしっこちびっちゃうわ

no.853 ( 記入なし16/02/04 08:31 )


製造業全般。鬱になりました。

no.854 ( 記入なし16/02/04 10:13 )


うち製造業、社長が二世、言わずもかな世間のウワサ通りの末路

no.855 ( 記入なし16/02/04 10:24 )


製造でも特に食品関連はどこも乱暴な人が多くて苦手。
電子関連は結構落ち着いた雰囲気のとこもあった。

no.856 ( 記入なし16/02/04 11:04 )


銀行は、大変らしいですよ。
支店長などへ、頭を下げて働かなければいけないし
ある程度年齢を行くと、解雇に似ている天下り出向がありますしね

no.857 ( 記入なし16/02/04 11:36 )


インターネット販路が増え、必要以上に小売りが増えている気がする。

その中でも、経営方針をまったく理解していない会社への入社は辞めた方が良い。

結果、時間が無駄になり、経営の立て直しもできない、最悪のパターンに陥るから。

no.858 ( 記入なし16/02/06 16:00 )


ダンプ運転手になったけど、おとなしいと舐められてバカにされて我慢してたが、我慢の限界を超え、仕事が終わった後で先輩と口論してヘルメット床に叩きつけて辞めてきた。1週間しか行かなかったよ。
土建屋関係は不良じゃないと勤まらない。

no.859 ( 記入なし16/02/06 23:03 )


スーパーの流通センターが最悪でしたね。正社員の中に、ひとりだけまともな人がおりまして(ほかはみんなきちがい)
「ここがこんなひどい会社だとは知らなかっただろ?明るいイメージだったろ?」
と苦笑いしていました。

わたしは、半年ほどでやめたのですが、以後そのスーパーでは一切買っていません。

no.860 ( 記入なし16/02/07 10:36 )


一年で、会社の総従業員の半分以上が辞めていった会社がある。
離職率50%以上。
キツイ仕事ではなく、経営者の無能がもたらした結果である。
おそらく、こんな会社、日本どころか、世界でもないだろうな・・・

no.861 ( 記入なし16/02/25 01:03 )


若者を育てない会社

no.862 ( 記入なし16/02/25 08:29 )


交代手当を払わない交代勤務の会社

no.863 ( 記入なし16/02/25 19:58 )


よくありがちですが、残業80時間を超えても、1分も残業代が出ない会社

no.864 ( 記入なし16/02/25 22:15 )


↑ そんな会社の経営者の家 ガソリンまいて 火をつけたいだろう?

no.865 ( 記入なし16/02/25 22:51 )


そんな価値は無いから大丈夫。
金持ちの半分は、一般市民と同じまともだが・・・
金持ちの残り半分は、間違いなく一般市民とはかけ離れたバカばかり。
だから、金持ちが経営や政治家になったらおかしくなる。

no.866 ( 記入なし16/02/25 23:42 )


866さんの書き込みで思い出したのですが、
「こういうひとはあきんどには不向きじゃないかな?」
というひとが社長やっていること多いですよね。

商才のある人、ほんとに僅かなのでしょう。

no.867 ( 記入なし16/02/26 07:30 )


おいら無学で、経済のこともよくわからんのですが・・・・・・宅配関係はなるべく避けた方がいいと思うのです。あきらかに無理があるでしょ?みなさん体感として気がついているのでは?

わたしときどきe-honで本を買います。いつも書店受け取り。だいたい・・・・・注文から届くまで三日ですかね。これが常識的なラインでは。

no.868 ( 記入なし16/02/26 07:56 )


まず、面接で、やたら会社のアピールに熱心な会社は、どうかな?と思います。
逆に会社の説明会の無い会社は、もっとヤバイと思います。

no.869 ( 記入なし16/03/03 23:12 )


no.861
キツイわけでもなく給料出てれば我慢できそうだけど?

no.870 ( 記入なし16/03/05 12:34 )


まず、常識で考えてみよう。
離職50%以上ということは、間違いなく普通の環境ではないでしょう。
そして、給料が良くないから会社を見放されていく。
つまり、スーパーブラック企業ということ間違いないでしょう。

no.871 ( 記入なし16/03/05 13:30 )


わたし、ある大手運送会社でアルバイトしたことがあります。初日には、数人(六人くらい?)の"同期"が居ました。一ヶ月後にはわたしひとり。

三ヶ月ほど働いたある日、上司が新入りを紹介しました。
「M村支店にいたS藤くんだ。今後はここで働く」
・・・・・その新入り、翌日には出てこなくなりました。

わたしは約半年の契約で雇われていまして。雇用期間満了と同時に辞めました。雇われ止めですね。執拗に引き留められましたが。

no.872 ( 大久保16/03/05 20:20 )


常識なんて儚いものですよ。あの会社の上層部は、離職率なんて気にとめていなかったのでしょう。・・・・・・派遣社員がゼロだったのは、もしや、派遣会社に見放されたからか?

no.873 ( 大久保16/03/05 20:22 )


こういう話もよく聞きますね。
大手の受け皿会社で、上層部?(管理者)を含め、すべて天下りの使えない社員ばかり。
そして、管理する能力がないから、下の社員は辞めていくという感じではないかと思いますね。
通常の会社であれば、倒産危機になるが、大手グループ会社や資産家のお遊びの企業であれば、潰れる心配が少しは時間的に余裕がある間、離職を繰り返す会社ごっこが続くのだろう。
しかし、東芝やシャープを見ていればわかるように、そういう企業は、絶対最後はやってくる。

no.874 ( 記入なし16/03/07 23:54 )


シャープの正社員が気の毒でなりません。内定がきたとき、彼らはどんなに喜んだことでしょう。栄光のシャープですからね。それがいまは・・・・・・・

台湾人よ。何とか助けてやってくれ。

no.875 ( 記入なし16/03/08 08:39 )


ホンハイの社長は習金平と仲いいから台湾人というよりは中国に近いね
1代で築き上げた人だからねやることはヤルよ!現在の経営陣は現状維持だって
ないない、情なんか微塵も無いからね、自分も吸収された側経験したけどヒドイ
もんだったよw

no.876 ( 記入なし16/03/08 19:28 )


やっぱり、非情なんでしょうねぇ。どうなることやら。

no.877 ( 記入なし16/03/08 21:00 )


明日、会社で働くことがイヤだな〜と感じる人がいたら、
間違いなく、その会社は、ブラック黄色信号が灯っていると言っていいだろう。

no.878 ( 記入なし16/03/27 18:21 )


今は20代派遣きてるの多いけど、若いうちに就職しなくていいのかねー

もったいない。

no.879 ( 記入なし16/03/27 19:00 )


35歳、、、、、さてどーしよーか、、、、。

仕事あるかな〜

no.880 ( 記入なし16/03/27 19:08 )


まず、いきなり高い給料の条件の会社は、おかしいと感じた方が良いでしょう?

一般的には、20〜35万円/月程度だと思われますが、
それをはるかに超える金額は、よほどのマネージメントを求められるか?
それとも、
高いノルマというか、達成しなければいけない目標があるでしょう。
こなせなければ、会社としても、給料減額か、辞めてもらうという事になるから、考えた方が良い。

no.881 ( 記入なし16/04/03 23:52 )


  小さい会社でアルバイトした時のこと。
  わしメモ魔なんであれもこれもメモしていたんですよ。あとでそれらを清書してノートにまとめていたんです。で、いろいろあってそこを辞めることになったんですが、最後の日に上司にあいさつすると、上司がいきなり手を出して
「あのノートは?」
ですって。わしが
「捨てました」
と答えると上司激昂。

  私物捨てて何が悪いんだよ。引継ぎの命もなかったし。引継ぎしてほしいなら命令下せよなぁ。一か月前にいってくれれば、あのノート大事に保管していたんだ。

no.882 ( 記入なし16/04/04 00:42 )


別に、すみませんで、良いのでは?
お互いの行き違いみたいな部分はあるでしょうが、
共通の重要な点は、業務を遂行するという事ですから

それが出来るのであれば、上司は怒らないだろうし、あなたは、次の業務にむかえる。
それは、何処の会社に行っても、同じことですよ。

no.883 ( 記入なし16/04/04 20:45 )


no.882 
上司がいきなり手を出して「あのノートは?」と言われたら、こう返すべきだったのでは?

幾ら出す?
あのノートはわしの私物だ
ならば、対価を支払うのは当然だろう?

no.884 ( 記入なし16/04/04 22:33 )


私が以前いたお店は手取りで20万で一般的でしたが、なかなかブラックでした。
もうそのお店も潰れてしまいました。
私物化する社長、店長は愛人。
仕事をキッチリしてくれれば、上司は誰でもいいですが、
公私混同も甚だしい人たちで呆れました。
自分はああいう風にならないようにしようという人生の勉強にはなりました。

no.885 ( 記入なし16/04/05 18:14 )


うちの会社はフランチャイズ制。
上納金のことを予算という。

no.886 ( 記入なし16/04/06 20:31 )


社長が亡くなり、奥さんが後を継いで経営している会社は、
礼儀やモラルに欠けている事が多い。おまけに専務などの
管理職の言いなりや好き勝手にやっている事もある。

特に面接に行くと良くわかります。職種に関係なく注意が必要です。

no.887 ( 記入なし16/04/11 17:52 )


社長がゾロ目ゲッター

no.888 ( 記入なし16/04/11 18:09 )


中小の警備会社、特に交通誘導。
年金もらいながらの暇つぶしならいいが、旗振り立ちんぼで生活は無理。
多くの交通誘導警備員の実態:
日給7000〜8000円、月間15日仕事があればましな方
国保、年金等は自分で手続きして払う
交通費支給なし、現場までのガソリン代等は自腹

no.889 ( 記入なし16/12/24 07:16 )


人間関係でストレス溜まるところや嫌だ。
次点で給料の安いところは避けたい。

以上を踏まえた上で、
安定している、世間体が良い、といった面が気になる。

no.890 ( quickeggy16/12/24 10:27 )


ハローワークで求人出すのを諦めて、求人情報誌に毎回出している会社も応募しない方が良いです。

no.891 ( 記入なし17/01/26 10:21 )


入社して1カ月も経たないのに毎日残業・休日出勤させる会社。(休みは日曜のみ)

no.892 ( 記入なし17/03/02 13:51 )


社長の嫁が面接する会社。
役職もない、ただの嫁なのに。

no.893 ( 記入なし17/03/02 21:26 )


交通費をケチりたがる

no.894 ( ななこ17/03/03 00:14 )


経験不問と書いておいて、新人に対して大雑把な指導や威圧的な態度、
下らない事でイライラしている会社は100%ダメです。求人出す資格なし。

no.895 ( 記入なし17/03/06 12:09 )


試用期間のない会社

入ったばかりで合わないから辞めようとしたらマジ切れされた・・・。

no.896 ( 記入なし17/03/07 14:15 )


新人との会話が無い会社。昼休み・休憩時間に上司たちがスマホを必死にイジって不気味だった。

no.897 ( 記入なし17/03/10 14:19 )


何にしても極端なのは良くない、これしかないように思う。

no.898 ( 記入なし17/03/10 14:59 )


ホームページのアドレスがあるのにアクセスしても繋がらない会社

no.899 ( 記入なし17/03/14 12:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1004 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [少子化問題をどう解決するか?] [話題をお任せ表示] 次 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
01. こんな会社があったら行ってみたい。
02. こんな会社ってどう思いますか?
03. こんな会社はやめておけ!
04. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
05. 会社でいじめられたらどうしますか
06. 会社で役に立たないと言われてきましたが
07. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
08. 会社をやめてだいぶたちます
09. 働いてみたい会社はありますか?
10. 働かなくてもいい社会を作ろう。
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働かない方がいいブラック企業の特徴
02. 無職、怠け癖、どうするよ
03. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
04. ブラック企業の見抜き方について
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
08. ものすごくいい会社をやめた人いますか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板トピック一覧