HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おれは一度もない、ディズニーランドへもない

no.9500 ( 記入なし15/09/09 08:55 )


それは可哀想だな。

no.9501 ( 記入なし15/09/09 08:59 )


30年前にタイムスリップしたみたいな会話だな

どうでもいいだろ 独身なんだから

no.9502 ( 記入なし15/09/09 09:01 )


ディズニーランド・USJないのか・・・
ラブホとか
ソープランドは?

no.9503 ( 記入なし15/09/09 11:25 )


よみうりランド、富士急ハイランド、豊島園ならあるよ

no.9504 ( 記入なし15/09/09 11:42 )


>no.9504 
読売ランドと豊島園あるよ。奇遇だな。

no.9505 ( 記入なし15/09/09 12:42 )


usjはまだ歴史が浅いからねえ

no.9506 ( 記入なし15/09/09 12:45 )


じゃあ、花やしきは当たり前だなw

no.9507 ( 記入なし15/09/09 13:01 )


そこはいかんだろ ロック座なら野郎と言った

no.9508 ( 記入なし15/09/09 13:04 )


これから仕事に行かなきゃいかんて時に強まりやがって,
ホントに腹立つ雨だ….

no.9509 ( 記入なし15/09/10 07:40 )


これからお袋を遠方の総合病院へ入院させに連れていかねばならないんだな。濡れてまいりましょう〜

no.9510 ( 記入なし15/09/10 08:09 )


ようやく雨ん中お袋を入院させて帰宅、明日また面会と容体の説明を聞く。
少しの安堵と明日説明される内容の不安感で安定剤を服用する。

no.9511 ( 記入なし15/09/10 15:15 )



気が安まりませんな。
結果が良いといいですね。

no.9512 ( 非捨て理15/09/11 17:13 )


結果はまずまずでした、ありがとうございます。

no.9513 ( 記入なし15/09/11 17:49 )


当方は23の時に父親,30の時に母親が死去した.
共に癌発症から1年以内の事で,終末の日々に関しては
親戚など(父親の時は,当時元気だった母親)に丸投げも同然だったから,
>>9511氏などの話には恥じ入るばかり.
今の境遇は,その頃の罰が当たった結果のかって感じも.

no.9514 ( 記入なし15/09/12 07:07 )


掲示板ならいいがリアルで今の境遇を語らない方がいい

愚痴で同情なんて生まれない

いじめの対象にされるだろう

no.9515 ( 記入なし15/09/12 09:05 )


昨日洗濯やら掃除やら庭の草取りやら運動公園でのウォーキングやら買い物やらを自転車走らせてやり、今朝体操したら体のあちこちが痛い。

no.9516 ( 記入なし15/09/13 08:42 )


遂に五十路を迎えた時「あ〜あ,自分もとうとうこんな年齢に」と思ったが,
それからでさえ4年経とうとしてる….

no.9517 ( 記入なし15/09/13 13:05 )


明日は午後からお袋の入院面会と主治医の説明か・・

no.9518 ( 記入なし15/09/13 20:54 )


昨日は親父とお袋のお墓の草取りしてきた

no.9519 ( 記入なし15/09/13 21:06 )


自分の為だけに生きてると逆に逃げ場がないよな

まだ独身でも両親がいると違うんだが

no.9520 ( 記入なし15/09/14 15:52 )


明日はまた関東で雨だとか….
別にそれを伝える人物(気象予報士)が降らせてるわけじゃないのは分かってるが,
余りに他人事みたいに「大雨による災害に御注意下さい」なんて言うのを耳にすると,
「先週の豪雨で被災した向きがどれだけ苦しんでるか,ちったぁ考えたらどうなんだ!」
なんぞと返したくなってくる.

no.9521 ( 記入なし15/09/16 21:42 )


>>9521
いらんこと考えるより、
寄付でもするほうがいいんじゃねーの?

no.9522 ( 記入なし15/09/17 07:44 )


飲んで痩せる薬ほしい

no.9523 ( 記入なし15/09/17 14:50 )


>>9522
ここは何のスレだ?
寄付なんかする余裕のある奴が来るか.

no.9524 ( 記入なし15/09/17 19:26 )


頑張っても頑張っても出来なくなった
年齢で安定出来た時代はよかったな

no.9525 ( 記入なし15/09/18 08:57 )


>9524
有職者で金持ちが、以外と多いみたいです。
無職で不老所得だったり、色んな人が来てる
みたいです。

no.9526 ( 記入なし15/09/18 09:54 )


無職者の金持ちも多そう。

no.9527 ( 記入なし15/09/18 10:13 )


金だけならあるよ 独身だしね

no.9528 ( 記入なし15/09/18 10:23 )


金なんて無いよ!独身だけど無職だし。

no.9529 ( 記入なし15/09/18 10:49 )


9526の訂正

不老所得←×
不労所得←○

no.9530 ( 記入なし15/09/18 10:53 )


おまけに一人暮らしの住宅ローンまであるよ

no.9531 ( 記入なし15/09/18 12:14 )


既婚者の実態聞いたら気の毒に思うぞ
金がないのレベルが違う

no.9532 ( 記入なし15/09/18 13:17 )


つうか此処は50代独身これからどう生きて行くかのスレです。

no.9533 ( 記入なし15/09/18 14:23 )


年金貰うまでは低所得でも働くのが無難

独身なら何とかなる

no.9534 ( 記入なし15/09/18 21:40 )


50歳独身でも金持ちなら女にもてる。

no.9535 ( 記入なし15/09/18 22:00 )


EDだとムリ

no.9536 ( 記入なし15/09/18 22:38 )


おいら最近朝がたに、おしっこしたくなるようになったぜ!

no.9537 ( 記入なし15/09/19 00:00 )


気楽に生きる

no.9538 ( 記入なし15/09/19 00:55 )


50代、一度も結婚してないなら、真面目に生きろよ。
責任持てよ、自分の人生にさ。

no.9539 ( 記入なし15/09/19 00:59 )


無責任が唯一の取り柄

no.9540 ( 記入なし15/09/19 09:56 )


>EDだとムリ

何か期待してるようだが勘違いしてはいけない。

no.9541 ( 記入なし15/09/19 10:11 )


EDならなお可・・・だろ?

no.9542 ( 記入なし15/09/19 12:47 )


連休どうするんだい?

no.9543 ( 記入なし15/09/19 13:20 )


みんなさすがに考え方も自由だな

no.9544 ( 記入なし15/09/19 14:03 )


連休なんか無い!

no.9545 ( 記入なし15/09/21 00:57 )


人生設計を断念してから無気力無職独身の身分に成り下がってしまった

no.9546 ( 記入なし15/09/22 00:14 )


これから入院中のお袋を面会へ

no.9547 ( 記入なし15/09/22 12:44 )


やっぱり連休中は書き込みが少ないな。

みんな楽しんでるんだな。

no.9548 ( 記入なし15/09/23 09:06 )


今日を入れて今年も残り100日,なんてニュースが.
確かに急速に時が過ぎてく感じはある.どうやって過ごせばいいんだと思った5連休も,
気が付けば今日で終わり.
つまり誰も彼もあっと言う間に年老いてくって事だな.

no.9549 ( 記入なし15/09/23 09:10 )


石原裕次郎が死んだ歳と自分が同い年になったことにビックリ!

no.9550 ( 記入なし15/09/23 16:32 )


「失楽園」の主演女優が他界したとの事.
まだ54歳だったっていうから気の毒の至りだ.
それで,死因が当方の母親と同じだった(胆管癌)という点で,
個人的には余計同情したいような気になった.

no.9551 ( 記入なし15/09/25 06:19 )


男女とも日本人の平均寿命は80歳を超えたようだが
50代で亡くなる芸能人は多いな

50代独身だと清水由貴子さんや山口美江さん
共に親の介護に疲れたみたいだった

独身ではないが
石原裕次郎さんや美空ひばりさん

そして今回は川島なおみさん

no.9552 ( 記入なし15/09/25 06:37 )


井森美幸も独身のまま50代になりそうだなあ

no.9553 ( 記入なし15/09/25 09:45 )


10年前なら嫁にしたったのに・・・w

no.9554 ( 記入なし15/09/25 11:34 )


でも性格悪そう?

no.9555 ( 記入なし15/09/25 11:35 )


井森美幸さんのダンスは世界一

no.9556 ( 記入なし15/09/25 11:51 )


40歳を超えて独身を貫く女性芸能人たち-森口博子、夏川結衣、高橋由美子

この方たちも独身だがいかがなものか

no.9557 ( 記入なし15/09/25 12:01 )


結婚出来ない男 の名シーン

これよく解る と言うより独身なら普通の感覚だよね

相手 夏川結衣さん^^
https://www.youtube.com/watch?v=2A1M7p9F3Xc

no.9558 ( 記入なし15/09/25 12:47 )


川島なお美は旦那がいたからまだ救われた。独身で癌になったら‥

no.9559 ( 記入なし15/09/25 13:41 )


しかし薬師丸も明菜もキョンキョンも南野陽子も独りっぽいんだよなあ

no.9560 ( 記入なし15/09/25 14:58 )


現在82歳で独身を貫いている黒柳徹子さんはどう考えているのだろうか

no.9561 ( 記入なし15/09/25 15:14 )


他人のこと言ってる場合か?
オマエラより金持ってて、悠々と生活してるぞw

no.9562 ( 記入なし15/09/25 15:40 )


オマエラじゃなくて自分といいな 気分悪いから

no.9563 ( 記入なし15/09/25 15:42 )


大体50代で未だに結婚歴のない独身が金がない方がおかしいってもんだよ
しかも無職じゃなくて50代独身のスレだ
スレタイトル下のスレ主の紹介文をよく読んでみな

no.9564 ( 記入なし15/09/25 15:57 )


今は独身というのもあり?

no.9565 ( 記入なし15/09/26 13:10 )


田舎にいれば結婚したかも知れないが50代で独身は大学が東京とかの上京組って事ない?

no.9566 ( 記入なし15/09/26 13:34 )


今の時代結婚円満 25%
結婚後離婚前の事実上破たん 25%
結婚後離婚経験 25%
未婚 25%

つまり、結婚円満は4人に1人だけという計算だから、
25%の確率に賭ける自信のある人だけが結婚すればよいのではないか?
面倒くさければ未婚でいるのが一番賢いように思える。

何といっても気楽だし、好きな時に好きなところへ自由に行ける。
好きなことが自由にできる。
給与は自由に全部使える、小遣いのようなセコセコしなくてよい。
好きなだけ外食でき、好きな食べ物を自由に食べられる。
こんな生活、もう辞められまへんわな。

no.9567 ( 記入なし15/09/26 13:46 )


入院したときに家族がいないのは怖い。

no.9568 ( 記入なし15/09/26 13:56 )


出来るだけ入院はしない

no.9569 ( 記入なし15/09/26 16:20 )


入院保険に入っているからいつ入院しても安心

no.9570 ( 記入なし15/09/26 16:45 )


親知らず抜いた時は誰にも言わずに入院した。
別に困ったことはなかったな。

no.9571 ( quickeggy15/09/27 08:26 )


>9567
子供アリで離婚した人知ってる。
養育費払うのがしんどいらしいし、そんな経済状態じゃ再婚なんてできないって言ってた。
老後にその子が面倒みてくれるとは思えないし、非常に辛い状態らしい。
同じ独身でも身軽な独身はマシということだろう。

no.9572 ( quickeggy15/09/27 08:29 )


独身の身分でも今度は親の介護や弟の面倒が待っていた・・想定外

no.9573 ( 記入なし15/09/27 10:18 )


親の介護は兎も角、
弟の面倒なんか知ったこっちゃない!

no.9574 ( 記入なし15/09/27 23:12 )


ところで弟の面倒って何やるんだ?

no.9575 ( 記入なし15/09/28 10:00 )


労働者の使い捨てを一層容易にする法律が今日から施行.

no.9576 ( 記入なし15/09/30 07:14 )


今日付で,職場から,当方と同じ非常勤の職員が去った(50代女性).
つい,次は自分が「もう不要だから」って捨てられるのか,なんて思った次第.
実は1月末にもやはり50代女性の非常勤職員が辞めていて,何れも在職期間は数年だったという.
2人の退職が自己都合か職場都合かは分からないが,
後者だとしたら「明日は我が身(目下3年目)」という気もしてきて….

no.9577 ( 記入なし15/09/30 21:56 )


独身だからこそ気楽でない奴もいるよな。
将来のことで迷惑をかけてくるなと既婚の兄弟たちから
攻撃されているなど。

俺は兄弟なしだから、その点は自由でいいや。

no.9578 ( 記入なし15/09/30 22:08 )


でもそれは言われるだけで毎日顔を合わせてないので気楽に変わりはないでしょう

no.9579 ( 記入なし15/10/01 11:31 )


自由でいいんだが死ぬまでつずくんだろうか
自分の人生は終わった。

no.9580 ( 下位ナルト15/10/01 11:37 )


ずっと築いてきたものがここへ来て全部裏目に出てしまう、まるで今の自分の人生のようだよ・・・

no.9581 ( 記入なし15/10/01 19:19 )


また1つ年食った.次第に「アラカン」へ….
床屋の鏡に映った我が顔貌はますます老醜化し,白髪も激増.

no.9582 ( 記入なし15/10/04 08:16 )


ニュースや報道番組などで悪いニュースは最近見たくない
ただでさえストレスを感じてしまうのに拍車をかけてしまう。

no.9583 ( 記入なし15/10/04 08:36 )


俺は地デジ化と同時にテレビとは縁を切ったけどね
あんなもん見てたら脳みそが白痴化するだけだよ

no.9584 ( 記入なし15/10/04 14:34 )


やっぱり散歩番組は気分転換になる
地デジで画像も向上したし臨場感が増した
田舎の素人と出くわす会話も面白い

no.9585 ( 記入なし15/10/04 16:52 )


癌の芸能人の話は怖い

no.9586 ( 記入なし15/10/04 17:11 )


白髪は染めてかい?

no.9587 ( 記入なし15/10/04 18:37 )


>>9586
何が怖い?

no.9588 ( 記入なし15/10/05 08:35 )


インタビュー会見後まもなく亡くなるからじゃないか?

no.9589 ( 記入なし15/10/05 09:39 )


死臭を嗅ぎ取って群がってくるのが
レポーターの性・・・w

no.9590 ( 記入なし15/10/05 13:30 )


気がつけば松田聖子も53歳
信じられないことに閉経しとる

no.9591 ( 記入なし15/10/05 16:54 )


>>9591
俺は53でもまだイケる!

no.9592 ( 記入なし15/10/05 17:55 )


俺も53だが終わってる・・

no.9593 ( 記入なし15/10/05 18:09 )


今日も遊んできたぜ♪

no.9594 ( 記入なし15/10/06 01:54 )


風が強くて風に当たったらまた風邪がぶり返して頭痛がする

no.9595 ( 記入なし15/10/06 16:24 )


今度のノーベル物理学賞の受賞者は50代か….
一般人(以下)とのこういう格差は何処から生まれるんだろう,
と愚にもつかぬ事思ったりする.

no.9596 ( 記入なし15/10/06 21:55 )


おれの高校時代の夢は将来大学教授で研究者だったのを思い出した。
今は50過ぎの無職独身の汚い禿げオヤジ〜

no.9597 ( 記入なし15/10/06 22:11 )


>9596
一般人とノーベル賞を取る程の優れた
学者を比べて格差を思う事自体 変です。
格差の使い方を間違えてますよ。

no.9598 ( 記入なし15/10/06 22:24 )


俺の高校時代の夢はフリーカメラマン(池中玄太80キロ)を観て
いまはフリーダムだけの人生

no.9599 ( 記入なし15/10/07 06:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧