HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

カネは確かに大事だけれど、病気じゃどうしようもない。
20年以上難治性のうつ病で、まともに働けやしない・・
当然将来を悲観する・・辛いよ。

no.7100 ( 記入なし14/08/22 10:00 )


>7100 まともに働けないということはアルバイトなどの仕事はしているということですか。

no.7101 ( 記入なし14/08/22 13:23 )


していません。

no.7102 ( 記入なし14/08/22 13:31 )


辛い時は楽しい事を考えて下さいと言っても無理かなぁ

no.7103 ( 記入なし14/08/22 14:00 )


久しぶりに発泡酒じゃなくビールを飲んだ・・やっぱ違うな。

no.7104 ( 記入なし14/08/22 17:28 )


老人介護施設に病気療養入所中の弟から頼まれた
インスタントコーヒーにクリープとプリペイドカードを届けに・・
ついでに入所費用先月分を支払い、面会して小遣い6,000円を渡し
帰りにケアマネに呼び止められ、弟の生活態度主にリハビリについて注意を受ける。

no.7105 ( 記入なし14/08/23 15:22 )


「厳選いい宿」を見ながら、いつもの昼食食パンを食らう
あ〜美味そうに食いやがる嫌味なコメントをするアズマックス・・
なんだよ、、レポーター女子の温泉入浴シーンがないじゃないか!くそ。

no.7106 ( 記入なし14/08/24 12:28 )


>7105 50代で老人介護施設に入れるの?

no.7107 ( 記入なし14/08/24 12:58 )


弟は48歳、糖尿病性腎不全で壊疽をおこし危うく足切断を免れ長期入院
現在特例として生活保護で老人介護施設に病気療養入所中です。

no.7108 ( 記入なし14/08/24 13:11 )


50代独身ともなれば人生の幕引きをどうするか真剣に考えますね。

考えてもすぐには考えがまとまらず紋々とする日々が続くけど・・・・。

no.7109 ( 記入なし14/08/24 14:29 )


50中年一番中途半端な年代だよね。。。
社会からも必要とされていないし。。。
髪の毛は薄くなり皺だらけの顔のおっさんなんて生きている意味があるのかな。。。
はあ、ため息くらいしか出てこないよ。。。

no.7110 ( 記入なし14/08/24 14:37 )


今日本はほんとヤバイよね?

no.7111 ( 記入なし14/08/24 17:18 )


50過ぎて好きなこと出来なかったら、永遠にできない、

no.7112 ( 記入なし14/08/24 20:30 )


小金も貯まってる年代ですから
自分自身にごほうびを。

no.7113 ( 記入なし14/08/24 20:50 )


毎日不安が増幅して1円たりとも無駄遣いができないよ

no.7114 ( 記入なし14/08/24 21:13 )


自分自身にうまいものやうまい酒をあげるのは無駄じゃないよ。
必要経費。

no.7115 ( 記入なし14/08/24 21:23 )


旨いものを食べて旨い酒を飲む。
それが理想なんだが無職のオイラには味には関係なく
安い酒で十分。

no.7116 ( かいうまのすけ14/08/25 11:13 )


昼からビールを一杯ひっかけたいところだが、もう少し夕方まで待とう。

no.7117 ( 記入なし14/08/25 11:17 )


ビールを一杯ひっかけても半分だけで翌日残りがノンアルビールになってる

no.7118 ( 記入なし14/08/25 11:55 )


自分も含め50オヤジは3K(汚い、臭い、キモい)なので
身だしなみには細心の注意を払いましょう!

no.7119 ( 記入なし14/08/25 12:28 )


俺は短パンによれよれのシャツ
自転車へ捨てる空き缶と空のペットボトルを載せてスーパーへ買い出しへ
ちゃんとヒゲは剃っておいたので、浮浪者には見られない大丈夫。。

no.7120 ( 記入なし14/08/25 14:23 )


俺の人生、 最悪だと感じていたが、俺、考え変えた。

no.7121 ( kazu104114/08/25 18:36 )


今自宅近くに救急車がきた・・俺も最後はこうなるのかな・・?

no.7122 ( 記入なし14/08/25 20:26 )


救急車が来るには、それなりの過程があるので、家庭がないひとには

死後 数日後など 死臭で 近所の誰かが、119番へ通報とかになります。

no.7123 ( 記入なし14/08/25 20:48 )


さっきの救急車が去ったあとで、何故だか動悸がおさまらない・・

no.7124 ( 記入なし14/08/25 21:43 )


震度3の地震あり、、これ3.11の余震なのか・・???

no.7125 ( 記入なし14/08/26 13:15 )


また禿が進行してアラーキーみたいなってきちゃった

no.7126 ( 記入なし14/08/26 13:20 )


オイラも同じだぜーー

no.7127 ( 記入なし14/08/26 15:08 )


夕飯「すき家」か「吉野家」かを迷う。

no.7128 ( 記入なし14/08/26 17:50 )


明日はお袋宅で、市役所介護保険課の認定調査に立ち会い。
いっそのこと、特養へでも入れてしまいたいものだ。

no.7129 ( 記入なし14/08/26 20:03 )


夕飯「すき家」か「吉野家」かを迷う。

50代 独身は 毎日 自炊をしましょう!

包丁を研ぎました。野菜がサクサク切れます。

no.7130 ( 記入なし14/08/27 15:44 )


自炊をする気力もない・・

no.7131 ( 記入なし14/08/27 16:56 )


数年前は自炊したことがあるが材料が余ったり
栄養が偏ったりしたりかえって高くつくので止めた。

no.7132 ( かんどう14/08/27 17:03 )


お金が無いから毎日焼肉の五平しかいけんわ

no.7133 ( 記入14/08/27 17:12 )


毎日食う寝ることぐらいしか興味がないが
どのみち長生きをすることはないな・・ころっと逝こう〜

no.7134 ( 記入なし14/08/27 17:34 )


お袋の市役所介護保険課の認定調査に立ち会う。

すると、ご家族は?と訊かれ

「独り者です」

と答えると

「すみません・・」

と謝られた。

no.7135 ( 記入なし14/08/27 17:59 )


実は、自炊が安くつくかどうかはその人のやり方次第。
バランスよく食事を作ろうと思ったりあれもこれも食べたいとなると余計な物を
無駄に沢山買い過ぎて一人で処理しきれず腐らせて棄てたりしたら、自炊の意味をなさなくなる。

no.7136 ( 記入なし14/08/27 18:38 )


それに毎回何を作るか考えなくてはならないしそれなりの食材を
毎日買い揃えなきゃいけない。毎日同じものを食べていいのなら
それでもいいが、それでは栄養が偏る。

自炊して安く済まそうとしても調理が下手で、上手くやり繰り出来ない人は
高くつく場合も有るかもしれないので、安い外食や弁当が良い場合もある。

no.7137 ( 記入なし14/08/27 18:40 )


「すき家」へ赴く
すると、新メニューが全般ことごとく値上げしている。

no.7138 ( 記入なし14/08/27 19:56 )


お金って求めたら逃げるよね求めてないから増えまくる寄付しといた

no.7139 ( 記入14/08/27 21:35 )


この世の摂理は愛と奉仕。
少ない労働賃金の身でもあっちこっち寄付してたら返ってきたよ、約200万円。
ちょうど借金と相殺でした、助かった。神様ありがとうございます。

no.7140 ( 記入なし14/08/27 23:44 )


お金は求めてないから増えまくるか…

なるほど確かに

no.7141 ( 記入なし14/08/28 09:52 )


自炊して安く済まそうとしても調理が下手で、、、

返事 食材を切って、煮るか 焼くかだよ!簡単じゃない?
ジャングルで暮らした「横田庄一」さんの番組を観たけど、
それに比べれば、小学生でもできるよ。

no.7142 ( 記入なし14/08/28 10:21 )


横井庄一さんと言えば

戸田恵梨香の
「よっこいしょういち」
と言って椅子から立ち上がるオヤジギャグを思い出す。

no.7143 ( 記入なし14/08/28 10:38 )


オイラは、キャベツの千切りで指(爪)を切っていらい
恐くて包丁を握っていない。
自炊はやっぱり面倒くさいよ。
鍋や食器などを洗うのもあるし・・

no.7144 ( 記入なし14/08/28 11:19 )


キャベツをあらかじめ切ってあるのも売ってるよ。

独り者には取って置きの野菜炒め用!

no.7145 ( 記入なし14/08/28 12:46 )


自炊したくなければしなければいいだけのこと、でもできあいのものはたかくつくね。

no.7146 ( 記入なし14/08/28 13:21 )


カップラーメン、酒、牛丼、ハンバーガーの自堕落生活のおかげで腎不全一歩手前まで
きてしまった
やはり、食生活は一日も早く皆さん改善してくだされ

no.7147 ( 記入なし14/08/28 13:29 )


弁当も太るっていうね?!

no.7148 ( 記入なし14/08/28 13:31 )


とんかつ弁当なんて体に悪いことこの上なし
弁当はおかずだけ、おかずは魚や野菜にする、これがよい

no.7149 ( 記入なし14/08/28 13:34 )


ニュース番組はASUKA被告ばかり・・
オイラがうらやましいのは1点だけ頭髪ふさふさだけ
ずるむけで殆ど平家の落武者状態や・・(泣)

no.7150 ( 記入なし14/08/28 17:16 )


50代ブサメンは辛いよ〜・・

no.7151 ( 記入なし14/08/28 17:37 )


【ジャングル】で 暮らした「横田庄一」さん、、、、、、、

............ 所詮 この世は 【ジャングル】 しぶとく 生きよう!

no.7152 ( 記入なし14/08/28 18:36 )


だから横田じゃなくて横井庄一さん。

no.7153 ( 記入なし14/08/28 18:47 )


寒くてセーター着用。

no.7154 ( 記入なし14/08/28 18:55 )


>カップラーメン、酒、牛丼、ハンバーガー

許せるのは牛丼だけかな。

no.7155 ( 記入なし14/08/28 20:08 )


五十代は一番モテる歳なんやけんお金にゆとり有るし経験方増やし確定やん

no.7156 ( 記入14/08/28 20:30 )


誰か突っ込んで

no.7157 ( 記入なし14/08/28 20:54 )


昔知人の奥さんに「なんで結婚しないの?」
と聞かれたが生返事だった
実際、うつ病で無職の中年オヤジが、満足に所帯など持てるはずはないのだ。

no.7158 ( 記入なし14/08/28 22:28 )


よくある社交辞令だけど余計なお世話かなあ。
じゃあ奥さん結婚する?

no.7159 ( 記入なし14/08/29 01:15 )


お断り致します

no.7160 ( 14/08/30 04:47 )


深夜AVを見て夜更かししちまった、、眠い。

no.7161 ( 記入なし14/08/30 10:12 )


夕方から少し晴れてきたので晩飯は回転寿司だ。

no.7162 ( 記入なし14/08/30 15:55 )


50過ぎての老いらくの恋、歪で始末が悪いなぁ。やはり恋愛は若い内にしかできない。

no.7163 ( 記入なし14/08/30 16:48 )


片思いの恋もいいのですが、快楽としての女体を欲する。

no.7164 ( 記入なし14/08/30 16:52 )


50過ぎると無意識に、あの年寄り特有のネチっこいしつこさが滲み出てくるんだろうな。相手にはうざい変態ストーカー爺にしか観られない。

no.7165 ( 記入なし14/08/30 17:06 )


20代でもそうなのにましてや50代のオヤジじゃあな・・

no.7166 ( 記入なし14/08/30 18:22 )


つーかもう婆さんには興味ないよ むしろ立たんし淡白でしょ

no.7167 ( 記入なし14/08/30 19:12 )


>50過ぎての老いらくの恋?

おいらは若い時から猫跨ぎ的存在で有り得ないね。

no.7168 ( 記入なし14/08/30 21:31 )


現実は、どんどん増えるチンコの白髪

老いらくの恋なんて有り得ない

no.7169 ( 記入なし14/08/31 10:07 )


出来るのは限られたエリートだけだろう。
オイラはとっくにあきらめてるよ。

no.7170 ( 記入なし14/08/31 11:29 )


下品な言葉を出だすようになったら恋もお終いだ。

no.7171 ( 記入なし14/08/31 11:39 )


今月の電気代いくらになるのやら,と戦々恐々としてたら,
先日請求書が来て\3500強だった.
恐れていたほどじゃなかったが,ホント心臓に悪い.
このところ冷夏気味なのは寧ろ有難い感じも….

no.7172 ( 記入なし14/08/31 12:53 )


>7172 電気代だけでなく家賃、食費、水道代、ガス代、電話代、ネット代などはどうしているのですか。

no.7173 ( 記入なし14/08/31 13:38 )


7172ではないが、自分は各光熱費5000円以内にしている。
休日でも贅沢しないよ。贅沢は車ぐらいです。

no.7174 ( 記入なし14/08/31 14:42 )


先月の電気代326円だった。
ほんとだよ

今月は350円位かな

no.7175 ( 記入なし14/08/31 16:44 )





↑どんな生活?

no.7176 ( ガダルカナル明美14/08/31 16:51 )



テレビは見ないエアコンオフ、冷蔵庫もオフ
明かりも直ぐ消す
PCは低電圧のレッツノート

前は千円前後だったけどね
やれば出来る

まねする人は居らんだろと

no.7177 ( 記入なし14/08/31 18:08 )


独身だから特に無理した生活なんかしとらん!

no.7178 ( 記入なし14/08/31 21:29 )


基本料金は?

no.7179 ( 記入なし14/08/31 21:33 )


そうだよね基本料金が326円で済む訳ない。

no.7180 ( 記入なし14/08/31 22:32 )


>7177
この夏も暑かったしエアコンも稼働しないで冷たい飲み物が入ってる
冷蔵庫もオフ。扇風機ぐらいは回してたんですか?
単なる生活費の倹約の為の電気の節約ですか?
テレビも見ないとの事だが家での寛ぎは読書とかPCので情報を得る訳ですか?

no.7181 ( ガダルカナル明美 14/08/31 22:37 )


鵜呑みにはしないが、事実だとしても要はストイックさを装った節約自慢じゃね。

no.7182 ( 記入なし14/08/31 23:10 )


あれもこれもみな人生修行

no.7183 ( 記入なし14/09/01 00:09 )


概ねそのとうり

冷たい飲み物は飲まなくなった。
水出し常温の緑茶を飲む

ラジオは聴く
テレビはつまらんのでここ数年殆ど見ない

PCで情報得てるね

no.7184 ( 717714/09/01 01:01 )


気功とか瞑想とか精神世界に関心あり
タントウ功と静座法を実践
結構遣り込んでる

無職独身だと何かに打ち込まないと

no.7185 ( 717714/09/01 01:13 )


↑やはりその類の事してるんですね。
部屋で静かに出来る精神修練かなんかだと思ってました。

自分の中で宗教を作ってるんでしょうね。
まさか部屋の中でお香を焚いたりしてませんか?

部屋に閉じ篭りがちなら外にその匂いが出ると変に思われたり誤解されたりする恐れもあります。


お気をつけて。

no.7186 ( ガダルカナル明美 14/09/01 01:52 )


仏教臭い香は焚炊かないですよ^^

>自分の中で宗教を作ってるんでしょうね。
否です

大祓詞は暗唱出来るけどね。

no.7187 ( 717714/09/01 08:34 )


傘をさしてスーパーへ買い出しへ
寒いかと思いきや意外にもむしむししている
医者に市販の揚げ物は禁止されているが
夕飯天丼が食いたくなり買う480円也。

no.7188 ( 記入なし14/09/01 16:13 )


油で揚げない揚げ物を作れば
コンベクションオーブンで(1万以下である)簡単に作れるよ

no.7189 ( 記入なし14/09/01 22:06 )


やっぱり健康が大事だな

no.7190 ( 記入なし14/09/02 05:31 )


夕方 散歩でもしよう! 53才 無職 独身 〜 ほんと 気楽でいいね。
もう 勤めにゆきたくないな!

              さて お昼寝の時間だ。 

no.7191 ( 記入なし14/09/02 14:02 )


53才か
わい今年末で57歳や

no.7192 ( 記入なし14/09/02 14:33 )



俺56歳早生まれですからだけど同級生かも?

no.7193 ( 記入なし14/09/02 14:49 )


あれ・・  部屋でお香をよく焚くけど、外に漏れた沈香の香りも人によってはネガティブな印象を持つのかな?

no.7194 ( 記入なし14/09/02 15:10 )


仏壇用のと区別がつかない人には仕方ないよねw

no.7195 ( 記入なし14/09/02 15:11 )


>7194
そうですね、ネガティブな感じも人に依り受けるかもしれませんね。

お香のキツイ匂いが隣などに流れて洗濯物に匂いが付いたり
して嫌がる事も考えなくてはならないよね。
ちょっと臭いんだけど! と言われればそれで終わりですから,,

あと一つ、変な葉っぱを燃やしててそのヤバイ臭いを消す為に
お香を焚く。みたいに思われるのも嫌じゃありませんか。

個人的にはお香は凄く苦手ですね。香りの無い仏壇にお供えする
普通の線香でも喉が痛くなるし、服ににおいが付くのも嫌。

no.7196 ( 記入なし14/09/02 15:40 )


沈香って何?
普通の線香とどう違うの?
今まで見た事も聞いた事もない

調べても解からなかったよ

no.7197 ( 記入なし14/09/02 15:48 )


じんこう  これで変換ね

no.7198 ( 記入なし14/09/02 16:53 )


あのう、、、変換ウンヌンじゃないんですけどw

ただググるのがめんどくさかっただけで..

no.7199 ( 記入なし14/09/02 17:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧